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【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数756
  • 最終投稿日時 2024年09月23日 23:24
    • 名無しのヒーロー
    196
    2020年01月23日 11:01 ID:o2gu7f1w

    >>193

    ちゃんと言わないと分からなかったな

    HS使いたいならドアでC飛ぶようなタンクじゃなくて空掛け全体回復と後衛でサポ向けデッキの方が良いって事

    • 名無しのヒーロー
    195
    2020年01月23日 10:55 ID:r2pmoy1e

    >>193

    トマス以外のタンクは前線貼れっておばあちゃんが言ってました。

    • 名無しのヒーロー
    194
    2020年01月22日 21:54 ID:g80b3z19

    >>193

    前に出ないタンクとは(哲学)

    • 名無しのヒーロー
    193
    2020年01月18日 15:42 ID:o2gu7f1w

    >>185

    言うてめぐみんはHS吸う側じゃね

    それにHS使いたいなら前に出ない立ち回りの方が良いし

    • 名無しのヒーロー
    192
    2020年01月16日 11:55 ID:er0uktxj

    修正ミスったら一気に化けてめっちゃ叩かれる未来が見える。可能性が未知数

    • 名無しのヒーロー
    191
    2020年01月14日 15:59 ID:g80b3z19

    >>190

    即死HS(逢瀬筆頭)対策出来たり体力ステータスがイェーガーやジャック・オーより高かったりで色々研究要素あるぞ

    • 名無しのヒーロー
    190
    2020年01月13日 17:01 ID:ej1xcdr4

    >>185

    そんな局所的な状況に対する対策より殴り殺されないように回復入れた方がマシかなぁ

    HS吸収っても旗が殆だけど、当たっても一回ならまだ溜め直し出来るし2回目以降は流石に避けられるし…

    • 名無しのヒーロー
    189
    2020年01月08日 15:37 ID:bm2aa2v2

    >>188

    もちろんhsは強い

    けどその一発芸にアビリティまで取られてるから弱い

    木主はいっそのこと体力maxでのhsをデフォにしてアビリティを新規で追加してほしいってこと言ってるんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    188
    2020年01月08日 12:03 ID:ooqct8d4

    >>143

    相手のHSまとめて吐かせるのが弱いってもうこれわかんねえな デズもHS似たような性質だし めぐみんの利点は一人確実に封じた上で爆裂まで持っていける事なんだが タイマンに勝てない味方?そんな奴は知らん

    • 名無しのヒーロー
    187
    2020年01月08日 11:57 ID:ooqct8d4

    >>171

    敵陣に踏み込んでHS妨害&ポータル掴むフリしながら詠唱してればフル無視なんてされないんだが…どこにめぐみんいる前提それ 自陣に籠ってるならそもそも一歩目から間違ってるぞ こいつは前に出てきて一方的に捲り状況作るのがウザいかつ強力なんだから

    • 名無しのヒーロー
    186
    2020年01月08日 11:53 ID:ooqct8d4

    >>176

    そもそもめぐみん自体が放置するとめちゃくちゃ危険なキャラでヘイト率激高だから自分が死なないように耐久ガン振りデッキでいいよ 溶けないめぐみんより恐ろしいものないし

    • 名無しのヒーロー
    185
    2020年01月06日 17:56 ID:g80b3z19

    「やめるちゃんアゲ」という体力寄りの【返】が実装されたので、排出解禁されたらHS吸収対策に採用ありかも。

    • 名無しのヒーロー
    184
    2019年12月30日 14:36 ID:olvtf7sl

    ドア/号令/ポタ回/アンジュでまわしてるけど案外強い。

    足の上方でカード避けやすくなったし、なによりこの型だと妨害も出来るから2vs3っていう状況にならずに済む。

    • 名無しのヒーロー
    183
    2019年12月30日 14:21 ID:b3ishxu8

    こいつ使ってると割とガチでPS下がるから乱用はマジでよくない。敵陣で長押ししながらマップ見るだけの詰将棋キャラだもの

    • 名無しのヒーロー
    182
    2019年12月29日 01:41 ID:ihi0hh9i

    >>181

    少なくとも野良では必須かな

    • 名無しのヒーロー
    181
    2019年12月28日 22:15 ID:t8m54d1m

    こいつドア必須?

    • 名無しのヒーロー
    180
    2019年12月27日 19:48 ID:om7aqwwa

    >>179

    ドンチャンステージでの爆裂魔法はBDポータルの中央でポータルタゲ切って打つとステージを3分割できるからオススメ。

    • 名無しのヒーロー
    179
    2019年12月27日 19:45 ID:om7aqwwa

    >>178

    ついでに言っておくと、タンクの仕事は敵のタゲ取るのも含まれるから。これが出来ないめぐみん使いが多すぎる。いかにタンクにフルカノアバカン使わせるかが大事だと思う。

    • 名無しのヒーロー
    178
    2019年12月27日 19:42 ID:om7aqwwa

    めぐみん1年間使ってたのでまとめます。

    デッキはこんな感じ

    ドア/イェーガー/ガブ/アンジュ

    ノーガードはお母さん環境かつステータス的におすすめしない

    妨害カードは見てからでも十分防ぎきれるので、辞めたほうがいい。旗は論外、タンクとしての前提が崩れる。

    メダルはHS9つけてるけど、体力やCTのほうがいい。

    自陣が安定したら敵陣踏んでもいい。

    対メグメグは後ろから殴るのが一番強い動きだとわかった。

    • 名無しのヒーロー
    177
    2019年12月24日 01:25 ID:m7h3h0sv

    だいぶ足速くなったな。カードめっちゃ避けやすいわ

    あとHAの隙減ったおかげで逃げて回復してのループがしやすくなったのが結構嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    176
    2019年12月20日 03:22 ID:ndcrjb3z

    防ドア回復は確定だから自由枠は1つだけ。その1枠に何を入れるかだが、どのカードも発動遅いから弱体、全体回復くらいしか採用できるものがない。

    弱体カードなんてイデアかお父さんしかないのにどっちもCT50くらいあるし、全体回復も基本CTが重いからめっちゃ足引っ張るキャラになってしまう。

    • 名無しのヒーロー
    175
    2019年12月13日 23:32 ID:irdt6dk6

    怒涛の回復3枚積みと、HAの回復量で

    ゴリ押し耐久してる。

    バトアリじゃ流石に使わずとも

    中々楽しいのでよきかな。

    • 名無しのヒーロー
    174
    2019年12月11日 23:52 ID:pjq4qfzr

    >>157

    IDから木主判別できるけど、真っ当な指摘にどうして喧嘩腰で返してるんだ?先読みで避けてるなら、足8%があろうがなかろうが関係ないのは事実だろ。

    あとぶしゅつかスプなんて例出してるけど、これどう言う事?ぶしゅつかスプでも見てから避けるの不可能って事か?もしそうならエアプ乙としか……

    • 名無しのヒーロー
    173
    2019年12月10日 14:12 ID:enq8n79r

    >>162

    加えて下の枝にもあるけど、フルカノ警戒で逃げに徹してたりするならそれめぐみんじゃなくて他のキャラの方が断然よくなってしまう

    その足8%分で得られた恩恵でHA出来る時間が明確に増え早期HSに繋がるって言うなら、足8%は役に立っていると言えるんだよ

    体感だけで語ってるなら、HPメダル積んで回復量を増やす方が賢いよ?

    • 名無しのヒーロー
    172
    2019年12月10日 14:05 ID:enq8n79r

    >>162

    ちょっと意味がわからない

    あなたの持ってる足8%積んだめぐみんと、メダル効果無効にしためぐみんとで直線距離にかかった移動時間を計算するだけじゃん

    8%分増えた効果を書くのに300字もいらないよ

    データってのはちゃんと数字として出して初めて使えるもので、質問されて逆ギレするなら最初から書き込まなくていいよ

    • 名無しのヒーロー
    171
    2019年12月09日 02:27 ID:ldlg1t7j

    こいつはかなりムシされがち&ジャンヌと違いhsたまるまでは完全味方に2vs3の状況を作り出してしまうので間接的に応戦する手立てが欲しい

    なので自分はドアノーガード花火お父さんでやってる

    ノーガードで普通に耐久

    花火で回復&回復耐久

    お父さんで敵の攻撃下げての耐久

    の3種耐久を意識してる

    お父さんを選んだ理由は味方を間接的にフォローできる(ケルパや集団戦や自分が死んだ時のつなぎとして)点と

    めぐみんの回復力なら連通常系ならかなりダメージ量を減らせる点

    ステータスに合ってる点を見てる

    お父さんここまで酷評だし修正くるのを見据えていつか化けるから

    良いこの諸君、よーくみておけ(親父ぃ)

    • 名無しのヒーロー
    170
    2019年11月30日 07:47 ID:h2js10jc

    >>155

    めぐみんの原作再現度は面白いんだが、いわれてみればタンクはどう考えてもダクネスだよなぁ・・・

    騎士金髪でジャンヌと被るという事情はあるが

    • 名無しのヒーロー
    169
    2019年11月30日 07:15 ID:omubxjfx

    >>156

    というかレスの仕方があれなのが気になるんだが足8%の奴は俺とは別人の奴なんであしからず

    • 名無しのヒーロー
    168
    2019年11月30日 06:26 ID:omubxjfx

    >>156

    今出てる情報からの個人的見解なんだけどHA由来の固さをもつめぐみんにとって発動無UR体力ステガードがないことこそがめぐみんが弱いとされる原因であり、そこにWイェーガーというのはカノーネ環境もあいまってかなり厳しいのではないかと。

    あとHAせず逃げ回るのもそれならジャンヌやヴィオでポータル避けし続ける方が安定してめぐみんの復権に到れるほど強い話にはなれない気がする(PSの高さであってキャラの強さではない)

    • 名無しのヒーロー
    167
    2019年11月30日 06:25 ID:omubxjfx

    >>156

    解答ありがとう。

    1000文字以上かかるというのは1分という数字の根拠の話だろうか?テンプレにあるガード2デッキを今語るならそここそが本懐になるしそこを語らないと語る意味がないと思うんだが要約して語れないだろうか

    • 名無しのヒーロー
    166
    2019年11月30日 03:49 ID:e61v3hmr

    >>162

    見てから避けれるようなキャラは武術家使ったスプリンターでも避けられないってこともわからない人にはこれ以上書く気力ないです…

    • 名無しのヒーロー
    165
    2019年11月30日 03:41 ID:e61v3hmr

    >>162

    めぐみんガード2枚入れるなら

    イェーガー、赤イェーガー(ギルギアコラボ

    がオススメですね。ノーガードも悪くはないです。ジョパンニは耐久の継続力が落ちてしまうので無理して入れるカードじゃないと思ってます

    • 名無しのヒーロー
    164
    2019年11月30日 03:35 ID:e61v3hmr

    >>162

    めっちゃ詳しく調べてるわけでもないは事実ですね。そこはその通りだと思います。

    そりゃ足メダル最大までは出来てないので検証はしようがないです。

    8パーセントなら基本私はふつうに逃げてるだけでフルカノは当たりませんよ。

    HAすることが強みにはなりますが全ての敵に通用するわけじゃないというのは使ってたら普通に分かるはずです。

    そんなところまで書いてたらはっきり言ってキリがないです。

    そこまで気になるなら少しは自分で調べて書いたらいいんじゃないですかね

    • 名無しのヒーロー
    163
    2019年11月30日 03:27 ID:e61v3hmr

    >>162

    そこまで記載するなら1000文字以上になるしそこまで書き切れうとしたら多大な労力がかかるのでやろうとは思いませんね。そこまで無料でやってくれるバカなら別ですけど

    • 名無しのヒーロー
    162
    2019年11月25日 10:59 ID:oj3qj6tl

    >>156

    足8%で実際どこまで変わるのか記載すべきだね

    その8%で秒/マス分早くなるのか書いてないから話にならない

    避けやすくってのはカード見てから避けられるようになるって事なの?そうじゃないなら結局読み行動で避ける事になるから、その足8%は大して役に立たない

    • 名無しのヒーロー
    161
    2019年11月22日 15:15 ID:ct08vxys

    >>157

    あとガード2枚の内容だね、ha回復量考えたらイェーガーノーガードや奇策ジョバンニだけども

    • 名無しのヒーロー
    160
    2019年11月22日 12:16 ID:ct08vxys

    >>157

    突き詰めた考えでやったと思って聞くんだけどその1分というのの理由はなんだろうか、例えばガードが切れるとかフルカノやスタン避け切れる限界点だとか

    • 名無しのヒーロー
    159
    2019年11月21日 14:37 ID:m1n0futu

    >>155

    殴られて回復するタンクとか強そう

    ん?他にも殴られて回復するキャラがいたような・・・

    • 名無しのヒーロー
    158
    2019年11月21日 11:41 ID:e61v3hmr

    >>157

    質問等あれば気付き次第返信します。

    • 名無しのヒーロー
    157
    2019年11月21日 11:41 ID:e61v3hmr

    >>156

    300字以内でまとめきれず申し訳ないです。

    ※下記補足

    耐久カード以外と書きましたが勿論ドアは必須です。

    この立ち回りであればデズ等と相性は良くなります。

    カードをはいて無理やり耐久してHAすれば敵のスキルゲージ増加を妨害しつつ貯めれます。

    • 名無しのヒーロー
    156
    2019年11月21日 11:37 ID:e61v3hmr

    耐久カード以外入れるメリットは少ないので耐久カードでおk

    バトアリのステージ厳選などではガード2枚採用アリ

    足上方修正のおかげで足メダル8%程度あればフルカノは避けやすい

    敵陣飛んでポータル取らず耐久してもよい

    今の環境だとアバカン+フルカノなど来ると秒で溶ける。

    飛んで耐久してる時は無理してHAしない。

    これらでステ差ない限り敵陣で1分くらいは耐えれます。

    ※これらをしてもポータル広げない野良と合うと負けます。

    ※めぐみんはHA時とポータル広げた時の増加量が同じなためめぐみんが広げるメリットは一切ない

    あとはエクスプロージョンを使いこなせば強い。

    • 名無しのヒーロー
    155
    2019年11月16日 16:16 ID:ttvs9t0y

    >>154

    せめてタンクならダクネスの方が適任だったと思う

    • 名無しのヒーロー
    154
    2019年11月15日 17:23 ID:ttvs9t0y

    公式の人選ミスキャラ、運営も調整に困っとるやん

    • 名無しのヒーロー
    153
    2019年11月12日 22:14 ID:msgo2y64

    デズ、レム、めぐみんの捲り3固定に遭遇した時は絶望した

    固定で輝くと思う(特にデズとの組み合わせで)

    • 名無しのヒーロー
    152
    2019年11月04日 19:09 ID:sl70cnzr

    >>149

    ありがとう

    共演ドアイェーガーで残りどっちにするか迷ってんだわ

    ガルガルは多分俺には無理だが、使い道わからんかったからなんか嬉しいな

    • 名無しのヒーロー
    151
    2019年11月04日 09:46 ID:m6yzb6tp

    >>150

    適性があるってだけでガラガラ自体は別に強くもなんともないしね

    無いよりはマシだけどそれならガード回復積みたい

    • 名無しのヒーロー
    150
    2019年11月03日 13:30 ID:omubxjfx

    >>144

    めぐみんに妨害支援はかなり無理があるかな・・・ガルガルは適正あるからつかってるけど妨害じゃなくてキー防衛のためだし周囲も近接も遅めだからワキ号令は向いてない

    • 名無しのヒーロー
    149
    2019年11月03日 12:49 ID:omubxjfx

    >>148

    HSからの立ち上がりやスタンなどでHA止められそうなときに役立つ花火のがいいかな、でもステータスが課題だから他のカードは全部体力ステータスにすること

    ちなみに理想は共演、沈んだり放置された時も遠方から味方を支援できる。

    同じ理由でガルガルもおすすめ、剥がされたときに奪い返すのもいける。火属性の体力ステなのもポイント

    • 名無しのヒーロー
    148
    2019年11月03日 12:28 ID:sl70cnzr

    アンジュと花火ってどっちが向いてるんだろ?

    ステータスと色はアンジュ回復量は花火で迷う

    • 名無しのヒーロー
    147
    2019年10月20日 07:57 ID:jhdrtnjf

    >>146

    haの回復量は随一

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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