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【#コンパス】【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベのステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: Editor05355

#コンパスのURカード「【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベ」のスキルやステータスを紹介しています。「【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベ」の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベの基本データ

【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベの評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ-/黙/強
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマオーバーロードコラボ

スキル説明
自分の攻撃+防御+移動を9秒間大アップ+自身にサイレント(9秒)

倍率攻撃力160%・防御力500%・移動速度140%
倍率詳細-
クールダウン45秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv15221627
Lv20108431,299
Lv30138551,652
Lv40167672,006
Lv50197792,359
Lv60226902,713

【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベの評価

カードの評価★★★
カードの評価詳細
自身をサイレント状態にする代わりに攻撃、防御、移動速度を大アップさせる効果。

HSやカードが使えなくても戦える通常攻撃主体のヒーローと相性が良い。長めのダメカと連切りしておけば、イデアで打ち消されるリスクは軽減できる。秒数的にはイエーガーが最適カードか。

防御アップと移動速度アップ効果で、サイレントでもある程度耐久は担保される。貫通には弱いが、遠以外は足で回避が容易な為、持っている相手を見極めつつ強力なバフで攻めていきたい。

切れ目のスタンにめっぽう弱いのがややマイナスポイントだが、それを補って余りあるだけの効果を秘めている。


このカードの評価について

回答受付期間: 2021年12月7日 ~ 2021年12月14日

  • 星3のままで良い
    171
  • 星1でも良い
    8
  • 星2に下げて良い
    1

各カードの使い方と対策

  • 【近】
  • 【遠】
  • 【連】
  • 【周】
  • 【貫】
  • 【強】【弱】
  • 【防】
  • 【移】【帰】
  • 【止】
  • 【癒】【続】
  • 【罠】
  • 【毒】
  • 【黙】
  • 【奪】
  • 【閃】
  • 【押】
  • 【破】
  • 【鍵】
  • 【全】
  • 【引】
  • 【害】
  • 【除】
  • 【返】
  • 【人】
  • 【異】
  • 【帯】
  • 【波】
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コメント (【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベ)
  • 総コメント数3000
  • 最終投稿日時 2024年12月03日 14:02
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3015
    2024年12月03日 14:02 ID:fjyvddnn

    狐で使われたらピキるけどこれ狐のHAに対してだしな…

    >>3013

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3013
    2024年12月03日 13:59 ID:fjyvddnn

    強いカードではあるけど流石にもう慣れた

    これ使われてもカットの吐き順やら詰める順とかでやりようあったなーで済むしこれ一枚でまくられた試合もうそんなみない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3012
    2024年12月03日 11:48 ID:sgymcven

    >>3011

    その通りですね

    元から基本は敵のリソースが枯れてから使うもので合ってます

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3011
    2024年12月03日 11:37 ID:kr9lriqp

    元々桃鍋ってガンナーがメインだとは思うけど使うならカット時間勝ってから使ったり、敵のカード枯渇した後に使うものであって脳死で使っていいカードとは思ってなかったんだけどどうだろう?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3010
    2024年12月03日 02:15 ID:sgymcven

    >>3006

    ・出た当時と違い、発生も早く当てやすいHAやカードが増えたため無闇に単切り出来ない


    ・カットの連切りはよくある手法だが緑周カノの登場、周囲適正のキルスプ、アタッカー、タンクの大量実装され環境によくいるため脳死で使えない


    ・倍率の低いイエーガーか短発動の全天、効果時間が足りないディーバと白狐しか無かった前回と違い、ポチタや無全の高倍率の無発動カットがあるため有効的に使うために状況作りが必須


    ・ニズヘが上方された事によるお母さん流行


    ・元々効果時間に比べてCTが重いカードなのに、全体的なカードのステータスのインフレにより効果時間中以外でステが劣りやすくなっており殴り負けやすい


    以上の事から「今ではぶっ壊れとまではいかない良カード」って言ったんですけど、ご納得頂けたでしょうか。


    長文失礼しました。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3009
    2024年12月03日 01:20 ID:sgymcven

    >>3007

    対処法を聞いた理由はどんな対処してるのか分かれば理不尽だと思ってる理由が理解出来るようになるのかな~って思っただけです

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3008
    2024年12月03日 01:18 ID:sgymcven

    >>3007

    今はぶっ壊れまで行かないのになんで未だにそんなに嫌ってるの?って言ってるのにぶっ壊れカードで嫌われてたしって何も質問の回答出来てないでしょ、悪いけど噛み付こうと必死でズレてるのはそっちですよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3007
    2024年12月03日 00:45 ID:l9pnqmmq

    >>3004

    ? いつ私が桃鍋持ってる〜って話に出した?

    「阿鼻叫喚してる人たちなんでなの?」って質問に答えただけだけど?


    なんでこっちの戦い方までお前に教えなきゃいけないんだよ コベニの時と言いホントに話ズレるね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3006
    2024年12月03日 00:32 ID:imyqn64s

    >>3002

    他人の感想に対して逆張りするならそれなりの説得力がないとな。どうしたんだ一体…とかなんかなぁって感じーとかほざいても構って欲しいだけの痛い奴にしか見えないw

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3005
    2024年12月02日 20:35 ID:icazmynu

    桃鍋の強い弱い以前に、ウェポン環境の決着早すぎて戦闘が桃鍋使う段階まで行かない

    桃鍋持ち多いわりに桃鍋と対面すること少ないし、自分で使っても環境キャラいると切りどころが無い

    かと言って先切りしたらポチタ無全天など即席高倍率ダメカ後出しでいなされる

    弱いんじゃなくてそもそも出番が減ってる

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