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【#コンパス】リヴァイのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数788
  • 最終投稿日時 2024/04/06 21:07
    • 名無しのヒーロー
    783
    2023/01/04 00:19 ID:b9gr5ba0

    生徒会とリベルル積むの騙されたと思ってやってみてほしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    782
    2022/11/29 12:14 ID:r8xbh9al

    >>778

    超大型巨人とか青みみみ出てるだけマシや、デブとかグスで使えば全然強いもん

    俺のリア友クレカ使ってまで600連で狙ってた刃と恒常含めUR0枚、リヴァイすら来ないとかいう悲運遂げてて誕プレで進撃引かせるために1万渡したらそれもUR0リヴァイも来ない、気の毒すぎてこっちまで悲しくなったわ()FGOかと思うくらい確率詐欺られてんぞ()

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    781
    2022/11/28 19:44 ID:jltro6aq

    >>776

    そういえばリス地降りてくる相手にHA狙うとよく飛び膝蹴りで叩き落とすみたいな挙動になってたな……。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    780
    2022/11/27 21:47 ID:gm5ow6jo

    >>778

    >>779

    ふたりともドンマイ……

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    779
    2022/11/25 18:52 ID:f1hrvuih

    >>778

    自分より酷い人いたのはびっくり

    自分も170回して青みみ超大型一枚ずつやった…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    778
    2022/11/25 16:18 ID:tor9izjj

    刃とリヴァイの別コス狙いで200連して刃以外のUR出た上にリヴァイもオリコスしか来なかったゴミ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    777
    2022/11/16 11:11 ID:e2tvnmwu

    >>776

    コンパスの技内部仕様って色々興味深いの多いよな。

    アイズのHAとか何気に周囲攻撃判定だし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    776
    2022/11/15 23:53 ID:pltmuo8v

    HAの突進部分で壁に挟むとGVの要領で多段ヒットするって小ネタが掘り出されてたけど、新しい挙動が観測される毎に仕様が紐解かれてくの面白い

    どうもHAの攻撃動作の正体は「高度又は飛行時間をトリガーに範囲攻撃に派生する空中牙突」っぽいね

    空中で捉えると体当たりになる現象も捕捉時点で牙突判定纏うのと接敵が派生条件じゃないからか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    775
    2022/11/12 17:04 ID:drmzxhmh

    過去に一瞬だけ考えられた産物の武術家が何だかんだまた悪くはない感じになってる

    結局他キャラで良いみたいな事にはなってるけど、それでも色替え弱点殴りで剣メ3にデキレ240で2700出るのは面白い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    774
    2022/11/11 20:46 ID:r8xbh9al

    >>773

    生徒会は普通に合うんじゃね、体力増えるからその分撃ち合いしやすい

    なおそれでもSR吸収連は仕様上更に火力低くて救えない模様

    体力低いからなおのこと回復も足らんしな

    秘めたるあってもワンパン出来ん事多いぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    773
    2022/11/04 12:11 ID:pltmuo8v

    >>772

    SR連でも同格付近ならアタッカーワンパン狙えるのやばいよな

    生徒会ラムレに至ってはSRの方が火力の過不足無くヒットストップも小さくて優秀かもしれない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    772
    2022/11/04 04:26 ID:jltro6aq

    採用する価値が薄い事が前提だが、SR引連の火力がバカにならない火力になってる……。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    771
    2022/11/04 01:14 ID:pltmuo8v

    通常えっぐ

    純粋な火力だけなら敵に追い付ければ連撃いらないまである

    ダメカ対策でゆららくらいは欲しいけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    770
    2022/11/03 15:48 ID:jltro6aq

    >>769

    プログラム的にはレムやノクトスみたいに飛ぶ距離を溜め時間帯で操作出来たんだろうけど、そうすると強くなりすぎるのは分かるからなぁ・・・

    今でも段差があるステージはトップクラスに強いのに。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    769
    2022/11/03 15:16 ID:r8xbh9al

    >>768

    別に動きまで完全に原作ゲームの再現まではいかなくて良いんだよな、あれ再現して制御できたら無双してまう

    イグニス程度でいいんだけど壁に張り付いて移動できる分イグニスの方が立体起動しとるんよなw

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    768
    2022/11/03 13:01 ID:h9dbke3h

    >>767

    なんというか、リヴァイ(というか立体機動装置)自体がコンパスのシステムと相性悪いんよな。

    変に原作再現したり相応に強化すると手がつけられないものになりそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    767
    2022/11/02 20:46 ID:r8xbh9al

    HA貯め時間短くなって嬉しいけど強いて言えばアイズかイグニスのようなHAであれば低耐久でも使いやすいんだけどな

    HA貯め時間短縮されて逃げ足もクソ早くなったから敵からしたら厄介極まれんが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    766
    2022/10/31 19:15 ID:pltmuo8v

    これ以上アビ上方されたら過剰火力な上に引蓮刃のヒットストップ増えて逆に弱体化しそうで怖いな

    なんなら今回の時点でもヒットストップ気持ち重くなってね

    • 名無しのヒーロー
    765
    2022/09/16 01:48 ID:ondrsnnr

    今日やけに見かけたけど流行ってるの?

    • 名無しのヒーロー
    764
    2022/09/05 21:58 ID:qg77i7zw

    こいつ使ってるの、「リヴァイ」って感じのやつか「ゆうた」って感じのやつしかいない

    • 名無しのヒー口ー
    763
    2022/08/29 01:17 ID:pcg5h5jt

    あんまり見ないなんてレベルじゃなく絶滅してるってレベルでおらんこいつ。

    グレウォ日とライステ日でさえ居らん。

    • 名無しのヒーロー
    762
    2022/08/21 15:37 ID:r65gymov

    >>759

    段差登れるキャラで、唯一実装時から体力も防御もめちゃ低い状態だったからなぁ。(キリトとかは度重なる下方でようやく低くなったって感じ)

    せめてアイズみたいに防御ぐらい上げても良いんじゃないかね。

    • 名無しのヒーロー
    761
    2022/08/19 22:57 ID:nt7xa9ym

    >>759

    まぁ耐久調整はいる前だと普通のアタッカー並に耐久あったせいで連+通常強い+段差飛べるHAアタッカーって感じで有利ステージだと強すぎたからしゃーなし……

    • 名無しのヒーロー
    760
    2022/08/19 22:30 ID:rnppt1c8

    >>759

    耐久の低さをHAで補えるキャラでもないしな。不遇すぎるわ

    • 名無しのヒーロー
    759
    2022/08/18 18:23 ID:clufbnbu

    なんか流石に柔らかすぎて可哀想になってくる

    • 名無しのヒーロー
    758
    2022/08/01 13:18 ID:tlko9mhw

    >>757

    アスナがもう同じようなことやってるし問題ないやろって思ってたけど、あっちは初段確殺じゃないもんなぁ

    使い手次第で化ける今が一番か

    • 名無しのヒーロー
    757
    2022/07/30 22:49 ID:nt7xa9ym

    >>756

    一応こいつ近周遠連を読んでからHS切って当てられるくらい発動速いから、遠方からC競り合い終盤に対してHS発動で全天ディバしてても問答無用でキル取れるのはさすがに強すぎるんよ。

    • 名無しのヒーロー
    756
    2022/07/30 22:19 ID:tlko9mhw

    リヴァイのHSもダメカ貫通で良くない?

    一人一人のHS合わせしっかり覚えないといけないのがめんどくさすぎる

    • 名無しのヒーロー
    755
    2022/07/28 23:42 ID:m70yeg9o

    HAは位置に気を使うとでポータル引っ掛けしなくてもそこそこキショい動きができる

    ロックオン範囲ギリギリの遠い位置で捉えると不発モーションでちょっと落ちてから突撃するっていうフェイントじみた挙動になる

    近い方では台上から飛ぶとコンパスのカメラじゃ見えない真上付近からほぼ垂直に降ってくる動きができる

    • 名無しのヒーロー
    754
    2022/07/27 20:25 ID:ocfgs8hh

    こいつ握るの低ステばっかだから味方に来ると不安で仕方ない。

    • 名無しのヒーロー
    753
    2022/07/25 15:49 ID:lt4hswoa

    兵長脆くね?原作ではもうちょっとタフだった気がするんだけど。

    • 名無しのヒーロー
    752
    2022/07/18 00:02 ID:jv8lm4x1

    >>747

    デッキ(武術デバ全ゆらら)パクって暫くやってみた感想。結論言うと一般的なリヴァイと性能の活かし方と活かす部分が全く違う。

    アビの恩恵で他の武術アタはおろか追い殴り系キャラと比較しても通常詰めが高火力で、通常1キャンセルと元の足が優秀でカード回避の安定感は抜群、3次元的に高機動力を発揮できるとリヴァイ特有のシナジーはかなりある。

    反面ヘイト引いて奇襲能力が落ちるのと素ステと戦闘スタイルの問題で連撃のカードパワーが下がる。

    言っといてなんだけど機軸が違いすぎて強いかは評価し難いけど個人的にはかなり勝てた。

    • 名無しのヒーロー
    751
    2022/07/11 21:59 ID:kcaukdn2

    >>748

    通常叩く時に武術家積んでる分のマイナスを帳消しにできるって事でしょ

    強いかどうかについてはリヴァイエアプだから何とも言えん

    • 名無しのヒーロー
    750
    2022/07/11 21:03 ID:ppj4l296

    >>749

    アタッカー正直200ぐらいは欲しいかな

    • 名無しのヒーロー
    749
    2022/07/11 20:11 ID:dgwfl2sp

    デキレいくつあれば使っていいの

    銅帯

    • 名無しのヒーロー
    748
    2022/07/11 19:09 ID:n7x59dh7

    >>747

    それやるなら沈黙でハメ殺しができるステリアなり狐なりでいいしゆららはアビ影響せんやろ貫通じゃない連に当たるのは当たる方が悪い

    • 名無しのヒーロー
    747
    2022/07/11 18:36 ID:e9czwt6w

    もはや化石みたいな型だけど武術家リヴァイ普通に怖くない?

    アビで武術家のステ補完してくるしジリジリ火力上げながら殴ってきて貫通連まで持ってるの相手しててキツい

    HAも相まって機動力高いし

    • 名無しのヒーロー
    746
    2022/06/25 21:36 ID:nt7xa9ym

    >>744

    13ならガンナーモードHAで一応防げたりはする。

    上手いリヴァイは孤立してる時とかカード切れとか見抜いて飛んでくるからそういうの覚えておくといいかもね

    • 名無しのヒーロー
    745
    2022/06/25 20:44 ID:hsnag2is

    >>744

    まとい13おっぱいじゃどう足掻いても無理で草

    素直にダメカとカウンター貼るわ

    • 名無しのヒーロー
    744
    2022/06/24 03:15 ID:nt7xa9ym

    >>743

    足が早いキャラなら加速(噴射機再起動)されても範囲外に避けられる。

    リヴァイ自体がホーミング+飛んできたリヴァイを中心に攻撃判定だからキャラによってはホーミング発生からどうあがいても避けられない。

    • 名無しのヒーロー
    743
    2022/06/24 02:18 ID:hsnag2is

    未だにHAの範囲わからん…てか避けれた記憶が無い

    ダメカ使うべきなんかな

    もしかして飛んだ時点で転倒が確定してる?

    • 名無しのヒーロー
    742
    2022/06/22 02:25 ID:p502pu3c

    アビに頼ってる低ステが好んで使ってる印象。だから味方に来るな

    • 名無しのヒーロー
    741
    2022/05/22 11:38 ID:adngy8fc

    >>738

    敵にいるとリコ並に気持ち楽になるんよな

    • 名無しのヒーロー
    740
    2022/05/21 17:53 ID:k78wb6ib

    未だにHSの範囲が分からん

    • 名無しのヒーロー
    739
    2022/05/20 23:32 ID:nt7xa9ym

    >>738

    相手1~2陣に凸出来るステージだとオラトリアやきてるちゃんの関係で事故らせ率が多いからさっさと終わらせたい時に固定相手に握らせる事はたまにある。

    段差(グレウォ)日にクソゲー仕掛けるのが一番有用なんだけどね

    • 名無しのヒーロー
    738
    2022/05/20 22:23 ID:h9c5rq0v

    こいつ段差ステ以外味方に来ても嬉しくなくない?マリア並みにいらないんだけど

    • 名無しのヒーロー
    737
    2022/05/11 08:12 ID:nt7xa9ym

    >>730

    原作だとこれ以上に変態的な動きしてるぞ

    • 名無しのヒーロー
    736
    2022/05/11 07:53 ID:dcmg03pl

    >>727

    なんか沢山good貰ってる!?goodくれた人たちありがとう!

    • 名無しのヒーロー
    735
    2022/05/10 16:14 ID:s11eiue4

    >>714

    スカトロフィー

    • 名無しのヒーロー
    734
    2022/05/10 15:07 ID:srk5zcjy

    >>733

    さおりんも強いのは自階級だけの話であって

    階級高い女子にも勝てないし

    男子高校生といい勝負になる

    (マジレス)

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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