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【#コンパス】猫宮ひなたのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1300
  • 最終投稿日時 2024/09/04 23:23
    • 名無しのヒーロー
    90
    2019/07/30 13:58 ID:sq38oarz

    >>87

    回復を使う機会が無いとは驚いた

    長射程ガンナーの通常攻撃が一切通らない素晴らしい立ち回りをしているらしい

    かと言って回復積むよりも攻撃に消極的とかいう意味の無いことをする訳じゃないだろう

    是非ともご教示願いたい

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019/07/30 13:55 ID:pjaqnlmz

    HS溜まる速度はどのぐらい?持ってないから誰使ってる時はA譲って誰使ってる時はA貰うべきってのが分からない。

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019/07/30 13:02 ID:kpmprim5

    >>80

    上方で評価変わる可能性はあるからとりあえず確保だけはおすすめするぞ

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019/07/30 12:51 ID:sptjbtpd

    寄られたら死ぬ=そもそも回復を使う機会がないのに回復を入れる意味はあるのか?とね

    要は死ぬなってことなんだから、武術家入れるか死なない立ち回りを求めるなら理解できるんだけどな

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019/07/30 12:48 ID:sptjbtpd

    >>82

    当たらなかったからってそんなイライラするなよ

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019/07/30 12:21 ID:g4l9s958

    近がボイドやおみほど早くないため、自分から当てにいけないのも難点。 個人的には通常がこんなに弱いならもう少し近早くしてほしいと思いますね…

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019/07/30 12:13 ID:g4l9s958

    >>76

    回復無しは味方に負担がかかるのでやめた方がいいかと…やるとしても固定ですね

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019/07/30 11:52 ID:aleeg6ua

    >>61

    淫夢厨きしょいなー

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019/07/30 11:50 ID:aleeg6ua

    >>76

    回復無しとか地雷って結論出てただろカス

    一生野良で味方に負担かけとけ

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019/07/30 11:39 ID:ee6dnl6g

    アサルトは封印安定とするとショットガンの遠近カードで戦うことになるが…それなら某格闘家とか某398とかのが安定するような

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019/07/30 10:39 ID:lem4v7ip

    コラボキャラ毎回回すけどコレ可愛いだけで弱いから回さない。コラボカードも良いのないし。敵がコイツ2人なら勝ち確定

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019/07/30 09:28 ID:msgo2y64

    >>76

    猫宮に関しては射程短いのと本当に脆すぎてガブがあまり役立たないのは分かる

    でも足は結構早いんだからカノーネは避けれるし、貫通に関してはチーちゃん積んだからといって…

    逆に自ら硬直作って隙を与えるだけじゃない?

    無難に即時積んだ方が良くない?

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019/07/30 09:11 ID:sq38oarz

    >>76

    回復なしやるのは勝手だけどそれでキルデスレート回復ありと同じくらいだったら意味ないからまあ頑張ってキルしてくれよ

    こと回復なしくん達に限ってはコンパスはキルゲーだろうからねぇ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019/07/30 09:04 ID:gal91q74

    それ別キャラでよくね?が多すぎる印象がある

    HSはぶっちゃけ時間が短いのと鈍足化のせいで落とすポータル間違えたらぶじゅつ辺り詰まないときつい気がする

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019/07/30 08:08 ID:sptjbtpd

    まぁ1vs2押し付けて競り勝てよとか言われる野良で回復無いのは辛いかもなぁ

    むしろ2vs1で競り負ける馬鹿も多いし

    そういう奴に限って「あいつが回復ないで負けた」とか言うんやろうけど

    チーちゃんレオン反射は確定だから検討するとしたら全天枠か

    まぁ割られるか貫通で死ぬことを考えると回復入れた方がいい…のか?

    回復入れて欲しい奴の意図が分からんな

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019/07/30 07:15 ID:ee6dnl6g

    アサルトは火力低すぎて弱いしショットガンで遠近で戦うなら他にいいキャラがいくつかある。上方よろ

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019/07/30 03:28 ID:sl70cnzr

    >>71

    Twitterでジャスティスに連続スタン投げてるのは見た

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019/07/30 03:19 ID:kj1jim43

    >>53

    実装前に使ってもないのに猫宮強い強いとTwitterで騒いだ人達のお陰でナーフされてます。

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019/07/30 03:15 ID:kj1jim43

    >>66

    HSは防衛用かなぁと思ってる

    空掛けとかミーティアと組み合わせたら攻撃にも使いやすくなるかも。

    空掛けなら味方に積んでもらう方が耐久とか火力にカード枠割けていいんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019/07/30 02:21 ID:p2unlay9

    HAが当てづらい&当たっても微妙。まといの方がヒット範囲広く壁打ちも出来る分使いやすい。というかこのHA使い道あるか...?

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019/07/30 02:11 ID:h2js10jc

    >>65

    回復搭載してないのバレたら付け狙われ始めるから確実に戦犯。

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019/07/30 02:04 ID:h2js10jc

    告知時よりHP落とされて0.5倍。

    足回りのせいでコクリコより避けづらいので近搭載させる意味も含めてカウンターは彼女より必須。

    猫宮対決が多い現状レオンが非常に欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019/07/30 01:13 ID:sq38oarz

    野 良 で 回 復 な い の は や め て ね

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019/07/30 00:52 ID:een4zypx

    スク水

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019/07/30 00:47 ID:sl70cnzr

    HSどう使えばいいんだこれ

    発動までが難しいし発動しても鈍足化が辛い

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019/07/30 00:19 ID:sptjbtpd

    現実的なカード構成はなんだろね。

    反射と全天orドスケは必須、残りの2枠はチーちゃん+レオンorお母さん+アバカンってとこかな?

    フルカノ始龍は個人的に微妙、回復はチーちゃんで十分、ソーンはわんちゃんあるかも?って感じ

    通常が微妙だけど攻撃1.5から放たれるカードの暴力はエゲツないし、単純に通常キル狙うタイプじゃないってだけだと思うわ。

    ってなると攻撃カード2枚積みがデフォになるかな。チーちゃんレオンは定番だと思う。

    問題は色だけど…

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019/07/30 00:06 ID:rgpv4ra3

    ゾンビ出たのでどうぞ。

    やっぱりチーちゃんつみますかぁ…回復なしも見るけど私的にはきついなぁ

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019/07/29 23:56 ID:sptjbtpd

    アバカンorレオン、秘めたるorお母さん、全天、チーちゃんor回復で何とか運用してるけど

    手札の圧倒的に緑率どうにかしたいわw

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019/07/29 23:30 ID:h2js10jc

    アサルトの倍率上げてあげて……

    おかあさん搭載禁止したエミリアの如き火力しかない・・・

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019/07/29 23:29 ID:h2js10jc

    >>57

    無いです。

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019/07/29 21:31 ID:d4goonzx

    アサルト弱いはわかる

    お母さんメグメグなら瞬殺なのに…お母さんアサルトのDPS悲惨過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019/07/29 21:26 ID:h2js10jc

    基本ショットガンモードで立ち回った方がいいな。

    メグメグの通常攻撃よろしく補正が強すぎてダメージが雀の涙過ぎる。

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019/07/29 21:09 ID:msgo2y64

    アサルト通常火力低くない…?

    攻撃倍率1.5どこいった

    ショットガンは射程が短すぎて、もはやただの紙耐久アタッカーじゃ…

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/07/29 21:06 ID:aleeg6ua

    アサルト主軸で戦うならシルブレありじゃない?

    これまで長距離の連続攻撃補正かかるガンナーいなかったから使われなかったけど猫宮は結構適正あるんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/07/29 20:55 ID:ee6dnl6g

    数戦やってみたけどこれどうも弱すぎるような気がする…アサルトは火力なさすぎだしショットガンで遠や近で戦うなら他に競合キャラいるし…

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/07/29 19:35 ID:ee6dnl6g

    >>52

    アサルトの火力をちょっとでもましにするために全天がいいんじゃないかな?

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019/07/29 19:15 ID:omubxjfx

    時間なくてデッキテストでしかいじってないけど通常で攻めるにはアサルトが弱すぎるね、秘めたる積んでやっと普通ぐらいの火力が出る

    かといって常時ショットガンってわけにもいかないからUR込のレオン2型とかアバカンレオンとかで行きたいところ

    回復捨てて全天梅喧だとか全天バーゲンだとかが真剣に選択肢に入るかもしれん、攻め手の確保と貫通対策の確保が厳しい

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019/07/29 19:00 ID:bbf686fw

    >>51

    0.5だよ

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019/07/29 18:25 ID:albmu0le

    ドルケストルと全天どっちかな?

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019/07/29 18:24 ID:lfc8htsn

    体力0.55ですよー

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019/07/29 18:19 ID:kpmprim5

    貫通で余裕で逝けるから防御枠はカウンター安定かな、近も速いし

    チーちゃんカノーネバーゲン回復が安定感ある

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019/07/29 18:02 ID:sq38oarz

    レオンが気持ちええんじゃ〜

    相手にゴリゴリ入るのはたまらんね

    下の人も言ってるようにおかあさんアサルトはダメ入らん

    個人的には貫通対策でカウンターと全天レオン回復かな

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019/07/29 17:24 ID:h2js10jc

    >>47

    おかあさんアサルト:

    正直に言って早い話が「通常攻撃頼りの火力面ではエミリアより弱い」。

    これは連撃補正がエミリアに比べて強烈に掛かるせいである。攻撃ステータス考えても微妙な所。

    圧倒的な長射程は魅力だが、おかあさんアサルトを主力にする場合はほぼ3属性必須なのでこれが満たせるかは今後の研究次第。

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019/07/29 17:13 ID:h2js10jc

    軽く使ってみた感想(カード):

    近が意外に好相性。速度感覚はジャンヌに近く、それに加えて攻撃力1.50倍の暴力。

    自衛手段に乏しいのでフルーク・カノーネ・始龍のどれかを属性補完と自衛を兼ねて持つのもいい。

    遠距離は非常に素直な高火力という感じで扱いやすい。使用間隔はカイに近い。

    やはりチーちゃんやレオンのワンキルが狙いやすいのはデカい。コラボカードの遠赤は攻撃寄りのイナシューなのでチーちゃんとの二枚積みで採用あり。

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019/07/27 18:33 ID:mpl692kf

    >>45

    恐らくだけどみみみは連切り用。

    ダメ受けたらほぼやられるから最低限にしてカード速度を上げる構成だと思われ。

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019/07/27 08:39 ID:j4m7zmm5

    >>37

    猫宮体力低いからみみみびみょーじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019/07/26 23:28 ID:h5vezfpl

    >>37

    なかなか面白いこと言うじゃねえか

    ほぼ全部持ってねえ…

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019/07/26 23:27 ID:h5vezfpl

    >>42

    設置は一個しかできないとしてhs溜めれるかどうかはかなり重要やで

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019/07/26 14:23 ID:nu7fz4wp

    >>38

    一個しか設置できないらしいです。

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019/07/25 00:23 ID:h2js10jc

    >>40

    実装されてみないとなんとも言えませんが、モノクマの吹き飛ばし対策なら実用的だと思います。覚えておいて損無し。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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