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【#コンパス】猫宮ひなたのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数1300
  • 最終投稿日時 2024年09月04日 23:23
    • 名無しのヒーロー
    140
    2019年07月31日 07:40 ID:ov9nbffr

    >>125

    シールドブレイカーのステの低さって体力防御だろ?

    攻撃ステならバーゲンセールとかカノーネと同じだから悪くないよ、猫宮みたいな攻撃ステ以外無いにも等しいキャラはステ的には適正はある

    効果も相手の防御60%ダウンでマリアレベルの防御の高さがレベルがサーティン以下になると考えると侮れない

    実際アサルトモードってまといとか13にはガリガリ入るだろ?

    • 名無しのヒーロー
    139
    2019年07月31日 07:33 ID:omubxjfx

    忙しくて使えてないんだけどHAでスタンさせてガードできないようにしてから遠距離打ち込むみたいなキャラデザではないの?レオン支持が続いてるけども

    • 名無しのヒーロー
    138
    2019年07月31日 03:28 ID:cm3e26h8

    >>136

    妻カウンターでレオンフル使用する場合

    妻レオン▷26秒経過▷カウンターレオン▷7秒間完全無防備+回復手段チーちゃんのみ

    になる

    • 名無しのヒーロー
    137
    2019年07月31日 03:24 ID:cm3e26h8

    >>135

    遠持ち確定キャラに対して遠距離撃ち合いするのが論外

    相手に遠距離吐かせてからカウンター▷ラム

    相手が遠距離無さそうならみみみ▷ラム

    • 名無しのヒーロー
    136
    2019年07月31日 03:20 ID:cm3e26h8

    >>134

    レオン26、ディーバ26、妻34、カウンター32、みみみ12で「レオンを最大限連切りで撃てる」+「レオンを切りまくっても1枚はカードが余る」ようになるには妻とカウンター同時採用は無理

    カウンターは絶対欲しいから妻は積めない

    こう考えるとレオン+攻撃一枚積む場合のデッキって狭いんだよね

    • 名無しのヒーロー
    135
    2019年07月31日 03:11 ID:p9hq831f

    >>134

    撃ちやすいでしょうけども、みみみだと不意打ちできないときにきつく感じるんですよね。

    不意打ち主体とはいえ、遠と遠の打ち合いになることも当然ながらあるわけで、防御+遠の2セットで回してるんですよね。

    CTを取るか、硬直に保険をかけるかはお好みでって感じですかね。

    ラムのことはすっかり忘れてましたけども。

    • 名無しのヒーロー
    134
    2019年07月31日 02:21 ID:cm3e26h8

    遠貫チーに拘るなら

    チーちゃん、ラム、バーゲン、みみみが良さそう

    ラム以外全部発動の隙がないのは勿論

    安定30%即回復があるのが利点

    クール長すぎ人妻とは違って

    みみみなら不意討ちレオンが撃ちやすいぞ

    • 名無しのヒーロー
    133
    2019年07月31日 02:07 ID:cm3e26h8

    梅喧+妻になってて草

    CT足りませんよクォレハ

    • 名無しのヒーロー
    132
    2019年07月31日 01:44 ID:kpmprim5

    赤ガブ積んでたけどみみみもアリ?

    攻撃食らったらデスるか1〜2発受けて離脱成功が殆どで100%回復ありがてぇって場面にあまり出くわさない

    • 名無しのヒーロー
    131
    2019年07月31日 01:19 ID:sptjbtpd

    テレパス使うならフルークかレオン入れたいな

    攻撃×1.5から放たれるロマン砲、かつダウンなので追い討ちでタンクは確実に殺せるな

    ドアタンク対策になるかね

    HS発動して敵陣に飛び込む時はカウンター展開→テレパスで一発確実に打てる

    複数体に囲まれた時のロケランの挙動が分からんのだけど、ルチみたいに次次次って打ちまくってくれるん?

    次攻撃まで硬直があったり溜めが長いと二発目打つ前に死ぬわな

    • 名無しのヒーロー
    130
    2019年07月30日 23:32 ID:sl70cnzr

    提案されてたテレパスHSも一応試してみたんだが案の定キツイ。

    ロケランモードは撃った後、カードは切れるが動けない時間が長い。カード使い果たしてると丸ごと隙になる。

    決まれば1人は確殺だが、敵集団に飛び込ん後はまず間違いなく死ぬ。ていうかテレパスの演出中になんか食らうと死ぬ。

    ライステC奪還なんかには使えそうだけど、そもそもカード4枚じゃ足りないくらいなのにテレパスで1枠潰すのは割に合わない。

    あとテレパス→ショットガンいけるかなとも思ったけど、ショットガンモードの射程が短すぎてテレパスで吹っ飛ばすと射程外に…

    • 名無しのヒーロー
    129
    2019年07月30日 23:20 ID:an2xx8bc

    回復なしデッキにレオンとイェーガーは許されない

    せめて梅喧URウィズチー全天だろ

    • 名無しのヒーロー
    128
    2019年07月30日 22:57 ID:h2js10jc

    >>126

    正直このまんまだとソルの方が圧倒的に強いわ・・・。

    • 名無しのヒーロー
    127
    2019年07月30日 22:56 ID:ks2xru18

    >>120

    牽制しかできないってことですねはい

    • 名無しのヒーロー
    126
    2019年07月30日 22:54 ID:ks2xru18

    >>123

    ソルに失礼なレベル

    • 名無しのヒーロー
    125
    2019年07月30日 22:53 ID:h2js10jc

    Q.シールドブレイカー相性良いのでは?

    A.全体効果な分、ステータスも効果も劣悪。固定で味方に持たせるならまだしも一枚でも攻撃カードが欲しい猫宮にそんなの持たせるべきではない。

    Q.回復カード入れるかどうか

    A.エミリア要る固定なら選択肢としてあり。そうじゃなければ無し。此方側が相手を撃てる位置イコール相手も攻撃出来る位置。

    回復カードを持っていないのがバレるとイスタカやメグメグ、毒アクアなど蓄積ダメージで弱らせ行くヒーロー相手に執拗に狙われる事になる。

    • 名無しのヒーロー
    124
    2019年07月30日 22:48 ID:h2js10jc

    案1:

    チーちゃンorワンショット・全天・梅軒・聖猫リリィ・ガブリエル・ギアメーカー

    案2:

    チーちゃんorワンショット・遠貫(ラム)・梅軒・ギアメーカー

    現実的な案としてこんなところか。3属性揃えようとするとかなり揃えるのが難しいので何処で妥協するかは任せる。

    みみみ⇒遠貫はわりと頼れるのでそれ入れてもいい。

    • 名無しのヒーロー
    123
    2019年07月30日 22:48 ID:f0f3p5y1

    ガンナーのソルかな?弱すぎる

    • 名無しのヒーロー
    122
    2019年07月30日 22:40 ID:h2js10jc

    使用感2:

    通常攻撃よりもHAと攻撃カード頼りで戦うヒーローな印象。おかあさん頼りじゃない場合は正直三属性二の次。

    基本ガンナー最速の足回りで立ち回り、彼女の信条通り「ワンショットキル」と遠カードを中心に1枚で倒せる相手を見抜けば良い仕事が出来る。

    アバカンは正直性質的に相性が微妙。スタン刺してもアサルトモードが弱すぎるせいトドメさせない・ショットガンモードでも踏み入る必要があると二重苦。

    レオン・チーちゃんでダメージ稼いだ方が現実的。

    • 名無しのヒーロー
    121
    2019年07月30日 22:31 ID:h2js10jc

    >>61

    • 名無しのヒーロー
    120
    2019年07月30日 22:29 ID:h2js10jc

    >>118

    モノクマはHAギリギリの位置で連打でいいよ。

    • 名無しのヒーロー
    119
    2019年07月30日 22:28 ID:h2js10jc

    >>116

    メグメグに徹底封鎖されてHPじり貧なっていくのにどう対処してる?

    • 名無しのヒーロー
    118
    2019年07月30日 22:27 ID:ks2xru18

    おかんないとモノクマ一生倒せないね

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019年07月30日 22:12 ID:h2js10jc

    思った通りHAが当てられる自信があるプレイヤーが使うとクッソ高性能かつ目に悪い上に元々のステータスが1.50倍のせいで見た目以上の火力がある。

    味方が踏み込む直前に適当にポイポイ投げて回復カードをクールタイムにさせるなどわりと凶悪。

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019年07月30日 20:53 ID:sptjbtpd

    いやマジで回復搭載する意味ねぇなw

    カード食らったら100%溶ける、貫でもスタンでも同じやな

    カード発動するより先に死ぬから通常で距離保ちながら柔軟に動かないと無理

    回復どころか遠近すら危うい

    のほはあの火力で高速移動とかはっちゃけるから強いんであって

    鈍足超火力とか長所潰してるようなもん

    せっかくの攻撃×1.5もクソ補正でゴミダメに成り下がる

    運営真面目にやらんと二の舞になるぞ

    何のとは言わないが

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019年07月30日 20:45 ID:sptjbtpd

    >>114

    クソガキがお手玉ループしてくるゲームなのに今更やろ

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019年07月30日 20:27 ID:mpl692kf

    >>113

    HAは相手動かさないので1秒でもスタンループ入っちゃうからHA範囲増加するならスタンの時間減るかHA準備時間が増えると思う。

    まあ、元ネタみたいなクソなあたり判定にしないでほしいけどね。

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019年07月30日 19:55 ID:msgo2y64

    低耐久をカバー出来る要素が()

    同じ低耐久でも、コクリコはDAで火力下げれるし、デズは足とカード適正、ソーンは射程もある

    猫宮は比較的射程が長いアサルトの火力が低すぎて使い物にならない上に、この低耐久で自ら敵に近づかないといけないショットガンが主力とか縛りプレイか何か?

    てかまといのガバ判定、転倒付きでそこそこ火力も出るHAが許されてなぜ猫宮の1秒スタンは許されないのか…

    • 名無しのヒーロー
    112
    2019年07月30日 19:24 ID:l9q0bk45

    >>87

    素朴な質問なんですけど、貫通二枚とか遠距離強いヒーローと対面したときどうするんですかね?貫通一枚で死ねるのに…

    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年07月30日 19:18 ID:sq38oarz

    >>99

    煽るだけの低脳園児は草

    で、結局どうなのさ

    遠距離の硬直で近寄られたり

    ちーちゃんでカバー出来なかったりした時はさ

    • 名無しのヒーロー
    110
    2019年07月30日 18:31 ID:ks2xru18

    ショットガン威力か速度もっとほしいなあ

    アサルトは射程ほしい

    haは劣化まといなのがうんこ

    曲好きだからなんとかして

    スプリンター倒せない高火力紙ガンナーとか人権ないっす

    現状近当てに行くのもリスキーだし、削って迎撃って言っても近づきずらい防御高い相手にはアサルトじゃ全くダメだし

    ガードカウンターじゃんけんしてレオンぶっ込みが一番安定する

    ガンナー潰しが一番役割持てるけど、13に2パンとかヤバす

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年07月30日 18:18 ID:sptjbtpd

    >>99

    煽るだけの低脳園児はお呼びでないのでママとおててつないで帰ってどうぞ

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年07月30日 18:07 ID:ee6dnl6g

    火力、耐久、サポートすべてにおいてクソ。超大幅な上昇修正求む

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019年07月30日 18:07 ID:kd3uczsd

    >>89

    まとい使ってる時は譲ってあげた方が良さげ?

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年07月30日 17:45 ID:tq81e6cq

    ボカロpの所?になってて泣いた

    GYARI(ギャリ)さん知らんの

    (恐らくスペルミス)

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年07月30日 17:23 ID:ee6dnl6g

    >>97

    アバカンのスタン時間じゃぜんぜん倒せないと思う、アサルト弱すぎて

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年07月30日 16:39 ID:t1738ane

    >>103

    コクリコに関してはDAで攻撃デバフあるけどコイツは耐久に関する補助が一切ない

    ガンナー同士でもやたら固いソーンとか体力ガ⚪ジのイスタカとか居るからどうしてもダメージは受ける

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年07月30日 16:33 ID:t1738ane

    アバカンマッマ高台遠距離ぺちぺちプレイしててもリリカとかソーンは来るから回復は要るでしょ

    コクリコと違って固くもないしイスタカとかと違って体力も低いからね

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019年07月30日 16:25 ID:t1738ane

    >>100

    猫宮のHSが貯まる頃にはみんなHS貯まってるだろうから無理じゃね(適当)

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年07月30日 16:24 ID:sl70cnzr

    >>98

    アサルトライフルだわ

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年07月30日 16:19 ID:sptjbtpd

    HS回収からのテレパス突撃は無理なんかな?

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年07月30日 16:08 ID:sq38oarz

    >>87

    体力も防御も低いのに豆鉄砲とは

    高デキレで殴ってる方だったか これは失礼

    ちーちゃんで何が起きても確実に回復出来るようだし

    恐らくは遠距離の硬直を利用して近寄られた場合も何かしらダメージを食らわないような強力な自衛手段を用意されてるんだろう

    まさか少ない体力をより少なくしたまま逃げ惑うことなんて有り得ないだろうし

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年07月30日 16:02 ID:sl70cnzr

    基本はショットガンモードでスナイパーライフルは高所からチクチクする場合に使う程度、

    癒反遠遠で火力150%の遠2枚がメインウェポン、通常ショットガンはほぼ乱戦時の殺しきり専用

    HSは飾り

    こんな感じに固まってきたけどやっぱ安定しない

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年07月30日 15:55 ID:t1738ane

    ガード2ならアバカンの方が強くねえか?

    アサルトならアバカンめっちゃ使えると思うんだが

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年07月30日 15:52 ID:sl70cnzr

    >>89

    A未拡張からだと32か34秒だったと思う。

    でもHSがほぼ使い物にならないから基本譲るでいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019年07月30日 15:21 ID:msgo2y64

    >>80

    ステ上方はほぼ確で来るだろうし、性能にも修正入る可能性もあるからヒーロー確保安定

    猫宮の場合アサルトライフルの倍率少し弄るだけでも大分変わると思うし、結構化ける可能性あると思うんだけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年07月30日 15:15 ID:msgo2y64

    >>93

    譲るのはマリア、ポロ、ソーン、ルチ、デズ、マルコスくらいかな

    リリカは微妙なライン

    必要量の割にそんなに強いわけではないから前線張りながらソルのドラインみたいに後半で溜まればいいなってレベルのHSだと感じた

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年07月30日 14:58 ID:p2unlay9

    >>89

    少し重めでソーンくらい?な感じ。重めな割に性能微妙だから優先順位は低い気がする。

    時間制限から玉数制限に変更/鈍足緩和/ガードブレイク化/爆風付与...なんかしら一味追加無いと貯めるメリットが低い。

    • Mr.ほもくれひともどき
    92
    2019年07月30日 14:53 ID:olvtf7sl

    >>89

    ぶっちゃけ猫宮のHSは落とす位置によるけど基本的に弱い類だとは思うよ。拾ってるとき無敵じゃないし。

    基本的にマルコスとかマリア、ソーン、ルチみたいにまくり強いキャラに1陣譲って基本2陣かCで牽制って感じの方が強いかもね。

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年07月30日 14:30 ID:sptjbtpd

    >>90

    そりゃ豆鉄砲は食らったりするけどその程度のダメージならチーちゃんで十分カバーできるやろ

    回復は寄られた後に生き残ることができる前提のカバー手段

    寄られて死ぬ確率の方が高いんだから自衛手段充実させる方が優先度高いと思うが

    回復よりはディーバや他反射を入れたいわ

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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