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【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (43ページ目)

  • 総コメント数2086
  • 最終投稿日時 2024/03/29 11:37
    • 名無しのヒーロー
    26
    2019/12/09 13:23 ID:mmd8e88b

    >>24

    それは正直すまんかったw

    • 名無しのヒーロー
    25
    2019/12/09 13:01 ID:fi81o5ib

    ぶじゅつかオルタってどうだろう?

    • 名無しのヒーロー
    24
    2019/12/09 12:16 ID:sl70cnzr

    >>22

    コラボURの見落としかと思って周サタン探しちゃったじゃないかちくしょう

    • 名無しのヒーロー
    23
    2019/12/09 10:32 ID:rglngc3t

    防御系2枚型で生き残りつつ牙突を虎視眈々と狙うか

    近周型で自分ひとりで確実に1:1交換に持っていくか悩む所

    フルグラ防癒はキル防衛したいのか牙突飛ばしで防衛したいのかわからず半端になりがち。(個人的感想)

    どこにいるか動いているかさえ見ていれば全く存在感がない

    前衛を張ってくれるタンクかスプ、射程が短めのガンナーと組めなければ前線をしなければいけないため牙突すら使うことができない状況になると何もできないと、割とピーキー

    • 名無しのヒーロー
    22
    2019/12/09 08:52 ID:sptjbtpd

    テンプレデッキは例のごとく

    自由枠、防、防、癒になりそうだな

    自由枠は基本近or周

    近はフルカノ始龍どれも使いやすいが、個人的に始龍は回復に加えて追撃もできるのでシナジーあると思う

    周はサテライトオレンジグラナード、こちらも好みや凸数で決めておk

    色物として英雄の旗、周スタンとかあるけど、周サタンは微妙すぎるので無し、英雄の旗は攻撃ステぶち抜いてるからワンチャンあるかも

    防と癒はもう少し使い込みたいけど

    全天やカウンター辺りで落ち着きそうだなぁ

    • 名無しのヒーロー
    21
    2019/12/09 02:21 ID:h2js10jc

    >>20

    なおギル。

    • 名無しのヒーロー
    20
    2019/12/09 02:19 ID:tqp0lva3

    >>15

    コラボキャラ特有のクソ強→最初だけ

    でもまあそんなに大幅下方はいらない

    • 名無しのヒーロー
    19
    2019/12/09 02:09 ID:tfjjs1xh

    >>17

    ありがとうございます!

    一度オリジナル→オリジナルとでたので、間違えてるかな?と感じていましたが、やはりそういう仕様なのですね。

    助かりました。どうしてもドレスが欲しいので頑張ります。

    • 名無しのヒーロー
    18
    2019/12/09 02:08 ID:ldlg1t7j

    >>16

    たぶん

    25%のセイバーの半分だから12.5%だと思うオリジナル衣装はでてくるから

    • 名無しのヒーロー
    17
    2019/12/09 02:07 ID:een4zypx

    >>16

    オリジナルが出た後、セイバーオルタが当たった場合オリジナルとドレスのどちらかが出る、という感じです。

    12.5%と思って貰えば。

    • 名無しのヒーロー
    16
    2019/12/09 01:59 ID:tfjjs1xh

    すみません、初心者です。

    ドレスVerはオリジナルを手に入れてから、再度チケットガチャを引くことで25%の確率で手に入るという認識であっていますか?

    • 名無しのヒーロー
    15
    2019/12/09 01:55 ID:lg6a72ra

    使ってみた感想

    HAの火力が半端ないが隙が大きいので

    2.3アクション目をミスると割と悲惨

    ソルのようにHA→カード切りのコンボはできないので多様はできない(一段階目に限る)

    足が(リリカメグメグと同速?)早い

    近は言わずもがな周も全然使える範囲なので構築の幅は広い

    HSは完全臣の強化版

    HSを複数打てるとあるが芋ってると絶対無理なので率先して前線に出る必要あり(エリアで貯めるのは遅い)

    (HA連打が多すぎる)

    HA3段回目は6秒くらい

    耐久も並+a

    通常攻撃はカイ

    結論

    コラボ特有のくそつよ

    だがソルの要領で使ってるとちょい苦戦する

    ナーフで耐久下げられるやろなぁ

    • 名無しのヒーロー
    14
    2019/12/09 01:27 ID:sptjbtpd

    HA主軸が有力かな今のところ

    二段階は割と吹っ飛ぶので周も届かないことが多い

    この場合は二段階→一段階で殴りに行く感じになる

    カードは破周が使えるかと思ったが、クール長くて手札回らん感じが何とも

    汎用的に使えるオールレンジの方が良かったな

    フル始龍は安定してた二枚積みしても楽しいかも

    今は英雄の旗搭載型やってるけどエクスカリバーぶっぱクソ楽しいロマン砲はやっぱいいね

    なお実用性

    • 名無しのヒーロー
    13
    2019/12/09 01:26 ID:dtt3zyiv

    癖がない分デキレ差の影響大きそうだなって印象

    1日触れただけだから違うかもだが

    • 名無しのヒーロー
    12
    2019/12/09 01:08 ID:h2js10jc

    >>11

    場所によって違うのですが、壁の段差を2段階目から3段階目の伸びる中間地点に捉えると成功するっぽいです。要研究。スクショ取って載せるのもありかも

    角度の猶予が結構ゆるく、感覚さえ掴めばかなり実用的そうです。

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019/12/08 23:48 ID:h2js10jc

    HA、位置見極める必要ありますが段差上れます。

    (飛び上がる前に壁に激突すると上れないので、飛び上がる瞬間に壁に上がらなければならない)

    • 名無しのヒーロー
    10
    2019/12/08 23:39 ID:h2js10jc

    >>8

    なお2段階目は全力で吹き飛ばすとオールレンジなどでしか届かない。

    HA主軸に使うなら周積み推奨か

    • 名無しのヒーロー
    9
    2019/12/08 22:59 ID:mq3tuea4

    >>7

    せっかくなので一応載せておきました_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    8
    2019/12/08 22:58 ID:h2js10jc

    >>4

    2段階目HAがダウン付属しているのでのでマトモに当てれば基本的に確殺取れる性能。

    ダウン狩りに始龍・フルーク・オールレンジなどダウン状態への追い打ちになるカードが欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    7
    2019/12/08 22:51 ID:h2js10jc

    今回のヒーローの特殊演出として一度キルされると仮面が外される。

    • 名無しのヒーロー
    6
    2019/12/08 21:31 ID:mq3tuea4

    >>5

    ありがとうございます、追加しておきました_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    5
    2019/12/08 21:23 ID:een4zypx

    ないようなので。

    セイバーオルタドレスVer

    まさかFGOから輸入するとは思わなかったなぁ……

    • 名無しのヒーロー
    4
    2019/12/08 20:59 ID:h2js10jc

    1段階目はカードキャンセル主目的。カメラワークOFFにして振り返りだと相手は対応し辛い。

    2~3は従来の牙突系な感じかな。始龍フルーク両方使えそう。

    • 名無しのヒーロー
    3
    2019/12/08 20:55 ID:omubxjfx

    カイソル臣のいいとこどりみたいな

    • 名無しのヒーロー
    2
    2019/12/08 20:29 ID:rp962y9a

    >>1

    ため多段階らしいですね〜

    • 名無しのヒーロー
    1
    2019/12/08 20:27 ID:h2js10jc

    牙突系にしてはHA発動早いな・・・

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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