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【#コンパス】糸廻 輪廻のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数2434
  • 最終投稿日時 2024年09月11日 09:22
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2080
    2023年01月08日 03:17 ID:do69kafb

    >>2079

    横からで悪いけど、対人で読解させるような文章使うのは悪癖だよ。

    前提や文意に無駄な思考リソース割かせるのもバカに伝わらないのもデメリットでしかないから。

    まして知らない他人なんて賢い人の方が少ないくらいだし、高度な会話なんてフィクションか物好き同士でしかしない。伝えることだけ考えて簡単に話しな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2079
    2023年01月08日 02:27 ID:n9h2if6o

    >>2078

    御機嫌なようだが日本人のつもりなら日本語勉強してな、読解力ってわかるか

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2078
    2023年01月07日 19:25 ID:gcladq43

    >>2077

    n9h2〜くん、君前提の話をすっ飛ばしすぎて何言ってるかわかんないのどうにかしな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2077
    2023年01月07日 15:43 ID:n9h2if6o

    >>2076

    言うたらあれだが開き直ってそれを認めても幼稚に見られるだけやで

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2076
    2023年01月07日 13:54 ID:frbm5cqn

    相手に使われるとウザいし4ねって思うけど、いざ自分が使うとダメカで罠消されて攻撃カードも無いからそのまま詰められ、打開も罠ぽいぽいしか出来ないから完全味方頼りになっちゃうキャラ


    使われてウザイから俺も使うかって簡単になれないのが更にヘイトを加速させていると思ってる

    • 名無しのヒーロー
    2075
    2023年01月07日 10:24 ID:sbkypyp6

    すげぇ野良適性高いなぁって印象

    固定だと案外勝率出ないとこからも罠対策で勝敗決まるんだなって

    だから野良フリバ専の俺はめっちゃ嫌いなキャラ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2074
    2023年01月07日 00:27 ID:qr2aowls

    相手がカード2枚切ってるのに1枚で対応できないと文句をいう(しかもディバ全、カウンターなら一枚で対応出来るので単なる構築相性不利)の、自己中キチガイ過ぎるでしょ。


    あと、ガンナーが前衛の後ろから攻撃するんは当たり前だし何が言いたいのか意味不明。


    文句言ってるやつこのレベルのアホしかおらんの?

    • 名無しのヒーロー
    2072
    2023年01月05日 20:58 ID:ft9ztpsy

    使い勝手そのままに上方されて全盛に戻りつつあるの草

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2071
    2023年01月04日 18:22 ID:j5r3jkxh

    個人的にガチでこのゲームから消えて欲しいキャラ堂々の1位

    味方の陰に隠れてぽいぽいぽいぽい。

    罠の仕様上、場所が隠れるのは仕方ないにしても如何せん威力が高すぎる。リスカや桃鍋のバフが乗るとケーニヒの上からでもワンパンor瀕死。強制的にガードを1枚使わせられるから後ろから地味に強い通常で援護して味方を盾に殺るだけ。ほんとにしょーもない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2070
    2023年01月03日 00:42 ID:javkkdk9

    居るだけで不快。

    実際にはやらんけど、他5人のうちに1人でも居たらタスキルしたいレベル。輪廻のいないフリバとかねぇもんかなぁ。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2069
    2023年01月01日 22:55 ID:frbm5cqn

    アレクの良いとこは罠を積んだ上で攻撃ステかなり盛れるとこだな

    ダメカ吐かせられるのは変わらないし通常攻撃がかなり有効なところまで上がるのが強いわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2068
    2022年12月30日 03:03 ID:qr2aowls

    まぁ確かに威力増加は無駄になるけど、cd短縮は乗るしダメカ剥がしにも使えるから、アレクならur爆罠採用した上で残りの枠の選択肢には入ると思うよ(ur爆罠積めないなら輪廻の意味がそもそもない)。

    sr爆罠は威力不足過ぎてキル無理だし対空してる間キルが遅れるのがネック。あとステが盛れないしねぇ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2067
    2022年12月28日 19:41 ID:e16s41uw

    スタン罠積んでる人結構いるけど

    ダメージ系じゃないと意味ないからsrかお母さん積んだほうがいいよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2066
    2022年12月28日 08:42 ID:hpr7hjoz

    >>2061

    いうほど変わってなかった。いぜん通常は雑魚のまま

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2065
    2022年12月27日 10:49 ID:bjtcs4mr

    まぁ気持ち程度の上方だから変わらないね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2064
    2022年12月26日 23:49 ID:frbm5cqn

    まぁ今の輪廻なら上方もいいんじゃね

    あってないような上方だし

    ダメカ環境すぎるしそもそもアンサー凸ってる人なんて少ないから影響あってもフリバ止まりでしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2063
    2022年12月26日 21:03 ID:qr2aowls

    まぁこの使用率と勝率なんだから上方じゃねーと頭狂ってんだろ。爆罠回りが上方されなくて良かったねって話。自分の思い通りになんねーと道理の通らん文句言うユーザーよりは、運営の方がマシな判断力を持ってたってことよな。

    そもそも輪廻の通常の弱いところはデキレ同等でも固めの相手にダメージが通んないところなので、今回の修正で大して変わったとも思えん。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2061
    2022年12月26日 19:36 ID:t7999amr

    通常弱い弱い言ってるから上方されちまったじゃねーか!どうしてくれんだこれ!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2060
    2022年12月19日 10:07 ID:dqztch31

    全盛期甘色は上手い人が使えば1:1は最強。なんなら1:2でも勝てたりしてて対策は不可

    輪廻は罠さえ無くなれば通常も弱い雑魚

    3人の目の届かない所にひっそり仕掛けて踏み抜かせたり、ダメカ無い相手に踏ませたりするのは立派な技術。情報共有出来る固定相手なら尚更対策なんてどうとでも出来る。

    今の時代ダメカ1枚消したところで輪廻の通常火力ではガンナーとしてはキツイ。詰められたら何も出来ないお荷物にもなるし

    だから勝率は高くない。脳死でポータルに投げてそれを踏み抜くような低ランの野良なら強すぎ消えろになってるだけ

    狐と比べるなんておこがましい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2059
    2022年12月19日 09:57 ID:bv21aibw

    >>2058

    まず噛みついてきてるのはそっちだと理解してるか?

    一般論だと主張したいのなら過去形使ってるのがおかしいしまずは言葉の勉強をしてねとしか言いようがないよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2058
    2022年12月19日 06:32 ID:n9h2if6o

    >>2057

    いや残念だけどwikiでもさんざん繰り広げられた一般論に噛みつかれてもエアプ乙としか言いようがないよ、輪廻叩きみたいな少数のママゴトアンチじゃなくて普通に炎上だったし

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2057
    2022年12月19日 01:25 ID:bv21aibw

    >>2055

    相手はどうにもならなかったってあなたの経験?

    それを前提として言い張っているわけ?

    全く違うとまで言い切るならもっとはっきりした根拠を示してくれよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2056
    2022年12月19日 00:40 ID:rgtc7kjo

    >>2055

    相手の視界内やポータルとかのテンプレなところにしか罠おかないチンパンならそうだろうな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2055
    2022年12月19日 00:10 ID:n9h2if6o

    >>2054

    甘色は滑りHA使ってれば相手方はどうにもならんかったがこいつは警戒してれば終わる話なので全く違う枠だぞ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2054
    2022年12月18日 18:38 ID:bv21aibw

    >>2053

    技術で対抗できないという前提?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2053
    2022年12月18日 15:55 ID:n9h2if6o

    >>2052

    甘色は技術で対抗出来ないという前提があるんだから全然違ったでしょ、こいつの叩きにみんなが同調してないのもそこだよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2052
    2022年12月17日 20:15 ID:bv21aibw

    グチグチ言って勝率出たら強さじゃなくてつまらないのが問題とか甘色でも見た流れだな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2051
    2022年12月17日 14:22 ID:db9m07jz

    見えない上に当たったら即死、よくて瀕死の罠。安全な場所からポータル防衛できるHAがある時点で紛れもなく理不尽そのものでしょ。

    変に擁護しなくていいよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2050
    2022年12月17日 09:08 ID:f8uwtz0d

    >>2049

    ここに書き込んでる人の大半は「強い」じゃなくて「面白くない」って書いてるから皆に入れさせてもらったわ。楽しくない理由についてはこれ以上話してもこのキャラが消えるわけでも良い方向に改善されるわけでもないので、する必要がないと思ってる。

    あと、今の輪廻壊れって言ってる人は、何でも壊れって言いたいだけの人間か、プレイ時間の浅いライト層かのどっちかだと思うから、放っておけばいいと思う。

    長くなったし、自分からコメントしたのにこんなこと言うのおかしいけど、更新履歴が輪廻まみれにならないようにこの件に関してはこれ以上返信しないで置くね。ごめんね。コメ主の言いたいことも十分に分かる。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2049
    2022年12月17日 08:36 ID:qr2aowls

    >>2048

    強くはないけど面白くないって言ってる人がいるのは理解してるけど、強いだの壊れだの言ってる奴らもチラホラいるやん。そっち側への回答やで。自分の意見に勝手に“みんな”を憑依させんのやめたほうがいいんでない?

    あと、これも前に言ったけど、楽しくないってのが(別に性能が壊れてるわけでないなら)結局どこから来てんのかもう少し深く掘ったほうがいいんでない?

    例えば前線でのアタッカー同士のフルカノダメカの捌き合いが好きなので、関係ないとこで外野にダメカを削られて思ったように動けないのが嫌とかさぁ。(でもこれ自体はコンパスチーム戦の戦略の範疇なのでゲーム性を損なうものではないと思う)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2048
    2022年12月17日 08:10 ID:f8uwtz0d

    >>2047

    何度でも言うけど、この子強いってわけやなくてみんな面白くないって言ってるんやで。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2047
    2022年12月17日 07:53 ID:qr2aowls

    別に、自分が弱くて対処できないから楽しくないので消してほしいぴえん、ってお気持ちは勝手にほざいてればいいけどさ、事実ベースで話すなら輪廻の勝率の順位は左から順にS6-9、S1-9、S1-3、S4-5でこんな惨状なわけ(全69キャラ中)。


    これで強い強いってグチグチ言ってるやつ、頭大丈夫か?お前が弱いだけでは?と思うし、まぁそこまで言うなら輪廻のみ直近100戦して勝率70%なり80%なり出してから喋んないと最低限の説得力すらないよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2045
    2022年12月16日 22:41 ID:ej6axgl8

    とにかくHP0.5でもATK0.5でもなんでもいいから環境から消し去ってくれ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2044
    2022年12月15日 20:36 ID:r8xbh9al

    >>2040

    なるほど間違えてたのな、こっちもすまん

    そして裏取りアタガンはそれはそう、まぁ場合によるかもしれんがほとんど無意味だしな、アタガンどちらかが裏釣ったところで戦力減って結局こちらが崩壊するか平行線になりやすいからどの道スプにしか出来ないこと

    だから輪廻がいる時マジで裏取りせんと延々と罠踏まされて劣勢にしかならんのよな

    でもその裏取り対処に罠置かれてたらどの道、低耐久はワンパン、そうじゃなくてもガード回復どちらか削れて裏取り中の耐久すらできなくなる事になってしまうことも多くてそれがかなりクソすぎる、極論ではあると思うがね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2043
    2022年12月15日 10:38 ID:qr2aowls

    >>2042


    全天で2枚潰せるような場所に置くなという奴が湧きそうなので、先回りで回答しておくと、最初に書いたように相手が射程範囲に入ってから罠置くのはほぼ無理なので、複数積みでも射程範囲外から先にいくつか仕掛けてしまうしかない。その上で、有効な箇所が全天張って2枚踏み抜けるほど近いというマップは滅茶苦茶ある。ていうか、大半がそれ。少ない例外が、段差から狙える位置が前線とズレてるグレウォ、単純にマップが広くて前線が流動的になるライステ、ggコラボステくらいのもんかな。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2042
    2022年12月15日 10:25 ID:qr2aowls

    >>2037

    なんかいまいち質問がまとまってないので、取り敢えず最初の明らかに質問してんなってとこに回答すると、

    ①罠置いて通常届かなくても相手は削れる

    これそもそも自分が想定してる状況をすっ飛ばしすぎ。例えば前線で相手とぶつかってる場合、罠の設置距離は約7mで輪廻の通常攻撃の7mより若干長いが、ほぼ半数のガンナーの射程は7m以上(その他もほぼ6.5m)、且つ、設置モーション及び発動ラグで5,6秒かかりるので、この間ガンナーなら一方的に殴ってディバで処理という動きが可能。

    ②当たれば枚数有利

    これに関しては完全に意味不明で、罠カード1枚吐いて、ガドか回復1枚吐かせるという1:1交換のどこを見て枚数有利っつってんのか分からん。

    勿論、デッキによってはイェーガー張った上でみみみを吐くみたいな動きもあり得るけど、逆に全天で罠2枚潰されるかもしれないし、それは単にデッキ構築も含めた駆け引きの問題であってコンパスのゲーム性だろう。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2041
    2022年12月15日 07:37 ID:lq8olk6a

    こんなしょっちゅう言い争いが生まれるようなキャラは消してしまえ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2040
    2022年12月15日 07:35 ID:n9h2if6o

    >>2039

    すまんお手軽ボイドとか言ってた奴と同じ奴だと思って斜め読みしてたよ。ただ裏どりに走るアタガンって基本的にゴミだぞ、鈍足でそんなことやってスプタンしか釣れないわ主戦場は崩壊しやすいわで役に立たないんだわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2039
    2022年12月15日 04:05 ID:r8xbh9al

    >>2038

    草、答えすら言わんで説教始めるんやな

    裏取りなんざスプは当たり前、誰がしないと言ったのか

    ないこと言い出しよって

    潰す必要も無い罠まで踏んで不利にする程アホじゃないんでな

    確実で同じ場所にあるわけないやろ確率が高いだけや、誰だってわかる

    必要のないもんまで潰したら味方死んだ時耐久できんぞ、そのうえで潰すんだな?だからランダムつってんだよ

    ビギナービギナー言い出したところでこちとら名前知られたくないんでな、名前隠しで証拠見せてもどうせ疑って何か言うやろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2038
    2022年12月15日 02:58 ID:n9h2if6o

    >>2037

    ボイドがドヤ顔で罠を避けるとか言うな、潰せ

    勘違いビギナーのくせして何がランダムだよ、マップ見て裏取り出来るようになってから出直してこい

    少なくともお前の場合は明らかな練習不足だ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2037
    2022年12月15日 00:56 ID:r8xbh9al

    >>2028

    そうか、んじゃコメ主である俺が否定してる奴らに質問な

    敵陣に罠置いて通常届かなくても相手は削れるよな?

    当たるってだけでその時点で枚数有利なのわからないか?

    枚数有利なのは何も人数だけではない、カード枚数も含まれる

    当たる位置ってことは敵が死なずともガード・回復が削がれるということ

    メリットが薄いわけねぇだろ、コンパスで敵をキルするか自分を守るために使うカードがたった4枚しかないのに歩くだけでなくなるんだぞ

    お前達はそのカード不足かHP不足の状況で乱戦やタイマン挑めるのか?勝てるのか?

    情報命のスプが常に警戒するとしても死んだり離れてる位置でもお前達は輪廻の罠セリフ確定で聞こえるのか?

    何処に罠が置いてあるか確定で避けれるのか?出来なくとも予測して避けても外れてガード回復どちらか削れてまともに戦えるのか?

    輪廻は上手かろうが下手かろうが全員最低限の予測でも何処に置くかランダム、誰でも同じだと思うな

    わかるだろって避けれてるのは大抵が味方が罠潰してくれてるからだからな?そういう奴ほど人の事考えない

    文字だからと自分を棚に上げ図に乗って周りを舐めるな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2036
    2022年12月12日 20:28 ID:n9h2if6o

    >>2034

    お前が舐め過ぎだよ、普段何も考えずにやってんのか

    例えば輪廻がC周りに居たとして罠はる音が聞こえたらイェーガーで回り切れる範囲の3から5箇所で確定だろうが、不意打ちに感じるのは情報命のスプなのに警戒してないからだ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2035
    2022年12月12日 20:23 ID:qr2aowls

    >>2034

    いや、単調だから読めるって話じゃなくて、罠の効果を最大限引き出そうとすれば自ずと設置箇所が限定されてくるって話なんだよな。

    例えば段差のステージのグレウォで言えば、段差上から仕掛けるにしても敵1陣付近はメリットが少ないわけよ。仮に一撃で吹き飛ばしても復帰までの時間が短いので。

    よって設置するとしても1陣の曲がり角以降、2陣ポータル付近までと、C。味方がかなり押し込んでればCの奥、この3箇所が殆どになるわけ。

    あと、そもそも段差下は一撃で吹き飛ばなければ通常届かないことが大半なので、素で踏んでも余裕持って回復できるしメリット薄い。

    加えて、そもそも予測しなくても3人のうち誰かが設置すんのを見てれば良いわけで、その後のチーム間で連絡・連携がザルすぎて引っ掛かんのは最早輪廻の性能の問題じゃなくね?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2034
    2022年12月12日 18:27 ID:no6mskmy

    >>2033

    いくらお手軽ポイでも嵌めにかかってくるんだぞ

    受け手が読めるなんて舐めすぎだろ

    単調な置き方の輪廻がまともって言うなら知らんが、誘ったわけでもない読みなんて脆い博打が通用するなんて俺は思わん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2033
    2022年12月12日 18:19 ID:n9h2if6o

    >>2032

    そもそもまともなプレイヤーが何処らへんに罠を張るかもわかってないわけか、練習しろとしか言いようがないが……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2032
    2022年12月12日 17:58 ID:no6mskmy

    >>2031

    テスラならそれでいいけど輪廻はぶん投げ設置だかんな

    目視確認しないと置いたのわかっても位置掴めずに爆散がオチ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2031
    2022年12月12日 15:24 ID:n9h2if6o

    >>2030

    敵位置がわかって罠張るタイミングさえ把握してればわかるはずなんだが、裏取りとかマップ見る時間余裕であるんじゃね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2030
    2022年12月12日 14:06 ID:ghhxi48a

    >>2029

    常に3:3で戦ってるの?自分が裏取りしててCや自陣に戻る時とか確認が難しい局面いくらでも有るよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2029
    2022年12月12日 12:37 ID:n9h2if6o

    >>2028

    逆に聞きたいんだがこいつに限らず常に敵の位置に気を配ったりしてないのか?継続して気をつけてれば一瞬目を離したくらいでは見失わないし罠置いたら音やセリフが聞こえると思うんだが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2028
    2022年12月12日 12:20 ID:r8xbh9al

    こいつを常に視界に入れてないと見えないところでいきなりドカンされるのが強いと言うよりクソなんよ

    特に段差があるステージは更に害悪、本人は上から通常しながら罠置いて高みの見物

    狭いC合戦がよくあるステージ多いし強制的にガード吐いてから前提になってしまう‎からダメカ無くなるのが痛いんよ

    タンクやスプが潰してくれることはあるけどんなもん常にスプタンが見れるわけでもない

    本体性能自体は昔と比べて落ちてはいるから詰めたら倒すのは容易、でも、これが輪廻

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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