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【#コンパス】絶夢の魔女 リベレーション★ルルカのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数217
  • 最終投稿日時 2024/04/10 00:33
    • 名無しのヒーロー
    207
    2022/06/02 18:23 ID:rb8x3pou

    >>203

    引き近フルが強すぎはさすがに無い

    • 名無しのヒーロー
    206
    2022/06/02 18:11 ID:fp01aab9

    >>203

    そんな極端でしかないん?

    • 名無しのヒーロー
    205
    2022/06/02 16:30 ID:ghq5kklt

    >>203

    そのうち出るでしょ

    効果がその場ダウンだと引近フルとか決められて強すぎ

    打ち上げならゴミ

    ワキ系でもゴミ

    押系プッシュなら産廃

    体力ある臣とかに合わせても耐えられそうだから凶悪カードか産廃かの2択だろうけど

    • 名無しのヒーロー
    204
    2022/06/02 16:23 ID:c5exvfxi

    >>203

    ベリバッドの範囲

    • 名無しのヒーロー
    203
    2022/06/02 16:22 ID:c5exvfxi

    >>199

    近距離引き寄せとかでないかな範囲は下方前の広さで

    • 名無しのヒーロー
    202
    2022/06/02 12:27 ID:fp01aab9

    >>199

    わかる、めっちゃ楽しい

    引き寄せてまた強い周囲で一掃するのシナジーでるわ

    • 名無しのヒーロー
    201
    2022/06/02 11:00 ID:c5exvfxi

    >>200

    クルエルダーとやっとクールダウン同じになったの草(まだまだ全然リベルルの方が強いけど)

    • 名無しのヒーロー
    200
    2022/06/02 09:52 ID:lt63smrm

    >>199

    それならクルエルも転倒までの時間短くして

    • 名無しのヒーロー
    199
    2022/06/02 08:13 ID:po9vuh5a

    色んな意見はあるけれど、ゲーム性的には良カードだよね

    引き寄せるって効果なだけあって、合わされれば返り討ちに遭うし露骨にps出ると思う

    このカード楽しい大好き

    • 名無しのヒーロー
    198
    2022/06/02 02:54 ID:qo4m16mh

    >>196

    正面からリベルル使ってくるような奴が沢山いるランク帯の話してんの?

    • 名無しのヒーロー
    197
    2022/06/02 00:02 ID:f77vl6c4

    >>196

    逆にミスれば囲まれてリベルル使った側がやられるリスクもあるからな

    号令はミスってもそこから逃げやすいのもあるが

    まあコンパスはパワー勝負とか相性勝負になりがちなところがあるけど、こういう反応勝負みたいなカードはむしろもっとこれから増やしていけばいい

    リベルルくらいなら反応出来るギリ範囲内だしな

    ゲームとしては丁度良い

    • 名無しのヒーロー
    196
    2022/06/01 21:45 ID:f73gkbvk

    >>187

    リベルルあるだけで範囲内でHAとか属性変換できなくなるし、号令もそうだけどいるだけでかなり圧がかかる。しかも複数巻き込んで試合がバグるし普通にアタッカーでもキツいでしょ。合わせる以前に。

    • 名無しのヒーロー
    195
    2022/06/01 21:13 ID:an9fmt1a

    >>187

    金色忠臣様がリベルルは合わせにくいって言ってるのに、21220は一体どれだけ強いアタッカー様なのか

    • 名無しのヒーロー
    194
    2022/06/01 21:11 ID:pdii2khz

    >>188

    基本的にはガンナー用で、アタッカーにもそりゃ場合によっては決まるからな

    まあ場合によって決まるのはどのカードもだが

    まあこういう色々なカードがあったほうが盛り上がるのは間違いない

    同じようなのばかりだとつまらないしな

    • 名無しのヒーロー
    193
    2022/06/01 21:09 ID:tv6mzups

    >>187

    ガンナーなのにリベルル範囲に入った挙句、ダメカ2枚が基本なのに直撃する奴が悪いだろ

    ガンナーのがリベルル相手にしやすいわ・・・

    • 名無しのヒーロー
    192
    2022/06/01 21:07 ID:ejqzeqcv

    >>188

    お前らみたな掲示板戦士ですら合わせるの余裕wwwで餌になるカードwwwwをウェルプレイドに担いでいく上に、2枚抜きされる奴らって雑魚なんだなw

    お前らのがつよいwwwwwww

    オラさっさと大会でて証明してこいよwwwww

    • 名無しのヒーロー
    191
    2022/06/01 20:27 ID:lkekoz4i

    >>184

    早く周カノ当てられるランクまで上げなよ 周りが使う環境になれば ステと倍率だけじゃ語れないってわかるよ^^

    • 名無しのヒーロー
    190
    2022/06/01 20:25 ID:lkekoz4i

    >>188

    素人のポータル大合戦の事言ってるんだとしたら 大会でもなんでもなくて草

    ウェルプレイドの話ならマスゴミくらい切り取るやんって感じ

    • 名無しのヒーロー
    189
    2022/06/01 19:35 ID:nt7xa9ym

    >>188

    どこの大会かはわからんけどポータル大合戦大会だとディズィとか以外は5-0狙いで突っ込んでくるから事故らせ要素が多いこれはガチカード。

    • 名無しのヒーロー
    188
    2022/06/01 19:31 ID:dafo4y1g

    >>187

    むしろ餌のカードが大会で大活躍するのか

    大会出る人って下手糞なんだな

    • 名無しのヒーロー
    187
    2022/06/01 19:27 ID:fj7qoo9z

    一時ガンナー環境とか言われてたからこういうカードがあるのは良いことだ

    ガンナー使用者はアンチになりがちだが、アタッカー使えばなんてことはない

    むしろ餌

    • 名無しのヒーロー
    186
    2022/06/01 18:48 ID:bijca7oi

    範囲の感覚が違うとかでなく実際に発生が早い

    • 名無しのヒーロー
    185
    2022/06/01 18:20 ID:lizpt4y2

    >>184

    限定的な話なのこれwwwwww

    レムラム増えてこの動きされるからキツいよねって話じゃん。当然だけど俺は合わせできるよ。できるけどこのカードの強さは合わせ云々じゃないって言ってる。

    • 名無しのヒーロー
    184
    2022/06/01 18:00 ID:pdii2khz

    >>183

    限定的な話しをし過ぎやろ

    素直に反応の練習すればええで

    あと周カノは倍率もステータスも低い

    • 名無しのヒーロー
    183
    2022/06/01 14:49 ID:lizpt4y2

    リベルル、合わせができるかどうかってあんま関係なくね?合わせたところでもう一人の打つ高威力周カノが確定してるからえぐいよねって話だと思うんすけど。

    • 名無しのヒーロー
    182
    2022/06/01 11:29 ID:pfdshxu8

    >>180

    そりゃキリトの周囲ってレムの近距離と発生全く同じで特別速くないからキリトは合わせられる。

    1秒切って発生できるソーングスレムは私は見てリベルルと判断してからの合わせは無理

    • 名無しのヒーロー
    181
    2022/06/01 04:20 ID:pdii2khz

    >>180

    子供アプリじゃないんだしこのくらいでええやろ

    なんでもかんでも簡単に対処出来るゲームとかそれこそつまらなさすぎるわ

    • 名無しのヒーロー
    180
    2022/06/01 03:50 ID:n7x59dh7

    >>173

    つか実際手伝って貰って「目の前でグスタフでリベルル撃って貰ってこっちが無ダメカ(マルコスとかの特殊発動速度は除く)で防ぐ」っていう刹那の見切りやってもらったんだけどカード切った瞬間ダメカ貼っても半々くらいで失敗してカード掲げたまま転倒して失敗する、成功する猶予時間が恐らく0.4~0.5秒とかそんなん。キリトにして貰ったら成功率跳ね上がったけど…まぁきっと自分以上の反応速度がいるしここにも自称もっとやれるわっての居るだろうがこれを実戦でフェイントかけながらやられるとなると本当にリベ防ぐの至難なんよね。見てから張れるとか言ってる奴、本当にできてんのか?掲示板補正かかってない?

    • 名無しのヒーロー
    179
    2022/06/01 02:20 ID:kn8zo29d

    >>135

    大会勢が大会中に引っかかるようなものなのに

    上級掲示板民は見てからダメカ余裕でしたできるのか

    3人位いるだろ上級掲示板員。大会でて優勝してくれくれや

    • 名無しのヒーロー
    178
    2022/06/01 02:03 ID:f77vl6c4

    >>173

    他の無周囲と同じ速度だからな

    • 名無しのヒーロー
    177
    2022/06/01 01:58 ID:qdk28foi

    >>176

    て事はそれらの点を踏まえて結論だすと

    1:無周であるリベルルの発生速度、攻撃与えるタイミングは既存の無周と変わらない

    2:グスタフの無周発生は0.9秒

    void族除く無ダメカの発生は約0.5秒(サイト引用且小数点第二は切り捨て)なので

    差引0.4秒以内にダメカを切れば

    ダメージ食らっても転倒は受けずに済むって考えでok?

    (void族は0.55秒〜程度の余裕あり)

    間違いなく反射神経にリベルルと判断し信号送ってから防げる秒数じゃ無いし上記三キャラがカード切る=何かしらこっちもカード切った方が結果的に事故減るかも

    • 名無しのヒーロー
    176
    2022/06/01 00:44 ID:f77vl6c4

    >>173

    グスタフも発動無に反応出来るなら可能

    そもそもリベルルも他の無発動周囲と発生速度も同じ

    お試しとかで試してもわかる

    速いと感じるのは距離に慣れてなく準備出来てないからだと思われる

    • 名無しのヒーロー
    175
    2022/06/01 00:25 ID:ipcgi8oq

    >>173

    自分もリベルルとか他周囲来るだろうなってガード上に上げながら待ってないと反応できる気しないわ(成功するとは言ってない)

    乱戦中に不意に撃たれたら無理無理無理

    • 名無しのヒーロー
    174
    2022/05/31 21:16 ID:fp01aab9

    >>173

    見てからガード張りは難しいんじゃないかなぁ?

    自分も下手な部類だけど、ほかの周囲より発生早い気がするもん

    • 名無しのヒーロー
    173
    2022/05/31 21:07 ID:qdk28foi

    レムソーングスのリベルルって

    「あ、リベルル来たからダメカ貼ろう!」で防げるもんなん?

    「あ、上記三人がカード使ったからダメカ貼ろう!」

    「あ、上記三人が周撃ちそうだからダメカ貼っとこう」でしか無理な気がする

    リベルルと判断してから切っても

    無ダメカの発動時間(ボイド族除く)も相まって絶妙にキャンセルされるわ

    俺が下手なだけ?

    • 名無しのヒーロー
    172
    2022/05/31 18:21 ID:rb8x3pou

    >>144

    そら引き連を平面で目の前から撃ってくるだけのバカ相手なら全盛期でもクソ雑魚カードやろなぁ

    • 名無しのヒーロー
    171
    2022/05/30 17:50 ID:n8ymc4la

    >>133

    まじで合わせづらかったんか

    • 名無しのヒーロー
    170
    2022/05/30 17:06 ID:pj6hla68

    >>162

    合わせりゃいい、当たる方が悪いって意見もわからんでもないけど、「視界内に捉えなければいけない」敵が複数いて少し警戒を片方に移すともう片方に一瞬で刺されるのが問題なのよな

    お前らのことだぞステリアリベルルマジスク辺り

    • 名無しのヒーロー
    169
    2022/05/30 13:07 ID:slgkqubo

    >>165

    文章最後まで読んでくれや。

    全ての攻撃カードは合わせられたら弱いって書いてあるんだが。

    • 名無しのヒーロー
    168
    2022/05/30 12:54 ID:ge0hutrz

    >>157

    みんなしてキッズ虐めるなよ可哀想だろ、そういう時は合わせられるの凄いでちゅねって褒めて終わらせて上げないと

    • 名無し
    167
    2022/05/30 12:40 ID:js379atp

    >>162

    逆に巻き込んだ結果複数に狙われて不利になることもあるしな

    結局プレイヤースキルが高いほうが有利になるような面白いカードではある

    こういうカードがあるほうが楽しいだろうな

    • 名無し
    166
    2022/05/30 12:10 ID:pdii2khz

    >>165

    リベルルは攻撃カードとかスタンに合わされたら大体力負けするしな

    防御カードに対しては無力だし

    リベルル事態はショボいからな

    • 名無しのヒーロー
    165
    2022/05/30 11:12 ID:rqfar2n7

    >>162

    全てのカードが合わされたら弱いよ? 合わされても勝てるカードとか存在しなくないか?

    • 名無しのヒーロー
    164
    2022/05/30 11:12 ID:fp01aab9

    >>162

    合わせる云々はあくまで理論値だしね

    もちろんそこまで頑張って上達した人たちの特権みたいなところはあるが

    • 名無しのヒーロー
    163
    2022/05/30 10:46 ID:sko2c7at

    >>144

    >>まあ引連も単純にガード1枚で簡単に防げてたからなあ

    ほらな。これと話が合うわけないんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    162
    2022/05/30 10:16 ID:slgkqubo

    まぁでも合わされたら弱い部類ではあるよな。引き寄せの性質上合わせられたら動ける敵が目の前に来るし武装探偵ほど威力出ないから攻撃カードのスーパーアーマーでも簡単に反撃取れちゃう。

    でも合わせされたら弱いのは攻撃カード全部に言えるし、これは範囲広いから複数巻き込みも狙えるし弱い訳がないけどな!

    • 名無し
    161
    2022/05/30 09:07 ID:pdii2khz

    >>144

    まあ引連も単純にガード1枚で簡単に防げてたからなあ

    まあ高ランクの上手い人なら余裕で対処してたしな

    こういうカードが調整されると、適当にやっていても勝てるようなただの相性ゲーになってコンパスの良さが潰れていくだろうね

    • 名無しのヒーロー
    160
    2022/05/30 08:05 ID:onu31tkd

    >>136

    現実問題対処出来ないプレイヤーが大半だから下方と相成ってるわけだからね

    でも正直リベルルが強いってより「周囲が強い」から下方されてる感は否めないけどな、個人的には攻撃カードでしか合わせられない周カノの方が余程カードパワー有るし理不尽に感じる

    • 名無しのヒーロー
    159
    2022/05/30 07:20 ID:sko2c7at

    >>144

    お前5chでも暴れてたやつだろ。向こうで無視されたからってこっちに来んな。自称アクション大好きなくせに全盛期引連が脅威じゃないと思ってる低ランとは何話したって話が合わんわ。

    • 名無し
    158
    2022/05/30 04:44 ID:pdii2khz

    >>144

    リベルルって威力しれてるじゃん

    転倒したらって言うけどそれならレオンとかも対象になる

    そしてリベルルも普通にガード出来ている人がいる以上、そういうカードでしかない

    別に調整せずとも、使われる側の努力次第で今すぐにでも雑魚カードになるということ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
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