Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】【ダンまち】ソード・オラトリアのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数397
  • 最終投稿日時 2024/03/31 10:04
    • 名無しのヒーロー
    388
    2022/07/23 02:36 ID:adxxfo9s

    これ演出長いキャラに持たせると拘束時間えぐいことになるんだね

    勿体無い気がするけどこれのせいで負けた

    • 名無しのヒーロー
    387
    2022/05/21 09:11 ID:q35r2c0h

    引き寄せるだけでも強いと思うのにご丁寧にズっこけるのが中々やってるよな

    • 名無しのヒーロー
    386
    2022/04/27 15:36 ID:mp68mgq8

    そろそろ常設でほしい…欲しくない?

    ステとか弱くしていいからベリバとかいうゴミ作るくらいなら常設に引連入れてよ

    • 名無しのヒーロー
    385
    2022/04/25 09:58 ID:l3upcdfa

    ステリア以外で積むのも辛いって言ってる人いたけど流石にネタだよな...?

    • 名無しのヒーロー
    384
    2022/04/07 21:33 ID:e13htq7n

    色が青ってことで恒常に出るとすれば赤緑どちらか確定だから体力寄りでも実装されて欲しいもんだね

    こちらを恒常で出しても問題ないくらいには桃鍋が暴れてるから可能性はありそう

    • 名無しのヒーロー
    383
    2021/11/25 21:59 ID:lbj8l0m2

    >>378

    多分桃鍋で感覚壊れたんちゃう?

    一応ガードで引連だけは対処できたし

    • 名無しのヒーロー
    382
    2021/11/23 09:32 ID:ie1q97bt

    >>378

    クルエルよりCT短くて引き寄せる範囲も広い、拘束時間長い、攻撃倍率フルヒットで720%これがヤバいって言われてた理由。春麗が積んでれば30秒以内でこのカード返ってきてたからね。ダメカ環境加速させたカードっつっても過言じゃない。

    • 名無しのヒーロー
    381
    2021/11/06 13:16 ID:kesjgwp9

    >>380

    未だに文句言ってる奴いるの?

    下方されたのだいぶ前やろ

    • 名無しのヒーロー
    380
    2021/11/06 11:52 ID:n7x59dh7

    >>379

    相変わらず連の中では最強格だから使い方弁えてる奴が使えば今でも十分強いってか普通の連より射程長くて拘束できるのが弱いわけがない。文句言ってんのは修正前の射程に慣れ切って甘えてた奴だけ

    • 名無しのヒーロー
    379
    2021/11/06 11:36 ID:s955oqee

    これめっきり見なくなったけどそんなに弱くなったの?

    • 名無しのヒーロー
    378
    2021/11/01 22:09 ID:rgccv6lk

    このカードって昔そんなにやばかったの?

    その時もやってたはずなのになんか実感ないんだよなぁ

    その時はスレ見てなかったからかな?

    • 名無しのヒーロー
    377
    2021/10/30 09:24 ID:lmkzkhdw

    君の後輩の黙強くんが暴れとるよ

    • 名無しのヒーロー
    376
    2021/10/25 16:06 ID:t0fsbc1f

    >>375

    緑ノガドも赤花火も強いし大丈夫でしょ

    • 名無しのヒーロー
    375
    2021/10/25 16:00 ID:psnswesj

    本当に見なくなったな

    ギリ強カード程度のレベルだからしゃーないけど

    せっかくのコラボ限定の目玉だったのに次の復刻大丈夫か?

    • 名無しのヒーロー
    374
    2021/10/21 21:31 ID:itpmpxlb

    >>373

    始龍

    • 名無しのヒーロー
    373
    2021/10/21 20:25 ID:fs4zjl5s

    ルルカにこれとフルークだったらどっちか強い?

    • 名無しのヒーロー
    372
    2021/10/06 20:46 ID:n7x59dh7

    >>371

    ジョバ型なら詰める、挟み込むのが容易だからゆらら

    それ以外なら引連かな

    • 名無しのヒーロー
    371
    2021/10/06 20:23 ID:ik83vhz5

    野良トマスってゆららとこれどっちが強いかな?

    • 名無しのヒーロー
    370
    2021/09/25 23:05 ID:nt92cx50

    >>368

    当ててる間に

    先に殺される場合あるから今だと

    • 名無しのヒーロー
    369
    2021/09/22 23:23 ID:ej8e3e3f

    >>357

    遠のクルエルは打つときバレやすいし威力ないし発動までラグあるし・・あとCT長げぇしステ微妙

    一方オラトリアは打つだけでキル取れたりするし援護も出来るパワーカード

    • 名無しのヒーロー
    368
    2021/09/12 05:15 ID:q3bzf41b

    固定だと未だに暴れてるけど、野良だと全然見ないよね

    • 名無しのヒーロー
    367
    2021/09/05 14:58 ID:fs4zjl5s

    これある程度適当に打っても当たるから強い

    • 名無しのヒーロー
    366
    2021/09/02 22:58 ID:i89il6vr

    >>365

    クルエルのクールは

    昔 山車が25秒発動無の時に

    暴れてたから

    短くしなくて良いと思う

    クソゲーになる

    • 名無しのヒーロー
    365
    2021/09/01 17:29 ID:cqdttydm

    >>363

    引っ張ることのみで考えればクルエルのほうが適してるんだしそんなもんじゃない?クルエルのクールを見直してほしいならまだわかるけど

    威力も兼ねないと話にならない連と一緒の土台で話されてもなぁ

    • 名無しのヒーロー
    364
    2021/09/01 17:02 ID:ltq44v1a

    >>363

    引連を下げるんじゃなく、クルエルをどうにかしてあげてほしい

    • 名無しのヒーロー
    363
    2021/09/01 13:35 ID:i2aqgs14

    貫通遠とクルエルは同じ倍率なのになんで貫通連と引き連は同じ倍率にしなかったのでしょうか?クルエルの扱い酷すぎません?

    • 名無しのヒーロー
    362
    2021/08/17 20:23 ID:krxx7tck

    貫通引連攻撃ステラムレザルと同倍率実装まだですか^^

    サ終待ったなし

    • 名無しのヒーロー
    361
    2021/08/08 14:43 ID:k9vxbw86

    コンパス運営の数少ない有能調整、、ボロクソに下方されなくてよかった。

    • 名無しのヒーロー
    360
    2021/08/06 21:41 ID:pogsrl9t

    >>357

    そもそも連撃って攻撃と引き寄せっていう効果のかみ合わせがヤバい。全弾当てたら火力出るよ~って攻撃を必ず全部当てられてしかもダウンまで取れる。ヤバい

    • 名無しのヒーロー
    359
    2021/08/06 20:54 ID:kmopew9r

    >>357

    このカードはあくまで攻撃カードだから、引き寄せる事が重要なんじゃなくて、引き寄せる事で火力が出せる、というのが強みだと思う

    • 名無しのヒーロー
    358
    2021/07/18 10:13 ID:ecagbuol

    >>357

    クルエルと違ってちゃんと威力出ることと、横に広くて引き寄せる秒数が長いからクルエルよりC触る味方の援護をしやすいこと。あと転倒入ることと段差で打ったら合わせ一切できないこと、春麗が連撃とかみ合わせ良すぎることなども。

    • 名無しのヒーロー
    357
    2021/07/18 09:53 ID:p0azsesy

    このカードが強い理由ってなに?引き寄せが強いならクルエルとか強そうだけど。

    • 名無しのヒーロー
    356
    2021/07/06 12:44 ID:dbt2ztn1

    下方されてから全然見なくなったな

    ストレス減ったから良いけど

    • 名無しのヒーロー
    355
    2021/05/31 21:00 ID:em4u7239

    かなり絶妙なラインの調整なんじゃないか?

    運営もがんばったんだろう

    • 名無しのヒーロー
    354
    2021/05/31 19:44 ID:ev9l6439

    >>353

    それなりにぶっこんだ勢の自分。文句ない調整と思った

    空中の理不尽はかなり減ったが、その分打ちやすくもなったし威力下がってゴミにもならなかった。

    だけど横カノの理不尽が増えたから、文句言うやつは文句言い続けるだろうな。って感じ

    • 名無しのヒーロー
    353
    2021/05/31 19:36 ID:glrdpyyp

    これどうなん?範囲狭くなったけど正直言って春麗の足ならねじ込めるし、ct下方されたから上方と捉える人いそうだけど…

    • 名無しのヒーロー
    352
    2021/05/31 19:33 ID:gnqonz7g

    実質上方みたいことしやがって…

    • 名無しのヒーロー
    351
    2021/05/31 17:48 ID:rr9p1rw1

    >>350

    これでもこの前の修正ははCT36秒だったから2秒増えて範囲が減ったっていう全盛期よりは十分弱いかな

    • 名無しのヒーロー
    350
    2021/05/31 17:45 ID:hcy9kgqq

    下方っていうかうまい調整だな。範囲狭くして巻き込みしづらくなったというね。

    ただ一部の足速いキャラには上方でしかないかな。どのみち星3評価であることに変わりはないと思うし、今後も調整されるカードだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    349
    2021/05/29 22:30 ID:spo21c67

    >>347

    発生0.8秒台が多い連でカノーネより範囲広くてダメカ割れて普通にキル狙えるカードとかクソな気がする

    • 名無しのヒーロー
    348
    2021/05/29 20:48 ID:rr9p1rw1

    CT36→42はこの間やったから威力減かな、まぁ多少脳死でも当てられて有利取れる引連に慣れ切ってるのは範囲減少のが痛かろうけど

    • 名無しのヒーロー
    347
    2021/05/29 14:45 ID:e8pq4xge

    >>344

    連カノーネ出ないかな。火力は控えめだけど普通にキル狙えるくらいは出るようにしてガード持ちはガードブレイク&初段から転倒入れば需要あるはず。

    敵がガード貼ってなくてもそれなりにダメージは出る。ガード持ちはガーブレ&転倒でちゃんと位置を調整しとけば最終段まで確定みたいな。

    • 名無しのヒーロー
    346
    2021/05/29 13:57 ID:ev9l6439

    >>344

    扇形の押連は面白そう

    CTによっては押近が完全に死ぬのでCT重くて使えないゴミになりそうだけど。。。

    • 名無しのヒーロー
    345
    2021/05/29 09:35 ID:rr9p1rw1

    >>340

    ちゅらの樽挟んでの発動、けっこい段差の被害者ですね分かりますよ

    • 名無しのヒーロー
    344
    2021/05/29 01:32 ID:gv0kj2pb

    引き連はまあ今後も変な調整が続くとして、ゆらら・小さな刃・オラトリア以外で連に希望はあるのか否か。新効果を追加するとしても、せいぜいHS吸収か返、めちゃくちゃ夢見ても「火力をだいぶ下げたデルミンスパーク」みたいなものぐらいしか…

    • 名無しのヒーロー
    343
    2021/05/28 22:16 ID:hc0j7y7g

    しょうもねー

    • 名無しのヒーロー
    342
    2021/05/27 16:47 ID:e8pq4xge

    >>341

    さすがに威力下げた上で発動短までやられると産廃すぎてダンまち課金勢がブチギレるからないんでない?もう既に言われてるけど未だに強カードではあるくらいの調整で来ると思うわ。運営にギリギリの調整を攻める勇気もないだろうし範囲がほんのちょっと減ったりとかクールがちょっと重くなるとかな気がする。

    • 名無しのヒーロー
    341
    2021/05/27 14:22 ID:igmtguu0

    威力下方に加えて発動短になる可能性もあるな

    クルエロと違ってキャラによっては発生がクソ速だし

    • 名無しのヒーロー
    340
    2021/05/26 22:31 ID:nqman4fe

    あんま言われてないけど高低差あると空中にいる判定になってカード切れない時があるのクソ

    • 名無しのヒーロー
    339
    2021/05/26 01:42 ID:aisnqw5w

    威力かCT微下方でしょ

    使えないレベルの下方は無い

    恒常のきてるちゃんならまだしも、コラボは何十万課金した人がいる訳だからな

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ