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【#コンパス】ロキシーのおすすめデッキと立ち回り【無職転生コラボ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数186
  • 最終投稿日時 2024/04/26 01:05
    • Good累計300 名無しのヒーロー
    185
    2023/12/17 15:17 ID:plput3sr

    >>184

    サービス開始時にいたのが現在火力枠のガンナーなのにサポートもします!なリリカとHS一芸とバクショおじさんルチアーノでスタンダードなのまとい位だしむしろスタンダードな方が珍しいからセーフや

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    184
    2023/12/16 12:18 ID:cknisasj

    サービス開始から6年経ってなんで今更こんなにありきたりな性能見た目性格のキャラを実装したのか運営の考えがわからん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    183
    2023/12/15 15:33 ID:qtyfex2i

    なんかそのうち魔改造されそう

    使用率も多分結構低いだろうし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    182
    2023/12/09 14:46 ID:dixxqagd

    メダルって剣だけでいいのかな?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    181
    2023/11/19 10:44 ID:feg0o6zh

    何やかんや丁度良い強さで好き。使ってて楽しいしアニメも見るようになってしまった。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    180
    2023/10/27 08:23 ID:jp8pdusp

    >>179

    それこそ周カノ入れてないなら若干の詰められら時の足要ると思いますよ。3で何か変わるかと言われたら自分は答えられないけど、攻撃当てるにしても引くにしても足はあっても問題は無いので

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    179
    2023/10/26 19:29 ID:ofvejcv2

    最近ガンナーの頭数が多いので周カノはなしシルブレ一つでやってます

    足3剣6なんですが足っていりませんよね?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    178
    2023/10/26 19:07 ID:rixyrw1l

    >>177

    どうしてもひめたる、シルブレでやりたいなら、ディーバ、全天、周反から2つだけど固定は出来るの?

    ロキシー、足遅くて逃げ回る事出来ないからダメカ貼られたら一方的に嬲られるし自衛の周カノは必須だと思ってる。守ってくれたり、ダメカ割ってくれる味方がいるなら火力に特化しても良いけど、野良だったら覚悟して使った方がいい。

    まぁひめたる&シルブレの通常1発4〜5000が気持ち良いのはわかるけどね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    177
    2023/10/26 17:25 ID:jpdxigiy

    ロックマンコラボやってなくて無全天とやらが無いんですけど、ひめたるシルブレするならあと2枚は何になりますか?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    176
    2023/10/10 20:27 ID:plput3sr

    性能はスタンダードって感じで好きだけどモーモーとても辛い

    段差ァ!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    175
    2023/09/30 14:26 ID:l3arqk64

    >>172

    マジ? と思って使ってみたけど意外と取り回し良いな。

    野良だと枠足りないから優先度低いけど、固定なら可能性は確かにあるかも

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    174
    2023/09/29 17:06 ID:ifrsgijg

    >>173

    弱いんじゃなく他ガンナーが異常定期

    本来なら後ろから支援したりキルするのがガンナー

    それが今じゃ一部除いて逆にアタッカーより前出まくってアタッカーの攻める起点作りしてるのが普通になってるのがおかしいレベル

    ガンナーが普通だった頃の環境に加えたら全然他よりちょい強めの設定だよ

    周囲の発生もいい、通常の初速も良好、デバフ入れば火力爆上げ、HSも優秀、弱いわけではないね、再度言うけど他がおかしい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    173
    2023/09/24 01:32 ID:pre2xs0n

    デバフ無いと足とろくて通常キャンセルがしにくいサーティーンみたいな弱さしてる。

    デバフないと他ガンナーでいいし、デバフあっても他ガンナーで良いレベルで弱い。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    172
    2023/09/20 18:39 ID:bcsmlf57

    銀アイコン所持の人が無発動レオンのあとの転倒にha繋がる動画上げてて可能性を感じたこいつ遠距離の後隙短いのね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    171
    2023/09/16 14:32 ID:k9kvl4ff

    実装初期に数回使ってそのあとは使ってない

    HS使いづらいし、全体デバフ掛けて戦う鈍足アタッカーならアインズで間に合ってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    170
    2023/09/01 11:07 ID:bop5nwgr

    なんだかんだ強すぎるわけでもなく弱すぎるわけでもない絶妙なバランスじゃね?HSも強いっちゃ強いけどギミックや連携できなきゃ殺せるわけでもないし許せる範囲だし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    169
    2023/08/07 00:59 ID:r8xbh9al

    使ってるともっさり感あってもうちょい使いやすくならねぇかなぁと思うけど周りがぶっ壊れすぎてむしろこれが普通なんだよな

    ロキシー基準でぶっ壊れキャラ下方調整して欲しい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    168
    2023/08/06 21:07 ID:oea67uhv

    実装した当初のつまんなさは過去一だった ここまでなにもかも面白くないコラボは初めてだった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    167
    2023/07/22 16:20 ID:pnc3tqaa

    >>166

    ただガンナーの火力落とすと今度はスプが手ぇ付けられなくなるし、実態はインフレによるパワーバランスの崩壊なんだよな。

    割とどうしようもない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    166
    2023/07/22 15:11 ID:l3arqk64

    >>164

    165の人が言ってる通り、あくまで(運営の建前上は)アタッカーを食わない程度の性能で前線のサポートするのがガンナーなんだし、この動きが普通なんだよな。

    ここ1年半ぐらいレオンとワープで対面拒否、即死罠ばらまき、完全安置からのファンネル乱射、射程と体力ないけどステと桃鍋の暴力、ガンナー以外からほぼ届かないところからブレス垂れ流しだのしてた(る)奴らがおかしいだけだと思う。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    165
    2023/07/22 11:05 ID:e2tvnmwu

    >>164

    総じて「あくまでアタッカーの援護を行うガンナーらしいガンナー」って感じやね

    かなり頑張ってバランス考えたんだろうな

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    164
    2023/07/22 09:59 ID:eqrok78b

    周囲ガンナーとしては高い体力0.85、攻撃1.35にデバフでも火力上がるアビで(バフとの相乗効果で)出せる高火力、盤面全体に作用する効果量の大きい押し出しHS…という感じでカタログスペック見ると凄く強そうに思える

    実際に使うとガンナー内では射程短い14m勢の中でも最遅の足2.35の所為で存外キルまで持っていけないことのある通常、溜まるの滅茶苦茶遅い割にキル取れる訳ではないから味方依存度のかなり高いHSで「なんか思ってるような動き出来ねえなあ…」ってなる 自分だけかもしれないけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    163
    2023/06/29 13:40 ID:a146jrul

    >>162

    その挙げられているマリアルチがどういう立ち回りをしているのにもよりますが、基本一緒じゃないですか?

    初動1陣取って2陣拡張貰いつつ

    戦う時にはちゃんと前出て戦うみたいな感じになるのでは?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    162
    2023/06/29 13:36 ID:i4i76nav

    溜まるの遅すぎてマリアルチみたいな立ち回りしてるカス多くね?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    161
    2023/06/27 18:45 ID:qtyfex2i

    >>158

    なんか話の情緒おかしくないか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    160
    2023/06/26 17:51 ID:qtyfex2i

    まぁ野良だとほんとに微妙だったし

    次のシーズンでどういう編成で暴れられるか次第よなぁ

    野良だけだと下方のしようが無いのは仕方なかった。

    • 名無しのヒーロー
    159
    2023/06/22 10:43 ID:pn0y73r0

    環境ガンナーとまではいかなくても丁寧に戦えば上位に入る強さだと思うな

    13みたいな立ち位置に感じる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    156
    2023/06/13 11:50 ID:f8uwtz0d

    >>155

    全くもって弱いわけじゃないけど、野良シーズンが初めてのシーズンだし強制スタンかつ扱い慣れてるデズの方を使う人が多いんだろうな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    155
    2023/06/13 11:29 ID:akk4vbxb

    HSは時間稼ぎメインだから劣勢時の打ち所が難しいし、同じ全体でもデズHSと違ってキル方面での盤面干渉は弱いのがネック。今となってはバトアリであまり見かけなくなった

    優勢時は間違いなく強いが逆転する為には時運と味方が必須。盤面に効果が出る前に落ちたらただ押し出すだけになるし、何ならもうHS合せ無しにCを守る奴もちらほら出てきたし攻めや捲りとしての性能はデズに軍配が上がる

    固定向きだから野良シーズンはきついんだろうな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    154
    2023/06/12 08:13 ID:f8uwtz0d

    >>152

    ミグルド族は150歳前後まで用紙が変わらないそう、、

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    152
    2023/06/11 00:20 ID:g8r0j3xh

    ロキシーこの見た目で30代ってマジか

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    151
    2023/06/09 14:57 ID:gjhydne7

    >>149

    メダル積もうが1.35は1.35だぞ?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    150
    2023/06/09 14:12 ID:o19esu1x

    >>149

    メダルなんて人によって変わるんだから、普通元々のステータス前提で話するよね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    149
    2023/06/09 11:59 ID:siw9vsz2

    >>148

    普通ガンナーには剣積むから1.35な訳ないよね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    148
    2023/06/09 10:31 ID:gjhydne7

    >>147

    なんで唐突に剣メの話を?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    147
    2023/06/09 10:07 ID:siw9vsz2

    >>146

    貫遠推奨派でもなく純粋な疑問だけど、剣メ積まないの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    146
    2023/06/09 08:13 ID:f8uwtz0d

    >>145

    いくらガンナーである程度耐久あると言っても、1.35のレオンだからな~、比較対象にすべきではないけど、ガンナーでレオン詰みたきゃアインズやるのが一番よ。シルブレとか抜く理由にはならないかな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    145
    2023/06/08 19:42 ID:erlauoj8

    なんかたまーにレオン積んでるの居るけどどうなん?

    正直、周囲とかシルブレより優先して積む理由はない気がするんだけど。

    確かに遠距離強いけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    144
    2023/06/08 15:28 ID:r8xbh9al

    イェーガーでもある程度耐えられる耐久持っててシルブレ周カノが詰められた時の対処も楽でいいな

    まぁガード2枚も安定するけど

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    143
    2023/06/07 03:18 ID:akk4vbxb

    >>141

    ドアで飛んでHSが一番確実

    問題は環境でドアタンクが息してない事

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    142
    2023/06/06 09:43 ID:f8uwtz0d

    >>141

    ロキシーにはロキシーで対抗するのは勿論のこと、

    マリア・ギルの掃除機やキリアス、アイズ、リヴァイ、ベル等の前進系HSでポータルに引っ掛けて守ったり、単純に無敵時間の長いオカリンやニズヘや獅童、アクアやステリアみたいなHSでもポータル触られてる間に干渉できるキャラは少なくない

    • 名無しのヒーロー
    141
    2023/06/06 09:28 ID:k0ph7itp

    ロキシーのHSに他キャラが対抗する方法ある?

    毎回これで強引に捲られて負けるから教えて

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    140
    2023/06/05 19:17 ID:akk4vbxb

    >>137

    そりゃそうよ

    勝てなくなったら止めるだけの事なのに掘られてもこっちが困る

    何度も勝ってるから使ってるだけと言ってるのにな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    139
    2023/06/05 12:02 ID:qtyfex2i

    HAってリリカより早い?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    138
    2023/06/05 08:41 ID:f8uwtz0d

    >>131

    ギルイスタカって言ってるのは体力倍率1以上あるガンナーだからイェーガーでも戦えるって意味だと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    137
    2023/06/05 06:42 ID:kihevrpy

    (コンセプト・セオリーから外れたデッキで勝った成功体験なんて当てにも話そうとも思わ)ないです。

    (ドライン返移で勝った事あっても敵が弱かったとしか思わ)ない。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    136
    2023/06/04 20:50 ID:akk4vbxb

    >>135

    こんなネタ構築普通にスルーされるだろうと思ったからな。そんなのに1から10まで書くかよ面倒くさい

    そもそも2onでボロ負けする奴抱えてたら普通にやっても勝てないし一芸で勝てるなら一等だろ?

    1on3で陣取りやるならキルにこだわるのは無意味なのよ。まともに戦える奴がいればHA挟んだり号令差し込むだけでも圧力になるしお前が思ってるほどロキシーのポテンシャルは低くない

    合計0キル9デスだろうが勝てりゃ良いし20キルしようが負ければ意味がない

    少なくとも自分は勝ててる構築だからやってるんよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    135
    2023/06/04 20:03 ID:siw9vsz2

    >>134

    9割後出し情報でイキってるとこ悪いけどon2で一発芸の為にドア積んでデッキ3枚で攻撃ステも耐久も自衛も中途半端な人より、普通のデッキで普通の動きしてくれた方がやりやすいし勝てるんだよね

    残り2枚ガード回復だとしたなら、号令のパス拾いも敵のガードへの回答も3枚しかないカードのリキャ待ち中も味方に押し付けて負担かけまくって、勝たせてやったとか何様なんだろうね

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    134
    2023/06/04 17:50 ID:akk4vbxb

    >>133

     負けりゃ戦犯、勝ったら英雄やぞ

    グレウォに関しちゃ2on2で瞬殺される困ったさんを勝たせてやったんだから文句言われる筋合いはないんよ

    更に言えばその火力のお陰でドア号令積んでも何度もドアやスプの裏取りに対応できた

    負け越すようなら何度も使わんよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    133
    2023/06/04 14:07 ID:t7999amr

    >>129

    やっぱり安定しないし通常攻撃キャンセルやらずにまわり見てしっかり立ち回ったほうがいいですよね…

    教えてくれてありがとうございました!

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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