【#コンパス】ロキシーのおすすめデッキと立ち回り【無職転生コラボ】 コメント一覧 (3ページ目)
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1392023/06/05 12:02 ID:qtyfex2iHAってリリカより早い?
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名無しのヒーロー
1372023/06/05 06:42 ID:kihevrpy(コンセプト・セオリーから外れたデッキで勝った成功体験なんて当てにも話そうとも思わ)ないです。
(ドライン返移で勝った事あっても敵が弱かったとしか思わ)ない。
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名無しのヒーロー
1362023/06/04 20:50 ID:akk4vbxbこんなネタ構築普通にスルーされるだろうと思ったからな。そんなのに1から10まで書くかよ面倒くさい
そもそも2onでボロ負けする奴抱えてたら普通にやっても勝てないし一芸で勝てるなら一等だろ?
1on3で陣取りやるならキルにこだわるのは無意味なのよ。まともに戦える奴がいればHA挟んだり号令差し込むだけでも圧力になるしお前が思ってるほどロキシーのポテンシャルは低くない
合計0キル9デスだろうが勝てりゃ良いし20キルしようが負ければ意味がない
少なくとも自分は勝ててる構築だからやってるんよ
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名無しのヒーロー
1352023/06/04 20:03 ID:siw9vsz29割後出し情報でイキってるとこ悪いけどon2で一発芸の為にドア積んでデッキ3枚で攻撃ステも耐久も自衛も中途半端な人より、普通のデッキで普通の動きしてくれた方がやりやすいし勝てるんだよね
残り2枚ガード回復だとしたなら、号令のパス拾いも敵のガードへの回答も3枚しかないカードのリキャ待ち中も味方に押し付けて負担かけまくって、勝たせてやったとか何様なんだろうね
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名無しのヒーロー
1342023/06/04 17:50 ID:akk4vbxb負けりゃ戦犯、勝ったら英雄やぞ
グレウォに関しちゃ2on2で瞬殺される困ったさんを勝たせてやったんだから文句言われる筋合いはないんよ
更に言えばその火力のお陰でドア号令積んでも何度もドアやスプの裏取りに対応できた
負け越すようなら何度も使わんよ
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名無しのヒーロー
1332023/06/04 14:07 ID:t7999amrやっぱり安定しないし通常攻撃キャンセルやらずにまわり見てしっかり立ち回ったほうがいいですよね…
教えてくれてありがとうございました!
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名無しのヒーロー
1322023/06/04 12:41 ID:dixxqagdグレウォで敵陣降りるような戦犯がなんか語ってて草。
キル力が売りのキャラに号令積んで1回落としただけで満足とかスプタンでも使ってろよ自己中野郎
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1302023/06/04 12:06 ID:i2nlbdgs遅レスだが家単積みなら家の効果時間の長さを利用して一旦逃げるし家全なら普通に効果時間の差で殴り勝つぞ、許されるとか許されんとかの話ではなくて性能の話な
ちなみに俺は昔ルチとかで見たことが有るな、対ガンナーの構成なんだと思うが
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名無しのヒーロー
1292023/06/04 10:56 ID:f273hvtt大体2段目のダメージ表記が出るタイミングと同時に指をはじく感覚でやると成功すると思うけど、あまりにも安定しないしある意味リズムゲーみたいな感覚を要求されるからこれを成功させる前提で立ち回るのはやめた方が無難
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名無しのヒーロー
1282023/06/04 05:04 ID:akk4vbxb試しにドア積んでみたら結構勝てて草生えた
やっぱコンパスって陣取りゲームだわ。特に登れるやつがいない時のグレウォや城で翻弄できるとキルが全てじゃないと実感できる
グレウォで敵陣降りたらなんか二人釣れたからドアでCに戻って号令で叩き落としてC奪取からのHSで勝てた時は最高に気持ち良かった
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1262023/06/03 22:07 ID:t7999amrアインズとかはできるのに、このキャラの通常攻撃キャンセルだけ難かしすぎてできない…
なんかコツとかないですか…
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名無しのヒーロー
1252023/06/03 12:37 ID:qtyfex2iHSクソ強いけどその代わり激重だから割にあってるし
HAの速度は早いけど段差に弱め
通常火力は高めで1、2段が早めだがキャンセルがしずらい
射程が割とある代わりに足は遅め
アビ火力高いが美琴のように理不尽感はない
強いとこと弱いとこのバランスが取れてていいガンナーだと思うわ。
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名無しのヒーロー
1242023/06/02 23:38 ID:i4i76navベルみたいに数年後に誰得男主人公実装して空虚にさせたりしないだろうな
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名無しのヒーロー
1222023/06/02 19:48 ID:siw9vsz2レンジは剣6足3にすればこれくらい
同デッキの剣3足6攻撃1.40のレムより30ダメージくらいロキシーのが出る
正直枠ないからデキレ確保とかでもない限り周カノだけでいい
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1202023/06/02 19:05 ID:qtyfex2i周囲枠レンジとか大レンジってどうなんだろ
周カノに比べて微妙すぎる気がして
攻撃も1.35だし
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名無しのヒーロー
1192023/06/02 14:47 ID:n9h2if6oやっぱシルブレと全天積む想定だとあった方がいいよなみみみ
白狐は正味俺はためしてすらいないんだよな、回復枠にみみみ積んだ方が楽
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1172023/06/02 13:32 ID:a146jrulみみみは全然あり
正直全天やノーガードみたいな発動短積むんだったら割と脳死で積んでも良いレベル
ただ、戦っているときのみみみ素切りだけは死ぬほど弱いからそこは桜と一長一短じゃないかな…
白狐ねぇ…
これ1枚で耐久出来るキャラ居ないから
(いるとしても回復2枚みたいな変則的なデッキになるし…)
必然的にディバ全のディーバ候補になるんだけど
他の候補のディーバや周カウンターと比較した際
フルークとかに合わせてダウン防いだ後に
自分が生存しているかの確証が無いのがやっぱり微妙じゃない?って感じたかな
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名無しのヒーロー
1162023/06/02 09:15 ID:n9h2if6oまあシルブレ以外のもう1枚は置いておくとしてお前らはみみみとか白狐は積んでないんか?
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名無しのヒーロー
1142023/06/02 01:17 ID:siw9vsz2正直恒常で組むなら最適解はシルブレorシスコン+グラ全天月夜叉だとは思うわ
デバフカード切った後でも3色残るから確実に弱点殴りできるし、裏引いてもサポできるし詰められてもグラがある
デッキがほぼ短しかないから読みで何とかするしかないけど
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名無しのヒーロー
1132023/06/02 00:15 ID:akk4vbxbシルブレは味方も恩恵を受けやすいから月夜叉積んでサポート寄りの立ち回りするならお母さんよりシルブレのが取り回しが利くぞ
Cの取り合い行く直前に投げると一気に味方が溶かしてくれる時もあるしな
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名無しのヒーロー
1122023/06/01 22:38 ID:a146jrul姫の場合:カードバフの1.4倍
シルブレの場合:アビリティの1.3倍+シルブレで下がった防御力+ドルケや桃鍋にもある程度対処可能
なんで色々なカードに対処できるシルブレ推奨ではありますけど、正直好みでもよさそうですね
+a味方がデバフ撒いてくれる固定なら
秘めたるでも良いのでは?って感じます
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名無しのヒーロー
1112023/06/01 22:23 ID:a146jrulガンナー同士お互い茶々入らずに打ち合える状況自体がレアケースなの理解できますか?
それこそ今だとロキシー*6でガンナー部屋ですみたいなかなり特殊な状況でしか起こりえないと思うのですが…
仮になったとしてもその状況になるまでに確実に戦闘は行われるわけで、その状況になった時点でカード枚数の差から打ち合う前から決着ついてるケースがほとんどだし
いやアタッカーに行って何も問題ないのでは?
何ならアタッカーにダメージ受けて欲しいまであるんですけど…
アタッカーにヘイト行ってフォーカス行くようであれば、それこそ自分がしゃしゃり出てフリーで火力出せるわけで
自アタッカー溶けました!ガンナーの戦果0です!ってなったら
それこそ自アタッカーが溶けるまで何してたん?になりますし
どういう理論から論外という結論になったのか知りたいです。
それこそ受けれないのは先ほど例に出されていた、強化秘めたるオカリンかもしれませんが、
そもそもなんで相手強化状態+秘めたるも切っている状態なのに正面から戦っているの?っていう根本的な問題があると思うんですけど…
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名無しのヒーロー
1102023/06/01 19:48 ID:siw9vsz2母届く距離ならシスコンの方が強いかな
逃げられなくなるから強制的に戦闘に持ち込めた上で、ガードにはグラの択押し付けられる
ドルケ積んでるキャラの方が珍しいからほぼほぼ有利取れる
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名無しのヒーロー
1092023/06/01 19:27 ID:dr98ms3mようやく引けたけれどやっぱりシルブレは欲しいよなぁ。おかあさんだとどうしても距離が近くなりすぎるよね
おかあさん3凸なのにシルブレは1枚だから母に慣れるしかないか
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名無しのヒーロー
1082023/06/01 19:27 ID:qtyfex2iロキシーについての論争かと思いきや今更家ガンナーで論争起きてるの草
周カノどれが強いか論争くらいどうでもいいこと。
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名無しのヒーロー
1072023/06/01 19:17 ID:a146jrulだってそれ詰んだ方が安定するもん
別に家ガンナー推奨しているわけでは無いよ
もちろん2枠余るんだったら自分だってディバ全の様な構成にするし
じゃあ何で家ガンナーなの?って話をすると
詰みたいカードの重要さがダメカ2枚より高くなった時の
最終手段みたいな感じと思ってくれて良いよ
例えばロキシーで話をすると
デバフ+ダメカ2枚の構成にすると詰められた瞬間じり貧になる
周囲+ダメカ2枚にすると安定してデバフ撒く手段がないから
ガンナー同士がフリーで打ち合った際に火力負けする
じゃあどうしようってなった時に、どっちも積んで自衛も火力もだせるようにした方が良くね?
ってなった際
ディーバだと時間足りない、全天だと発動前後に不安が残るし割られない位置で貼ると思ったより時間足りないノーガードはステが… ってなった際最後に残っている候補が家だけだから家推奨している感じ
ディバ全と違って無茶できないから立ち回り方は割と違うけど、お目当てのカード積んでいる分普段の立ち回りに苦労はしないよ
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名無しのヒーロー
1062023/06/01 18:44 ID:siw9vsz2試しに姫入れてお試ししてきたけどまぁ当然ながら火力は出るね
レンジグラ全天秘めの220剣6足3でLv1攻撃力1424、殴ったのは防御1.0の勇者、色は青
haデバフあり 姫なし 青変更 2027
haデバフあり 姫あり 青変更 2990
haデバフあり 姫あり 緑変更 3714
haデバフなし 姫あり 青変更 2213
haデバフなし 姫あり 緑変更 2731
4凸レンジグラでデキレ稼いでる自分は入れないけど、入れるカード無いなら採用価値あるんじゃない
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名無しのヒーロー
1052023/06/01 18:41 ID:imtgo263アリスコスです。かわいい
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名無しのヒーロー
1032023/06/01 18:25 ID:hc2nq6gq元々ガンナー同士での打ち合いを想定した話だからそこに疑問を持ってもらってもどうしようもないよ。ガンナーはガンナー同士でぶつかって抑えるべきとも言っていないし。もしも家ガンナーとディバ全ガンナーがぶつかったときに家ガンナーに勝ち目なくね? っていうのが俺の言いたいこと。味方アタが落ちるっていうのは逃げた分ほかの味方にガンナーのフォーカスが向く→基本的にアタという感じで逃げることの論外性を説いただけで基本的に想定している場面は変わっていない。
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名無しのヒーロー
1002023/06/01 17:41 ID:a146jrul前述されてるようなオカリンVSロキシーの構図が
想定出来ないのですが…
前述されているような構図になった時まで
強化続いているの想定なのが理解できないのですが…
それにそもそもガンナー抑えるのは
ガンナーの仕事じゃないと思うのですが…
アタッカーやスプタンクが抑えに行くのが普通じゃないですか?
いつからガンナーはガンナー同士で率先してぶつかって
抑えるべきという考え方が一般的になったのかを
教えて頂きたいです
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名無しのヒーロー
992023/06/01 17:39 ID:rs7t3xwgディバ全と比べてかなりステ落ちるのは痛いけど、ダメカ枠1枚で闘う場合3秒のディバと発動短の全天ピン刺しは余程上手くないと事故率が跳ね上がるだろうしデバフ+グラナートかデバフ+バフの場合は立ち回り次第で家でもいいと思うがね
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名無しのヒーロー
982023/06/01 17:23 ID:hc2nq6gqだから家でどうやって高火力ガンナーの攻撃を耐えるのさ。打ち合いならディバ全の時間で十分家の上からやり切れるじゃん。逃げるのは論外(相手ガンナーが味方アタッカーを狙い始めて味方アタが落ちる)だし。あと家ガンナーが回答とか家ガンナーの戦い方とか言ってるけど家ガンナーが許されてるのってギルイスタカとギリ13以外にいるの?そいつら以外が家積んだ方が強いとか聞いたことないんだが。考えが浅いとか言ってるけど聞いてる限りn9hは経験論以外に参照しているものが無いように思えるが。
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名無しのヒーロー
972023/06/01 16:55 ID:n9h2if6oうん考えが浅いよね、コラボフルパワーって攻撃ステに振ったデッキでしょ?耐久力ないの当たり前じゃん。
実際に家の人がどの程度の構成を試してきたかはわからんけど一撃のダメージ上げるより1秒長めに耐えて1発多めに入れる方が総合ダメージ出せる状況というのは普通にある、ディバ全じゃないのにディバ全デッキの戦い方やメダル構成にしたら耐久力無いのは当たり前
というか家積みガンナーってディバ全ガンナーに対する昔からの回答の1つだったりするよ、それが弱いと思ってる人は使いこなせやしないけども
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名無しのヒーロー
962023/06/01 15:43 ID:f8uwtz0d自分は言葉に引っかかっただけで、ロキシーにお父さんは猛烈反対派だし、お父さん詰むくらいなら5億倍シルブレが強いと思ってるで。普通にディバ全回復+自由枠で今のところはいいと思ってる
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名無しのヒーロー
942023/06/01 15:16 ID:hc2nq6gq実質的な全体ドルケの強さの指標を示すのにほかに適切な例があるならそれを挙げたいんだがね。まぁわかりにくい例だったんならそれは不適だったな。すまん。ちなみにドルケ一切関係なく評価するならまずガンナーとして何より確保したい攻撃ステを犠牲にしている時点でだいぶデメリットが目立つ。攻撃ステを犠牲にしていいのは桃鍋跳躍レベルのカードパワーがある場合のみ(それでもこの二つはお父さんよりは攻撃ステあるけど)。これらは一枚で試合をひっくり返しうるパワーがあるが、お父さんにそれほどのパワーはロキシーのアビ考慮してもない。4秒間逃げ回られておしまい。
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名無しのヒーロー
932023/06/01 15:16 ID:i4i76nav秘めたるがいいとかほざいてるヤツ
敵がスロウエリアで棒立ちしてる低ランかよ
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名無しのヒーロー
922023/06/01 15:04 ID:hc2nq6gqだから火力アップしたところで結局ゴミステのせいで倒しきれねぇだろって書いてあるじゃん。お前は意味考える前にちゃんと文を全部読め。
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名無しのヒーロー
902023/06/01 14:55 ID:hc2nq6gqヤギシミュで恒常240オカリン(姫あり)が上記のデッキをコラボフルパワーで組んで家貼った240リン(まだオキシーのデータがなかったから最も近い耐久のリンで代用)を溶かすのに3秒要らなかったんですが...
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