【#コンパス】【ロックマンエグゼ】ショックウェーブのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)
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名無しのヒーロー
892024/04/02 12:33 ID:lj0g0poiだからその根拠としてバトアリのデータなんか参考にならねえって言ってんだよ。
そもそも「下方部分が不当」って言ってるだけでロックマン下げろとも言ってないのに急にバトアリの戦績出してくる時点で意味不明だけどな。
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名無しのヒーロー
882024/04/02 08:49 ID:sfy573kzポロは耐久編成って理由がある上、使用率が低い分勝率が伸びてる極端さだから例として挙げるのは不適切じゃね?
上の人の主張はそもそも「ロックマンはショックウェーブとシナジーあって強すぎと言われる中、使用率は並、勝率はむしろ低い、カード揃えられる人が少ないなら少数のために調整の必要性は感じられない」って話じゃん?
根拠として客観的データも併せてるのであって「なんの指標にもならない」はおかしくね
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名無しのヒーロー
872024/04/02 07:29 ID:lj0g0poi逆に今のポロロッチョ見て「コイツ暴れすぎ!」とか思うか?
そもそもS4~なんて廃課金3固定から低デキレまで十把一絡げにしたデータでの勝率なんてなんの指標にもならねえんだよ。
バトアリではそんなに見ないのにイベアリ行った瞬間ゴキブリみたいに湧いてくるキャラなんていっぱい居るしな。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
852024/04/01 17:48 ID:e2tvnmwuだとしても低すぎないか?
今までカードなりキャラなりシナジーが高いキャラは毎度上位
に来てたし。
使用率もそれほどだし、同キャラで食い合いしてるわけも無さそう。
組めてる人がそう居ないなら、尚更それだけで調整するのもなって思う。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
832024/04/01 15:43 ID:rs7t3xwgロックマンが暴れてるか暴れてないかはともかく
その話をするのにs4〜s9の勝率データだけじゃ確実にデータ不足じゃないかね
上位勢はともかくs4.s5辺りの人らの中に2コラボのURを実用レベルまで上げられる人はそう居ないしこのデータだけじゃデッキ組めないから弱いのか、組めてもデキレ低いから弱いのか、組めた上で弱いのかを知りようが無い
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名無しのヒーロー
822024/04/01 13:39 ID:e2tvnmwu逆張りじゃなくデータを見ての意見なんだが。
一部が騒いでる割に後ろから数えた方が早いじゃん、単に不快な印象から=強キャラと結びつける人多すぎるなって思うわ。
仮に波近更に下方したらただでさえ低い戦績がもっと下がるやん。それ本当に正しいバランス調整なのかって話。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
802024/04/01 07:20 ID:sfy573kzでも実際言うほどロックマン暴れてるとは感じないんだよな、見かける試合も並程度だし全然勝てる
帯電デルミンほどぶっ壊れてはいない
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名無しのヒーロー
792024/03/31 00:46 ID:lj0g0poi波部分のタゲ消すか、せめて1人目に当たった時点で衝撃波消えてくれねーかな。
アバカンみたいな巻き込み事故が多すぎてゲンナリするわ。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
752024/03/27 20:00 ID:jrwg9wc9使った側も意図してないような事故死はグンと減るだろうけど、転倒狙って撃った時の強さは相変わらずだろうね
普通に狙って転倒させられたらまず致命だし
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名無しのヒーロー
742024/03/27 19:52 ID:anhbncy0シンプルにショックウェーブの威力下がったから死にづらくはなったのか?
転倒とかは健在だからまだ強いとは思う
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
722024/03/27 18:30 ID:jn2lzpfwいやそうじゃない、遠距離部分は正直吹っ飛ばされる事はあっても死ぬまでは行かない事多いから許せるんだ。
諸悪の根源は岩男のせいやねん
ソードwwwスロットインwwwwフミコミクロスwwwwwナーイスだぜロックマーンwwwソードスロt(以下エンドレス)
はもうちょっと続きます
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名無しのヒーロー
712024/03/20 16:52 ID:gm5ow6jo誰かが言ってた遠距離部分ではタゲ付かないようにするっていうのはアリかもなと思った
その上でクールも下方されれば弱くはなりすぎないけど適当には撃てなくなる
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
692024/03/19 08:03 ID:qo91np1y牙突系やDAの場合接敵までの時間も関与するから、現状見るにその調整でもディッパーくらいは繋がるようになると思われる
少なくとも臣は確実に確定するようになる
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名無しのヒーロー
682024/03/19 03:34 ID:k9w5m9p1クールタイム180秒にしてくれ
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名無しのヒーロー
672024/03/18 23:36 ID:cgt5b9hdCT32秒にしましたとか有りそうで怖い
38秒くらいじゃないと許せないわ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
652024/03/18 22:19 ID:r44sqqle波部分を下方して当たらなくしたら遠距離攻撃できるというコンセプトを破壊することになるからダメージかCTの下方になると思う
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名無しのヒーロー
612024/03/16 23:12 ID:gm5ow6jo波の幅をちょっとだけ狭めてくれ
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名無しのヒーロー
602024/03/10 13:21 ID:sfy573kz普通に金入れて4凸したんで、安易な下方はやめてほしいっす
衝撃波による転倒もこいつの強みなんで。
下方するなら相応の示し頼んますわ
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名無しのヒーロー
592024/03/10 12:26 ID:qtyfex2iこいつSRも普通に強いのキモすぎ
ショックウェーブ2枚とも消してくれ
避けれないのが悪いとかじゃないこれは。
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名無しのヒーロー
582024/02/20 13:22 ID:ciwzeyf3圧倒的勝率と引き換えに自分のPSが下がっていくのを感じる。
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名無しのヒーロー
572024/02/12 00:53 ID:o8ruqud6俺が使った時だけ追尾つかないバグ早く直して
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名無しのヒーロー
542024/01/29 11:10 ID:e2tvnmwuでもこいつのおかげで近特化アタッカーが息を吹き返したのもまた事実なんだよな
以前までは周囲や連撃に強いカードが多くて、近特化アタッカーが明らか勝率落としてたし。
テコ入れする意味でも必要だったんだと思う
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名無しのヒーロー
532024/01/29 03:11 ID:d1jmzj2g近距離適正あるキャラのほとんどこれつんでる現状が、このカードのエグさ物語ってるよな。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
512024/01/28 22:51 ID:hl5vz4zs転倒を失くすだけでええから、それだけで世界は平和なるから
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名無しのヒーロー
502024/01/28 20:54 ID:gsqefhht大会生配信で結果でたね。「王道!」「避けれない!」とか言われててwwwフルークの火力あって避けれないんだからそりゃそうだ。負けた側ももはや上手い下手で負けたって感じ以前の問題だった。
大会自体も桃鍋とショックウェーブの暴力で結果出てるしこのまま行くとどうしようもないなこのゲーム。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
482024/01/25 21:43 ID:hdny8vxlこれ真横に避けてもあかんの?
被弾率半端ないんやが
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名無しのヒーロー
472024/01/25 15:51 ID:olkei44jカットで合わせればとか以前に近カードを後退で避けて反撃する戦術を完全否定してるのダメだろ
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名無しのヒーロー
462024/01/25 12:42 ID:o7hvux2i今週末の大会で全チームショックウェーブとデカオ積まないかな。
どんくらいシラケるかを運営に見てほしいわ。
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名無しのヒーロー
452024/01/22 09:58 ID:bcsmlf57敵キャラ回転してこっちに飛んでくるのウザすぎる
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名無しのヒーロー
442024/01/17 22:09 ID:f3g2mkq0ショックウェーブないなら今のコンパスではもう失格です!今すぐ引退して下さい!!
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名無しのヒーロー
432024/01/10 15:59 ID:b4kkgqdwあまりにも当てるのがお手軽だから貫通もしないウェーブも飛ばさないただの近距離が使えなくなっちゃった…
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名無しのヒーロー
422024/01/09 04:55 ID:o33wtpekマジでナーフしてほしい
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名無しのヒーロー
412024/01/07 18:58 ID:ba1hnorcこのカードまじできしょいわ
フリバ行ったらこれ積んでる奴ばっかで嫌んなるw
そして衝撃波お前まっすぐ進めよ地味にこっちに寄ってくるな
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名無しのヒーロー
402024/01/07 00:26 ID:krgrqblp地味に極ブレより攻撃体力高いヤベぇステしてて、ステ込みだとフルーク族の中では自傷フルに次ぐダメージが出たりする