Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】【ロックマンエグゼ】ショックウェーブのステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: みー

#コンパスのURカード『【ロックマンエグゼ】ショックウェーブ』のスキルやステータスを紹介しています。『【ロックマンエグゼ】ショックウェーブ』の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

【ロックマンエグゼ】ショックウェーブの基本データ

【ロックマンエグゼ】ショックウェーブの評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ-/波/近
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマロックマンエグゼコラボ

スキル説明
前方に強力な攻撃(大ダメージ)+ショックウェーブ追撃(固定ダメージ)

倍率約400% / 約160%
倍率詳細近距離攻撃部分:400%
ショックウェーブ部分:160%
※射程に応じた部分の攻撃のみ
クールダウン28秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv16811478
Lv2014024990
Lv30178301,260
Lv40216371,529
Lv50255431,799
Lv60293502,068

【ロックマンエグゼ】ショックウェーブの評価

カードの評価★★★
カードの評価詳細
機航師弾フルーク・ツォイクの効果に加えて、前方に攻撃判定(ショックウェーブ)が飛んでいくカード。ショックウェーブは威力が低めだがヒット時に敵をダウンさせる。
詳しい仕様は下記ページ参照。

近距離カードの発動モーションで中~遠距離に攻撃ができる点が強力で、特に近距離がギリギリ当たらないくらいのラインではショックウェーブの到達が発動直後なため反応が難しくダウンを奪いやすい。
その為、HAで追撃ができるアタッカー(イグニスリムルなど)や、近距離モーションが速いガンナーやスプリンター等に積めむと強力。
このカードをコンボの起点として、他の攻撃カードに繋ぐこともできる。
もちろん通常のフルークとしても使用可能。

非貫通の「近」カードの中ではクールダウンがやや長いものの、近距離キャラに新たな戦い方を提示した、様々な可能性を秘めているカードと言える。

ショックウェーブカードの使い方と対策
攻撃範囲参考画像
近カードこのカード遠カード
参考GIF

【各カードの使い方と対策】

各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】【移】【帰】
【止】【癒】【続】【罠】【毒】
【黙】【奪】【閃】【押】
【破】【鍵】【全】【引】
【害】【除】【返】【人】
【異】【帯】【波】
全ヒーローのカード発動速度まとめ カードステータス一覧 コンパス攻略WikiTOP
【掲示板のルール】
  • #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
  • 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
    多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
    ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。

▼表示方法

右上の「∨」をタップすることで表示できます。

  • 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?
  • 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
  • また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。

【ロックマンエグゼ】ショックウェーブの評価について(近・波)

回答受付期間: 2023年9月25日 ~ 2023年10月24日

  • 星3が妥当
    640
  • 星2が妥当
    113
  • 星1が妥当
    19
コメント (【ロックマンエグゼ】ショックウェーブ)
  • 総コメント数118
  • 最終投稿日時 2024年10月19日 21:52
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    121
    2024年10月19日 21:52 ID:o1pxuqdw

    >>118

    ぶっ壊れというより中・遠距離から隙無く干渉してくるのがヤバいと思ってるんだよね。

    リスクとリターン出し合ってよりリターン取れた方が勝つゲームで辺りにも比重がリターンに偏りすぎてる。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    120
    2024年10月19日 18:57 ID:b3opbcmw

    >>118

    俺も赤テレアンチだわ

    なんか許されてる雰囲気出てるけどアイツ無かったらロックマンそんなに暴れてなかったし波近の評価もうちょい下がってるよね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    119
    2024年10月19日 17:56 ID:rkjpv0xt

    >>116

    個人的にはワイリーかなぁ

    帯電と違ってガード貼っても絶対削られるのほんと嫌い

    ワイリーアタリ相手にガード貼れず転倒させられたらそのまま持ってかれるし

    あのステと効果量だからまだしも、UR版なんて出たらいよいよ引退時

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    118
    2024年10月19日 15:16 ID:imyqn64s

    >>115

    無アバは号令や桃鍋と同じ、マジスクとほぼ変わらないCTだからぶっ壊れには感じないなあ。ちなみに自分は赤テレアンチです

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    117
    2024年10月19日 13:53 ID:o1pxuqdw

    >>116

    💩すぎて記憶から消してたわね

    適正キャラ少ないから見逃されてるけどアイツも大概だよなほんと

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    116
    2024年10月19日 01:59 ID:lkh4f1ec

    >>115

    流石に帯電が一番癌じゃねえかなあとは思うわ アレは酷すぎ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    115
    2024年10月18日 18:09 ID:o1pxuqdw

    カードに関して言えばコイツと無アバカンの存在がマジでこのゲームの癌だと思うわ桃鍋もクソゴミではあるけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    114
    2024年09月09日 02:55 ID:g8r0j3xh

    まだ下方しろって言ってる奴がいるの流石に笑う

    前の下方で十分だわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    113
    2024年09月08日 23:21 ID:feg0o6zh

    ”近”っていうのを無くせば許されると思うんよな。波っていうジャンルにして糞長モーションつけてくれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    112
    2024年09月05日 23:39 ID:mn3u9lhf

    幅狭めるかCT34秒とかにするかウェーブに吹き飛ばし効果付けるかして欲しい

現在受付中のアンケート一覧
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ