Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】アミスター=バランディンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数270
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    279
    2024/04/23 00:19 ID:n9h2if6o

    >>270

    ちゃんとデッキ組めば通常火力出るのにアングリとかで防御偏重にするせいで通常で圧かけれないから弱い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    278
    2024/04/22 21:00 ID:sbhsahm6

    ただ防御が高いワケじゃなくて高防御カード適正も全キャラ中最高でジャスより硬いことザラにあったからな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    277
    2024/04/22 20:43 ID:e2tvnmwu

    流石にタンクの中でも群を抜いてたからなぁ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    276
    2024/04/22 20:31 ID:qtyfex2i

    思い切ったな。

    だけどそれでいい。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    275
    2024/04/22 18:47 ID:hrclkea0

    もう一生HSたまんなそう

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    274
    2024/04/17 14:03 ID:fjyvddnn

    でもさすがに通常で殴り倒せるドラインに足バフ強すぎない?

    敦くらいの攻撃倍率ならいいんだろうけど

    >>272

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    273
    2024/04/17 01:51 ID:snrc3ck9

    >>272

    それずっと思ってたわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    272
    2024/04/16 16:13 ID:ablc5u11

    ドラゴンインストールにもその足バフよこせください

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    271
    2024/04/16 00:16 ID:lj0g0poi

    コイツといいモノクマといい忠信といい、このゲームはタンクの調整だけは上手いよな。

    まあコイツはちょっとオーバースペック感あるけど、所詮低体力の鈍足だからジャンケンで勝てる範疇だし負けても相手が上手かったで納得出来る気がする。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    270
    2024/04/15 22:14 ID:elhz22oq

    近遠連適性、高攻撃力高防御、自己回復+アーマー+反射の便利HA、腐らないアビリティ、盤面を引っ繰り返し得るHS

    タンクにしては体力が低めなのと足が遅い程度でキャラとしてのスペックは文句なしなのに実際戦ってみるといまいちぱっとしない気がする

    フルカノじゃんけんに負けてワンパンされてたりタコ殴りで削り切られたりカード切った隙をつつかれたりHS演出明けを狩られたりであんまり信用できない

    ランク低いのもあると思うけどピンキリすぎてつれぇわ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    269
    2024/04/15 21:56 ID:sfy573kz

    >>268

    ぶっちゃけ余裕でタンク最強だし、忠信よりさっぽど騒がれるべきキャラだと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    268
    2024/04/15 19:48 ID:qtyfex2i

    そろそろテコ入れしてくれよ?

    シノンの陰に隠れてこんなものを放置しちゃやばいよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    266
    2024/04/01 01:39 ID:n9h2if6o

    >>263

    プレイイング突かれて他人のデッキジャッジするのは良くないかな、相手からしたら下手くその逆ギレとしか思わないしシーズンカードとかでも無ければ相手はガチでやってるので流した方が良い

    とことんバトルする気があるならともかく困るくらいなら初手でごめんミスったしてブロック

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    265
    2024/03/31 18:20 ID:c09gi4h4

    >>264

    確かにそうですね、変に話聞こうとしてる自分がバカだったです…

    大人しくブロックすることにします、ありがとうございました

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    264
    2024/03/31 16:41 ID:g8r0j3xh

    >>263

    どうであれいちいち反論とかしなくてもよかったと思うよ

    凸してくる輩が話聞くわけがないからスルーするのが一番

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    263
    2024/03/31 16:05 ID:c09gi4h4

    >>262

    いや、相手が先に口出ししてきてお前が全部悪い、基本がなってない、みたいに言われてるんです….

    自分もシノンの練習中だったので下手なのは確かなんですけど、相手の方に「あなたのデッキも赤ガブ+緑ドルケでネタ寄りでしたし、もうお互い様では?」と言ってみたら俺は悪くねえ、このデッキ強いから口出しするなとガチギレしていまして…

    説明が下手ですみません

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    262
    2024/03/31 06:26 ID:i2nlbdgs

    >>261

    先に口出ししたのなら自分が悪い

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    261
    2024/03/31 00:50 ID:c09gi4h4

    アミスターに緑ドルケ+赤ガブでダメカ入れないのってどうなんですか?

    なんかフリバやってたら変な人に凸られて緑ドルケ+赤ガブは強い、口出しすんなみたいに言われて困ってるんですが…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    260
    2024/03/29 15:05 ID:g8r0j3xh

    >>258

    HA中の持続回復量も下げて欲しい

    通常の出も範囲が広いくせにクソ速いんだよね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    259
    2024/03/24 14:29 ID:pcupatg6

    このキャラ自分で使うと思ったより難しいのよな

    弱く感じちゃう。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    258
    2024/03/20 13:11 ID:qtyfex2i

    HSさすがに効果時間短くしなきゃダメじゃね???

    ちょっと強すぎる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    257
    2024/03/12 22:10 ID:n9h2if6o

    >>244

    その攻撃高めたデッキで相手に2択迫ってHAの駆け引きするのがこのキャラ本来の姿だと思う、ちゃんとやれれば結果的にかなり場持ちする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    256
    2024/03/12 06:16 ID:n9h2if6o

    >>236

    対面する側としてはHAで大分違いが出る、ベルは他に道があるけどアミスターは無いかな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    255
    2024/03/10 14:30 ID:g8r0j3xh

    >>126

    おもんな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    254
    2024/02/29 21:38 ID:ha4mfcic

    無全天で回復抜きガンナーやりやすくなったと思ったらコレ。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    253
    2024/02/29 11:06 ID:r421jrjp

    通常の見た目と実際の攻撃範囲に差がありすぎて自分で使っても敵でも「今の当たった?」が多い

    ステリアなんかもだいぶおかしいけどアミスターが特に気になるんだよな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    252
    2024/02/24 18:13 ID:e2tvnmwu

    >>251

    +ガブとスカイウォーカーの効果盛り

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    251
    2024/02/24 14:57 ID:anhbncy0

    やっぱこのキャラのHS超強いよね

    倍率高い桃鍋みたいな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    250
    2024/02/22 22:14 ID:nlgt8e70

    >>247

    その他枠として空駆け、イデア、きてるを追加しました。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    248
    2024/02/22 16:42 ID:bop5nwgr

    HA優秀っちゃ優秀なんだけど減衰能力も無い体力0.95だと体力盛ってもワンパン圏内でバフ乗った近接、臣やアダムの近接、まとい赤テレやらで反射しても即死する事があるのがなぁ

    • Good累計100 red rose
    247
    2024/02/21 16:25 ID:nlgt8e70

    おすすめカードにカノーネ、アバカン、ディーバ、即時回復を追加。おすすめ強化メダルを体力アップにしました。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    245
    2024/02/19 16:47 ID:es41c1hn

    忠臣のほロックマンなんかよりパワーとかまといみたいな大した事ないキャラにワンパンされたシーズンだったわ

    ワンパンマン相手でも毒とhaで等価交換できるのは強い

    バトアリは跳躍おかんモモンの糞デッキあんま居ないから楽

    練度低くてもガチキャラだったから今後も使う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    244
    2024/02/19 13:32 ID:a601w57l

    ヴィオとまではいかなくともサポ型のデッキにすれば防御高すぎて野良高確率で事故ってまず相手にされなくなってしまう、かと言って攻撃力高めても体力なくて一歩間違えたらタンクの本懐を果たせなくなる

    体力高めにしてカノーネ受け切れる体力にすれば返り討ちは余裕なんだけどそう簡単にはいかないしね

    如何に敵を釣って攻撃を受け、HS貯めて終盤大暴れをする、が本当にPSが出てくるキャラだな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    243
    2024/02/16 23:49 ID:kuz507oy

    >>240

    誤字

    反則→変則

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    242
    2024/02/16 22:56 ID:e2tvnmwu

    >>240

    「耐久するタンクの基礎」としてデザインされたはずのジャスが、今じゃむしろアタッカーみたいな性能になってるしね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    241
    2024/02/16 21:14 ID:m9y2acgt

    >>240

    実際ヴィオを除いてこっちをタンクのロールコンセプトとして舵切りしてる最中だと思う

    耐久編成が暴れてタンクに触れなくなったのち急に直接妨害攻撃に振った調整をしだしたし、耐久能力の高い亜アタッカーって扱いにしたいっぽい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    240
    2024/02/16 20:30 ID:hgslcvsk

    今までキルや妨害に偏ったタンクのことを反則タンクだと思ってたけど、逆にこっちこそ運営が考えるタンクの基本の姿なんじゃないかと思えてきた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    239
    2024/02/16 14:29 ID:jp8pdusp

    >>238

    いや、ロール違うキャラを比べてる時点で

    答えがどうとかそういう問題じゃなくない?wow wow

    しかもロール違うよってコメントしただけなのに当りきついの辛いわ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    237
    2024/02/16 13:02 ID:e2tvnmwu

    >>236

    そもそもアミスターとベルではロールが違うよ

    • 名無しのヒーロー
    236
    2024/02/16 11:34 ID:pernv6w0

    ふと思ったんだけど、鈍足タンクに空駆け入れて通常やウィズでキル狙うよりベル使って貫通2枚ぶん回した方が強くないか?継戦能力という点で差別化は出来るかもしれないけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    235
    2024/02/16 07:40 ID:optqnxgi

    個人的には耐久があまり高くないからカノーネ打たれると厳しいので、アンジュと組み合わせるならステータス的にもイェーガーよりディーバ、野良だと味方がサポスプ/ガンナーになることが多いから、カノーネが欲しい場面が多いかな

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    233
    2024/02/15 01:35 ID:im1pktn8

    私自身はカノーネを入れることが多いのですが、効く場面は結構多いかなと使ってて思います〜

    >>231

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    232
    2024/02/15 01:20 ID:im1pktn8

    >>231

    他のカードにもよるけど、防御の確保も視野に入れるならその辺りが候補かな〜と思います!3枚の凸数とか比較しながら使いやすいものを選ぶのがいいかと!

    毒に限るなら体力と防御のバランスが良いシャドウも個人的には好きだったりします💭

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    231
    2024/02/14 23:37 ID:hk7khilr

    恒常で余った枠に突っ込むのは防御ステ的にも使い勝手的にもとりあえずアングリフかメカ反かカノ積んどけば良さそうってことでおk?

    ドアの有無は多分一生結論でないやつだし。

    コラボだと旅路とか吸毒とかマキマらへんも安牌みたいだけど凸数足りんし。フリバで遊ぶ分には楽しい。最終回答出ないけど。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    230
    2024/02/14 22:43 ID:m4lmp59o

    >>228

    「絡まれるのが面倒くさいから議論したいなら自分で木を立ててくれ」も「不満があるなら人にぶつけるよりこのページを編集した方が手っ取り早い」も至極真っ当で効率的な意見だと思うが。君がちっぽけなプライドを捨てるだけでこの場は収まるよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    229
    2024/02/14 22:02 ID:ahw41132

    >>228

    勘違いしてんのはお前だよ、いいねの数が物語ってる。反論できないからって意地張る必要ないからな。結局お前は自分で編集も出来ない、自分でスレも立てずに人に文句言うことしか出来ない憐れな存在だよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    228
    2024/02/14 21:42 ID:n9h2if6o

    >>227

    お前がアクセスしてるのは攻略wikiな、勘違いした物言いしてないでもう座ってろ

    少なくともこの場はそれで収まる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    227
    2024/02/14 16:14 ID:ahw41132

    >>225

    議論したいなら自分でスレを立てる。不満があるなら自分で編集する。これくらい当たり前に出来るようになってくれ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    225
    2024/02/14 12:08 ID:n9h2if6o

    >>224

    これは親切で言うんだがゲームの攻略wiki来るのやめた方がええんちゃうか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    224
    2024/02/14 11:44 ID:ahw41132

    >>212

    あのな、このゲームにはいろんなデッキを使って楽しく勝てればいいエンジョイ勢と最適解にこだわるガチ勢の二種類の人間がいるんだ。だから前者が君にそのデッキは弱い、こっちの方が強いなんて突っかかられても、内心「鬱陶しいな」と感じつつも愛想笑いを返す程度の話なんだよ。だから最適解を追い求めたい、毒カードの是非を論争したいのであればそういうスレを自分で立ててそこで後者を集って勝手にやってくれ給え。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ