【#コンパス】アミスター=バランディンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)
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名無しのヒーロー
1892024/02/11 18:40 ID:m4lmp59o毒は反撃に遭うリスクが高いって言ってるけど、掠っただけで確定ダメージに対して全弾ヒットしないと火力出ない貫遠の方がリスク高くね?発動短のユグドラシルなら尚更
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1872024/02/11 13:37 ID:im1pktn8毒入った状態で反射による大ダメージ受けるリスクはなるべく冒したくないよねってことを言いたかった。
けど私が毒入れてるから自然と考えが向かってるのは確かにあるかも。別のカードと入れ替えながら試行錯誤してみるよ。
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名無しのヒーロー
1862024/02/11 13:17 ID:i2nlbdgsだからその味方が攻撃受けにくいのってHAの性能であって毒カード全く無関係な部分だろ、それは毒カードのメリットじゃないんだよ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1842024/02/11 11:38 ID:im1pktn8空かけで攻撃性能高めて遠貫を入れやすくするのは絶対強いと思う、けどそうするとレベルの関係でステがかなり落ちるって人もいるし、採用範囲内にあるカードの広さは強みだと思うんだ。
あと防御取れるカードは多くて1枚、ある程度体力か攻撃も確保できるカードなら尚良いかと。
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名無しのヒーロー
1832024/02/11 11:24 ID:im1pktn8味方を守る形でHA展開すれば正面からは切りにくくなるし、回り込もうと移動始めたなら味方と一緒になって叩く想定してた。
あと最初の書き方が良くなかったんだけど、遠毒で入れるならステータスや性能面で比べた時にシャドウかなとは思う。レベルに差があるなら採用圏内かなと。
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名無しのヒーロー
1822024/02/11 11:14 ID:i2nlbdgs実際のとこ空かけで攻撃ステと移動力確保して通常で殺しながらHAでけん制してレオン系統を適宜撃つのがベストだと思うんだよな、ぶれどらもアングリフも基本的に旨味やシナジーが存在しない
HS時の本体性能が弱いとか聞いたことあるんだがなんならあれもブレどらアングリフとかで無駄に防御固めた結果そうなるんだろうし
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名無しのヒーロー
1812024/02/11 11:10 ID:i2nlbdgs同じ無視なら横から遠距離毒飛んでくるより普通に貫通やスタン飛んでくる方が痛いぞ、なによりアングリフもシャドウも攻撃ステータスは高くないので肝心の通常火力を落とす割とダメな部類のカード
そもそもアミスターが無視される状況の最たる原因はHAの反撃ダメージであって毒じゃないぞ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1782024/02/11 11:02 ID:kv6m2365毒の場合見てても大して対策できないから無視対策としては薄くね、ノールックでも飛んできてから転倒回避でいい
アミスターが無視される時ってだいたい足回りで有利取られてるのもセットだから、無視が気になるならクルエル系か加速に尽きる
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名無しのヒーロー
1772024/02/11 10:53 ID:e2tvnmwuむしろタンクで「無視された場合脇から遠毒が飛んでくる」状況作れるのが良いんじゃないか?
アミスター自身通常攻撃も優秀だし、無視して他味方狙うってかなり厳しいよ
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名無しのヒーロー
1762024/02/11 10:48 ID:of45gl85まあ効果時間が長いから致命傷の反射ダメから毒削りでトドメをさしやすいという考えからかもね
じゃあ攻撃しないよう無視するわと相手がなってしまうことを考えると結局こっちから攻撃せざるを得ない感じになりそうではある
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名無しのヒーロー
1752024/02/11 10:15 ID:i2nlbdgs毒カードの効果で味方がカード切られにくくなるような部分なくね?相手がでくの坊じゃなければ普通にアタガン処理してからアミスターが始末されるだけだが・・・
一度真剣に考えてみてほしいんだがアングリがアミスターと好相性な部分なんてなんもないぞ、脳死で防御ステで固めても火力は出ないし反撃ダメージも落ちるしで旨味がない
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1722024/02/11 00:19 ID:im1pktn8シャドウ/アングリフと吸毒と貫通のどれを採用するかだけど、どんな場面や相手を想定するか、必要なステータスを確保出来るかどうか、野良なのか固定なのか、辺りを踏まえながら使いやすいデッキを探すのが1番じゃないかな。
毒は貫通に比べて切れるタイミングを選ぶけど、適切に運用すれば味方に対してカードを切りにくくなるのは大きいよ。吸収系を入れて耐久重視するのも、遠貫を増やして処理性能高めるのも強いし
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1702024/02/10 22:01 ID:n9h2if6o悪いが掲示板表示をツリー式にして個別に返信してくれ、今のやり方は通知こなくてなんか聞かれてることがわからん
ユグドラシルアングリイェーガーアンジュと予想して答えるとアングリ抜いて空掛けやプロティパラリナ入れて通常殴り入れるようにするのがベスト、ただプロティパラリナ入れるなら回復は攻撃が高い物にするといい
あとはアングリ家抜いてディーバに小さき刃やチーちゃんみたいな吸収回復系で殴りながら継戦時間稼ぐとかもやってみるといいんじゃないか?
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名無しのヒーロー
1682024/02/10 21:32 ID:n9h2if6o自分がアミスターと相対してて毒状態で馬鹿正直にカード攻撃反射されにいくかって言ったらそんなことしないだろ?普通はアミスターが遠モーションで硬直してるところに攻撃カード打ち込んであとは回復カード切ったり後ろに回り込んだりしながらトドメを刺す
むちゃくちゃ簡単な対処で済むアングリぶっぱは弱いしカード自体も別に強カードじゃない、というか毒撃って待ちに入るのは普通にお祈りムーブで当然弱い
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名無しのヒーロー
1662024/02/10 19:48 ID:jpzga2i7そもそもなんだけど反射後のミリを毒で狩るのってそんな強いか?って思う
何も考えてないか最悪デス覚悟で削りに来てない限り毒で詰ませられる圏内まで殴られんだろうし、死ぬの念頭に置いてる奴にメタ張ってもあんまりアド取れなくない?
普通に強カードのアングリフを押し付けた上で反射してデスしてくれたらラッキーくらいのもんでは
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1642024/02/10 13:44 ID:n9h2if6o20秒毒70%って10秒辺り35%でしかないから別に10秒40%のシャドウと比べてキル寄りなわけじゃないぞ?のんびりダメージもらうなら回復チャンス多いし
そもそももう少し詰めとかないと実際のアミスターは毒カード適当に撃ってHA使えずに隙だらけだからサポート寄りでもないんだよ、挙句防御ステだから反撃ダメージまで落としてしまいやすい
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名無しのヒーロー
1632024/02/10 12:25 ID:optqnxgiシャドウ:サポート寄り、アングリフ:キル寄り、吸毒遠:耐久寄り、という感じで毒カード自体の役割が違うからどれが強いかは一概には言えないと思うわ。
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名無しのヒーロー
1622024/02/10 05:54 ID:sn4bwbf6オリヘンがアミスターのHSからそのまま桃鍋になるなら、グラナートはソーンのHSからそのまま凍る状態異常のカードってことになっちゃうし、違う、と信じたい。
でも、もしかしたら防御特化ステの赤空掛けくらいはあり得そう。
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名無しのヒーロー
1612024/02/10 04:28 ID:n9h2if6o10秒毒と20秒毒じゃ全然話が違うし吸収毒のメリットはHA使いながらダメ与えて回復できることにあるので当然アングリフよりは上
シャドウよりクールは長いのは確かだけどそもそもアミスター自体火力高いキャラなので攻撃ステ落として短クール転倒取らないといけないわけでもない
というかアミスターは遠切るとき気をつけないとタコ殴りにあうのでシャドウやらアングリフやらを短クールでバカバカ使うと弱いかと
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名無しのヒーロー
1602024/02/10 00:20 ID:m4lmp59o吸毒遠確かにステータスいいし便利だけどアングリフとクールタイム同じで与ダメ40%と70%じゃだいぶ違うと思う。短いクールでダメカor転倒の択を迫れてステ配分も悪くないシャドウが一番適正高いんじゃないか?
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名無しのヒーロー
1592024/02/09 18:32 ID:e2tvnmwuこうみると人それぞれデッキ異なるし、かなりデッキ幅が広いキャラなんだなって思う
テンプレというテンプレは出なそうだなぁ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1572024/02/09 14:56 ID:shuz4ig6初手ドアなしできてるちゃんでアシストして、
反射と通常で削る型楽しい
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名無しのヒーロー
1542024/02/09 10:35 ID:ts6a7qfo俺が一番怖いのはグラナートと同じで創世神獣オリヘンがカード化されて恒常桃鍋にならないかが怖い。桃鍋2枚とか考えたくもない
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1532024/02/09 10:19 ID:d1nffqef降りへん
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名無しのヒーロー
1522024/02/09 02:53 ID:i2nlbdgs結論ウィズ空駆けが一番強くて使いやすいかな、ぶれどらアングリフ系は攻撃力も反射ダメも落とすのに機動力も援護性能もなくて他のキャラ使った方がいい
せめて吸収毒なら話違うんだがな
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名無しのヒーロー
1502024/02/07 21:12 ID:n9h2if6oというか1000くらいしか変わらないデッキ構成以外も組めるのが良いと思うんだよ、体力倍率高いなら体力ステ高いカードが選択肢に入る
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1482024/02/07 08:17 ID:jp8pduspまじですか!+9付けても1000ちょいくらいしか変わらない計算だったから要らないと思ってたけど、カウンターとして使うならそれが生きて来るのか、盲点やった
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名無しのヒーロー
1462024/02/06 18:23 ID:im1pktn8足上げても相手との距離を縮めるのは難しいし、ドアは選択肢に入りにくい(ドアの代わりを足で埋めなくてもいい)キャラだから足型作る必要性は低いかな
私も体力の方がいいと思う、反射で背負えるダメージ量も増えるし、メダルで体力盛っていると安定感も変わるよ
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名無しのヒーロー
1452024/02/06 17:48 ID:im1pktn8なるほど。
確かに積極的に出れるのは遠貫通ですね
上で指摘されてる通り、反射で削った後に残りを狩ったりと切りやすい場面も多いし
カノーネだとアタッカーやスプへの合わせ、タンク辺りも想定した札になるので迎撃が主なので、どうしても攻める場面での圧は落ちてしまう
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1422024/02/06 14:26 ID:n9h2if6o他キャラでも待ちカノーネする人が居るけど俺はあれあんま使ってなくてなんとも言えん、アミスターのステなら素殴り込みで強いのはわかるんだけど
ただ数年前と比べて低体力キャラが増えてるから能動的に動くならユグドラやウィズみたいなレオン系のが強くねと思うわけで
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名無しのヒーロー
1382024/02/05 23:55 ID:emnz0sygアミマリ・アダソン共に上司がそんな強くなくて部下が強いの草
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名無しのヒーロー
1372024/02/05 21:44 ID:im1pktn8カノーネは結構刺さる場面多い印象
毒でも貫通でも、ガードは吐かせやすいから後隙狙いで寄ってきた相手を迎え撃つ形で出したり、無視して味方に攻撃してる相手に出したり
緑カノか極カノあたりはステータスも適してる