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スキル評価(AMAZON~)

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このページでは理論値よりも、より実践的なスキルの評価を載せています。※到達可能本数一覧ではありません。

こちらではAMAZONバージョン以降にイベントマップ以外で入手可能で有用なスキルを掲載します。

スキル評価(手間重視)

スキル評価(STAR PLUS以前からの継続プレイヤー向け)

性能重視 / 期間限定

スキル評価(AMAZON~AMAZON PLUSからのプレイヤー向け)

性能重視 / 期間限定

スキル評価(CRYSTAL~CRYSTAL PLUSからのプレイヤー向け)

性能重視 / 期間限定

スキル評価(PARADISE以降からの新規プレイヤー向け)

性能重視 / 期間限定

スキル評価(ガチャからオリジナルキャラ入手したいプレイヤー向け)

スキル評価(期間限定:カードメイカー)

スキル評価(Memoirs of ○○課題曲攻略向け)

スキル評価(Memoirs of 〇〇課題曲攻略向け)


※ページ容量の逼迫や目的により分割しました。


スキルの効果の詳細は、各キャラクターページや【スキル一覧】ページを参考にしてください。

各ゲージへの細かい数値や、スキルの理論値は【理論値比較】のページにて掲載しています。



ゲージ稼ぎ

高評価を出せる曲でゲージを稼ぐためのスキルです。

基本的に最大GRADEまで上げていることを前提としています。

※備考欄の「ノルマ」とは「最低でもこなさなければならないノルマ」であり「それを達成すれば必ず到達できる条件」ではありません。

9本・10本狙い 

スキル所有キャラ種別
女神の試練アストライア / シズノ汎用
ノルマ:[9/10…100コンボ15/19回(+3)] / JUSTICE以下29以内
カテゴリ:CATASTROPHY

赤J以下30回で終了と厳しい条件だが、9本以上を狙うなら高いリスクを伴う場合が多い。
道化師の狂気DJ-MEGA / 鋼太郎 / 東海林 伊周汎用
ノルマ(+1):[9/10…100コンボ20/24回] / JUSTICE以下49以内
カテゴリ:ABSOLUTE

余程の腕が無いと無理だが一応できますよ程度の認識。
運命の輪ネレイダム / エリスネメシス汎用
ノルマ:[9…ALL JUSTICEの場合はJUSTICE40以下(期待値)]
カテゴリ:ABSOLUTE
JとA以下の許容量は運次第で変わる。+3の時、赤J21回以内のAJであれば必ず完走可能。完走は厳しくなるが、A以下が出ても即終了ではない。完走すればノーツ数を問わず8~9本となる。AJの場合、赤Jの許容量(期待値換算)は完走で70回程度、9本で40回程度。
無の境地不動 絶音汎用
ノルマ:譜面次第 / ATTACK以下2以内
カテゴリ:CATASTROPHY

譜面を選ぶ必要があるが、JUSTICEが強制終了条件に引っかからない汎用スキル。
ソウルイクリプスセーレ専用
輪廻の導きミィム汎用
ノルマ:[9…ATTACK以下0(ALL JUSTICE)]
カテゴリ:CATASTROPHY
輪廻はATTACK以下が出た瞬間に終了ではあるものの、ノーツ数に左右されず使えるという利点がある。AJが安定している曲ならば、人によっては最も使いやすい9本狙いだろう。また、輪廻は即死条件からAJ狙いのギプスにも使える。
ブラック・オア・ホワイトテルミット専用
ノルマ:[9/10…J-CRITICAL 期待値1800/2100 / JUSTICE以下99以内
カテゴリ:HARD

運次第ではあるが、期待値換算ではJCボーナス系列でゲージ8本以上の必要JC数が一番少ない。
ヘルチャージ・スラッシュベアトリクス専用
ノルマ:ごく一部の譜面
カテゴリ:TARGET

数えるほどの譜面しかないが、TARGETスキルでありながらゲージ10本まで可能。9本以上可能な譜面には低難易度がいくつかあり、FULL COMBO以上が安定するのであればRANK10止まり(初期値)で良い点もポイント。同じ譜面の連奏を厭わないのであれば、多少のマップボーナスは覆せるかもしれない。ダメージ5~6倍なのでMISSに注意。
限界突破の証全キャラ汎用
ノルマ:[10…理論値]
カテゴリ:NORMAL

最大値が9本でない限り、9本狙いはできない。ノルマがあまり現実的でないが、MASTERかWORLD’S ENDに理論値を狙える譜面があれば試す価値はある……のかもしれない。

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8本狙い 

スキル所有キャラ種別
道化師の狂気DJ-MEGA / 鋼太郎 / 東海林 伊周汎用
ノルマ(+1):100コンボ15回 / JUSTICE以下49以内
カテゴリ:ABSOLUTE

J以下50回で終了と条件がかなり厳しいが、8本狙いでは選択肢に入れざるをえないだろう。AIRになり必要ノーツ数がかなり下がったので前よりかは使いやすいスキルになっている。
上記よりこちらを使うメリットとしては、理論値より多少低くても8本に届くという点。ただし、15回はほぼ理論値の精度が必要なため、実際は16回を見越しておいた方が良い。
ブラック・オア・ホワイトテルミット専用
ノルマ:J-CRITICAL 期待値1500 / JUSTICE以下99以内(白黒)
カテゴリ:HARD

JCボーナスとJ以下の終了条件を持つスキル。ノーツ数が多い曲では8本以上可能。女神の試練や死神の鎌ではデンジャースキルが発動してしまったりする場合でも使うことが可能。ただし、実際の本数は運次第。
女神の試練アストライア / シズノ汎用
ノルマ:100コンボ12回(+3) / JUSTICE以下29以内
カテゴリ:CATASTROPHY

赤J以下30回で終了と厳しい条件だが、上級者であれば8本にしては必要ノーツ数が少なめで済む……のかもしれない。
ボーダージャッジ・SSSジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバル汎用
ノルマ:RANK SSS
カテゴリ:ABSOLUTE

8本にはほぼ理論値でなければ届かないので一見厳しそうに見えるが、そもそもノルマのSSSランクを達成していれば十分に高い精度が出ているので、実際には7本止まりになることは少ない。
憎悪の咆哮アレウス汎用
ノルマ:カウントを0にしない(FULL COMBO以上前提ならJUSTICE以下498以内)
カテゴリ:CATASTROPHY

MISSさえ出さなければ、ノーツ数に関係なくかなりローリスクで8本が狙える数少ない汎用スキル。ただし、譜面によっては曲の途中で切ってしまうとその瞬間に強制終了確定となるため、うっかりミスに要注意。∞マップやロシェイベント限定になるが、橙の幻想郷音頭のEXPERT譜面が最もローリスクだろうか。
ハローワールドテスタメントネメシス汎用
ノルマ:カウントを0にしない
カテゴリ:ABSOLUTE

死神の鎌と比べると、やや上昇率が高い上にMISSを3回出しても即終了ではないという利点があるが、代わりに終了条件にJとAが含まれる。期待値換算ではJ以下97回未満であれば生存率が50%を超えるが、運次第で許容量が変わるため、ATTACKやMISSは多少出てしまうがJ以下は減らせるという譜面に有効か。
ボーダーブースト・SSSアンナ / イデア / ルチア汎用
必要GRADE:+2以上
カテゴリ:NORMAL

強制終了・譜面依存なしで8本を狙えるスキル。計算上、最大GRADE同士だと8本にはボーダージャッジ・SSSよりもう少し高い精度を問われる。事故でもペナルティに突入しかねないため注意が必要。死神の鎌やボーダージャッジ・SSSも持っている場合、捨てゲーを是とするか非とするかで使い分けとなるか。
サウンドサイズ・ボルテージシェリル専用
ノルマ:250コンボ7回
カテゴリ:TECHNICAL

ノルマがそれなり重く、J以下でゲージが上昇しないので扱いやすいとは言えないが、即死系スキル以外で8本以上可能。
FREEDOM DRiVEオルタ(10,15) / スカイフェザー専用
ノルマ:500コンボ4回
カテゴリ:TECHNICAL

ノルマが重い上に+1(RANK15)必要なので扱いやすいとは言えないが、リスク要素を極力避けた8本狙いスキルとなれば選択肢になる。

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7本狙い 

スキル所有キャラ種別
死神の鎌青の死神 / シルヴィアス汎用
ノルマ:MISS2以内
カテゴリ:ABSOLUTE

ノルマが厳しいが、ノルマをこなせれば7本は安定しやすい。ノーツ数に左右されないのでその分難易度が低い譜面で使える。
ガチャで青の死神も入手していれば、8本も不可能ではなくなる。
エヴォリューションジャッジ暁 凶香 汎用
条件:使用キャラのRANK11以上
ノルマ:MISS9以内
カテゴリ:HARD

使用キャラがRANK11以上でなければならない上に入手まで手間がかかるが、譜面を問わず現実的に7本可能な汎用スキル。
デスティニージャッジパンドラネメシス / モガラ様 / 憎悪の古竜汎用
ノルマ:MISS10or19以内
カテゴリ:HARD

運次第でMISS許容量が変化するが、譜面を問わず現実的に7本可能な汎用スキル。
FREQバーストブリランテ / オールドブルー専用
ノルマ:MISS14以内
カテゴリ:HARD

オールドブルーをRANK15まで上げる必要があるうえに7本には高い精度が必要だが、AMAZON以降の7本用としてはリスクが低い方のスキル。
嘆きのしるしシラー / シュープリス / ナージャ汎用
ノルマ:J-CRITICAL1693(+3) / JUSTICE以下299以内
カテゴリ:HARD

JCボーナスとJ以下の終了条件を持つスキル。ノーツ数が多ければ8本以上も不可能ではない。女神の試練や死神の鎌ではデンジャースキルが発動してしまったりする場合でも使うことが可能。ただし、赤J以下でゲージが上昇しない点に注意。
滅亡の風ティフォン専用
ノルマ:800コンボ達成
カテゴリ:ABSOLUTE

強制コンボエッジ・ダブルシャープのノルマに加えて終了のリスクがある上に専用スキルだが、7本のゲージ猶予は非常に多い。また、キャラの入手は早い。
実在と知覚ニニカ(無)専用
ノルマ:125コンボ14回?
カテゴリ:TECHNICAL

専用スキルだが、コンボエクステンドで物足りなくなったら選択肢に入るだろうか。
コンボエッジ・ダブルシャープG.O.D / アンナプルナ / シロタ / ナナコ / 宍戸 美鈴 / セシャト汎用
ノルマ:800コンボ達成
カテゴリ:TECHNICAL

即死リスクが無いので気軽に使っていけるスキル。ただし800コンボと微妙に厳しい条件がある上、育成してもゲージの余裕は少ない。
コンボエッジ・カルテットダインスレイヴ / 間宮 真琴 / パンタパンタ汎用
ノルマ:1000コンボ達成
カテゴリ:TECHNICAL

コンボエッジ・ダブルシャープよりノルマが重いが、こちらの方がゲージに余裕がある。段階が分かれているので、達成し損ねても750コンボで6本などの保険になる。
ボーダーブースト・SSシエロ / ジュナ(サ) / システィーナ / ジュナ(フ)汎用
必要GRADE:+2以上
カテゴリ:NORMAL

強制終了・譜面依存なしで7本を狙えるスキル。初見の使用は力量と難易度の見極めが必要だが、それ以外ではハイスコアから使用できるかわかりやすい。

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6本狙い 

スキル所有キャラ種別
ジャッジメントブリランテ / シリウス / オールドブルー / ラトーナ汎用
ノルマ:MISS19以内
カテゴリ:HARD

6本狙いでは特にシンプルな効果のスキル。オーバージャッジよりは余裕があるMISS20での強制終了なので、同じように達成可能かどうかがわかり易い。育成期間の速さも良し。ガチャ必須だが、所有者を3名以上揃えれば7本も不可能ではない。
今わの際フォルネウス / G.O.D/魔縁 / 混沌の巨人汎用
ノルマ:ゲージを0にしない
カテゴリ:HARD

ゲージがライフ制になるスキル。MISS許容回数は進行状況により11~22回、HOLD/SLIDEは0.5回に数える。MISSさえしなければ、ATTACK多発でも完走でゲージ6本になる。GRADEと精度が高ければ7本も不可能ではない。
エヴォリューションスパイク清瀧 藍 / エルルーン / 京極院 桜花 / イングリット汎用
条件:使用キャラのRANK11以上
ノルマ:なし
カテゴリ:NORMAL

ATTACK判定でダメージを受けるようになってしまうが、強制終了無し、ノート数依存なしと6本狙いスキルとしては破格の使いやすさ。
ただし、使用キャラがRANK11以上でなければならないという条件があり、キャラ育成の際に使うのが少しやりにくい。入手がやや遅いのも難点。
コンボエッジ・シャープグレン / イセリア / ブラザーズ / ナナコ / ジェフティ / セーレ / セラフィナ / 杏奈汎用
ノルマ:500コンボ達成
カテゴリ:TECHNICAL

即死回避をしたい時に。初期値では理論値でようやく6本だが、育てればわずかながら余裕が出る。とはいえジャッジメントならば事故死もそう無いので使えるならばそちらの方が無難。初見の曲などに。
コンボエクステンドレン / オルタ / 汎用
ノルマ:100コンボ13回以上(+3)
カテゴリ:TECHNICAL

MASTER譜面ならば殆どの譜面で6本を狙うことができる。20回発動すれば7本にも乗るので多ノーツ譜面で使うと効果を発揮する。
ボーダーブースト・Sティータ / ミァン(テ) / ミァン(ク) / ウェスタ汎用
必要GRADE:+2以上
カテゴリ:NORMAL

強制終了・譜面依存なしで6本を狙えるスキル。初見の使用は力量次第だが、それ以外ではハイスコアから使用できるかわかりやすい。

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5本狙い 

スキル所有キャラ種別
ゲージブースト・スターユーリス / レナ汎用
ノルマ:無し
カテゴリ:NORMAL

上昇率にランダム性があるが、入手までの必要マス数が短く、初期値でも現実的に5本可能。GRADEが高ければ、運次第で6本も不可能ではない。5本用スキルが無ければ真っ先に入手を目指して良い。
ゲージブースト・エアーメメ / 北斗 / ちえ汎用
白銀の矢アリサ専用
ノルマ:無し
カテゴリ:NORMAL

初期値からゲージブースト+6と同様の上昇率を誇り、ゲージブースト同様5本は勿論のこと、譜面次第では6本も視野に入る。AIRが少ないMASTER譜面は多くないため、GRADEを上げ切れば多くのMASTER譜面で6本が可能になると思われる。
ゲージブースト・エアープラスエクレール・E / ステラリウス / エルザ汎用
私の矢があなたを貫く!アリサ専用
ノルマ:無し
カテゴリ:NORMAL

露骨に5本狙いとして調整されたスキル。GRADE(ゲジブ・エアプラ)と精度が高ければ6本も不可能ではない。他のゲージブースト系列よりMISSが多発しても4~5本を取りやすいと思われる。
ゲージブースト等のノーリスク汎用5本を今の今まで育ててなかったという場合に。入手に手間がかかるのが最大の難点だったが、STAR PLUSまでのマップ短縮によりそこそこ早さで入手できる。
「私の矢~」は専用スキルだが、WORLD'S ENDの特定譜面をプレイするだけでゲージブースト・エアープラス+5相当のスキルが即座に入手可能。
霊符「夢想封印」霊夢(通常 / SSR)専用
ノルマ:TAP/ExTAP…445以上(+3)
カテゴリ:NORMAL

2日目のログインによって貰えるコラボキャラクター。他のコラボキャラクターとは違い期間限定ではない。早熟かつ入手がし易い上に初期値でも5本可能。
専用スキルではあるが、+3で使いきれば6本に少し届かないくらいまで貯まる。
SSRを入手している場合、+4以上にすることで5本ノルマが軽減され、6本を狙うことも可能になる。
一刀☆糖☆両断律(リ) / ナルキ(リ)専用
ノルマ:無し
カテゴリ:TARGET

初期値の時点でゲージブースト+2相当+ExTAPボーナスとなる。そこにAIR/AIR-ACTIONダメージ無効効果が付くので、AIR系列によるMISSがかさむ場合はこちらの方が上回ることもあるかもしれない。言ノ葉Projectマップではキャラとスキルのマップボーナスも適用される。
限界突破の証全キャラ汎用
ノルマ:無し
カテゴリ:NORMAL

入手にひたすら手間がかかる5本用スキル。更に途方もない手間を経てGRADEを上げ続ければ、譜面を選ばずゲージ6本も視野に入る。もし理論値を達成できれば、ゲージ上限を達成できる。

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クリア重視 

本数は問わず、とりあえずクリアを目標にしたい場合の選択肢。

スキル所有キャラ種別
エーテルシールドルミエラ(セ)専用
MISSさえしなければ、ATTACK多発でもゲージ量は変わらず、MISSしてもダメージ軽減効果がある。初心者向けの3~4本狙いスキル。ノルマ4本のマップにあるのが初心者にとって問題ではあるが……。
天使の息吹ヒカリ / はるな / ココ / ココ(夏) / ヒカリ(夏)汎用
ノルマ:無し
ボーナス付与がゲーム終了時なので、プレイ中のダメージの影響を受けないボーナスが得られる。ゲージは多いほどダメージが痛くなるので、終了後ボーナスのスキルはクリア重視に相性が良い。
コンボエッジメルヴィア / クレメンス / うた / シロタ / 橘 伸吾 / ニナ / クラウン汎用
ノルマ:200コンボ
カテゴリ:TECHNICAL

200コンボというノルマがある分効果は天使の息吹より高く、初期値でも5本可能。200コンボを達成できるかどうかで使い分けることになるだろう。
コンボエッジ・シャープグレン / イセリア / ブラザーズ / ナナコ / ジェフティ / セーレ / セラフィナ / 杏奈汎用
ノルマ:500コンボ
カテゴリ:TECHNICAL

条件が多少難しくなった分、ボーナスはさらに大きい。クリアノルマが高くなってきたらこちらを使おう。
コンボエクステンド・フォーチュン牧野 もこ / ゴマネ汎用
ノルマ:目標ゲージ本数と運次第
カテゴリ:TECHNICAL

ボーナス量が運任せになるためこちらに表記する。課題曲で足止めされている場合、運任せで使うことがあるかもしれない。期待値はコンボエクステンド・フォルテの方が上……だったが、両名を揃えればこちらが上を行くことが可能になった。

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マップボーナスを考慮したスキルカテゴリ毎のオススメ 

基本的にはキャラと同時にスキルが指定されることが多いため、汎用スキルを主としていますが、極端に稼げる専用スキルやオリジナルキャラの専用であれば掲載しています。

即死系スキルはほぼ全て6本以上が確実なため掲載していません。

必要GRADEは5本以上を想定しています。

MATCHINGスキルに関しては、マッチング無しで5本以上を達成できることを前提にしています。

スキル所有キャラ種別
[GUARD]
AIR ep.I マップ3(+1) / STAR ep.I マップ2(+1)
電子少女は彼の夢を見るネレイダム専用
ノルマ:無し
実質攻撃系スキル。現在、GUARDスキルで唯一ゲージ7本まで可能なスキル(GRADE+1かつ相応の腕前が必要)。上記マップは短い(45マス/15マス)のでそこまでこだわる必要があるかは不明だが、一応最高効率となる。
[NORMAL]
AIR ep.I マップ5(+1) / STAR ep.I マップ3(+1)
ゲージブースト・スターユーリス / レナ(1,5)汎用
ノルマ:無し
カテゴリ:NORMAL

NORMALスキルが指定されたら5本の場合ゲージブースト・スターが最も楽。ランダム性はあるが他にデメリットがないので譜面を選ばず扱いに困ることもない。
ファイブ・リグレッツパピオン / シラタキ汎用
ノルマ:無し
カテゴリ:NORMAL

NORMALスキルで譜面を選ばす6本到達到達できるスキル。ただしMISS時のダメージが通常の5倍なので、あまり多くMISSしているようならばゲージブースト系列の方が稼ぎに向いているかもしれない。
[TARGET]
言ノ葉Projectマップ1~6,12(+1)
一刀☆糖☆両断律(リ) / ナルキ(リ)専用
ノルマ:なし
TARGETでありながら譜面を問わずゲージ5本を狙え、さらにAIRのダメージカットまで付いているため、使い勝手がよい。特にEXPERT以下での言ノ葉Projectマップ進行に適している。
[MANIAC]
東方コラボ各種マップ(+3)
判定掌握・弐式トリスメギストス / ギーゼグール / ジェフティ汎用
ノルマ:無し
カテゴリ:MANIAC

※高確率でスコアにマイナスの影響を受けます。
多数のノーツに判定難化のリスクを持つので正直な話扱いづらいが、MANIAC汎用スキルでは一番早く入手できるため、MANIAC汎用スキルの入手を急ぎたい場合に。
判定掌握・零式アイリ / ひばり汎用
ノルマ:無し
カテゴリ:MANIAC

※スコアにマイナスの影響を受ける可能性があります。
判定難化では程度が軽い汎用スキル。上昇率次第は5~6本止まりのため、主にマップボーナス用。他のMANIAC汎用スキルが使いこなせない場合に。
浄化の雄叫びトリスメギストス専用
カテゴリ:MANIAC
MISSすると1%の確率でダメージ100倍という偏ったリスクを持っているが、判定難化系列のリスクが重いようであればこちらの方が良いのかもしれない。ただし、ゲージ6本を狙う場合はRANK15まで育てなければならない。
アタックブレイクグスタフ(騎) / アミー / とれび / 楠子汎用
ノルマ:無し
カテゴリ:MANIAC

※スコアにマイナスの影響を与える可能性があります。
ATTACKもMISS判定になるリスクを持つが、AJ狙いの場合ならリスクの影響は無いと言い切っていい。筐体内のみだと、ゲージ6本への猶予が殆どない点に注意。

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■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧
コメント (スキル評価(AMAZON~))
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2019年09月15日 13:06
    • チュウニズムな名無し
    9
    2019年09月15日 13:06 ID:d1hqrc83

    無我の境地が入ってなくないですか?

    • チュウニズムな名無し
    8
    2019年06月08日 00:00 ID:ni4o1xd8

    7本狙いにパニッシュメント入ってこない?

    • チュウニズムな名無し
    7
    2019年03月28日 22:43 ID:suz7j1jb

    憎悪の咆哮を追加してみました、違和感があれば修正してください。

    • チュウニズムな名無し
    6
    2018年12月02日 03:12 ID:a110xhsw

    2000ノーツ以上の譜面限定ですが、8本狙いでfreedom dive↓はどうでしょうか

    スカイフェザーを15まで育てる必要あり&専用ですが、彼女自体はすぐ手に入るので

    あとは8本狙いで比較的楽なのが背水の陣やワイズマンの原始と終焉の記憶くらいしかない気がしますが、陣は前半でアタ出すと8本不可能、ワイズマンは入手と育成が大変とそれぞれ欠点が大きいので…

    • チュウニズムな名無し
    5
    2018年12月01日 22:11 ID:johd3s4v

    7本に滅亡の風を入れてもいいと思います。ダブルシャープやカルテットと違って1マップで済む上、初期値でもほぼ7本確定です

    • チュウニズムな名無し
    4
    2018年12月01日 18:29 ID:o7apbe9e

    >>2

    ※ジャッジメント+1で狙えないのは「7本」です(+3の理論値で丁度7本)

    • チュウニズムな名無し
    3
    2018年12月01日 17:41 ID:gmuqlg4m

    >>2

    後コンボエッジカルテットも今あるスキルなら強力ですね。

    • チュウニズムな名無し
    2
    2018年12月01日 17:40 ID:gmuqlg4m

    新規向けならゲーム内で6本狙えない(理論値付近で可能?)ジャッジメント+1はいらない気がします。

    シェリルのサウンドサイズボルテージが一応フォルテ感覚でつかえるかなと思います。

    • チュウニズムな名無し
    1
    2018年11月30日 23:16 ID:drlhqemw

    7本狙いに「エヴォリューションジャッジ」はどうでしょうか?

    ランク制限があるものの入手キャラ1人でランク10まで、効果はオーバージャッジ+2と同じなので新規で7本安定させたい方には良いと思います

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