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【#コンパス】マルコス’55のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数994
  • 最終投稿日時 2024年09月03日 12:49
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    986
    2023年09月25日 18:35 ID:gm5ow6jo

    そこじゃない…んだけど強化来ただけ良かった

    まぁアルカリレットウセイ発売に合わせたんだろう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    985
    2023年06月29日 15:19 ID:gm5ow6jo

    >>984

    非常に残念なんだけど攻撃下げられた今凸残しはかなり弱いです…(1凸時点で1.26、煙のないイグニスくらいなので)無凸、1凸で前出るとこんなに削れないの!?ってビビります

    まぁぶれどらメカ反とか積んでない、体力も低い相手ならダメージは通るし2凸残しくらいなら戦えないこともないですが凸管理をすれば戦えるというのは昔の話になってしまいました

    今は固定で早く3凸して枝ワープで詰めて敵ガンナーをボコボコにするキャラです…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    984
    2023年06月28日 00:22 ID:a146jrul

    >>981

    凸1 凸2のHSを持った時のタイマン性能は最強クラスなんで

    HSもって枝ワープで詰めて敵ガンナーをボコボコにするキャラです


    欠点はガード張られると無力なことと、前述した欠点のせいでタイマン勝利までの時間がかかる事です。


    なんで凸管理せずにこのキャラ3凸してからスタートって考えてると野良だとしんどいです。


    幸いにも昔の調整で通常が凸していない状態でもかなり火力出るようになりましたし、弱めのキャラですけど、面白いキャラですよ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    983
    2023年06月27日 01:47 ID:koa5p6cd

    >>982

    やっぱりリリカがいたら結構変わるのかな....固定前提と割り切ります、ありがとう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    982
    2023年06月27日 01:36 ID:m5v5p4oj

    >>981

    おっしゃる通り初手前線行けないわダメカ割れないわで基本的なアタッカーに求められる役割は全然こなせないから野良で味方に来たら嫌がられるキャラ筆頭です

    HS凸った時の通常火力は随一だからリリカと、出来ればあともう1人ダメカ割れるキャラ(メジャーなところだとアクア)と固定する前提のキャラだよ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    981
    2023年06月27日 01:26 ID:koa5p6cd

    このキャラの強みってなんですか?

    ちょっとだけ使ってみたけど攻撃カード打てない、序盤のポータル取り合いできない、というかしたとしても弱い、かといってhs溜めてたらキー奪われて劣勢、そこから巻き返しできるほど強くなるわけでもない、そしてガード貼られたら無力

    全キャラ使ったことあるわけじゃないけどぶっちぎりで最弱に見える.....

    hs無しでもある程度戦えるよう練度上げましょうってことなのか

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    980
    2023年06月05日 13:57 ID:a146jrul

    このキャラ野良で使うとしたら

    凸持ってガンナーに10:0

    付けに行くのが最強の動きだしね…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    979
    2023年06月03日 00:27 ID:gm5ow6jo

    >>978

    もちろん野良は今も昔も弱いのでバトアリとか論外だ(からフリバの話だ)けど

    攻撃1.15だった頃はとりあえず1凸しとけば1.38で少なくともダメージは通って戦えたし2凸残しとかもアリだった

    ただ今は2凸してやっと戦えるってところなのでとても弱い。体力のあるガンナーやカチコチ防御が増えてるのも向かい風

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    978
    2023年06月02日 17:15 ID:f8uwtz0d

    >>977

    元々野良適正ないし弱くない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    977
    2023年06月02日 17:12 ID:gm5ow6jo

    多分3〜4年くらいフリバでしか使えてないけど今野良では過去一弱いと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    976
    2023年05月21日 23:07 ID:a146jrul

    >>974

    それはさすがにプレイヤーが弱い

    マルコス凸管理さえできれば

    そこら辺のアタッカーレベル以上に耐久力ある

    3凸できれば何とかなると思っているチンパンマルコス 

    VS

    非常識デッキ寄りだけどコンセプトがしっかりしているミク

    で頭脳の差でミクが圧勝してただけじゃない説を押す

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    975
    2023年05月19日 10:28 ID:f8uwtz0d

    >>974

    野良マルコスの時点でプレイヤーの問題でしかないやろ。どんまい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    974
    2023年05月18日 16:23 ID:oj2a9ahk

    ケルパタイマン側で3凸までしてたけどミクにひたすらボコられて2点取られてたマルコス居たんだけど流石にキャラ弱すぎん?それともプレイヤーが弱いん?

    カードはディバ全マジガブだった

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    972
    2023年02月06日 09:19 ID:db9m07jz

    >>971

    マルコス・リリカ・リン・ミク

    こいつら中身がゴミゴミの中味方が必死に勝利掴んでもベスプレになるからまじで嫌い。

    それだけならまだいいけど、自惚れや劣勢時に煽りとか多いのもこいつらだし

    • 名無しのヒーロー
    971
    2023年02月03日 15:35 ID:loj4a9ro

    0キルでHS溜めただけのくせにBPドヤ顔してるマルコスは消えてくれ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    970
    2023年02月01日 17:06 ID:a146jrul

    >>966

    枝調整のせいで、従来の動き方ができなくなって

    逆に凸管理して戦っていた野良マルコスが死滅したイメージ

    そもそも今の環境だとこのキャラに3凸渡しても環境キャラと同等のパワーがあるかと言われたら微妙だし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    969
    2023年01月26日 22:25 ID:gm5ow6jo

    足返してくれぇ…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    968
    2023年01月19日 22:22 ID:adc4fhex

    たまにフリバで使うとめちゃくちゃ楽しいキャラ

    • 名無しのヒーロー
    967
    2022年12月26日 09:21 ID:jhu0adt7

    >>966

    言うほどに必要やで

    なんなら、動きにくさはあるけど基礎スペックが高いヒーローとか、CT長い高性能カードが出たり、序盤に弱いと困るステージ・枝でのマウントが取りにくいステージも増えたから、昔よりリリカいないと話になんなくなった

    肝心のマルコスはマジスクディバ全回復のような構成が基本で過去同様他のカードは選択肢にも入らないし戦闘スタイルも一緒だから、相変わらずリリカ依存だよ

    マルコスはルルカじゃHS増えないしアタッカーで被るから、リリカの代わりにはならないかな

    基本はリリマル+αで、今だとリリマルジョーカーとかになるんじゃない?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    966
    2022年12月24日 00:49 ID:ef554p6h

    マルコス全く使わないからわからないんでマルコス使いの方々に聞きたいのだがマルコスっていう程味方にリリカ必要なんか? なんか調整文とか野良で見かけた限りもうマルコス強くなって昔みたいなリリカいないと話になんない!ってことはなさそうだが、それだったらルルカみたいなダメカ破壊できるキャラの方がありがたい?なんならそれすらも特にいらない?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    965
    2022年12月09日 09:23 ID:a146jrul

    修正前は凸管理+立ち回りしっかりできたら

    野良でもそこそこ戦えるスペックあったのに

    修正で野良で使うと地雷レベルになってしまって悲しい…

    こんなことするなら修正いらなかった…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    964
    2022年12月09日 00:49 ID:oj2a9ahk

    マルリリ雑魚2固定もかなり多いな

    1凸止めの地雷も多いけど3凸して0キルの雑魚も多い

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    963
    2022年12月03日 17:13 ID:dnwbx5rz

    最近コイツ相手してて思うのが大体がカノーネオカリンの餌だなぁ...と

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    962
    2022年11月09日 04:48 ID:rc3bmvwh

    野良いらんて

    せめてメダルとデッキはちゃんとしてや

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    961
    2022年11月02日 13:01 ID:gm5ow6jo

    >>960

    火力自体は多少上がったし2凸以上したら前より火力は出る

    無凸は過去最弱だけど1凸までくらいの段階では防御力の影響(ぶれどらメカ反含む)を受けやすくなったのもあってどっこいというか、敵による

    一番の問題は選択肢が減ったことだと思う

    元々攻撃カード積めない時点で選択肢は少ないんだけど攻撃下がったことで回避の為の2凸残しが弱い、枝と足下方でヒット&アウェイがつらい、足下方は単純に生存力ポータル維持力減少

    立ち回りでどうこうするんじゃなくて固定でさっさと3凸して戦えってことなんだろうね

    • 名無しのヒーロー
    960
    2022年10月31日 14:24 ID:t2u00jex

    >>959

    マルコス使いから見て最近の調整でマルコスの火力どのくらい上がった?上がった火力に枝と足没収が見合ってないの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    959
    2022年10月31日 14:04 ID:gm5ow6jo

    頼むぞ……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    958
    2022年10月26日 01:02 ID:gm5ow6jo

    3凸できればさすがに前より強いけど2凸も強いけど、それ以外は弱くなった、というかできることがなくなった

    1凸程度だと心許ないから(ぶれどら積み相手とかには特に)2凸は溜まった段階で即吐きせざるを得ない

    カノーネ貫通避けに2凸目を溜めとくべきかどうかとかとか考えるの楽しかったのにな

    本当に戻してほしい

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    957
    2022年10月25日 22:35 ID:p0e28b38

    マジスク2枚で責め立てるねっとりマ◯コスやってたらスライムに分からされた

    • 名無しのヒーロー
    955
    2022年09月30日 22:42 ID:d8lvc7a3

    >>953

    つまり殴れと…

    • 名無しのヒーロー
    954
    2022年09月30日 12:52 ID:mgat9uoe

    >>953

    桁間違えたdpsは5%上がった。上方後→2回の下方後で通常速度は+15%

    • 名無しのヒーロー
    953
    2022年09月30日 12:43 ID:emuybfpx

    >>949

    今回の通常速度調整が3発目以降限定だから絶対この通りって訳じゃないんだけど、調整前とザクレイルート完走後を比べるとdpsは0.5%上がったよ。代わりに防御の影響受けやすくなって枝キャンを失ったから実質下方だね。

    • 名無しのヒーロー
    952
    2022年09月30日 07:22 ID:d8lvc7a3

    枝が即投げから変わったから枝投げ職人が死んだって事でおk?

    • 名無しのヒーロー
    951
    2022年09月30日 07:18 ID:a5wevbbu

    本当、気の毒としか言いようがない…

    • 名無しのヒーロー
    950
    2022年09月30日 01:42 ID:qg77i7zw

    お前もう枝の先にうんこ付けて戦え

    今のままでは未来がない。新たな世界を切り拓くんだ

    • 名無しのヒーロー
    949
    2022年09月29日 17:48 ID:d8lvc7a3

    ちなみにこの下方で、前上方した分どれぐらい減った?

    • 名無しのヒーロー
    948
    2022年09月29日 14:41 ID:fg9oczn1

    君本当になんだったの?

    • 名無しのヒーロー
    947
    2022年09月29日 00:19 ID:jkq89pn4

    ここ最近のマルコス騒動で思ってたけど

    上方下方よりまずベスプレ時の宙に浮くスマホはいつ修正されるんだよ

    • 名無しのヒーロー
    946
    2022年09月28日 20:33 ID:epbseurg

    ザクレイルート完走しちゃったね...

    • 名無しのヒー口ー
    945
    2022年09月28日 20:06 ID:su1i0zq1

    まぁ元気だせって……

    • 名無しのヒーロー
    944
    2022年09月28日 18:54 ID:rk5j7nbv

    HA発生率は据え置きなので純粋に前段階と比較しても弱くなっただけって言う あほくさ

    • 名無しのヒーロー
    943
    2022年09月28日 18:43 ID:d8lvc7a3

    >>941

    枝投げて当たった先に猛ダッシュしてると思えば……(枝「ワープ」だけど)

    • 名無しのヒーロー
    942
    2022年09月28日 18:41 ID:gnvvgcl4

    >>941

    ニートなんで持久走は苦手なんです

    • 名無しのヒーロー
    941
    2022年09月28日 18:22 ID:n2u59a2t

    最悪だよ他は分かるけどなんで足下げたんだよフルカノどうやって避けんだよ100m9秒台なんじゃねえのかよ

    • 名無しのヒーロー
    940
    2022年09月28日 16:58 ID:r65gymov

    リムルHSの餌じゃねコイツ

    • 名無しのヒーロー
    939
    2022年09月23日 12:51 ID:pq32jc21

    >>938

    そんなことしたら固定のときどうなるか思い至らんかったかな…w

    • 名無しのヒーロー
    938
    2022年09月23日 12:47 ID:fg9oczn1

    固定前提だったキャラを野良でも使える基準まで強化するとか調整班の頭どうなってんの?

    • 名無しのヒーロー
    937
    2022年09月21日 16:29 ID:g89uw3r1

    >>936

    なるほど。ありがとございます

    • 名無しのヒーロー
    936
    2022年09月21日 16:23 ID:c6sixyvq

    >>935

    ある。骸骨の無発動以外にも

    バグド、リリカ、マルコス族とか言われてる

    • 名無しのヒーロー
    935
    2022年09月21日 16:16 ID:g89uw3r1

    ディバ全でフリバ言った時全天張るのが他のキャラより早い気がしたんだけど、ガードにもヒーローによって速度変わるとかってあったっけ?

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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