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【#コンパス】マルコス’55のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数994
  • 最終投稿日時 2024年09月03日 12:49
    • 名無しのヒーロー
    934
    2022年09月19日 20:17 ID:b83nvuc3

    余りにバトアリで数多いから試しにフリバで適当なデッキで使ったけど流石にコレはダメだわ

    • 名無しのヒーロー
    933
    2022年09月19日 04:14 ID:qg77i7zw

    立ってるだけで強いクソおもんないヒーロー

    • 名無しのヒーロー
    932
    2022年09月13日 22:40 ID:f8wwrkeh

    これからどう下方しても最強期の強い印象のせいでずっと許さない人が出てくるから鬼上方なんてしてほしくなかったんだよ

    狐みたいなもんだ

    • 名無しのヒーロー
    931
    2022年09月13日 22:13 ID:q6tkub0i

    ごめんまだ許せないわ

    • 名無しのヒーロー
    930
    2022年09月11日 02:37 ID:qlpu5pp1

    ここしばらく見てなかった気がしたけど大会にリリマル帰ってきたなぁ

    • 名無しのヒーロー
    929
    2022年09月05日 11:38 ID:h2jyl00f

    >>927

    リリース直後からこの仕様で変わってないし、その時からマルコスの枝範囲内なら対象から離れててもダメージと怯みは入るぞ

    範囲が広がったから起きやすくなっただけで、範囲内なら一番近く無くてもダメ入るのは初期から一緒

    • 名無しのヒーロー
    928
    2022年09月05日 03:06 ID:q3d1n7z2

    >>927

    なるほど。以前は味方の近くだと巻き込みは感じてたけど、今は対象と距離離れてても食らうのか…

    • 名無しのヒーロー
    927
    2022年09月05日 01:05 ID:nbwco4vx

    >>926

    仕様 ルチや13のバクショが射線にいると複数当たるのと同じ原理

    でも今までの枝と違ってかなり横幅と距離共に伸びたから巻き込みやすくはなってる

    • 名無しのヒーロー
    926
    2022年09月04日 23:36 ID:q3d1n7z2

    枝ってマルコスと自分との間に味方が居ても直線上だとダメ食らうんだっけ?

    自分から離れた距離味方が壁になってて、枝投げたマルコスはそこにワープしているんだけど、離れてる自分までダメ入って怯むってのが度々ある。

    しかもそこから枝投げ連打でこっちまでくらい続ける。仕様?

    • 名無しのヒーロー
    925
    2022年09月03日 22:33 ID:i49d0p3s

    >>924

    固定で相手してると初手詰めで崩せる状況が多くなったように感じる 凸ってたら強いのは間違いないけど、溜めさせなければ割とカモにできるよ

    • 名無しのヒーロー
    924
    2022年09月03日 20:12 ID:fp01aab9

    >>923

    マジで?

    普通に火力でタコ殴りにされるぐらい強いんだが

    • 名無しのヒーロー
    923
    2022年09月03日 18:13 ID:kk2y048q

    ビックリするくらい弱くなったな

    • 名無しのヒーロー
    922
    2022年09月03日 00:54 ID:jo8ji0wj

    >>911

    溜めるまで使い物にならないから参加できないし仲間に負担を強いるのは心苦しいが

    三凸させると脅威だからマルコスを一人にしないって

    強要するのが強みでもあると思うし放置おkだとね

    究極のかまってちゃんであってほしい

    • 名無しのヒーロー
    921
    2022年09月02日 12:09 ID:hpv66oqd

    >>920

    まあザクレイの時とは調整の意味合いが異なるからどうだろ。

    ザクレイの時は明らか無能運営って感じで、考えも無しにただ強くする→結果荒れにあれて弱体化。

    対して今回は「ハメを無くして奇襲性能を上げる、コンセプトに沿ったキャラにする」って意図でやってる感じだからなぁ。今後も何回か微調整されて行く気がする。

    • 名無しのヒーロー
    920
    2022年09月01日 21:19 ID:nt7xa9ym

    なんかザクレイと似たコースを辿ってるような・・・

    • 名無しのヒーロー
    919
    2022年09月01日 20:43 ID:kpxj7jep

    >>918

    みんなが調整にどんな反応してくれるかワクワクしてるんでしょ()

    • 名無しのヒーロー
    918
    2022年09月01日 19:59 ID:qrl67wft

    どういう皮肉だよ

    • 名無しのヒーロー
    917
    2022年09月01日 19:56 ID:fp01aab9

    >>916

    いや、絶望ほどではないと思うが

    普通に今でも上方前より超強いぞこいつ

    • 名無しのヒーロー
    916
    2022年09月01日 19:26 ID:tgro42lb

    ダメージが前回調整前より多少上がってても、前回の調整で枝発生下方されてるからカードキャンセルも出来なくなってるし、野良適正絶望になったのは変わらない

    • 名無しのヒーロー
    915
    2022年09月01日 19:05 ID:q7dbxxts

    >>913

    逆に絶対溜めなきゃいけないから光と闇以外では

    初手マルコス参戦に期待しないで立ち回りするの確定だから楽だわ

    Cあっさり手放してもいい選択が即切れるのは強い

    • 名無しのヒーロー
    914
    2022年09月01日 18:51 ID:e90p3ocf

    >>911

    凸する必要なく戦えるマルコスってHS13と大差なくなる

    • 名無しのヒーロー
    913
    2022年09月01日 18:47 ID:bked3bs6

    通常速度考慮するとどうなのかはわからないけど単純に無覚の頼りなさがブーストされて野良適性が消滅したように思える

    • 名無しのヒーロー
    912
    2022年09月01日 18:45 ID:fp01aab9

    >>911

    まぁ世の中自分の思い通りにならないことばかりだよ

    自分の意見は多数派に飲まれることが多いから仕方ないね

    • 名無しのヒーロー
    911
    2022年09月01日 18:27 ID:qrl67wft

    他のマルコス使いがどう思ってんのかは知らないけど俺は初動強くして強化後を弱くしてほしかった(上方前の話)

    具体的には初期ステ1.20〜.25とかで強化量を1.1倍にするみたいなの

    でも現実は逆方向に進んでいく…

    感情だけで言うととにかく悲しい

    枝も練習してたのにな…

    • 名無しのヒーロー
    910
    2022年09月01日 18:27 ID:rd8pxhbr

    まだ当たってないから予想だけど、今回の下方でイェーガー貼ってるアタッカーとの殴り合いは無理になっただろうし、タンクをすぐに溶かせなくなっただろうしでまた固定専門キャラになったっぽいな

    マジで望んでない上方で使用感変えられて更に下方とかマルコス使い可哀想すぎる

    • 名無しのヒーロー
    909
    2022年09月01日 18:09 ID:jd560wp6

    枝返せ

    • 名無しのヒーロー
    908
    2022年09月01日 18:07 ID:fp01aab9

    >>903

    ああ、「野良で使いやすくなる」って方面で話してたわ

    • 名無しのヒーロー
    907
    2022年09月01日 17:58 ID:bijca7oi

    >>903

    これは下方を前提としてその方向性の話をしてるんだけと理解できてる?

    一般的なバランス調整の話はしてない

    • 名無しのヒーロー
    906
    2022年09月01日 17:56 ID:ndxovl8c

    >>902

    攻撃速度だけで見てたわ

    • 名無しのヒーロー
    905
    2022年09月01日 17:51 ID:fp01aab9

    >>903

    でも野良で使いやすいようにしたいならマルコスの弱点である初動云々を強くする方がいいのでは?

    • 名無しのヒーロー
    904
    2022年09月01日 17:47 ID:bijca7oi

    >>903

    上方とまで言っとらんよ

    素のステはそのままでHSの性能の下方によって最終ステを調整するってこと

    ステを下げるより序盤の弱体化を防げる

    • 名無しのヒーロー
    903
    2022年09月01日 17:40 ID:fp01aab9

    >>901

    逆に素の攻撃力は上方してってこと?

    HSの増加量は減らして

    • 名無しのヒーロー
    902
    2022年09月01日 17:37 ID:bijca7oi

    >>899

    dpsは下がったろ

    • 名無しのヒーロー
    901
    2022年09月01日 17:31 ID:bijca7oi

    どちらかと言えばHSの増加量で調整してほしかったな

    その方が野良で使いやすくなるし

    • 名無しのヒーロー
    900
    2022年09月01日 17:18 ID:fp01aab9

    >>898

    いや、上方前より全然強いから大丈夫っしょ

    • 名無しのヒーロー
    899
    2022年09月01日 17:16 ID:ndxovl8c

    範囲とdpsは据え置きだし悪くない

    • 名無しのヒーロー
    898
    2022年09月01日 17:14 ID:tgro42lb

    更に野良でゴミになって涙しかない

    初期ステ上げて2凸3凸のステータス下方しろよ…

    • 名無しのヒーロー
    897
    2022年09月01日 17:12 ID:r65gymov

    お疲れ様、かな?

    • 名無しのヒーロー
    896
    2022年09月01日 17:09 ID:hpqcd9qe

    >>895

    それはそう

    • 名無しのヒーロー
    895
    2022年09月01日 17:08 ID:kpxj7jep

    >>893

    調整してるだけ全然いいでしょ

    • 名無しのヒーロー
    894
    2022年09月01日 17:07 ID:fp01aab9

    まぁ、妥当か

    攻撃力0.1下方ってだいぶ思い切ったな

    • 名無しのヒーロー
    893
    2022年09月01日 17:03 ID:hpqcd9qe

    雑過ぎるやろ調整

    • 名無しのヒーロー
    892
    2022年09月01日 16:06 ID:fp01aab9

    >>886

    よく考えてこうなったんだと思うよ

    マジな話実際に我々が使って見るまで評価できないからね

    調整班がテストプレイしてみたとしても結局人数はそう多くないだろうし、彼らがそもそもコンパスそんなに上手いのかっていう

    • 名無しのヒーロー
    891
    2022年09月01日 16:03 ID:fp01aab9

    >>882

    自分がというより、この掲示板で散々「野良じゃ雑魚だから来ないでくれ」みたいなこと言われてたから…

    まぁ固定だと強いんだが

    • 名無しのヒーロー
    890
    2022年09月01日 15:24 ID:kpxj7jep

    下方するのはいいけどやりすぎてザクレイの二の舞にはならないでほしいな…

    • 名無しのヒーロー
    889
    2022年09月01日 15:23 ID:r65gymov

    >>886

    まあそもそも、よりコンセプトに沿った立ち回りのキャラにするための変革調整だったしなぁ。

    枝の発生やら射程やらに気を取られてたのかもしれん。

    後付けでもこうやって迅速に対応した所は評価して良いんじゃないかね。

    • 名無しのヒーロー
    888
    2022年09月01日 15:22 ID:kpxj7jep

    >>885

    ベリバはそもそも範囲がクソみたいに狭いから今の性能のままならクール40秒くらいでも許されるレベル

    • 名無しのヒーロー
    887
    2022年09月01日 15:22 ID:j7hr6qej

    >>886

    まぁまぁ エンジョイ期間はメインコンテンツであるシーズンと大会への調整期間的な意味があるから、エンジョイでやりすぎたぐらいは大目に見よう

    明らかなぶっ壊れをシーズンに持ち込むより全然マシよ。

    お前のことだぞ桃鍋

    • 名無しのヒー口ー
    886
    2022年09月01日 14:56 ID:h9tx864e

    やりすぎたなって下方する前にそもそも最初の調整の段階でほんとにこれでいいのか?ってよく考えてから調整しろよって何回言われれば学ぶんだよ……。

    • 名無しのヒーロー
    885
    2022年09月01日 14:55 ID:jtuoia24

    もうベリバのCT短くしてこのヒーローの情報内容をある程度なしにした方がいいのでは

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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