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【#コンパス】マルコス’55のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数994
  • 最終投稿日時 2024年09月03日 12:49
    • SS
    34
    2018年02月28日 09:48 ID:bsnks3ui

    ジャンクヤード秘めたるケーニヒギアメーカーで安定してる。比較的棒投げメインで殴りもする。

    ケーニヒをドルケストルにするのもあり

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018年02月13日 00:25 ID:nv80jwl9

    カノーネが追加される前までガード2枚と即時回復というデッキでしたが、

    追加後からガード1枚を持続回復に切り替えて勝率が戻りました。

    ガードブレイク持ちプレイヤーが敵に2人いることも珍しくないことから、ガードの代わりとして持続回復や防御アップにしてみるのも良いかもしれません。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018年01月21日 19:19 ID:qpivgthv

    テレパス

    ハープ

    打ち上げ花火

    秘めたるでやってます

    アタッカーらしい動きではないけどHSを2回発動してからテレパスで飛んで闘ってます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2017年09月01日 20:06 ID:fsd73pyr

    マルコスのメインウェポンは通常攻撃。だから無理に人気カードフルークカノーネを入れずに秘めたるやマジカルスクエアなどの通常攻撃での戦いを補助するようなカードは一枚欲しい。

    基本ダメカ二枚を入れるマルコスが多いがダメカ割り(カノーネ)が流行ってる今、無理にダメカ二枚を入れる必要はない。

    ガンナーに対しても枝なげなどで一気に距離を詰めれるので苦手なロールはない。ダメカ割りさえ気をつければクワガタ相手の敵にも対等に戦える。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2017年08月27日 18:37 ID:ddfm39lb

    旗は草

    ステ目的でも入れないわ

    基本ダメカ二枚回復一枚残り一枚は自由枠(秘めたるかマジスクかテレパス)

    低ランクは知らんけどS6以上ならマルコスの旗に当たるほどカスじゃない

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2017年07月18日 09:15 ID:slf4wmwd

    >>25

    何枚も偏って旗引いてるならステ目的で旗もありかもだが旗単体なら使えるSR+1の方がステとパフォーマンスにも軍配上がる場合が多いからね

    アリーナで当たるなら旗積んだ実質3枚構成よりガチ構成のマルコスのが自分は嫌だな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2017年07月18日 04:22 ID:drxo2d1s

    >>25

    旗のステみてそれ言えるんなら完全なエアプ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    27
    2017年07月14日 16:39 ID:ria3mywa

    >>25

    何もカード使うことを前提にしなくてもいいのですよ。(そしたら革命の旗より適任がいるがな。)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    26
    2017年07月13日 23:45 ID:m8dak499

    >>25

    お、マルコスに自信ニキかな? そう思うなら編集したっていいんですよ?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    25
    2017年07月13日 20:46 ID:r7o20ylg

    マルコスに革命の旗とかアホかこの攻略サイト。HS吸う前に死ぬわ。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2017年07月10日 22:47 ID:slf4wmwd

    ダメカと回復を交えた3枚に補助系1枚構成が多く安定して戦えるが現環境下ではガードブレイクを最も受けやすいキャラ

    体力と防御増加で地味に生存率が上がったのでフルーク等の被弾でもライフがミリ残る事もしばしば

    3段階目のHSの演出時間短縮により中盤付近での回復と瞬間的な無敵効果を目的にする分には使いやすくなったのでリリマルで組める時は積極的にHSを使いたい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2017年07月07日 23:45 ID:kok12j6y

    今回のアップデートでカード発動時間にサイレント修正がかかり大幅に早くなっている。これはありがたい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    22
    2017年07月05日 14:26 ID:eb4j5jxk

    >>21

    枝投げを使いこなすことだな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    21
    2017年06月22日 00:22 ID:p2i4py6w

    使ったことないからわからんけど課金できない弱い人か、チートしか見たことない。ゴミそう

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2017年03月26日 10:01 ID:slf4wmwd

    2、3段階目の覚醒で相手の一撃やHSを無効にしつつ返り討ちに出来るかでもデス率が大きく変わる

    固定でリリカがいるなら回復カードを入れない選択も有り

    マジカルスクエアのように発動が無で相手を確実にキルするようなカードとも相性が良い

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2017年01月22日 13:10 ID:hezx7yz6

    >>18

    逃げて行く敵リリカちゃんに太くて硬い枝をつうづるっこんでやるのすき

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2017年01月21日 17:37 ID:jv9l0lpi

    リリカは仲間としても敵としても相性がいい。ファンを公言しながらその愛着の対象を無慈悲に虐待するリョナニストの鑑

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2017年01月21日 01:32 ID:p8focbgq

    終盤の性能はピカイチだが、

    このキャラの一番難しいところは、

    味方に立ち回りの理解を得るところ。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2017年01月19日 07:06 ID:slf4wmwd

    現状恐らく最も厄介なキャラ候補の一人

    チャージ攻撃の枝投げはリリカの射程より長く当たる高さなら崖登り可能なガンナーキラー

    覚醒状態からのバフ乗せはタンク系のキャラも簡単に倒せる程の火力に跳ね上がる

    強いダメカ2枚積みにより安定感が増し上位ランクでも使用するプレイヤーが増えてきた

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2017年01月16日 15:28 ID:cc1t4en0

    >>14

    と、コメしたあとにアクションのワープ速度の気もしてきたので、とりあえずちょっと直しました……。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2017年01月16日 15:24 ID:cc1t4en0

    >>11

    ヒーロースキルかもしれませんね。

    過去のアプデ内容が見れず文章を確かめられないんですが、3段階目を除く、1段目と2段目が該当してそうです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2017年01月15日 14:09 ID:gp6lm853

    >>12

    ヒーロースキルの3段階目は0.6じゃないでしょうけど、ドーンとか短いですよね?

    あとゲージがどうのって書いてあるのでやはりスキルの誤字な気がします

    あと自分で棒投げの計ってみたんですが、棒投げから次の棒投げは2秒ぐらいありましたので0.6でもなかったです

    • マルコス最強説
    12
    2017年01月15日 13:20 ID:bi7ku6d3

    >>11

    アクションで合ってるよ

    アクションは棒を飛ばしてワープするあれね

    スキルが0.6でなるならえぐすぎる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2017年01月15日 00:39 ID:gp6lm853

    「マルコス’55の評価」の項の「ヒーローアクションの発動速度(0.6~~~」という部分ですが

    ヒーロースキルの誤字でしょうか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2017年01月08日 15:57 ID:cm5uq77u

    主にリリカ使ってたけど、マルコス未所持だったからアビリティの事知らんかって、すまんな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2017年01月07日 10:37 ID:q8x8ganh
    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2017年01月04日 20:16 ID:cc1t4en0

    >>6

    反映しておきました、ありがとうございます_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2017年01月04日 20:05 ID:g8jxoqd2

    攻撃スキルは発動が遅く、攻撃力倍率も高くないので不向き。

    一方通常攻撃は速く、威力倍率も高めなので、覚醒が進むと乃保と同等以上のDPSが出る。

    デッキはバフや回復中心にすべき。

    • らー
    6
    2016年12月30日 09:55 ID:ss5vmnxk

    最後の1枚です

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2016年12月29日 23:32 ID:cc1t4en0

    >>4

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • ごき
    4
    2016年12月29日 21:10 ID:jh55u9as

    働くって 効率悪いよねです

    • ごき
    3
    2016年12月29日 21:09 ID:jh55u9as

    マルコスばっかり当たるのでのせときますね

    カラーバリエーション2です

    • 名無しのヒーロー
    2
    2016年12月27日 17:46 ID:i1rev69r

    >>1

    反映しておきました、ありがとうございます_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    1
    2016年12月27日 17:35 ID:iidntqt1

    青バージョン(左から2)

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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