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【#コンパス】深川まといのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1205
  • 最終投稿日時 2024年11月03日 15:38
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1197
    2024年10月13日 02:21 ID:afp5wrrb

    hs1発目を打つか打たないかで難儀して、

    hs2発目を貯めるか貯めないかで難儀する。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1196
    2024年09月30日 18:08 ID:ca331t1m

    >>1195

    実際姫タレは対処しやすいってだけで、しなけりゃ全員殺せるからな

    誰が対処するしないでグダって全滅みたいなのは初心者帯に限らず野良だとちょくちょく見る

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1195
    2024年08月29日 23:00 ID:hchfzlfk

    >>1194

    初心者帯だと秘めたるタレットで暴れると聞いた

    ロクなカットないし確かに強そう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1194
    2024年08月29日 22:03 ID:afp5wrrb

    可愛くて溌剌とした女の子だから、下位層の使用率が高くなるのは仕方ない。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1193
    2024年08月21日 03:23 ID:hbwojkoz

    通常攻撃する時、属性変更をサボれる代わりに被ダメ20%上昇。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1192
    2024年08月14日 02:49 ID:hbwojkoz

    >>1191

    生徒会も有りましたね。

    やはり耐久の面でメリットは多そうですね。

    答えていただき、ありがとうございます。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1191
    2024年08月13日 20:45 ID:gd3w6wm8

    >>1190

    対まといは基本青だから緑は有用ではある

    というか今ガチで弱点生徒会カスったら死ぬから緑じゃないとヤバい瞬間はある

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1190
    2024年08月12日 14:14 ID:hbwojkoz

    赤以外に属性変更するメリットを考えてる。

    カノ弱点受けしないようにするくらい?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1189
    2024年07月24日 00:00 ID:sjq1jpho

    キャラ自体ゴミなうえに使ってる奴もゴミ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1188
    2024年07月23日 20:41 ID:lry72pt7

    通常足上方しないなら防御体力カード速度上げ必須だと思うんだけど

    びっくり移動系が1番強いの残念すぎる

    野良で中の下、固定で下の状態延々に続いてる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1187
    2024年05月06日 18:36 ID:pcrv6hm0

    >>1185

    等倍までのモモンなら強化でぶち抜けるけど高防御モモンには対抗不可だからな ドルケ言わずもがな

    気持ちは分かる

    いいカード出るまで倉庫キャラ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1186
    2024年05月04日 19:53 ID:elhz22oq

    >>1185

    さすがにお母さん積むくらいなら秘めたるやリスカ積んで防御の上から殴り殺すかガードで時間稼ぐか他キャラ使った方がよくない?

    ドルケなら火筒で転がして時間稼ぐのもアリだし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1185
    2024年05月04日 17:04 ID:hbwojkoz

    ドルケやカチカチが多くて、お母さん採用したくなる。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1184
    2024年05月02日 07:47 ID:o8ruqud6

    通常火力が単発で高火力なんでターニャのアビリティ貫通して仕留め切れる

    珍しく戦いやすい相手な気がしてきた

    多分ターニャ側の練度が上がったら詰むけど、他ヒーロー相手でも同じだし

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1183
    2024年05月01日 15:33 ID:c701utho

    正直上方するところもないし、攻撃倍率あげてあげてもいいと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1182
    2024年04月30日 23:40 ID:ca331t1m

    >>1178

    むしろまといのHAは回避のために歩かせる方がメインみたいなとこあるから、目視で躱しやすいのは都合がいい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1181
    2024年04月29日 21:52 ID:ca331t1m

    >>1172

    いうても弾の軌道は、シノンが直線でまといは放物線だから、上さえ空いてりゃ障害物や段差使って一方的に打てるぞ。太鼓とか曲がり角ギリギリは意外と上通る。

    まぁその分狙える範囲も狭いけど、元からしっかりとまとい見てるやつには当たらんから一緒。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1180
    2024年04月29日 00:57 ID:o8ruqud6

    新ステ…初期の即起爆ドラ花まといが持ち込めたら…


    結局弱い気がするな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1179
    2024年04月09日 12:27 ID:sfy573kz

    >>1178

    ただしこっちは射程が長い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1178
    2024年04月08日 16:30 ID:hrclkea0

    氷柱は一瞬で生えるのにこっちは着弾までが長いな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1177
    2024年03月16日 18:46 ID:ivj74uff

    上方されたはずなのに弱いな...

    PS終わってる奴が多いしキャラパワーもないから救いようがないな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1176
    2024年03月06日 17:50 ID:es41c1hn

    >>1175

    属性強化は強いんだけど対面性能とhsの刺さりが結局大して変わらないからあんま強くなってないと言うか

    このガンナー使用率はあるけど金0、ランカー0〜1、銀5、大会でほぼ居ないって感じが5年くらい続いてると思うから普通に弱いんだけどこの強化じゃ上の層で増えない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1175
    2024年03月03日 13:50 ID:o8ruqud6

    >>1174

    言うて強化率0.05もないし、でも赤テレワンパンラインが僅かでも上がったのはちゃんと強化なのかな…って考えてた

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1174
    2024年03月01日 23:00 ID:es41c1hn

    >>1173

    むしろ属性倍率アップで下位層の底上げ強化にしかなってないんじゃ

    こいつカードが強い、編成が強い環境だと無力化されやすくね

    足でカモられカットの秒数で負ける、hs対策簡単

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1173
    2024年03月01日 12:21 ID:o8ruqud6

    >>1171

    たくさんいる下位層には影響が少なく、バトアリでコラボカード積める数少ない層には恩恵が大きいって感じで狙い通りなのかもよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1172
    2024年02月29日 20:07 ID:q8x9192o

    >>1170

    やっぱりシノンがいる時点でha構えられないと考えたほうが良いか。

    答えていただきありがとうございます。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1171
    2024年02月29日 19:47 ID:es41c1hn

    なんか変わった?

    赤テレ持ち更にヤバくなった以外残念キャラのままだわ

    弱haじゃなくて耐久足通常間隔、硬直 この辺弄ってくんないと撃ち合いスペックが終わってる

    モモンドルケイキリ出来ないんだからシナジーキャラくらい居ないと使えん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1170
    2024年02月29日 12:55 ID:o8ruqud6

    >>1169

    キャンセルできる猶予がかなり短いから、

    相手が反応してHA構える頃にはまとい側がHA解除できないはず

    HSはまといがHA発射したの見てから余裕で合わせられるんで、構えの時点で撃つ意味がない

    ゼロ距離&シノン側カードなしかつラグも考慮するなら釣れるかも

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1169
    2024年02月28日 14:07 ID:q8x9192o

    haキャンセルしてシノンのhaやhs釣ろうと思ったけど無理っぽい?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1168
    2024年02月26日 23:29 ID:o8ruqud6

    最速HAで後隙40%カット?!壁撃ちもハメもクソ強くなるし詰められた時に1人で転倒からキル取れるチャンス増えるじゃんヒャッホウ!!


    最速で「キャンセルした」時だった

    ワクワクを返してくれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1167
    2024年01月28日 11:46 ID:o8ruqud6

    ネタでマキマ積んでみたら楽しいけどフルークで良いわこれwww

    って言う予定だったのに、同じような使用感でちゃんと火力出るし出が早いしカスったら黙が雑に強いしで、

    少なくともフルークよりは勝ちやすくてなんか悔しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1166
    2024年01月20日 02:03 ID:pqoi1ysh

    枠たらねぇ

    返防は必須だし、強味の単発火力生かすために姫も欲しいし、自衛で狛江も地味に捨てがたい、赤テレは超楽しい玩具だから持ってきたいし、赤フルとか無ヴァㇽの浪漫砲も何気楽しいし...

    割とデッキに困る

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1165
    2024年01月20日 01:51 ID:pqoi1ysh

    >>1162

    いうて防御アップも種類によるよ

    ドルケはHAでこかせばいいし、桃鍋やカチコチ程度なら姫通常で抜ける。シンプルにダメカの方がつらい

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1164
    2024年01月15日 22:01 ID:tbk6r9r1

    最近赤テレの有無に関わらずこいつに狩られまくってるから一周回って強キャラなんじゃと思い始めた

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1163
    2023年12月30日 18:49 ID:plput3sr

    >>1162

    HS対策としてはドルケとかは有効だろうけどそれ以外は別に

    カード余ってる相手に詰められたらそれがドルケだろうがガードだろうがカウンターだろうか苦しいキャラだし

    ドルケ相手はHA常に相手の頭に入れさせられるからガード持ちより駆け引き出来る

    1番きついのは味方にガーブレ持ちがいない時

    まといのガーブレ自衛用に持ってもどっちも早くないしそれが一番苦しい

    • 名無しのヒーロー
    1162
    2023年12月30日 17:50 ID:es41c1hn

    >>1161

    防御アップ持ちからするとカモなんだよね

    タレット1だし赤テレわかってれば対面怖くないから

    単発高火力だからってタンクに強いわけでもない

    足速いキャラからは逃げられない

    HAに迎撃性能がない

    体力1くらいあってもよさそう

    赤テレ、タレットが軸ってことは分かった

    ありがとう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1161
    2023年12月28日 15:50 ID:plput3sr

    >>1160

    回復は基本入んない

    赤テレ入れるか入れないかで使用感は変わる


    赤テレ入れない場合は普通のガンナーで味方に守って貰う代わりに無視できないHAや出は微妙だけど射程はある単発通常駆使して先にガード吐かせせたり、ガード切れを殺しにかかる


    赤テレ入れる場合は隙ついてドーン!!!!


    ひめフルカノはカノーネ当たればそのあとのフルーク込でデキレ100上くらいまでならごまかせるってだけ(当てるのが大変すぎるから推奨しない)


    ぶっちゃけ味方との連携必須だから単体としては弱いし連携組むにしても単体で「も」動けるキャラの方が使いやすいのはそれはそう

    赤テレまといって要するに単体でも隙狙うっていう差別化図りにいってるだけだし


    個性としてはHSの相性の良さと高防御ぶち抜けるからとりあえずひめたる積んどけ感はある、ひめたるHSと通常合わせりゃ回復無しノガドまでは落とせる(ノガド1体でほぼHS終わるけど)

    • 名無しのヒーロー
    1160
    2023年12月27日 17:05 ID:es41c1hn

    上位には回復無しテレテレとか秘フルカノみたいな奇形しかいないけどなんなのこいつ

    最上位のガチ勢には見捨てられてるし全然上方ないしビジュかなり好きだけど使いにくいし味方に来ても微妙だしフリバのまといは終わってるし

    素直に他キャラ使った方が強いと思うんだけど愛用者の感想が聞きたい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1159
    2023年12月04日 13:07 ID:bucsrkry

    >>1153

    いうても慣れてくれば割と近~中距離でも使えるよ

    火筒は最短飛距離かなり短くてほぼ目の前に落とせるから、まっすぐ突っ込んでくる相手は結構簡単にこかせる。よしんば転倒せずとも、回避にせよガード貼るにせよ確実に足を止めさせられる。

    あと飛ばす方向調節できれば距離次第で疑似ハメみたいなこともできる。まぁ疑似ハメっても家デバはギリ間に合うくらいの緩いハメだけどね。グレウォとか地味にハメポイント。下から上ばっかり使われがちだけど、上から下に撃ち下ろせば外壁沿いのやつはハメ殺せる。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1158
    2023年11月25日 01:13 ID:o8ruqud6

    思いつきで新垢作ってみて思ったけど、

    運のいい初心者か、ちょっとだけ恒常カード揃ってきたくらいの人が手持ちだけでデッキ組もうとしたらかなり組みやすいヒーローなんだ

    恒常で秘めたる型とフルカノ型どっちも作れるのが偉い

    フルークとSランクで解放の全天が初心者ミッションで買えるようになったし、他の積みうるカードも概ねBランクくらいで解放だったりSRだったりする

    これで操作に癖がなくて射程と火力のあるガンナーなので、かなりとっつきやすいと思う


    だからまといを使おう

    チャイナの太腿はいいぞ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1157
    2023年11月17日 01:13 ID:ltttsqk3

    ライアリまといちゃんです。ご査収ください。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1156
    2023年11月13日 00:22 ID:o8ruqud6

    今回かなりのカードが耐久面で上方もらってて、敵対する相手が軒並み固くなってまた辛くなった…

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1155
    2023年10月25日 19:26 ID:jos23mv9

    リング展開→白井黒子で移動→敵が自分方向に来るようにHA→近カードで、ちょっと面白いコンボが出来る。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1154
    2023年10月23日 02:19 ID:hl5vz4zs

    >>1137

     

    HAの射程が長く段差があっても当てられてダウンがとれる。唯一のヒーロー(テクニック次第では結構応用がきく)


    アビによる通常の単発火力の高さ(攻撃速度が遅い(´・ω・`))

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1153
    2023年10月11日 22:14 ID:o8ruqud6

    >>1152

    詳しく書いてくれてありがと!

    勝手に13みたいなHAの振り方するまとい想像して

    「どうやるんだそれ…?」ってなってたごめんw

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1152
    2023年10月10日 14:21 ID:plput3sr

    >>1150

    そもそもまといは従来のガンナーらしく1人では厳しいキャラだから

    先にカードを吐かせて味方にカード後出しさせやすくしたり

    味方が前で注意を引いてくれれば隙をついて単発火力ぶつけたり

    とにかく味方との連携が必須で求められる情報、PSは高いのよ

    HAいつするかーなんて試合毎で変わる

    んでもってロックマンとの差別点として簡単なところだとキルするのは誰でもいい、ここも味方との連携込での話になってくる

    まといを使うならとにかく連携しろ、まといを使ってる人がいたらまといの連携を意識しろ


    まあ単体で完結してるガンナー多くて現環境厳しいのはそうなんだけどね(遠い目)

    勝ちたいだけならオカリンとか使うといいと思うよ・・・

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1151
    2023年10月10日 13:52 ID:plput3sr

    >>1150

    そんな簡単に言葉で説明出来るもんでもないけど

    分かりやすいところだと来る相手に先にガード吐かせたりとか逃げる相手の追い打ちとか

    ガード張ったタイム確認して消える直後に当てて吹き飛ばし方向も調節して味方なり自分なりがキルしたりとか

    HA「が」メインというよりHA「も」メインなのがまとい

    HAだけだと流石に弱いし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1150
    2023年10月10日 00:04 ID:o8ruqud6

    >>1149

    ちなみにどんな場面でHA振ってる?

    遠距離の睨み合いとか、特定のステージとか、壁やポータル密着で撃って防御or転倒手段とか…みたいな感じで所々で使うけど、

    根本から違うって言うほどメインで振りまわすイメージ無かったから

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1149
    2023年10月09日 15:59 ID:plput3sr

    >>1145

    まといの最大の特徴のHA無視して近い言ってたからそれは違うよ!しただけだぞ

    厳しめの現環境じゃなくてもHA使っていくキャラなので

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1148
    2023年10月09日 15:41 ID:o8ruqud6

    >>1145

    HSやHAまで同じだとは言ってないよ

    でも試しにロックマン動かしたら違和感ほぼなくて、

    その上ずっと使いやすいからちょっと悲しくなったわ


    デッキが赤テレ&周カノだからそう感じたのは多分ある

    秘めデッキとか、HA多用するまといとかだったらかなり違うだろうな

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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