【#コンパス】リリカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (35ページ目)
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14413年まえ ID:id97h82tフリバで練習してる時に敵にマルリリ当たると申し訳ない気持ちになるわ
ついでにルルカの場合一回でも死んだら地雷になりかねんからプレッシャーが半端ない
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14393年まえ ID:kktjhlpcこいつ単体味方に来てて敵リリマルでめちゃくちゃ利敵だったんだけどどんな気持ちで試合してたんだろうか
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14363年まえ ID:pj4sewlvどれだけ弱くても誹謗中傷する意味は無いはずです、もう少しマナーは守って頂きたい。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
Rubyesty
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14323年まえ ID:e5r7t617正直これでこっちがおかしいっていうなら、もうそれでいいわ。こっちが言ってることは首尾一貫変えてるつもりないし、今書いたことで伝わらないならもうどう言葉を繋いでも無理だわ。分かり合えん。
画像認証もまた復活してしまったし、これ以上無駄に枝伸ばして他の人に迷惑はかけたくないわ。ブロックも通報も、「逃げた」と煽られたっていいからここでもう返信はやめる。申し訳ないが。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14313年まえ ID:e5r7t617こっちは微塵もリリカが他のガンナーと並ぶなんて言ってない。野良リリカはめちゃくちゃ弱い。ただ、野良リリカがゴミっていうのの根拠としてそのケースを用いるのはおかしいんじゃないかって話。そのケースにおいて、リリカの弱さは「火力が低く他ガンナーのようなサポートカードを使えないこと」なんだろ?なら、その火力って部分をデキレでどうにかできるうちは単にそいつのデキレが足らなかった問題だろ。
お主の言ってることは、過程も結果も正しいがイコールになってないんだよ。そこをイコールにしたら色々と間違いや勘違いが生まれるから、申し訳ないがここまでしつこく否定させてもらってる。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14293年まえ ID:sf93xr5eなんだコイツ日本語読めないんか?そもそも俺は一言もデキレやら火力がいるとかそんな話してないよな。敵に干渉する方法の有無の話してんだわ。例えばアバカン当たればデルミンが4発入れられて勝ち、当たらなくてもデルミンのカノーネからガンナーが通常入れて勝ち。お母さんならガンナーが押しつぶせる。ギルニズヘならゆららで強引に削りが入れられる。ソーンなら周カノダウンからデルミンがキルできる。んでリリカは?仮にデキレが同レベルのガンナーと比べても出来ることが少ないだろって話してんの。通常火力だって並のガンナーレベルなのに、そいつらが出来ること何も出来ないんだぞリリカは。頼むからそろそろ文字を読んでくれ。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14283年まえ ID:e5r7t617ならやっぱデキレ高ければ済む話じゃねぇか、対面全員が240のランク帯なの?
もう言ってくれた人がいるが、アダム一匹を〜ってところからお前が言うべきは「デキレ低いのにリリカ使うのはPSお化けでも難しい」ってことだろ、そう言ったなら俺も理解するから賛同したわ。「リリカを使うな」「野良リリカはゴミ」ってのはルルマル対面でデキレとか関係なく仲間に負担かけることがプラスされて言われてるわけで、お主が今回あげたケースは単純に火力の問題だからそんな言葉は相応しくない。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14273年まえ ID:sf93xr5eいやぁ、そもそも性能からして固定専用キャラだし……。野良でリリカ使ってるやつ勝つ気ないと思ってるから。よしんば勝てたとしてリリカのおかげで勝てた試合とか片手で数えられる程度。野良リリカはほんとにどう足掻いても明らかにゴミです。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14253年まえ ID:pogsrl9t君何も文章読んでないじゃん。アバカンなりお母さんなり積めるキャラならサポート方法の幅が増えるって話してるだろ。火力がないリリカと火力無いけどカード振れる他ガンナーじゃ後者の方が明らかに強いだろ。
「そもそもなぜ他のガンナーが必ず妨害札を入れてる前提なん?」んじゃあリリカ以外のキャラで妨害攻撃の札積まないで強いガンナー教えてくれよ。大体、低デキレガンナーは議論の余地なく総じてゴミだから。そもそも低デキレでガンナー握ることそのものが前提として間違ってるし、しかもその上で野良で使えない性能(相手に干渉する手段が極端に少ない)のリリカを選択することがおかしいんだろ。「野良リリカはゴミ」じゃん。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14243年まえ ID:e5r7t617あくまで「アダム1人に対してデルミンとリリカで倒せないこと」が問題なんだろ?ならリリカは火力さえあればいいことだろ?その場合「リリカを使う奴のデキレが低いこと」が問題であって「リリカを使うこと自体」まで否定する権利はない。
そもそもなぜ他のガンナーが必ず妨害札を入れてる前提なん?リリカ以外でも妨害札入れないキャラはいるわけで、そのキャラも弱いって言いたいの?火力が〜っていうんならやっぱ使い手のデキレの問題だからな?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14223年まえ ID:pogsrl9tごめんやっぱわかんないわ。火力とカード効果は別の話だろ。お母さんなりアバカンなり積めるのになーって話見た?妨害札がリリカだと足りないって話をしてるんだが。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14213年まえ ID:e5r7t617そうかもな、って全然理解してないやんwそもそも火力ないならどのガンナーだって同じだろ、エミリアぐらい尖った性能でもなければ単純に使い手の問題。他のガンナーなら他のガンナーならって、単純にリリカに文句言いたいようにしか聞こえん。確証もないし。そんなワンケースだけで文句言うならエミリアは狐対面の時HS腐るから使っちゃダメなんじゃない?
ルルマル対面じゃなきゃ、リリカが強いかどうかはそいつの使い方次第。「リリカ使うっていう行為の問題」なんて言い方は誇張にも程がある。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14163年まえ ID:jd6oiddk野良リリカス使いの人戦績ここに載せてってよ。個人ヒーローランキングって所開いてさ。40超えてんの?マジでただの興味本位だから暇なリリカス使いの人協力頼む。固定メインの人ならマルリリあるから無しで。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14143年まえ ID:flf83fxaキャラ愛で使ってる人には申し訳ないけど、野良リリカは勝つ気ないんじゃないかって疑うくらい弱い
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14133年まえ ID:pogsrl9tうーん、一応バトアリやけども。そもそもバトアリで低デキレガンナー握ることが良くないわけだしなぁ……。他のガンナーなら言った立ち回りできたわけだしリリカ使うっていう行為の問題だと思うわ。まあ主語がデカかったのはそうかもな。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14113年まえ ID:e5r7t617ルルマル対面じゃなきゃ火力の話は単純にそいつのデキレと立ち回りの問題やろ、野良リリカはでかい主語に感じられるから使うべきじゃない。
まさかフリバで文句言ってるわけじゃねぇよな?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14083年まえ ID:kev6ez3rカウンター積めないしガード貼った瞬間割られるからデキレ高い足メゆららルルカに狙われると正直どうしようもねえなあって感じた
ずっとそばにいてサポートしてやれればいいんだけどそうすると前線が一人っきりになっちゃうしね…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14073年まえ ID:jsrsup2s野良で使う上にフルークとか載せる馬鹿がいるらしい…恐ろしい
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14063年まえ ID:pogsrl9t仮にアバカン積めるガンナーならそこでサポートできるし、エミリアなら回復でダメージレース勝てる。リリカは通常火力もないし妨害札もないんだわね。他のガンナーなら全然勝てた対面。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14033年まえ ID:pogsrl9tアダム一匹デルミンとリリカで倒せんとか嘘やろ。やっぱ野良リリカってゴミだわ……
-
-
-
-
名無しのヒーロー
14023年まえ ID:biv4dc9iガード張られた時対抗策が無いとか守ってもあまり火力出ないとか攻めの時アビリティが役に立たないとかリリカ自体強くはないんよね
ただ固定論争で荒れたり野良リリカ来るなと言われる理由はマルコスルルカの存在が大きいしリリカの弱さの一つではあると思うけど
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
13983年まえ ID:kev6ez3r最近リリカもマシになったし野良で使ってもいいんでね?派だったんだけど、低デキレ野良リリカがサポートしきれないぐらい敵ルルカに付け狙われやられまくりバフかけまくった試合と遭遇してから「なるほどそういうことね」ってなりました
-
-
-
-
名無しのヒーロー
13973年まえ ID:jd6oiddk自衛手段がダメカ以外に追加されたけど、火力の出ない通常、やっとこさ敵にダメカ吐かせられるようになったくらいの性能、利敵アビが存在するから弱いんだよね、ガード吐かせるなら他の高火力ガンナーでいいしマジで「リリカにしか出来ません!」ってのがマルコス電池しかないから強化来てリリカス共がマイオナしてるけど俺も弱いと思う。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
13963年まえ ID:bic1qhafごめんずっと思ってたんだけど、リリカの弱さって別にマルコスルルカの存在ではなくない?少なくとも俺が走ってるなうの5,6帯では固定以外ほぼ見ないよ。野良リリカの弱さは試合をバグらせる要素が薄くてHSが味方依存、更にスタン系を積めないっていう三重苦による盤面干渉力の低さだと思うんだけど。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
13933年まえ ID:ptc8qxabリリカもめっちゃ強くなって野良でもかなりマシになったけどわざわざリリカ使う理由が無いと思うんやけど
-