Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】リリカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (52ページ目)

  • 総コメント数3097
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しのヒーロー
    587
    4年まえ ID:rawdb201

    >>577

    おっそうだな(裏切り)

    • 名無しのヒーロー
    586
    4年まえ ID:q1lsm6h4

    >>582

    見事な利敵行為!

    • 名無しのヒーロー
    585
    4年まえ ID:hc4fqsqi

    >>583

    逆にマルコスとボイドはクソ速い

    そんなところまで設定踏襲しなくていいから…

    • 名無しのヒーロー
    584
    4年まえ ID:afz6cicm

    >>583

    リリカとセイバーオルタだけ若干遅い

    • 名無しのヒーロー
    583
    4年まえ ID:db87tahr

    リリカって発動無のカードの発生も他キャラよりコンマ数秒遅いって聞いたんですけどマジですか…?

    • 名無しのヒーロー
    582
    4年まえ ID:b6ax73dr

    今日3点取れてるのにも関わらず自ら敵ルルカにタイマン仕掛けに行き(もちろん負けてた)敵ルルカを強化するこいつ見た

    • 名無しのヒーロー
    581
    4年まえ ID:t0fsbc1f

    >>580

    きららの一陣取得も追加で

    • 名無しのヒーロー
    580
    4年まえ ID:aclz4ihh

    コンパスやってて絶望する時

    終盤劣勢時の敵ジャンヌHS

    味方にリリカ敵にマルリリ

    • 名無しのヒーロー
    579
    4年まえ ID:q1lsm6h4

    アレクの田植え辞めてくれないかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    578
    4年まえ ID:q1lsm6h4

    三固定でリリカ使ってくれwマルリリルルカで守ってもらえるのに何故野良で来る!!!

    • 名無しのヒーロー
    577
    4年まえ ID:pgeb3iln

    >>576

    まぁわざわざ野良でリリカ使うのも謎なんだけどね

    • 名無しのヒーロー
    576
    4年まえ ID:rawdb201

    味方の使用キャラにまで拘るなら大人しく固定組めばいいじゃんアゼルバイジャン

    • 名無しのヒーロー
    575
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>574

    姫なんだから弱い方がいいじやん

    キャリーではないし

    • 名無しのヒーロー
    574
    4年まえ ID:afz6cicm

    >>570

    リリカで妥協していいんですか?リリカで姫プしても所詮その程度の姫度だと思われちゃいますよ!!

    姫度的にはジャンヌ<<<│越えられない壁│<ミク<<<<<<<リリカですよ。

    本当に姫目指してるなら同じサポカ積むにしてもジャンヌかミクした方が強いですよ。

    • 名無しのヒーロー
    573
    4年まえ ID:b7yqxpk3

    >>571

    この中から選択ってことだと思いますよ…?流石にノーガードリリカはいかん

    • 名無しのヒーロー
    572
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>571

    あー、ガードは完全に抜いちゃう感じ?

    • 名無しのヒーロー
    571
    4年まえ ID:mngoxgo5

    >>570

    タイオワ、空駆け、赤ユニド、青祝福

    この辺がよく見かける感じ

    • 名無しのヒーロー
    570
    4年まえ ID:grxosa4a

    姫プしたいんだけどサポカ何がいいと思う?

    サポカはあらかたある

    • 名無しのヒーロー
    569
    4年まえ ID:afz6cicm

    >>568

    下手しなくてもメグメグより酷いしなんなら全キャラで1番酷い

    • 名無しのヒーロー
    568
    4年まえ ID:j606tzg5

    現状リリカは固定なら存在許されてる。野良でリリカ使うのは邪魔通り越して利敵行為。2:3どころか敵にルルマル居たら2:4になるからな。下手すりゃメグメグよか酷い

    • 名無しのヒーロー
    567
    4年まえ ID:j606tzg5

    >>562

    バトアリでもリリカ湧いて絶望なんだが

    • 名無しのヒーロー
    566
    4年まえ ID:q1lsm6h4

    リリカとルルカの二固定に巻き込まれ、敵にルルカきた。リリカ、タイオワ、緑全天、リリィ、ミロ。ルルカ、ちーちゃん、アバカン、レオン、ディバ。三固定にするかフリバト行って欲しい。

    ルルカシーズンこんなのばっかだったらツライ

    • 名無しのヒーロー
    565
    4年まえ ID:q1lsm6h4

    リリカとルルカの二固定に巻き込まれ、敵にルルカきた。リリカ、タイオワ、緑全天、リリィ、ミロ。ルルカ、ちーちゃん、アバカン、レオン、ディバ。三固定にするかフリバト行って欲しい。

    シーズンこんなのばっかだったらツライ

    • 名無しのヒーロー
    564
    4年まえ ID:l0oritgj

    >>561

    シンプルにそんだけキャラ人気があるってことでしょ。使いたい人は恐らく一定数どころじゃない。多分嫌われなくなったらフリバもバトアリもリリカで溢れちまうんじゃないかね。メグも同じ。

    • 名無しのヒーロー
    563
    4年まえ ID:s6yfb4an

    いもり性能とHSだけは強いと思う

    • 名無しのヒーロー
    562
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>561

    フリバやから好きに使うんだろ、やならバトアリ行け

    枠埋めの邪魔とか思うなら大合戦一択だ

    • 名無しのヒーロー
    561
    4年まえ ID:rsnvyfk4

    キャラが好きなのは分かる。使いたい人も一定数いるってのも分かる。でもさ、なんでこんな多いの?フリバ行ったらほぼ毎回いるよ?

    • 名無しのヒーロー
    560
    4年まえ ID:l2xbha1j

    >>553

    つまり感情でぶん殴ってる奴しかいないということやんね。まあインターネット掲示板みたいなものだししょうがないけど、こういうところのバイアス意見を真に受ける初心者がいるだろうことが悲しいね

    • 名無しのヒーロー
    559
    4年まえ ID:spo21c67

    >>558

    1.5近い攻撃倍率なのに通常弱いとかどんだけしょぼいんだ...

    • 名無しのヒーロー
    558
    4年まえ ID:elpqakbw

    >>557

    リリカがポータル踏んでる時の火力が1.495だから元々の攻撃ステを1.45にしてアビリティを味方だけ攻撃ステアップとかにすれば野良でも戦えるようになると思うんだが

    • 名無しのヒーロー
    557
    4年まえ ID:elpqakbw

    アビリティのせいで基礎ステゴミにされてる感あるなぁ 攻撃ステ1.3倍は強いけどポータル踏んでないといけないから防衛側でしか役に立たないし前線貼るアタッカーが恩恵受けられること少ないから微妙な感じになってる

    • 名無しのヒーロー
    556
    4年まえ ID:o00mg2hb

    >>553

    勝ちたいより負けたくないの方が気持ちとしては強いんだよ、あと楽に勝てる試合は苦労して負けた試合より記憶に残らない。

    味方に来たリスクばかり見られるのはそういうことだし、それが人間のナチュラルな心理なんだ…

    • 名無しのヒーロー
    555
    4年まえ ID:k1dsrlva

    リリカだけ射程10マスくらいにしていいんじゃない?

    HAも射程長くしてさそうすりゃ逃げ舞う野郎をとどめ指す要因くらいにはなるだろ

    • 名無しのヒーロー
    554
    4年まえ ID:l2xbha1j

    >>553

    それも、それが正しいとして、敵に来た時めちゃくちゃ楽ができるってことは無視してるんだよね。環境キャラは「敵に来たらしょうもない」割に「味方に来てもミラーでそこまで有利じゃない」からヘイト集めるのも解るけど、弱キャラはそうじゃないし。こういう人達って認識か記憶が歪んでるんだよね。味方に来て自分がヤダ!ってことしか言わない。

    • 名無しのヒーロー
    553
    4年まえ ID:schz1iba

    >>548

    負け確だの勝ち確だの言ってるけど実際は勝敗よりも負担の面でヘイト集めてるんじゃないかね。その元々重い負担が敵次第でハネ上がるから余計に。

    • 名無しのヒーロー
    552
    4年まえ ID:ltxdrps6

    >>544

    でもこいつの性能低くないとマルリリやる意味無いし、マルリリ固定のマルコス側が優越感に浸れないから仕方ないだろうな

    • 名無しのヒーロー
    551
    4年まえ ID:q1lsm6h4

    野良リリカやってる人は敵にマルコスルルカきたときどんな心境なの?w気にしないから野良リリカ出来るのかなw

    • 名無しのヒーロー
    550
    4年まえ ID:fvcd1kf8

    >>549

    それはそう。それ言って良いのはリリカが味方に来て勝ったことが一度もない、もしくは敵に来て一回も負けたことがない場合だけなんでね。

    • 名無しのヒーロー
    549
    4年まえ ID:a748u575

    >>548

    まぁそもそも「○○が来たから負け!」「相手にいるから勝ち!」って言うのもおかしな話ですけどね

    いくらキャラスペ高くても結局使う人がう○ちだったら結局意味ないですし

    • 名無しのヒーロー
    548
    4年まえ ID:fvcd1kf8

    久しぶりに見たら特に変化も無いのに尽きずコメが書き込まれ続けてて草。

    リリカ弱いけどさ、実際リリカって低ランにしかいないじゃんか。全然勝てないからランク上がらないし。低ランだったら味方に来たら負け、敵に来たら勝ち、合計したら盛れてるね、で良いと思うんだよな。味方に来たら負けってのもいまいち解らんけど、だったら敵に来たら勝ちなんだから良くない?って。

    そもそもさ、オンラインマッチの対人ゲーで味方に文句言うのどうかしてるでしょ。リリカなりメグなりルチなり、味方には強い使えるキャラしか来てほしくない!ってんだったら固定組めよって話で

    • 名無しのヒーロー
    547
    4年まえ ID:eg0ckogr

    ルチほどではないけどこいつも芋るよなぁ。というかリンチした方が勝つに決まってるコンパスにおいて3人相手取るなら1人いないだけでも不利なんだよ。それを使う人もわかってない。HS打つだけ、あるいはキル泥。なのにベスプレだけはしっかり取っていく時点でガチの劣等生だろこいつ

    • 名無しのヒーロー
    546
    4年まえ ID:g5jo0zio

    >>545

    カウンターを使わない狐、敵がいないところにビームを撃つニズヘ、回復サポートしないジャンヌ・エミリア、周りに拾う仲間がいないのに無駄にスタンを吐くサポスプ、逢瀬を貯めない(貯めても何故か撃たない)ルチ、「氷柱出しときゃなんとかなるしょ!笑」精神で前線に出ないアダム、逆に何故かガンガン前に出るソーン

    それだったら大人しくリリカ使われた方が圧倒的にマシ

    • 名無しのヒーロー
    545
    4年まえ ID:g5jo0zio

    色々言われてるけどまぁS4までの低ランなら野良で使ってもええんやない知らんけど

    リリカお荷物って言われてっけど低ランならリリカよりスペックあるキャラ使ってるはずなのに全く仕事しない奴らしかいねぇし変わらんしょ( ᐛ )

    • 名無しのヒーロー
    544
    4年まえ ID:gg0s3aym

    自分が劣等生なの自覚してて嫌われたくないから健気に頑張ってるって設定は物凄くすき

    だからといって性能にまで劣等生を持ち込ませるのやめろ

    • 名無しのヒーロー
    543
    4年まえ ID:dl79do3p

    リリカは働いた気になれちゃう要素多すぎて、初心者とかリリカ以外使わん!ってプレイヤーが別ゲーレベルで感覚ズラされてる気がする。特に後者は、初心者の頃から全く上達せずプレイ時間と自意識だけ膨れ上がったモンスター感あってなんかもう怖い。いや偏見だけども。

    • 名無しのヒーロー
    542
    4年まえ ID:lcqwsd7k

    >>517

    正直地雷でしょ。それリリカじゃなくていいやん

    • 名無しのヒーロー
    541
    4年まえ ID:bj6glb5h

    >>532

    …なんか可哀想だしタイオワとかシルブレとかでサポートガンガンして、守ってるCにすぐ来てくれるなら仲間としてランクマに欲しいかな

    • 名無しのヒーロー
    540
    4年まえ ID:tfoee1wb

    >>535

    HSは野良でも強い部類

    HAも上手い人が使えばかなりいやらしい性能ではある

    しかし通常がそこまで強くないというのは野良ガンナーにおいて致命的。

    さらに問題なのは敵にマルコスやリリカが居た場合、存在が利敵になり得るということ

    ただでさえ編成事故が起きやすい野良だと使うリスクが大きすぎるのよね

    • 名無しのヒーロー
    539
    4年まえ ID:t0fsbc1f

    >>535

    S2のガンナーとかって鬼が結構多いだろうから、火力が出ているように思えるだけの可能性もある。一人だけデキレ160だったり。

    • 名無しのヒーロー
    538
    4年まえ ID:cvbz6xs9

    >>537

    そもそも対人ゲームで固定前提のキャラ、存在が利敵になるアビリティ、野良バトアリで使ったら凸されるレベルの性能なのにリリカ上方せずマルコス上方する、何もかもおかしいとだろ

    キャラが好きでリリカ使いたい人が可哀想でならないわ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ