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【#コンパス】ソル=バッドガイのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (37ページ目)

  • 総コメント数1871
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 20:37
    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年11月15日 02:03 ID:pnum9gst

    >>110

    ステ的にラムレザル使うが普通に強い、ゆららが全てじゃない 実際連はカードとかカウンターの隙に合わせたりする事がほとんどだし ラムレザルの方が巻き込みとかしやすくアビリティ乗れば全部ヒットしなくても体力高くてもワンパン

    • 名無しのヒーロー
    110
    2019年11月14日 00:11 ID:b7hvla01

    生徒会使ってる人は何考えてるんだろ

    全然強みがわからない

    フルカノに被せるくらいしか用途ないし、リヴァイのラムレとかマリアの通常に打ち負けててかなり微妙じゃねって感じなんだが

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年11月13日 19:30 ID:msgo2y64

    遠が早いとはいえ、多用するのは連で

    通常弱くて足遅いし

    前張る時の隙が大きいから正直、近振って即後ろに退けるフルカノアタッカーよりは耐久上げてほしい…

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年11月13日 17:58 ID:sq38oarz

    >>106

    どっちかっつーと防御の方をどうにかして欲しかった

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019年11月12日 17:03 ID:trxem0sg

    >>106

    元から体力高い方だったから0.5上がった程度じゃ誤差レベルじゃね

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年11月12日 02:08 ID:pnum9gst

    >>105

    体力上方はヴァイパーあまり使わない人からしてもかなり嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年11月11日 19:56 ID:trxem0sg

    ソル上方されてからソルつぇぇえええ!って言い出してる人がどれだけ上方前のソルをよく触ってないか分かるよな

    特にヴァイパー全然使わない人とか上方の恩恵全くと言っていいほど無いはずだが

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年11月10日 19:29 ID:d6z1sct0

    ソル上方修正来たのにGVハメ出来なくなって笑えん。それか代案でGGXXキャラだけHs50%使ってFB(フォースブレイク)追加で

    ソル 「投」 技名 ぶっきらぼうに投げる相手を掴んだのち、地面に叩きつけ貫通ダメージを与える。

    (ダメカ張ってても有効で、ぶっきら中は完全無敵。ただスカした時の硬直がデカいので注意。Cポータル乱戦中に猛威を振るう)

    カイ「投」  技名 エレガントに斬る

    エレガントに斬るギュン!

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年11月07日 12:45 ID:b7hvla01

    >>102

    吹っ飛びすぎめっちゃわかる

    壁まで少し距離あるとバウンドして飛んでく

    タイマン結構楽になったから上方はありがたがったが、お母さん持ち連射系にはイェーガー張っても瞬殺されるのは変わらないし、デルミン忠臣他が強すぎてしんどいのは変わらない まあ、コラボキャラだしヴァイパー修正入れてくれれば妥協点 高火力キャラの耐久下方か攻撃下方ではよ全体のバランスとって欲しい

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019年11月07日 09:37 ID:trxem0sg

    上方修正が通常モーションとヴァイパーくらいしか息してない、1番問題の防御に何も加えられてないという

    (移動速度は元から遅いから1%程度じゃ変わらん)

    さらにヴァイパーは吹っ飛びやさすさが上がったせいで今までハメれた場面で吹っ飛ばし過ぎてハメれなくなる事態が発生、タイマン性能が弱くなるという

    一旦上方無かったことにしてやり直してくれない?

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年11月04日 17:22 ID:n6ogub84

    デキレ一番高いのにゼロキルのソルが野良のバトアリにたくさん来るのでやめてほしい

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年10月29日 10:08 ID:bbf686fw

    >>99

    アビの全リセットを緩和してくれれば嬉しいな

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年10月28日 22:33 ID:msgo2y64

    確実に強くはなったけど

    アダムも上方されたし、全体的にフルカノアタッカーのスペックが高すぎるからもう一声欲しいかな…

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年10月28日 17:18 ID:bbf686fw

    上方されたぞーい

    通常更に優秀になったしGV威力上がったし体力も上がった

    アビは…まあ、うん

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年10月25日 14:26 ID:osu1ri1l

    >>95

    織田ソルすき

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年10月25日 01:34 ID:apgyqmvq

    弱い。かっこいいから使いたいのに弱い。運営様、慈悲をください。

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019年10月23日 00:51 ID:een4zypx

    いっそ聖ソルにしようぜ!(錯乱)

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年10月17日 19:30 ID:trxem0sg

    コイツよくHPを上げろって言う声が多いけど、ぶっちゃけそこ上げても意味無いからな

    どちらかと言えば高い方だし

    コイツの最大の問題点は防御力だから

    これのせいで多段系キャラに一瞬で溶かされる

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年10月14日 21:50 ID:ec3uldgt

    DI中だけHAがP.B.Bになったりしないかな

    突進してぶつかった敵を確定キルみたいな

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019年10月03日 21:04 ID:msgo2y64

    ジャンヌ、アダムとか

    ちょっと前だけど、のほみたいに特別弱いわけでは無いキャラたちがどんどん上方されていくのにソルだけ頑なに上方されないのが謎すぎる

    最近の上方しかしない傾向も謎

    確かにとりあえず上方しとけば批判は少ないだろうし、運営的にも調整しやすいだろうけどさ…

    もうちょっと均衡をとろうとしてくれよ…

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年10月02日 22:21 ID:ks2xru18

    タメ待ち岡部くん詰めるとイエーガー張ってても瀕死で辛い

    連性能あげてデルミンマリアにくらい有利取れるようにしてよ

    弱くて相性もクソもない

    一番上方欲しいキャラじゃろい

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019年09月17日 19:51 ID:pg7sgjd6

    もうHS変えたらええやん

    バンディットブリンガーにしようや

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年09月17日 15:08 ID:b7hvla01

    通常攻撃弱すぎだと思うの 攻撃倍率低いはずのフルカノ持ちにも通常打ち合いで負けてたらそりゃ最弱アタッカーになりますわ 足も遅いしスタンも効くし耐久ないし

    下の人も言ってるけど連は戻した方いいんじゃないか?ラムレで近上から潰せるレベルでも今の火力環境なら問題ないやろ

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019年09月14日 06:57 ID:nvg08l05

    >>83

    効果時間がわかりやすくなって実質下方修sげほっげほ

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年09月13日 21:24 ID:msgo2y64

    >>84

    これくらい上げてやっと他アタッカーと性能比べても引けを取らない程度になるかな

    まぁここまで上げても、アタッカー的には臣とかカイの方が全然強いままだとは思うけど

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年09月12日 11:40 ID:b1czhdr2

    >>85

    忠臣とソルじゃ適正カードが違うからなんとも…

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年09月11日 14:45 ID:trxem0sg

    >>84

    ぶっちゃけここまで上方されても臣とかの方が強そうだし壊れにはならなさそう

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年09月09日 19:23 ID:trxem0sg

    上方修正案としては

    防御1.0、アビリティは1デスで全リセじゃなくて1デスで2段階下がる程度

    連撃を下方前に戻して、ドライン中限定移動速度アップ(ミーティア程度)、終了後のスタンは1.5秒くらいに軽減

    こんくらいされたら充分なんじゃないか?

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年09月08日 23:41 ID:een4zypx

    なんかもうソルのBGMが流れてる時限定でいいからドラインしたらRide on Fire流れる仕様にしてくんねえかな

    それだけでもある意味で上方修正された気になれる

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年09月04日 15:08 ID:nj98x06w

    >>81

    効果だけ見るとまだ使えると思うよな

    だけど、その肝心な効果もぶっちゃけさほど強くないのに、効果時間切れた後にスタン入るのが弱いって言われる1番の原因

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年08月31日 17:05 ID:kdvunqr5

    ソルのドラインは威圧用や回避用と割り振ってまする。

    ちゃんと引くときに引けばいいし、ハイエナすれば火力も上がること出来るし。ステの暴力が当たり前のバトアリから見れば弱いけどイベアリなら立ち回りさえしっかりしてれば普通につおいかと。

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年08月31日 08:45 ID:msgo2y64

    >>78

    マップ見てなくて後ろからGVとかマジスクくらったり、

    アバカンと連にダメカ合わせないようなランク帯だったら強く見えるかも

    ここら辺警戒しながら戦ったらほんとにカモれる

    GV警戒してアバカン防いだら、足遅くて低耐久のソルはなかなか近づいて来れなくなるからね…

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年08月28日 20:17 ID:ks2xru18

    >>78

    他のアタッカー使ってると、通常打ち合うと耐久の差でダメレース勝てるから有利

    ソルが連遠メインだからカード合わせやすいし楽

    マジスクだけ気をつければ大丈夫な感じ

    アタッカーだからタイマンガンナーには強めだけど、ガードカウンター構成ならダメカ切らして連にカウンター合わせればほかにワンパン攻撃基本ないから楽ではある まといとかなら連近打ち合いで勝てる 貫通苦手奴は知らんけど、やわいから先ダメ取りやすいんで勝てる時も多い

    アタッカー対面弱くて理不尽ワンパン攻撃ないだけでカモれはしないよ 性能的には好きだ

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年08月28日 15:50 ID:h36jyvpw

    低ランからしたらマジ嫌いなんだけど、カモにしてる人はどこを狙ってるの?🤔

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年08月17日 16:49 ID:anhjtvlx

    思ったんだけど防御1.0でも良くないか?

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年08月07日 19:06 ID:r9diz74u

    >>74

    防護0.85で良さそう

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年08月06日 20:51 ID:ks2xru18

    アタッカー対面くそ弱いけど、どのタンクも安定して見れんのこいつだけなんだよなー

    格上アタッカー相手だとマジスクないときちいわ

    体力くらいあげて良さげだと思います運営さん

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年08月05日 08:49 ID:bbf686fw

    体力1.0になったらとは思うが流石にやり過ぎか

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年08月03日 22:17 ID:otlzgj6z

    やっとソル最弱説上げる人が出てきたよ

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年07月22日 17:29 ID:f0f3p5y1

    ほんとゴミ弱いから上方かもん。低ランでの勝率が高いから修正されないのかなこいつ

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年07月22日 13:04 ID:h2js10jc

    デッキレートで圧倒すると途端暴れ出すキャラだけど、使い手にとっては耐久面ピーキーな上に対等レートだと他アタッカーに劣る。

    デッキレート圧倒だと他キャラより手が付けられないから調整難しいのは分かるけど、対等レート以上で活躍しにくいのはなんとかならないかなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年07月22日 10:54 ID:nj98x06w

    >>68

    火力ロマン求めて江ノ島ギアメ

    色考えると江ノ島赤ガブの方がいっか

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年07月15日 08:33 ID:tei0krgh

    >>68

    ガブジャックオーは耐久振りすぎて狩り逃し増えて本末転倒な感じがある

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年07月15日 01:41 ID:dry4rkwk

    ガブジャックオーだと耐久ガン振りになるけどイェーガー赤ガブだと丁度良くなるのな

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年06月27日 09:48 ID:aqegdmzn

    まさにアタッカー最弱

    他のアタッカー>>ソルってレベルで雑魚

    ってか全キャラ最弱レベル

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年06月27日 09:47 ID:aqegdmzn

    >>62

    のほとソルって素の耐久同程度と思うかもしれないけど、防御が高いとイェーガーとか持たせた時の耐久力断然違うからね

    ってかのほって足速いし

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年06月22日 16:47 ID:aqegdmzn

    コイツドラインで防御上がるくせにその重要な防御倍率が最低レベルってどういうことなんですかね?

    ってか足遅すぎて逃げられるし

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年06月22日 14:20 ID:msgo2y64

    敵にGV当たってベシッって音まで聴こえたのに敵飛んでいかないのほんとやめて…

    飛んでいかないどころかすり抜けてる

    このバグ最近多い

    隙晒しただけだし、アタガン相手だとほぼ確でキルされるからGV使うの怖いわ

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年06月22日 14:13 ID:msgo2y64

    >>62

    HSの効果時間短すぎる

    てか、逆にのほが長いのか…

    足遅いから遠防がれたら何も出来ずに終わるし、謎スタン

    GVは確実にハメれる時に使ったらほんとに強いんだけどな

    確かに隙が大きいのと、耐久が低すぎて横槍入れられたらほんとに弱い

    アビリティも耐久が低いせいで維持するのキツすぎるっていう

    耐久をアダムくらいに上げてくれればかなり改善されそう

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年06月22日 10:17 ID:rgfd0pl7

    >>60

    のほとかとくらべて考えてみればまあそれなりにバランス取れてるんじゃない?耐久はのほとほぼ同程度…フルカノワンパンされにくい分もしかしたらこっちのが高いかも

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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