【#コンパス】ソル=バッドガイのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (37ページ目)
-
-
-
名無しのヒーロー
1336年まえ ID:akrbarv9あ、ヴァイパー当てて逃げるってことか、すまん読み間違えした でも当たらなかったら死ぬしマリアよりリスク高い、てか何回も相手してればいつ来るかもだいたいわかる
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1326年まえ ID:akrbarv9何年もコンパスしててソル強いは草 てか危なくなったらgvで逃げるってどう言うこと 忠臣とかと違って段差から降りる時以外は普通に歩いた方が速いし逃げる手段に使えない、逆にやられる あと今回の上方でgv上方されたけど実際上方前の方がはめやすいよ まずいつもステを上げるんじゃなくてgvを運営が上方してるのはステをあげると壊れる可能性があると思ってしてるはず
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1296年まえ ID:aqixh6exマリアは距離あるし、気付いてたら避けれるくない?
ソルは危なくなったらヴァイパーで飛ばして自身の安全を保てるし
ヴァイパーの出が早すぎてわかってても避けれない状況も多々あると対戦してて思ったんだ
確かにソル使いがこのスレに多いから下方はダメって思うかもだけど、ホントに出とタメが早すぎてキツイ…
だからヴァイパー以外上方してヴァイパーは下方してほしい。
何年もコンパスしててソルともよく対戦するけど、的外れな意見なのかな?だめ?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1276年まえ ID:een4zypx近にまるで縁がないせいでアダ臣使えないってのもあるけど、なんだかんだでソルが一番使用回数多くて勝ててるんだよな不思議な事に
やっぱりGV綺麗に当てれるかどうかとか味方のスタンとかオレンジとかでのダウンを拾えるかどうかでも決まると思うし未だに使ってて面白いとは思うわ、修正されて殴れるようになったお蔭で無理にGVしなきゃ少しは普通に戦えるようになったし
ドラインもお母さんとか色々なものに殺されるからほんとGVに全てが懸ってる感じはある
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1256年まえ ID:gngkh3keまず連で倒せるやつはgvで倒せるのは色々違う はめない限りgvで死ぬことないし、そもそもGVと連は用途が違う それからマルリリ足あるからゆららで削ることはできても全弾は当たらないし、マルコスとかはガード貼られたら通常で先にやられる 特にマルリリは遠近周ないからカードに合わせるってこともあまりない
隙のでかいラムの方がやられやすいからそこはゆららの方がいいけど ラムは体力高くても落とせるのとアビが乗ったらカスってかもやれる、巻き込みやすい、ステがいいからやはりゆららの方がいいとは言い切れん
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1236年まえ ID:trxem0sgヴァイパー以外の強みがないからアタッカー最弱クラスなんだよなぁ
そんなソルからヴァイパー無くなったらタンクより弱くなるぞ
その肝心のヴァイパーもタメが早い代わりに牙突系の中じゃ1番隙あるわ射程短いわで踏んだり蹴ったりの性能
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1226年まえ ID:no9z7u2y逆にソルからヴァイパーとったならなにも残らないただのカスやんw
てかヴァイパー外したら確死で慣れれば避けられるし、使い所も限られる
なぜそこに不満がでるのか
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1216年まえ ID:b7hvla01スタン転倒Gvキルはそういう仕様のキャラだからね
一回ハメじゃ倒せないことあるし
ヤバイ時のお祈りヴァイパーは躱せば勝ちだから
耐久上方でやっと中堅キャラになったくらいだから、下方なんかしたらまたクソ雑魚に戻っちゃうよ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1176年まえ ID:m2gqjodlこいつのHS強すぎるだろ、タメは少ないわ、その後の硬直は少ないわで、早くナーフしてくれ。タメ長くしてくれないと無理ゲーだろ
なんで皆不満ないの?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1156年まえ ID:t32uqh33生徒会やラムレザルが弱いって言うより通常連撃で倒せる奴はGVで倒せるからマルリリのようなダメカガン積みも殺せるゆららが推奨って話じゃないのか…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1116年まえ ID:pnum9gstステ的にラムレザル使うが普通に強い、ゆららが全てじゃない 実際連はカードとかカウンターの隙に合わせたりする事がほとんどだし ラムレザルの方が巻き込みとかしやすくアビリティ乗れば全部ヒットしなくても体力高くてもワンパン
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1106年まえ ID:b7hvla01生徒会使ってる人は何考えてるんだろ
全然強みがわからない
フルカノに被せるくらいしか用途ないし、リヴァイのラムレとかマリアの通常に打ち負けててかなり微妙じゃねって感じなんだが
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1096年まえ ID:msgo2y64遠が早いとはいえ、多用するのは連で
通常弱くて足遅いし
前張る時の隙が大きいから正直、近振って即後ろに退けるフルカノアタッカーよりは耐久上げてほしい…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1056年まえ ID:trxem0sgソル上方されてからソルつぇぇえええ!って言い出してる人がどれだけ上方前のソルをよく触ってないか分かるよな
特にヴァイパー全然使わない人とか上方の恩恵全くと言っていいほど無いはずだが
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1046年まえ ID:d6z1sct0ソル上方修正来たのにGVハメ出来なくなって笑えん。それか代案でGGXXキャラだけHs50%使ってFB(フォースブレイク)追加で
ソル 「投」 技名 ぶっきらぼうに投げる相手を掴んだのち、地面に叩きつけ貫通ダメージを与える。
(ダメカ張ってても有効で、ぶっきら中は完全無敵。ただスカした時の硬直がデカいので注意。Cポータル乱戦中に猛威を振るう)
カイ「投」 技名 エレガントに斬る
エレガントに斬るギュン!
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1036年まえ ID:b7hvla01吹っ飛びすぎめっちゃわかる
壁まで少し距離あるとバウンドして飛んでく
タイマン結構楽になったから上方はありがたがったが、お母さん持ち連射系にはイェーガー張っても瞬殺されるのは変わらないし、デルミン忠臣他が強すぎてしんどいのは変わらない まあ、コラボキャラだしヴァイパー修正入れてくれれば妥協点 高火力キャラの耐久下方か攻撃下方ではよ全体のバランスとって欲しい
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1026年まえ ID:trxem0sg上方修正が通常モーションとヴァイパーくらいしか息してない、1番問題の防御に何も加えられてないという
(移動速度は元から遅いから1%程度じゃ変わらん)
さらにヴァイパーは吹っ飛びやさすさが上がったせいで今までハメれた場面で吹っ飛ばし過ぎてハメれなくなる事態が発生、タイマン性能が弱くなるという
一旦上方無かったことにしてやり直してくれない?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1016年まえ ID:n6ogub84デキレ一番高いのにゼロキルのソルが野良のバトアリにたくさん来るのでやめてほしい
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
996年まえ ID:msgo2y64確実に強くはなったけど
アダムも上方されたし、全体的にフルカノアタッカーのスペックが高すぎるからもう一声欲しいかな…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
986年まえ ID:bbf686fw上方されたぞーい
通常更に優秀になったしGV威力上がったし体力も上がった
アビは…まあ、うん
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
966年まえ ID:apgyqmvq弱い。かっこいいから使いたいのに弱い。運営様、慈悲をください。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
956年まえ ID:een4zypxいっそ聖ソルにしようぜ!(錯乱)
-
-
-
-
名無しのヒーロー
946年まえ ID:trxem0sgコイツよくHPを上げろって言う声が多いけど、ぶっちゃけそこ上げても意味無いからな
どちらかと言えば高い方だし
コイツの最大の問題点は防御力だから
これのせいで多段系キャラに一瞬で溶かされる
-
-
-
-
名無しのヒーロー
936年まえ ID:ec3uldgtDI中だけHAがP.B.Bになったりしないかな
突進してぶつかった敵を確定キルみたいな
-
-
-
-
名無しのヒーロー
926年まえ ID:msgo2y64ジャンヌ、アダムとか
ちょっと前だけど、のほみたいに特別弱いわけでは無いキャラたちがどんどん上方されていくのにソルだけ頑なに上方されないのが謎すぎる
最近の上方しかしない傾向も謎
確かにとりあえず上方しとけば批判は少ないだろうし、運営的にも調整しやすいだろうけどさ…
もうちょっと均衡をとろうとしてくれよ…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
916年まえ ID:ks2xru18タメ待ち岡部くん詰めるとイエーガー張ってても瀕死で辛い
連性能あげてデルミンマリアにくらい有利取れるようにしてよ
弱くて相性もクソもない
一番上方欲しいキャラじゃろい
-
-
-
-
名無しのヒーロー
906年まえ ID:pg7sgjd6もうHS変えたらええやん
バンディットブリンガーにしようや
-
-
-
-
名無しのヒーロー
896年まえ ID:b7hvla01通常攻撃弱すぎだと思うの 攻撃倍率低いはずのフルカノ持ちにも通常打ち合いで負けてたらそりゃ最弱アタッカーになりますわ 足も遅いしスタンも効くし耐久ないし
下の人も言ってるけど連は戻した方いいんじゃないか?ラムレで近上から潰せるレベルでも今の火力環境なら問題ないやろ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
876年まえ ID:msgo2y64これくらい上げてやっと他アタッカーと性能比べても引けを取らない程度になるかな
まぁここまで上げても、アタッカー的には臣とかカイの方が全然強いままだとは思うけど
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
846年まえ ID:trxem0sg上方修正案としては
防御1.0、アビリティは1デスで全リセじゃなくて1デスで2段階下がる程度
連撃を下方前に戻して、ドライン中限定移動速度アップ(ミーティア程度)、終了後のスタンは1.5秒くらいに軽減
こんくらいされたら充分なんじゃないか?
-








































































































