Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】ソル=バッドガイのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (37ページ目)

  • 総コメント数1893
  • 最終投稿日時 2025年12月03日 08:57
    • 名無しのヒーロー
    133
    6年まえ ID:akrbarv9

    >>132

    あ、ヴァイパー当てて逃げるってことか、すまん読み間違えした でも当たらなかったら死ぬしマリアよりリスク高い、てか何回も相手してればいつ来るかもだいたいわかる

    • 名無しのヒーロー
    132
    6年まえ ID:akrbarv9

    >>117

    何年もコンパスしててソル強いは草 てか危なくなったらgvで逃げるってどう言うこと 忠臣とかと違って段差から降りる時以外は普通に歩いた方が速いし逃げる手段に使えない、逆にやられる あと今回の上方でgv上方されたけど実際上方前の方がはめやすいよ まずいつもステを上げるんじゃなくてgvを運営が上方してるのはステをあげると壊れる可能性があると思ってしてるはず

    • 名無しのヒーロー
    131
    6年まえ ID:aqixh6ex

    >>122

    あ、ミスね。タメの速さと硬直の無さね。

    • 名無しのヒーロー
    130
    6年まえ ID:b1rytvx1

    >>122

    ヴァイパーの出が早いは草

    • 名無しのヒーロー
    129
    6年まえ ID:aqixh6ex

    >>122

    マリアは距離あるし、気付いてたら避けれるくない?

    ソルは危なくなったらヴァイパーで飛ばして自身の安全を保てるし

    ヴァイパーの出が早すぎてわかってても避けれない状況も多々あると対戦してて思ったんだ

    確かにソル使いがこのスレに多いから下方はダメって思うかもだけど、ホントに出とタメが早すぎてキツイ…

    だからヴァイパー以外上方してヴァイパーは下方してほしい。

    何年もコンパスしててソルともよく対戦するけど、的外れな意見なのかな?だめ?

    • 名無しのヒーロー
    128
    6年まえ ID:oe5orkrl

    >>122

    HAでほぼ格殺が気に入らないならマリアはなんなのなの

    • 名無しのヒーロー
    127
    6年まえ ID:een4zypx

    近にまるで縁がないせいでアダ臣使えないってのもあるけど、なんだかんだでソルが一番使用回数多くて勝ててるんだよな不思議な事に

    やっぱりGV綺麗に当てれるかどうかとか味方のスタンとかオレンジとかでのダウンを拾えるかどうかでも決まると思うし未だに使ってて面白いとは思うわ、修正されて殴れるようになったお蔭で無理にGVしなきゃ少しは普通に戦えるようになったし

    ドラインもお母さんとか色々なものに殺されるからほんとGVに全てが懸ってる感じはある

    • 名無しのヒーロー
    126
    6年まえ ID:aqixh6ex

    >>122

    でもヴァイパー壁越しにあてたらほぼ確殺できるやん?

    • 名無しのヒーロー
    125
    6年まえ ID:gngkh3ke

    >>124

    まず連で倒せるやつはgvで倒せるのは色々違う はめない限りgvで死ぬことないし、そもそもGVと連は用途が違う それからマルリリ足あるからゆららで削ることはできても全弾は当たらないし、マルコスとかはガード貼られたら通常で先にやられる 特にマルリリは遠近周ないからカードに合わせるってこともあまりない

    隙のでかいラムの方がやられやすいからそこはゆららの方がいいけど ラムは体力高くても落とせるのとアビが乗ったらカスってかもやれる、巻き込みやすい、ステがいいからやはりゆららの方がいいとは言い切れん

    • 名無しのヒーロー
    124
    6年まえ ID:msgo2y64

    >>115

    これ

    • 名無しのヒーロー
    123
    6年まえ ID:trxem0sg

    ヴァイパー以外の強みがないからアタッカー最弱クラスなんだよなぁ

    そんなソルからヴァイパー無くなったらタンクより弱くなるぞ

    その肝心のヴァイパーもタメが早い代わりに牙突系の中じゃ1番隙あるわ射程短いわで踏んだり蹴ったりの性能

    • 名無しのヒーロー
    122
    6年まえ ID:no9z7u2y

    >>117

    逆にソルからヴァイパーとったならなにも残らないただのカスやんw

    てかヴァイパー外したら確死で慣れれば避けられるし、使い所も限られる

    なぜそこに不満がでるのか

    • 名無しのヒーロー
    121
    6年まえ ID:b7hvla01

    >>117

    スタン転倒Gvキルはそういう仕様のキャラだからね

    一回ハメじゃ倒せないことあるし

    ヤバイ時のお祈りヴァイパーは躱せば勝ちだから

    耐久上方でやっと中堅キャラになったくらいだから、下方なんかしたらまたクソ雑魚に戻っちゃうよ

    • 名無しのヒーロー
    120
    6年まえ ID:dfpr51t4

    >>117

    のほをGVで倒したらそのまま置き土産に巻き込まれて倒されるくらいには隙は酷いぞ

    • 名無しのヒーロー
    119
    6年まえ ID:niig9mt6

    >>117

    高ランクだと外したらソル基本死ぬんで……

    てかGVがソルの本体だからナーフしたらクソ雑魚になるよ

    • 名無しのヒーロー
    118
    6年まえ ID:m2gqjodl

    >>117

    あ、ヴァイパーの話ね

    • 名無しのヒーロー
    117
    6年まえ ID:m2gqjodl

    こいつのHS強すぎるだろ、タメは少ないわ、その後の硬直は少ないわで、早くナーフしてくれ。タメ長くしてくれないと無理ゲーだろ

    なんで皆不満ないの?

    • 名無しのヒーロー
    116
    6年まえ ID:rlx9slze

    >>104

    こいつレイヤでも似たようなこと言ってて面白かったよ

    • 名無しのヒーロー
    115
    6年まえ ID:t32uqh33

    生徒会やラムレザルが弱いって言うより通常連撃で倒せる奴はGVで倒せるからマルリリのようなダメカガン積みも殺せるゆららが推奨って話じゃないのか…

    • 名無しのヒーロー
    114
    6年まえ ID:niig9mt6

    >>104

    これは痛い

    • 名無しのヒーロー
    113
    6年まえ ID:hu5a09sw

    >>105

    てか元々のソルがクソ雑魚だしな

    • 名無しのヒーロー
    112
    6年まえ ID:b7hvla01

    >>111

    そこそこ使ってみたけど、グスコクリコとかガンナー系がしんどかった

    アタッカー対面は割とやれたから使い分けか

    まじゆら使いやすすぎて戻れないけど

    • 名無しのヒーロー
    111
    6年まえ ID:pnum9gst

    >>110

    ステ的にラムレザル使うが普通に強い、ゆららが全てじゃない 実際連はカードとかカウンターの隙に合わせたりする事がほとんどだし ラムレザルの方が巻き込みとかしやすくアビリティ乗れば全部ヒットしなくても体力高くてもワンパン

    • 名無しのヒーロー
    110
    6年まえ ID:b7hvla01

    生徒会使ってる人は何考えてるんだろ

    全然強みがわからない

    フルカノに被せるくらいしか用途ないし、リヴァイのラムレとかマリアの通常に打ち負けててかなり微妙じゃねって感じなんだが

    • 名無しのヒーロー
    109
    6年まえ ID:msgo2y64

    遠が早いとはいえ、多用するのは連で

    通常弱くて足遅いし

    前張る時の隙が大きいから正直、近振って即後ろに退けるフルカノアタッカーよりは耐久上げてほしい…

    • 名無しのヒーロー
    108
    6年まえ ID:sq38oarz

    >>106

    どっちかっつーと防御の方をどうにかして欲しかった

    • 名無しのヒーロー
    107
    6年まえ ID:trxem0sg

    >>106

    元から体力高い方だったから0.5上がった程度じゃ誤差レベルじゃね

    • 名無しのヒーロー
    106
    6年まえ ID:pnum9gst

    >>105

    体力上方はヴァイパーあまり使わない人からしてもかなり嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    105
    6年まえ ID:trxem0sg

    ソル上方されてからソルつぇぇえええ!って言い出してる人がどれだけ上方前のソルをよく触ってないか分かるよな

    特にヴァイパー全然使わない人とか上方の恩恵全くと言っていいほど無いはずだが

    • 名無しのヒーロー
    104
    6年まえ ID:d6z1sct0

    ソル上方修正来たのにGVハメ出来なくなって笑えん。それか代案でGGXXキャラだけHs50%使ってFB(フォースブレイク)追加で

    ソル 「投」 技名 ぶっきらぼうに投げる相手を掴んだのち、地面に叩きつけ貫通ダメージを与える。

    (ダメカ張ってても有効で、ぶっきら中は完全無敵。ただスカした時の硬直がデカいので注意。Cポータル乱戦中に猛威を振るう)

    カイ「投」  技名 エレガントに斬る

    エレガントに斬るギュン!

    • 名無しのヒーロー
    103
    6年まえ ID:b7hvla01

    >>102

    吹っ飛びすぎめっちゃわかる

    壁まで少し距離あるとバウンドして飛んでく

    タイマン結構楽になったから上方はありがたがったが、お母さん持ち連射系にはイェーガー張っても瞬殺されるのは変わらないし、デルミン忠臣他が強すぎてしんどいのは変わらない まあ、コラボキャラだしヴァイパー修正入れてくれれば妥協点 高火力キャラの耐久下方か攻撃下方ではよ全体のバランスとって欲しい

    • 名無しのヒーロー
    102
    6年まえ ID:trxem0sg

    上方修正が通常モーションとヴァイパーくらいしか息してない、1番問題の防御に何も加えられてないという

    (移動速度は元から遅いから1%程度じゃ変わらん)

    さらにヴァイパーは吹っ飛びやさすさが上がったせいで今までハメれた場面で吹っ飛ばし過ぎてハメれなくなる事態が発生、タイマン性能が弱くなるという

    一旦上方無かったことにしてやり直してくれない?

    • 名無しのヒーロー
    101
    6年まえ ID:n6ogub84

    デキレ一番高いのにゼロキルのソルが野良のバトアリにたくさん来るのでやめてほしい

    • 名無しのヒーロー
    100
    6年まえ ID:bbf686fw

    >>99

    アビの全リセットを緩和してくれれば嬉しいな

    • 名無しのヒーロー
    99
    6年まえ ID:msgo2y64

    確実に強くはなったけど

    アダムも上方されたし、全体的にフルカノアタッカーのスペックが高すぎるからもう一声欲しいかな…

    • 名無しのヒーロー
    98
    6年まえ ID:bbf686fw

    上方されたぞーい

    通常更に優秀になったしGV威力上がったし体力も上がった

    アビは…まあ、うん

    • 名無しのヒーロー
    97
    6年まえ ID:osu1ri1l

    >>95

    織田ソルすき

    • 名無しのヒーロー
    96
    6年まえ ID:apgyqmvq

    弱い。かっこいいから使いたいのに弱い。運営様、慈悲をください。

    • 名無しのヒーロー
    95
    6年まえ ID:een4zypx

    いっそ聖ソルにしようぜ!(錯乱)

    • 名無しのヒーロー
    94
    6年まえ ID:trxem0sg

    コイツよくHPを上げろって言う声が多いけど、ぶっちゃけそこ上げても意味無いからな

    どちらかと言えば高い方だし

    コイツの最大の問題点は防御力だから

    これのせいで多段系キャラに一瞬で溶かされる

    • 名無しのヒーロー
    93
    6年まえ ID:ec3uldgt

    DI中だけHAがP.B.Bになったりしないかな

    突進してぶつかった敵を確定キルみたいな

    • 名無しのヒーロー
    92
    6年まえ ID:msgo2y64

    ジャンヌ、アダムとか

    ちょっと前だけど、のほみたいに特別弱いわけでは無いキャラたちがどんどん上方されていくのにソルだけ頑なに上方されないのが謎すぎる

    最近の上方しかしない傾向も謎

    確かにとりあえず上方しとけば批判は少ないだろうし、運営的にも調整しやすいだろうけどさ…

    もうちょっと均衡をとろうとしてくれよ…

    • 名無しのヒーロー
    91
    6年まえ ID:ks2xru18

    タメ待ち岡部くん詰めるとイエーガー張ってても瀕死で辛い

    連性能あげてデルミンマリアにくらい有利取れるようにしてよ

    弱くて相性もクソもない

    一番上方欲しいキャラじゃろい

    • 名無しのヒーロー
    90
    6年まえ ID:pg7sgjd6

    もうHS変えたらええやん

    バンディットブリンガーにしようや

    • 名無しのヒーロー
    89
    6年まえ ID:b7hvla01

    通常攻撃弱すぎだと思うの 攻撃倍率低いはずのフルカノ持ちにも通常打ち合いで負けてたらそりゃ最弱アタッカーになりますわ 足も遅いしスタンも効くし耐久ないし

    下の人も言ってるけど連は戻した方いいんじゃないか?ラムレで近上から潰せるレベルでも今の火力環境なら問題ないやろ

    • 名無しのヒーロー
    88
    6年まえ ID:nvg08l05

    >>83

    効果時間がわかりやすくなって実質下方修sげほっげほ

    • 名無しのヒーロー
    87
    6年まえ ID:msgo2y64

    >>84

    これくらい上げてやっと他アタッカーと性能比べても引けを取らない程度になるかな

    まぁここまで上げても、アタッカー的には臣とかカイの方が全然強いままだとは思うけど

    • 名無しのヒーロー
    86
    6年まえ ID:b1czhdr2

    >>85

    忠臣とソルじゃ適正カードが違うからなんとも…

    • 名無しのヒーロー
    85
    6年まえ ID:trxem0sg

    >>84

    ぶっちゃけここまで上方されても臣とかの方が強そうだし壊れにはならなさそう

    • 名無しのヒーロー
    84
    6年まえ ID:trxem0sg

    上方修正案としては

    防御1.0、アビリティは1デスで全リセじゃなくて1デスで2段階下がる程度

    連撃を下方前に戻して、ドライン中限定移動速度アップ(ミーティア程度)、終了後のスタンは1.5秒くらいに軽減

    こんくらいされたら充分なんじゃないか?

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ