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【#コンパス】マリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (37ページ目)

  • 総コメント数1827
  • 最終投稿日時 2024年11月17日 20:47
    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年04月30日 12:34 ID:k3aa5ibr

    デルミンとか言う天敵が追加されて、ますますしんどくなった感

    お母さん同時使用→マリアの負け

    素の通常の殴りあい→マリアの負け

    マジスクかかったら加速ないと四撃目逃げきれない

    一方的にマジスクかけても防御倍率のせいで落ちないこと多い

    貫通、スタンも積めないからタンクにも弱めだし、フルカノで瀕死、スプ見れない、環境貫通多い、きつすぎ!ドアアミスターで奇襲するか、旗積みするかの方が個性出せて強いと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年04月22日 12:46 ID:hd12kbnt

    >>66

    おおむね同意

    前線にも出ず、変なところで中途半端にうろついてるのが割といるしそれが一番弱い

    通常攻撃メインで攻撃カード入れないから特に弱い

    メダルでも吸収でもいいからHS貯めてちゃんと使うか、アタッカーらしく前線に居てくれるかのどっちかにしてほしいわ

    HAなんて正面から当たるバカ居ないし、それこそたまに使ってそこでちゃんと当ててくれればいいし

    ちなみにスプ以外のキャラはマジスク+おかあさんでどうにかはなる

    スプ相手は加速必須

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年04月22日 03:33 ID:k3aa5ibr

    加速ドアなしならデズルチマルコスソーンまといあたりまでと共闘なら味方スプタンク見捨てて貯めてくれていいんだけど。中途半端にされるとマリア苦手キャラ多いから組むと勝率悪いわ

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年04月19日 15:45 ID:h2js10jc

    >>63

    幽々院

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年04月17日 17:01 ID:ep4j1zwc

    二回HA外したらもう諦めて前線来てくれ

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年04月09日 07:17 ID:d11oamuq

    >>60

    いつ出発する?

    私も同行する

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年03月27日 18:42 ID:okkoffth

    >>61

    勘だって実力のうちとも言えなくはない・・・気がする

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年03月15日 14:45 ID:dpluwyes

    >>59

    勘だから上手い下手はあんまり関係ない

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019年03月15日 00:23 ID:c5ycmdlb

    前から一定数はいたけどポロのおかげでイデアが流行っちゃったから加速型キツい

    タイミングによっては即打ち消されたり…

    でも加速しないとフルカノもスタンも避けきれん

    やはり足メダルか?

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年03月13日 19:42 ID:c4qpx2t8

    これ上手い人が使うと特に強いキャラだよな。

    敵マリア「獲物はだぁ〜れ♪」

    ワイ「そんなん当たる訳無いやろがワレェ...とりまチョロチョロ動くか..これなら当たらんやろ」

    敵マリア「おいでなさぁ〜い♪……軟弱者に用は無いわ」

    ワイ「上手すぎるぜワレェ...(ナタデココになりながら)」

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年02月19日 18:49 ID:tlu53cme

    >>57

    分かる!ソーンは防御高いから、通常攻撃で殴るマリアと、相性悪い。そもそも逃げられるし、HAで釣るしかない…。

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年01月29日 11:01 ID:bs7bhqg5

    ソーンとの相性どう思う? 味方にいると戦いづらくて仕方ないんだけど

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年01月20日 12:29 ID:bs7bhqg5

    >>55

    おかあさんめっちゃ強いよな分かる。

    フリバでよく使うけど足メダル同色3にできたらバトアリで運用したい

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年01月20日 10:27 ID:fjod959g

    お母さん使えばバ火力。

    足はメダルで解決してね♡

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年01月04日 03:16 ID:jti7ydnc

    >>53

    激しく同意します

    連入れるなら回復やらバフやらダメカの方が安定に強いですよね

    • 名無しのヒーロー
    53
    2018年12月14日 14:25 ID:bs7bhqg5

    たまに連カード入れてる人いるけどメリットあるのか

    出は早いけど硬直長いから耐久力の無さでカウンターされる可能性あるし、ノホタンと違って素の攻撃力無いから大してダメージ出なくない?

    遠も見るけどこっちは出が遅すぎるし

    HA+通常攻撃が強いんだから無理に攻撃カード積む必要ない気がする

    • 名無しのヒーロー
    52
    2018年11月21日 07:25 ID:k6wjol1a

    武術家、マジスク、ギアメ、ノーガード(赤が無いのと全天持ってないから)でやってる。武術家→マジスクで倒しきれなくても、追いついてキルする。武術家のおかげでフルカノ避けれるので、個人的には必須レベルだ…

    • 名無しのヒーロー
    51
    2018年11月19日 14:37 ID:con6ik4d

    フルカノカノーネなど見切れても避けられない+最悪ワンパンされるし、もちろん吸収カードも避けられない

    補正のおかげでタンクは倒せないし、スプには追いつけずグルグルグル……

    唯一のカモはガンナーだけど、デキレ差ではHAをヒットさせても確キルできない場合アリ

    こんなんどこが強いんだよwと思いながらマリア様しか使ったことがない

    HAでテスラHSなどにブチ当ててキルするのが最高に楽しかったのになあ……

    • お魚
    50
    2018年08月27日 21:45 ID:sslwk825

    マリアの最大の弱点は「足の遅さ」です。

    戦い方にもよりますが、加速カードは必須級かと思います。

    私は武術家を持っていないのでミーティアで代用していますが

    ”武術家・マジスク・ダメカ・回復”

    が一番使いやすいかと思います。

    隙のない多段型通常攻撃は、ガンナーなど耐久のないヒーローは一振りでキルしてしまいますし、haが成功すれば耐久力が高いヒーローでも溶かせます。ので、マリアは攻撃カードを入れるより、自身を強化させた方が強いです。

    haを多用することももちろん大切ですが、最初は当てにくいのではと思いますので、まずは通常でキルできるようなカードを組むことをお勧めします。

    • 自称セルピエンテ全一
    49
    2018年08月15日 14:16 ID:e4dejd7f

    >>48

    カードですが、回復ダメカを除きカノーネ お母さん アミスター マジスク 空駆け を推奨しています。連打が早いですが詰む意味はありません。ジャンヌは近距離が早いですが、フルカノを詰まないようなものです。

    自分はアミスター マジスク 全天 ガブで、ダメカと回復をイェ 花火に変えることもあります。防衛時、前衛がキルされた時、後衛のマリアがポータルを守らなければなりません。その場合味方が帰ってくるまで、継続して軽減することの出来るイェ花火を使いたいからです。ですが、マリアのHSは溜まりが遅く、多様出来ないためHSを防ぎにくいです。その為100%カットの全天を使っています。

    • 自称セルピエンテ全一
    48
    2018年08月15日 14:16 ID:e4dejd7f

    >>47

    ・敵ヒーローHA中

    1番取りやすい場面です。突進系だと回避されやすいです。

    ・敵スプDA中

    味方へのDAのヒットの瞬間です。敵と味方をよく見ておきましょう。

    ・敵移動中

    練習が必要ですが、出来るようになると脅威になります。多様しすぎると当たらないので、見られていない時に使いましょう。

    ・敵攻撃カード使用中

    少しリスキーな方法です。攻撃カード使用中は硬直があり転ばない上、こちらを向いていると逆にキルされる事があります。これを使うのは味方に攻撃カードが使われている場合です。守ってあげましょう。

    47
    2018年08月15日 13:51 ID:e4dejd7f

    マリアを使うならHAを多様する事を推奨します。HAを使わないマリアより、のほの方が断然強いので、射程の長さを活かし遠くの敵を効率よく引き寄せましょう。

    引き寄せのコツですが、もちろん止まっている所を狙う事です。ですが、敵が強いと、マリアの特徴を分かっているので不用意に止まったりしません。なので、引き寄せが成功しやすいタイミングを載せます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    46
    2018年06月20日 01:58 ID:m8q4oh4g

    マジスク、おかあさん、イェーガー、ギアメでやっていて、全天が使えるならイェーガーを全天に、ギアメをアンジュにして攻撃ステに振り切るより、フルカノに耐えられるように体力ステを調整した方が良いです。あと加速も良いと思いますが、マリアの足だとぶじゅつかでもフルカノは避けれないので追いかける用ならマジスクの方がおススメです。マリアの通常は攻撃力×0.658×5のループなので相手の防御力に影響を受けやすく、特にマリア、ボイド、コクリコ、タンク、デキレ差30以上の格上相手などはマジスク中に倒しきれない可能性があるので倒せる敵を増やすという意味ではスタンやHS吸収とはまた違った動きで良いと思います

    • 匿名マリア使い
    45
    2018年06月17日 03:26 ID:ni52284k

    武術家、ディーバ、打ち上げ花火、旗でやってます。マリア相手に近接挑んでくるキャラはほとんどいないのでそれならばスタン、フルーク対策にディーバにしてますがあまり死ぬことはないと思う。ガンナー相手なら近接、周囲警戒しながら通攻撃していれば簡単に倒せるし、ルチ、デズ、マリア相手だと武術中、ディーバ、旗から大体吸い込めるので妨害も可能。弱点としてはスプリンター。特にコクリコ。攻撃カードはないので倒せない上コクリコ相手には逃げるしかない。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    44
    2018年05月26日 22:28 ID:aqhg5pnn

    梅喧です

    • セルピエンテバイレ
    43
    2018年04月06日 09:20 ID:jiece7zs

    >>17

    HSが大量に要るからマリアがためて芋る間に強勢しかけるかため妨害されるかで必ずしもそうとは限れないと思うな。アタッカーやスプリンターならすぐすぐHSが溜まるし、マリアが溜まったところでポータル守備位置に溜まった敵がいるとなかなか発動しづらくて厄介だろうし。

    吸い寄られて動きに制限がかかるのは事実だろうけど、その分大量のHSで調整が合ってるから上手く工夫してかわせば特に問題はないと思う。

    • お好みにセルピエンテバイレ
    42
    2018年04月06日 08:58 ID:jiece7zs

    >>41

    前線で積極的に戦いたいorため妨害したい場合やHSを確実に当てたい場合、旗を入れるのもあり。ただし発動が遅いためその分発動無のクッションを挟む必要がある。ダウン効果もないため発動後の硬直にやられやすい。味方と敵が乱戦中など確実に奪える時に使用する工夫がいる。前者の場面の場合、最低HS残り30%時に使用するのがディーパや全天使ってこない限り確実に当てキルできて望ましい。

    • セルピエンテバイレ
    41
    2018年04月06日 08:55 ID:jiece7zs

    味方と交戦中のダメカを張っていない敵や段差上ガンナーのダウン(妨害)を狙う目的でなら移動強化の代わりにクルエルダーを組むもあり。ただし返り討ち攻撃カードには気をつけること。

    HAを活かしたいならアミスターやアレクサンドラ。特にアレクサンドラはHAを活かすに一番適切。アミスターは気づかれやすく逃げられる可能性大だが、それだけ注意すればドアやテレパスと組んで奇襲をも狙える。

    • セルピエンテバイレ
    40
    2018年04月06日 08:54 ID:jiece7zs

    >>39

    できたらノンダメカバフ上げでやられる前にやる心がける方が、低体力をブレイクでリスキルされるよりまし。(できたら相手より高デキレのが望ましい)

    • セルピエンテバイレ
    39
    2018年04月06日 08:53 ID:jiece7zs

    デッキは武術家or空駆け,秘めたる,全天,マジスクorカノーネ,回復(体力が低いから持続はあまり向かない)。主に攻撃ステ移動強化(地味に防御)狙い。HAは発動が遅く通常での難が高いため通常攻撃が優秀な点を活かす移動強化をすることで補完。通常が基盤なためダメカ張ったり近づいてくる時はブレイク。近距離少し遅いからそこは慣れ。全天は完全ステ狙い(防ダウンスタンHS、瀕死時回避用)。

    • セルピエンテバイレ
    38
    2018年04月06日 08:47 ID:jiece7zs

    メダルはCTダウン強化かHS増量、移動強化。いずれもメダル3つとも同色同効果狙いが望ましい。特に狙うべきはHS増量。HSがルチと同じくらい必要なため自陣1陣で芋るだけ芋ってHS打ってもHSや全天で回避されるケースをしばしばみかける。芋るんならせめてメダルで非常に強化させてからのがまだまし。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    37
    2018年04月01日 00:36 ID:tq9ydshq

    >>29

    結構戦いやすいので、イベアリでお世話になってます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    36
    2018年02月16日 17:19 ID:k61q8oct

    >>35

    ありがとうございます、反映しておきました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    35
    2018年02月16日 15:37 ID:k3r4weby

    ほれ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    34
    2018年02月06日 17:21 ID:k61q8oct

    >>33

    味方:リリカ×2

    デッキ:たんじょうびぷれぜんと、はらぺこ、フルアーマー、リリィ

    達成したときの流れは、

    ・自陣1番目と2番目で溜める。敵が来たら吸ってから倒す。

    ・HSが溜まったら敵のリスポン前に向かい、リリカが敵を倒すタイミングを待つ。

    ・3体揃うまでマラソンしつつ耐える。揃ったらHS。

    って流れでやりました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018年02月04日 13:49 ID:hbxm1gwz

    チャレンジバトルの最後、HSで三人倒すってどうやってます?

    AIに邪魔されてたまらないし(自陣にいても向こうからくる)、味方ジャスやジャンヌににしても味方に倒されて無理……。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018年02月01日 14:52 ID:nd31ccsk

    リリィ/ノーガード/ドア/旗でやってる。全天は無い。

    開幕ドアは基本しないでHSゲージ溜めて

    敵ポータルに敵が集まったところにドアで飛んで旗で吸ったらだいたいHS撃てる状態になるからHSで殲滅する。

    初見殺しの節が強いから一度やられた相手には通用しないかもしれないけど、その分リターンは結構大きい。

    属性変更の時の火力アップでやっていけるくらい火力があるから、出来るだけリリィや全天を採用したいところ。

    ガブリエルとかでもいいけど。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2017年12月27日 15:01 ID:t7upf0bh

    >>27

    腹ペコメイジを入れて奪っていくというのも手ですよ!私はそれでクリアしました

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2017年12月21日 21:08 ID:j190lejh

    >>29

    野良でマッチングしたら迷惑以外の何物でもないですね。固定でお願いします。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2017年12月21日 20:37 ID:jsymt2nv

    今S4の雑魚だけどこの編成で組んで擬似タンクやってる

    HA当てればある程度溶かせるぐらいの火力と元からの防御補正に載せた防御力の高さで長生きできる気がする

    ただのほ等の貫通にはクソ弱い

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2017年12月17日 13:07 ID:qlj3drsa

    >>27

    味方ふたりをジャンヌにして、自陣の拡張とHS発動のみでどうでしょうか。

    • キチガイ卍卍
    27
    2017年12月17日 11:47 ID:gecw8juu

    チャレンジバトルのHS二回使うの、どうやって攻略します!??

    • HAHAHA
    26
    2017年11月25日 09:34 ID:lecnclv1

    >>19

    かならす絶対煽るマンおって草

    勝てないからってコメント煽るなよ〜w

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    25
    2017年11月02日 07:31 ID:krgfcl3y

    >>20

    知事w

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2017年10月23日 02:47 ID:scn9xb11

    攻撃力1000超えて来るとマジカル当てて臣がフルーク打つ前に溶かせるから楽足メダル3×3でも余裕こいてると位置バグでフルカノ拾うから注意

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2017年10月18日 22:44 ID:ikfrsg9r

    マリアのBPは流石に気持ち悪いと思う。

    鞭を振り回して「フフン」や「退屈しのぎにすらならないわねぇ」の方が全然あってると思う

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    22
    2017年10月18日 18:42 ID:l2fflk7u

    >>21

    秘めたるの枠は

    マジスク

    シルブレ

    カノーネ

    でも良さそう

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    21
    2017年10月18日 18:39 ID:l2fflk7u

    武術家

    秘めたる

    全天

    ガブ

    でよく使ってる

    加速バフ積んで通常で殴るのが普通に強い

    HAはおまけ

    • 電動ノホギリ知事
    20
    2017年10月01日 18:21 ID:d7x4tpu0

    カノーネ

    腹ペコメイジ(もしくはベガ)

    全天

    アンジュソレイユ

    基本的にキルを求めていくより、

    味方に群がる敵を掻っ攫うスタイルでいい。

    こちらに敵が邂逅するなら、

    腹ペコ(ベガ)によるHS吸収+ダウン→追い返しを狙う。

    ダメカ貼ってきたらカノーネで。

    倒せるのなら儲けレベルでいい、

    一番の目的はHS吸収で敵の逆転の目を潰すこと。

    HSぶっ放しで敵全滅狙いもいいが、

    あくまで最後まで敵の立ち上がりを抑えるために

    嫌な位置でHSを発動させるのも一つ。

    そのために常に中継位置でアップダウンを繰り返す立ち回りが非常に面白いです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2017年10月01日 10:04 ID:m0q8taz5

    >>16

    いやでもキーから離されたところでルチアーノだったらHSで2人以上殺せばイニシアティブを水の泡に出来る(大抵マリアの傍に味方も固まっていることが多いため)しミラー編成なら後出しすれば確実にイニシアティブが後出しした方に来るんだから、全天・ノーガード戦法で耐えるのもアリではあるよ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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