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【#コンパス】マリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (36ページ目)

  • 総コメント数1827
  • 最終投稿日時 2024年11月17日 20:47
    • 名無しのヒーロー
    118
    2019年11月24日 23:32 ID:adrfbl3f

    >>107

    同意。

    マリアHS強い!HAしつつ貯めて逆転狙うってのは分かるけど味方に枚数不利押し付けて芋った結果、後半にはC取られてて相手のHSも貯まってる状態で先に相手のHS吐かせないといけない、それは誰がやるのか?マリアお前出来るの?

    低ランクだとヘイト集め易いキャラだとは思う

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019年11月22日 23:43 ID:sfo3vu94

    >>116

    それな、カノーネとか腐りやすいしマジスクのほうがいい

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019年11月19日 09:19 ID:jotzf65w

    >>114

    カノーネが微妙、マジスクおかあさんで削るほうがいいよ

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019年11月19日 07:14 ID:niig9mt6

    >>114

    いいんでね?

    みみみだと耐久厳しいから他の回復出たら即変えた方がいいよ

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019年11月18日 21:37 ID:drrqub8f

    同色足9マリア使ってます。

    デッキはカノーネ、お母さん、みみみ、全天のデキレ120です。

    回復はガブがないため、回復量は少ないけどCTの短さと発動無の所でみみみを採用しました。

    カノーネは、相手にダメカ(特に全天)を貼られると折角の通常攻撃が入らなくなるので採用しています。デキレ差のある相手やタンク相手にも対応できるようにお母さんを積んでいます。

    メダルを全て足に振っているプラス、武術家未所持のため加速は入れていません。

    このデッキでマリアを使っていても大丈夫なのでしょうか…?

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019年11月03日 17:57 ID:pv26y10g

    スプタンと足並み揃えるのが一番ええで

    弱いマリアはとにかくアップダウンのタイミングがおかしい

    敵が攻めてきてたり前に出て攻撃してほしいときに限って呑気に一陣に居たりガンナーを盾にしてHAしてたり

    逆に前に出すぎてワンパンされたり

    多少は慣れだけどその時その時の状況判断ができないなら使わんでくれ

    • 名無しのヒーロー
    112
    2019年11月03日 12:04 ID:sfo3vu94

    >>111

    隙だらけやからこそ後ろでやるんやろ。ガード貼られたらってあえて外して逆にガード貼らせるとかもできるしそれはそいつの実力しだいやん。あと味方の構成見ずにってそれはただのバカやから。

    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年11月03日 06:27 ID:omubxjfx

    >>109

    それ味方の構成見ずにやってるなら立派な地雷やぞ、HA隙だらけやしガード張られたら確殺じゃないし

    • まんま
    110
    2019年11月03日 03:58 ID:sfo3vu94

    もしHA乱発してるやついてまったく戦いに参加しないやつとかいたら、そういう時はいくら何を言っても許される。凸るのも自由。

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年11月03日 03:53 ID:sfo3vu94

    前線出てこいって言ってる人多いけど、マリアは1番前で戦うキャラじゃない。後ろからHAでガンナー殺ったりマジスクかけてカバーしたり。タイマンよりも集団戦のほうがマリアは強い。でもHAが苦手だな、難しいなって思ってる人は数回外したら大人しく前で戦った方が味方のためになるよ。

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年10月31日 18:40 ID:ks2xru18

    このキャラ最前線に置くとガンナー倒せないアタッカーのカードモロ食らう的だから前線から引いてhaしつつhsタメが正解だけどな

    消耗した敵マジスクで倒すのはステ低くてもできるし、引っ張れば格上も持ってける

    そもそもhs重いキャラは接敵少ないし、うちどきミスらなけりゃ活躍しやすいからアタッカーの中ではステの要求水準低い

    芋アタッカーこいつだけで、立ち回り違うから浮いてるだけ

    低ステアタッカーはバトアリだと等しく足引っ張ってるから、hs強いマリアで頑張るの別に悪くない

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019年10月31日 10:24 ID:msgo2y64

    前半 芋

    中盤 前出ずにHA乱発、味方が前張るけど枚数不利で押される

    後半 やっと前出てきたと思ったら、即溶け

    何回かデス+足遅いから復帰間に合わず抱え落ち

    下手マリアのテンプレ

    HS重いから前半前張らなくていいし、HAのせいで低ステでもできるヒーローだと思われてるのかな?

    相当HAが上手いとかじゃないとほんとに置物だから他ヒーロー勧めるわ

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年10月30日 11:22 ID:pv26y10g

    >>105

    引き際が大事

    環境カードのおかあさんに弱いっていうのもあるし、フルカノアタッカーとかダメカ二枚編成にも弱いから前に出過ぎたり変な動きすると呆気なく死ぬ

    ポータル安定するまでは前出て戦って、ある程度安定したら下がってHAしたりHS溜めたり

    とにかくアップダウンを繰り返さなきゃいけないキャラだと思ってる

    めんどいけど楽しいで

    戻ってくるまでも時間掛かるから耐久に自信ないなら多少芋ってたほうが勝率上がるのは事実と思う

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年10月27日 12:29 ID:bn0t6jnv

    >>103

    下手な奴は前に出ただけでガンナー狙い撃ちされてデスするだけだからおいでなさいブッパしてて死なないでいてくれる上に連れたらキルとれるから

    いもってる方が役に立つわ。HS貯めててくれればなおよし

    へたなマリアってコクリコかよ??って位あっという間に溶けるのなんなん?

    上手いマリアは1:2でもしなねえし

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年10月23日 16:56 ID:b7hvla01

    味方ルチデズとかで溜めれるステージなら後半hsブッパで勝てるゲームになってる、、

    ルチデズもマリア自体も素が強くなったから普通に枚数減らせるし、最近ガンナーデズルチで溢れてるからhsムーブしてれば勝てるのつよ

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年10月20日 10:47 ID:pv26y10g

    そもそもマリアのHAやHSは弱点である足回りをカバーするためのもので

    あくまでアタッカーでキル職なんだから、全く前線来ないでカスりもしないHAばっかしたり、HS打つことに執着しすぎたりとかすると、強い弱いじゃなくてとにかく味方への負担がデカすぎるって事に気付いてほしい

    まあそこまで頭回らないからやるんだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019年10月15日 21:10 ID:ks2xru18

    >>101

    マリアは決まれば確殺取れるし、ディーバなら焦ってガード貼らずに攻撃カード切るヘルプ来たアタッカーとかもカウンターで処せる確率もあるからあり

    通常攻撃だけで戦えるスペックあるし

    死にかけなら見捨てていい そもそもポータル有利取るためにやるんだし

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年10月15日 16:23 ID:msgo2y64

    今更だけど、なんでマリアだけアミドア派が一定数居るん?

    そんなに相性いい?

    あと味方に来た時の立ち回り教えて欲しいわ

    Cに着く頃には味方マリアが死にかけてる場合が多いし、一時的に引き付けてもらうってだけで見捨ててもいいんかな?

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年09月15日 19:21 ID:jqmz7wuw

    2回HA外したら諦めて前線こい

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年09月08日 23:55 ID:msgo2y64

    体力上がったんだし、HAの射程じゃなくて足回り改善してくれたら芋マリア減ったのになぁ…

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年08月22日 23:54 ID:ijqyvj2j

    >>95

    主です。

    ご意見ありがとうございます。

    なるほど…頑張ります

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年08月14日 17:29 ID:ji0bawfa

    >>95

    母マジ型なら余裕

    殴り合いはマジで不利だからやめとくべき

    極力自分にタゲ向かないようにして仲間と一緒に狩る

    ほぼほぼカノーネ持ちだから吐かせてから戦えばok

    マジ母は惜しみなく使う

    自分はそんなに苦手意識ないけど、通常四発目がやたら伸びてくるのが怖い

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年08月12日 14:11 ID:ks2xru18

    >>95

    お母さんないと無理ゲー

    母マジなら結構勝てる

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019年08月11日 23:41 ID:ijqyvj2j

    デルミンが来た時の対処法が本当に分からない

    ガード貼ると割られるし殴り合ってると負けるし後ろに行っても追いつかれるし逃げようにも追ってくるし…

    100%引っ張り成功させて倒すしかないのか…?

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年08月02日 14:14 ID:kpmprim5

    >>91

    試合開始から終了までずーっと当たりもしないHAビョンビョンやってる奴強化された所為か以前より増えてるよな

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年08月01日 11:43 ID:q6g7ho83

    >>92

    猫宮は誰から見てもカm(ry

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019年07月30日 12:04 ID:poanh1oz

    上方で体力上がって嬉しい

    前は低耐久すぎて(フルカノワンパン貫通ワンパン)前線いられなかったが今はフルカノも貫通も耐えられる

    HAの射程伸びたのも良い調整ではある(横増やすと壊れる)かゆいところに手が届いた感じだけど芋が増えそう…前線いられるようになってるから前線行ってほしいな

    HSはルチと同等くらいになった?前で戦ってても終盤にはなんとか貯まるようになった気がする

    あと猫宮は現時点ではカモ

    おかあさん怖いけど

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年07月29日 19:39 ID:aleeg6ua

    haで芋るマリアが多い気がする

    味方が戦ってるときは一緒に戦ってほしい

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019年07月29日 19:20 ID:msgo2y64

    HSの使い所おかしいマリア多すぎ

    酷い時は抱え落ちで試合終了もあるしなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年07月25日 04:24 ID:mpl692kf

    >>87

    調整難しいからって諦めるんじゃだめでしょ。

    HAの使いやすさ「だけ」あげたらダメだけどそれだけじゃ倒せなくして他アタッカーのようにカード1枚は使わせるようにしなきゃ。

    足遅く前線張りづらいからそこのカバーとして足早くするかHAからのキルとれるように攻撃カード積むかくらいの選択できるようにしてほしい。

    正直マリアのHAの対策なんていくらでもあるから構えてたらカモまであるしまず当たらないし無防備で当たらないとキルまでいかないから使わない。

    HAとアビ腐ってるこいつ使うなら同じくHS強いルチディズ使った方がマシまである。

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019年07月25日 03:42 ID:mpl692kf

    >>86

    確殺なのってダウンとアビの影響大きいから、そことHAの直撃ダメ下げてカード有りで倒せるくらいにすればいいと思う。

    これって他のフルカノ勢がフルカノ当てて着地狩りでHA合わせるのと一緒だからバランスとれてるんじゃないって思う。

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年07月24日 18:17 ID:ks2xru18

    >>84

    ガード展開速度とか少しhsゲージとか上方しとけばええんや

    攻撃系いじると壊れるキャラだから調節難しい

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年07月24日 14:52 ID:o58a8xlj

    >>84

    マリアのHAってクルエルと違ってカード合わせられない=ほぼ確殺だから難しいところよね

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年07月24日 10:46 ID:m9q0gial

    >>83

    自分はミーティアおかあさんでメダルは剣だけど、もう少し移動速度欲しいから足メダルにしたい、が足メダルが揃わない…

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年07月23日 01:40 ID:mpl692kf

    マリアはHAの横範囲強化しないとだめじゃね?

    HA当たらんっつって加速積んで突っ込むんだから。

    その代わりHA自体は1ダメで引き寄せだけでアビの攻撃上昇も弱くするかHAでダウンしないとかじゃないとHAが壊れになるだけだけど。

    どんなキャラでもだけどHSHAアビのどれか2つは強くないと強いと感じない。

    そこでキャラの個性が一番出るから他強化しても他でいいって結論が出てきやすい。

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年07月23日 00:27 ID:poanh1oz

    メダルなににしてる? 自分はマジ母よく使うから足にしてるんだけど加速積むなら剣のが強いかな?

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年07月02日 08:17 ID:tei0krgh

    旗マリア大体暇そうにしてる

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年07月01日 08:50 ID:rglngc3t

    >>74

    ノホたんのギャリギャリに当たるような立ち回りならノホのが強いけど、あいつ動いてたら基本当たらんから常にノホの位置を警戒しつつカード切るか考えてればシビレ切らして連ぶっぱしてくるよ。上手いノホはそんなアホじゃないっていうなら上手いマリアもペチペチでキルとるわとしか言いようがない。通常の範囲が広くてミニギャリギャリ出来るのは強い。ノホもマリアも現環境では弱い部類は同意するが完全下位互換には同意できんな

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年06月29日 19:05 ID:f5nw9ija

    旗はギャンブル要素強すぎるから

    マジ加速かマジ母の方が良き

    旗でHS貯めた所で当たらない事もあるし

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年06月01日 11:57 ID:ptw7qc6d

    >>78

    ぶっちゃけかなりの魔改造入れない限り使用率も勝率もアタッカー最下位のままだと思うわ

    完全に運営の失敗作

     個人的に足はいらんから通常の射程伸ばすとかHS含めマリアにしかない強みがもっと欲しい

    散々言われてるけど今わざわざマリアを使う理由が全くない

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年05月31日 11:22 ID:ijle8mbd

    >>77

    周囲上方きても遅いから実質ただの耐久調節になっとる

    フルカノ、ゆららのワンパンライン下がるからカウンターしやすくはなるけど、使う人増えないだろうなあ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年05月31日 10:23 ID:ptw7qc6d

    また訳分からん上方されて草や

    運営完全に扱いに困ってるじゃん

    HS軽くしろのアンサーが周速くしました!って旗積めってことですかねぇ

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年05月27日 09:53 ID:o1fzh1wv

    何でお母さんがテンプレに無いんですかね…

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年05月25日 10:11 ID:ptw7qc6d

    >>74

    わかる

    でもノホよりかは攻撃カード積めるって言っても素の攻撃力が低いから決定打にはならん

    積んだとしても近はカノーネ、周は旗くらいしか積めない

    連積むくらいならそれこそノホでいいし、現状ではノホのが強い

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年05月24日 01:48 ID:l39l6rgm

    >>69

    割とどんなデッキで使ってもノホでよくねって思う。近カードの発動速度がノホより早いのが差別化点にはなるけども

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年05月05日 19:41 ID:h2js10jc

    >>70

    他キャラから見れば驚異なんだがなぁおかあさんマリア……

    よその花は赤く見えるというかなんというか

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年05月05日 18:59 ID:k3aa5ibr

    >>70

    お母さん入れる時は基本お母さんマジスクになるけど、機動力下がるし足速いガンナーに弱くなるし、火力高いptだと素直に的だから お母さん入れて現環境で困らないって言ってんならマリアエアプ

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年05月05日 18:17 ID:mfg062xz

    >>70

    いやおかあさん入れろや

    アホか

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年05月03日 07:14 ID:k3aa5ibr

    >>69

    マリア現環境アタッカー最弱は同意

    ドルケ流行ってきて最悪

    個人的にはhsもうちょい軽めに修正してほしいわ デズより少しだけ軽いくらいに

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年05月02日 12:21 ID:hd12kbnt

    ソーンデルミンと高防御低体力キャラが続けざまに出て無事貫通だらけ

    通常もほぼダメ通らず連撃補正はもはや弱みでしかない、現環境ではガチで最弱になりつつある

    ノホとの差別化なんだろうけどもうちょい足あっても良い……良くない?新キャラみんな足速くてずるくない?

    苦手キャラの方が圧倒的に多すぎるし、デキレの暴力ができないのであれば大人しく別キャラ使ったほうがいいですマジで

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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