【#コンパス】エミリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)
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10642021年11月15日 00:55 ID:n7x59dh7段差から降りる時の「んっ///」て声で股ぐらがいきりたつ
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10632021年11月15日 00:47 ID:jejp89ce回復してても気づかれずガブとか吐かれるのほんと悲しい
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10602021年11月13日 20:09 ID:i1vf5ur9位置的に厳しいならしょうがないけど、エミリアが手の届く位置で回復してんのに、その回復を受けてるタンクとか殴り続けてる味方見るとマジでため息出る。しかも結構多い。
チャットで「エミリア狙う(狙って)」個別実装してくれや
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10592021年11月13日 04:39 ID:e4etm61i>何がいい
恒常限定ならガブ。ディーバを妻に切り替えるしかない。
URレベル50~60未満とかならSRのアルプでもいいからそこまで難しく考えなくていい。
コラボ込みだと一気に広がる。リゼロコラボが青ドルケ赤ガブ両方引けてカードプール収集は恵まれてる。
野良だと赤桜優先。ライザコラボの赤お母さんあれば回復を青にする選択居も生まれる
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10572021年11月13日 04:26 ID:e4etm61iうーん、まぁシルブレ型が固定寄りだからそこら辺はある程度緩和されるとは思うが、やはりそういう意見もあるよなぁ……
ドルケ込みのヤツは生存率異様に高いから、みみみでもいけそうではあるんだけど、機敏にカード切れる代わりに安定感が落ちそうなんだよなぁ。
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10562021年11月12日 11:21 ID:cksv7tvh恒常なら素直にガブでいいよ。みみみよりは場持ちがいい。理想は赤桜かガブ。個人的にはガブ派だけど転倒回避って使い道にこだわるなら桜でいいんじゃないかな。エミリアは体力を30%回復して12秒耐えきれるキャラじゃない。
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10532021年11月12日 09:20 ID:f13ts0e3合ってると思うよ。ちゃんと発動無による転倒回避できるなら貫通にも強くなって一石二鳥やし。よくみみみガンナーはいらない子って言われるけど、ガンナーとしてやや高防御+中体力のエミリアはドルケ全天型採用できて回復入れられるレアケースだと思ってる
まあ、そもそもドルケ全天が今の環境に合ってるかと言われると少し悩むところだけども。シルブレアバカンのアインズとかには全く歯が立たないから。
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10512021年11月12日 07:33 ID:e4etm61iシルブレ+全天+ドルケ型だとドルケの性質の都合上みみみシナジー高そうだとは思うんだがどうなんだろうな。
全天へ繋ぐ為にみみみ。ドルケ中にぶっ飛ばし無効にみみみ。シルブレに繋ぐ為にみみみ。
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10502021年11月07日 16:41 ID:gkb3hh9kGGだってハイモデルの別コスが出ただけで元のハイモデルは行ってないからなぁ
てかコラボ多すぎるからやっちゃうと他コラボもハイモデル化しないと贔屓と捉えられる可能性あるからやらなそう
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10492021年11月04日 06:21 ID:e4etm61iそういえばHSの使い道って「絶対に譲れない場面でフルークをガード受けした後に、カノーネ避けられない状況でムリヤリHS避け・タンクがガード吐き終わった後のワキ号令避ける」とかが一番効果的で逆襲タイミングだからやってみるのだ。
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10472021年11月03日 00:53 ID:imdejvsmそろそろハイモデルやって欲しいけど。
ギルギアは特例かなあ。
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10452021年11月01日 19:10 ID:g93mn1tnエミリアの好きなコスなに?自分は上から胸が見えるオリコスが好き。
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10442021年10月30日 01:28 ID:e4etm61iドルケの発動硬直でフルークやカノーネ受ける。
フルークで全天受けて即次カノーネをドルケで受け切るとかやれれば上等。
あとは火力が許すかどうか
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10432021年10月29日 20:48 ID:rsn9axn4固定向けデッキで発動無のガード無いんですけど、咄嗟にガードしたい時はドルケの防御upで何とかするって感じで良いんですかね?そもそも咄嗟の判断しなきゃならん場面を作るな、って言われるとぐうの音も出ないですが
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10422021年10月28日 01:29 ID:ialthtfz回復と撤退のタイミングを知ってるやつが相手に居ると他二人がほんとに死なない
3:2で勝ってもおかしくない場面で勝てないのきついっす
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10402021年10月27日 23:58 ID:cbw2ugy8周りのガンナーがバンバン強化されてエミリアたんだけ強化されないのなんで?
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10392021年10月27日 20:15 ID:e4etm61iお母さん無いとニーズなどモモンナーベで積めてきた相手に対抗手段無いから積む。
モモンナーベ関わらずともヴィオやグスに1ダメージ出すと「ガンナー単体に打開する火力は絶対にない」って悟られて率先して盾になられる。
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10362021年10月27日 14:09 ID:tqucmyjl今ってお母さんアバカン併用するのはナシですか?
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10332021年10月25日 02:33 ID:t6guu3zmエミリア弱くなくね
ただちょっと高防御相手にダメージ出せないだけじゃん
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10322021年10月24日 21:12 ID:e4etm61iなんだかんだディーバのところを妻に変えて赤ガブのところを通常ガブにすれば恒常で組めるには組めるから、恒常組には使いやすいんだなこの子。
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10312021年10月24日 14:54 ID:e4etm61iHSは案外使い道多いから回復用途で切っちゃダメよ。長めのサイレント掛かるから、貴方が提唱するカット3やアバカン積む系列だとむしろ手玉に取られる。
アタッカーの手札切れ見抜いてフルカノHS避けから大攻勢とか。ディズィーめぐみんとかにHS保持任される時あるし。
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10302021年10月24日 14:24 ID:e4etm61iこの子はカット3も無理だよ。
ドルケはフルカノで致命傷避けられる程度だし、返カードも近モーション遅いせいで一部キャラに誘われたら死ぬ。ガード系列3枚はカノーネや貫カードに対する回答が無くて完全に生殺与奪握られるから論外。
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10292021年10月24日 04:21 ID:de479457一度迎撃する度にHS貯まる程軽くは無いんで回復をHS一本にしないで下さい…
詰められた場合、逃亡→味方救援からの迎撃→制圧再開の流れになると思うので逃亡時のダメージをちゃんと治せないとまた詰められて制圧失敗すると思う
あと前衛が殲滅された時のポータル防衛で身体張る事もあるので味方復帰して追い返せた時にもダメージ受けてる筈よ
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10272021年10月24日 00:12 ID:d1evmupnその「エミリアに詰めてくるムーブ」に対して、回復カードは対抗策になってなく無いですか?手負いのまま再度迎え撃つのは嫌ですが、幸いにもエミリアにはhsでの回復がありますし……hsは基本中盤に先打ちするので回復の為だけに打つみたいな事にはなり難いです。
エミリアにおいて回復カードが有効なシチュエーションって、「攻撃カード食らってもワンパンされない通常だけで返り討ちに出来る程度、そんな格下しか詰めてこない」くらいしか無いと思うのですよね。
味方を支援することを得意とするエミリアが真っ先に死んでは元子もないというのは全面同意ですが
回復カードを積んでいる=生存力があがる
ではないと思います。
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10262021年10月23日 21:20 ID:sryuaj1sシルブレとかモモ鍋考えると、減衰補正より一回で何段当てれるかのほうが現環境のdpsとしては正しいかも知らん。あとそいつらはエミリアと違って減衰やばいやつ相手にゆららやらURレオン振れる
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10242021年10月23日 20:04 ID:e4etm61i純粋に足止めての撃ち合いなら(相手の防御高くなければ)エミリアはDPS高いけど、ガード張られたりHAや攻撃カードに対して攻撃カードでカウンター出来ないから切り返しの手段少ないんだと思う。
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10232021年10月23日 20:00 ID:e4etm61i回復無しの代表みたいな猫宮やコクリコみたいに足で避けたり一瞬で圧殺するムーブ出来ないし。
ディズィーみたいにHSを完璧にこなしたら「よし、もう死んでいいぞ!」みたいな状況にはならないし。
自分の生存を味方の生存に繋げるキャラだから結局は回復いるのよ。
イスタカ相手は回復無し悟られるとマピアで体力管理されて生殺与奪握られるし。
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10222021年10月23日 19:01 ID:j0tg15mnこいつ使うんなら最低限自衛とかキャラの位置確認とかはできてほしい...
詰められて即死して裏いかなきゃいけなくなるってのが一番めんどい
特にレムとかノクトが相手にいるとき
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10192021年10月23日 14:09 ID:de479457んーそれは引き際を弁えてないか味方またはリアが突っ込みすぎて協力体勢敷けてないかと
回復なしだと序盤は凌げても後半肝心な時に即落ちされちゃ堪らんので最後までキッチリ生き残るのが頼もしい
HSも瀕死の苦し紛れで撃つものじゃないしの
終始ノーダメージできるってんならそりゃ回復は要らないけど…
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10182021年10月23日 10:04 ID:d1evmupnぶっちゃけこの娘、狙われたら回復カードの有無なんて生存に影響しなくね。なんなら回復カードに枠割いてるから余計に死にやすくならんか
ガードとかアバカンとか積んでた方が捌けたり、死ぬにしても相手にカード吐かせられるし
回復積みリアは格下しかみれんと思う
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