【#コンパス】エミリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)
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名無しのヒーロー
16162023年06月22日 13:20 ID:bcd36df5まあそのためにHSに回復ついてるんですしおすし
タイマンしたらほぼ確で負けるし、HSも離れて打たないとリスキルされるし、HSは回復目的で切って、回復カードは外すのがええわな
デキレあれば回復やらカノーネ入れてエンジョイできるけど
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名無しのヒーロー
16152023年06月17日 17:45 ID:f6yg4dn7アバなきゃ単独戦闘不可能、おかあさんなきゃアバいれても死ぬのでアバおか必須
0ガードなきゃ戦えないし全天なきゃガンナータイマン必敗
すまん回復切るわ
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名無しのヒーロー
16142023年06月06日 00:37 ID:r8xbh9al離れていれば脅威になり、詰めれば倒せる性能
ガンナーの鑑なんじゃないかと思えるバランスの良さだよな
強みと弱点これだけハッキリしてるのは正直嬉しい、個人的にウザさは感じない、自分が失敗したらやられるって性能だしこいつにやられたらそれも失敗してしまったで終われる良さがある
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名無しのヒーロー
16132023年05月21日 03:55 ID:jltro6aq相手にカード無駄使いさせて味方に討ち取らせるとか変則的なガンナーだからなぁ・・・
エミリア自由にさせてると延々討ちとれんが本人攻めると案外脆い
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名無しのヒーロー
16122023年05月18日 10:09 ID:rlzlk6btまあそうだなー、リンとかと違って別に火力面で補助できるわけでもないし、前のやつがぶっ飛ばされたり引き寄せられたらほぼ手の打ちようがないし、実質1人いないようなものよな
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名無しのヒーロー
16112023年05月17日 23:35 ID:eqrok78b母抜く感じかぁ…でも確かに前出れないから味方に回復撒いて何とかして~ってお願いムーブする事が多かったわ、相手のガード切れにさえ持っていければおかアバ決めて崩せるんだけども
まあ正直ガード2無いと前出れない、母無いと高防御処理が自力では不可能になる、回復抜きは素の耐久とか味方回復させる役割考えるとよろしくない、ってなるからアバカン自体を積む余裕がないなぁとは思ってましたが…
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名無しのヒーロー
16102023年05月16日 22:15 ID:a146jrul自分がアバカン型使うとしたら
ダメカ2 回復 アバカン とかになりそうです
エミリア耐久そこそこある部類とは言え、
ガード1枚しかも3秒だと、
ただでさえ前に出ることがしんどいキャラなのに
更に出れなくなってしまい
捲る展開どうするの?っていう場面多そうに感じました
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名無しのヒーロー
16092023年05月15日 02:50 ID:siw9vsz2キル職のガンナーが裏引いて攻撃に参加しないっていう超クソ重いデメリット抱えてるんだから別に普通だよ
ワンパンか、回復上回る火力ですり潰されるならその回復量も意味ないし、おかしかろうが下方する意味も無い
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名無しのヒーロー
16082023年05月15日 01:23 ID:c1fzof3f主観だけど回復量おかしくないか
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名無しのヒーロー
16072023年05月11日 01:24 ID:eqrok78bアバカン型のエミリア使ってる人、メダル(剣足の比率)とかデッキどうしてる?赤母赤桜ディバアバカンで試してみたけど、いつもガード2とかガード桃鍋でやってるから慣れないな…ってなってる
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名無しのヒーロー
16052023年04月27日 18:34 ID:jltro6aq同意する。まぁ致し方なし。
ゲーム全体で防御の意義が出てきて攻撃通らない場面出てきたから、あとはせいぜい通常攻撃の単打上げて他部分下げて同じくらいのDPSだけど一桁ダメージは出にくいようにしてほしいくらいだなぁ
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名無しのヒーロー
16042023年04月26日 21:17 ID:qtyfex2i火力出るようになったらソーンくらい不快になるからやめて欲しい
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名無しのヒーロー
16032023年04月26日 13:55 ID:r8xbh9alまぁ火力まで上げたら他のガンナー腐り始める
昔のリンちゃんみたいにはなって欲しくないから俺は十分だと思っている
カノかバーゲン積んで自衛もやりやすくなっただけ全然マシな方だよ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
16002023年04月24日 23:23 ID:jltro6aq体力は素直に嬉しい。
ただこの子に近距離スピードあげたって積む余裕ないんだが……
(お守りカノーネは地味に厄介だが)
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名無しのヒーロー
15992023年04月24日 19:13 ID:eqrok78b長らく待ってた体力上方、かなり嬉しいわ これで勝率どうなるかな、ぶっちゃけ問題になりやすい火力面が据え置きだから使用者数が増える気はあんまりしないけど…
それはそうと近距離上方されても1.28秒の9%上方だと13以下の発生でソルと同じくらい(1.16秒)のはずだし、カノーネ積むかって言われると違う気がする カノ対策のバゲは積みやすくなったかな?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15972023年03月22日 09:45 ID:javkkdk9アバカン入れるか母入れるかで結構悩む
できれば両方欲しいけど、かといって全天やデバピン積みは不安だし、回復は欲しいし。
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名無しのヒーロー
15962023年03月06日 04:49 ID:qm9tig2nエミリア信じて敵と戦ってくれるのはありがたいけどそれ以前に全キャラ言えることだが無駄に突っ込んで死ぬのを繰り返してる人がたまにいて他の敵がこちらに来てHAすら出来ない位置にいる味方が負けたらエミリアのせいにしがちでクソだるい、エミリア持ってなくてわからないならせめて動画見てどのくらいの範囲届くのか、またエミリアがどれだけ体力低いかわかって欲しい
下コメのようにHAしてくれなかったエミリアが居たら見限られる程本人のPSがないことを自覚するのも大事
エミリア使いこなせてない人もいるのも事実だから全部とは言えないけどね
その場合はエミリアの援護がなくとも自立できるPS努力して身につけた方がいいし基本それが前提だよ
個人的な意見だけどね
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名無しのヒーロー
15952023年03月01日 14:31 ID:d97ctvpc回復量がショボかったり、自分の役割果たそうとしない下手は早々に見限ってもう一人の味方か自分のが強いなら自分で戦うからってのはあると思うわ
いわれてる通り回復範囲だし今アド取れてるんだから触れってHAしてるのにいつまでもクルクルしてる奴とかな
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名無しのヒーロー
15942023年03月01日 11:19 ID:bcd36df5序盤に体力フルで回復してくるのは、体力ステ見てるか、回復してやるからさっさと接敵するなりポータル触れっていう意味だろ
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名無しのヒーロー
15932023年03月01日 08:07 ID:f8uwtz0dマップ見えない上にエミリアが拾える場面もあるんだから限りがあると思うよ。
まあでも使ってる人の大半がキャラ愛で使ってるから使いこなせてない人が多いのは確か
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15912023年02月28日 21:58 ID:hj8tgx3s味方のエミリアがHAしてくれない💢💢
って愚痴よく聞くけど、エミリアのHAって射程無限じゃないからあんまり遠くまでお散歩行かれたりするとさすがに回復できるものも回復できない
ただでさえ狙われやすいエミリアが一緒になって敵陣乗り込むのも得策じゃないし
回復ほしいときは素直に自陣戻るとかしてほしい
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名無しのヒーロー
15902023年02月01日 17:25 ID:a146jrulスプやタンクが粘着して、倒せなくても良いからとりあえずHA辞めさせるのがベストではある
次点でアタッカー こっちは相性的には有利なことが多いから
前2人を抜けるのは厳しいけど、抜けたらボコボコにして2陣とCの同時攻めの展開に持っていけたらベスト
最後にガンナー もしガンナー部屋とかにぶち込まれたら、桃鍋持ってる奴が使って無理やり止めに行くしかない
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名無しのヒーロー
15892023年01月22日 03:16 ID:jltro6aqエミリアのHA、味方の体力値で影響度合い段違いだからキャラの体力ステが1.0倍あるかどうかでどっから攻めればいいか見極めるのも手だぞ。
極端な例だとアクセラレーターは回復する暇もなく死ぬからアクセラレーターから攻め、イスタカ(他ロール込みだとデブ)だとほぼ不沈艦になるからエミリアから攻める。
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名無しのヒーロー
15882023年01月22日 01:52 ID:cph3yvnjガンナー握る時はガン部屋になるの見こしてエミリア握っとけば
どっちの前衛のが持ちこたえられるか勝負で一方的にボコられることはなくなるぞ
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名無しのヒーロー
15872023年01月21日 23:38 ID:t5ptfi5sマジでha回復量下方してくれ。他強化していいから。
ガンナー×6試合とかだと対処しようがない。
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名無しのヒーロー
15862023年01月08日 18:43 ID:gcgu38l1敵にいると輪廻の次ぐらいにイラつくキャラ。でも可愛いのでOKです
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名無しのヒーロー
15852022年12月28日 02:16 ID:jltro6aqキルスプならキルスプ。サポーターのボイド辺りがいってもキルボイドじゃない限り相性で返り討ちされる。
キルスプが居ないならアタッカー。基本ガード積んでるから滑り破近とかにむちゃくちゃ弱い。
(※破近をメタったのが桃鍋・青ドルケ搭載型とかもあるけど今は割愛)
ただ破カード詰めない・2枚ガードに弱い防御高めアタッカー系とかは逆に返り討ちにされやすいからそん時だけスプリンターがちょっかいかけに行くとか共同で倒すとかしかない。
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名無しのヒーロー
15842022年12月24日 00:56 ID:ef554p6hずっと気になってるんだが ˹野良˼で相手にエミリア居た場合誰が対処するのがいいの? エミリアの無限回復受けてる相手にそのまま突っ込みにいって全滅という馬鹿すぎる回答(全員デキレにそんなに差がないちな自分はガンナー握ってた)を何度も見てきた
基本この役割するのはスプなんかな?フリバでスプやってる時自分は状況によるが優先してエミリア邪魔しに行ってる。
スプがもしいない場合はアタッカー?さすがにガンナーがエミリア邪魔しにいくっていうのはないと思うんだが、、
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名無しのヒーロー
15802022年12月06日 11:11 ID:a146jrulと思って突っ込むじゃろ?
そしたらエミリアのアビリティの高火力で返り討ちにされて
「すみません!無理です!」ってなるのがオチ
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名無しのヒーロー
15792022年12月03日 21:48 ID:javkkdk9放置しとくとマジで回復で悪さするから、スプの皆様に置かれましてはリスキルするくらいの勢いでエミリアブチ〇がし続けといて欲しい
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15772022年10月29日 21:09 ID:n3ulwzyz桃鍋エミリア強すぎ。火力、防御力や移動速度まで上がるお陰で、詰められても返り討ちにしやすくなるし、おっぱいデカいし。最強じゃん。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15752022年10月19日 03:45 ID:nj6ss3iaHS中にカード使えるようにして欲しい
クソザコ豆鉄砲hsにサイレントのデメリット要らんでしょ……可哀想。
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名無しのヒーロー
15742022年10月07日 02:59 ID:nt7xa9ym3vs3の時は「近周振れるアタッカー」って事で、仲間を即死させてこない分むしろ忠臣レムとかよりは楽なんよ。
ただ後方で回復炊いてたのを切り取りにきたとか、互いに味方壊滅とかでエミリアvsリムルとかになると途端に厳しくなる。相手がHAでガード不発させるほど上手かったらなおさら。
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名無しのヒー口ー
15732022年10月06日 18:50 ID:jkexi7oxリムルにおかん効かない言うても防御0.75は普通にデキレがあればダメージ通らん?
体力も別に高くないし
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名無しのヒー口ー
15722022年10月01日 23:43 ID:jkexi7oxまぁ、前衛がしっかりしてる時のHAはほんとにバグドHAくらいしょうもないから体力あげるのも出来ないし、連続攻撃補正緩めたり攻撃力上げたりするとポータル内でクソ強くなっちゃうから確かに調整難しいのは分かるよ。
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名無しのヒーロー
15712022年09月29日 06:29 ID:nt7xa9ymリムル対面がキツすぎるから全天ディバから全天青ドルケ安牌になってきたわ・・・ドルケごと吸われると地獄だが、まぁ攻撃カード使わないキャラだからそれ張ってる時にHSで食われる事早々ないし。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15692022年09月29日 02:37 ID:qg77i7zw元々野良性能壊滅的、詰められたらイくキャラだったが、
上方によって………………ほとんど変わってないから相変わらず野良では使わないでほしい
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名無しのヒーロー
15682022年09月29日 02:20 ID:qg77i7zw謎ってか、防御上方は「コンセプトは大きく変えたくないけど確実に強化したい時」の苦し紛れの策やな
コンパスはワンパン貫通が幅を利かせてるし、防御数値の低さ的にちょっと上げたくらいじゃ強くなりすぎることもないから、防御さえ上げとけばとりあえずそれっぽく調整できるとこがあると思う
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15662022年09月28日 23:44 ID:bebul1j6言った通りまたHSゲージ強化来ちゃったよ、もうHS連発するエミリア爆誕しちまったやん