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【#コンパス】エミリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1674
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 15:45
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1668
    2024年10月01日 23:48 ID:hk7khilr

    HAがうざくて他が弱い→ならHA強化して自衛用のHSと近距離(笑)上げますね♪

    どうしてこうなるのか……

    攻撃ステ上げてHA下げる、とかじゃダメだったんか……?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1667
    2024年10月01日 01:57 ID:hjrl56fw

    近距離上方とかバカにしてんのか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1666
    2024年09月30日 20:22 ID:gkcrf7on

    >>1665

    リンもそうだけど後衛サポートHA上方してもクソゲーというかクソマッチ増えるからHA下方してその分ステ上げて欲しいもんだな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1665
    2024年09月30日 18:06 ID:qtyfex2i

    だから……火力を上げてくれと何度も言ってるのに……

    体力なんて上げても火力低すぎて恩恵ないし

    なんでHA回復量増やしたし

    余計に狙われるだけじゃん、ばかかよ……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1664
    2024年09月28日 04:48 ID:hjrl56fw

    E(エミリアたん)・M(マジ)・Z(雑魚すぎ)🥺

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1663
    2024年09月22日 15:31 ID:ep9lk2z9

    HAの回復はうざいけど所詮はそこ止まりなんだよな

    固定なら自衛もできるリンの方が間違いなく強いし、野良は低耐久引いたらインフレマシマシ環境でワンパンされるから回復なんて持ち腐れ

    野良で詰められた時のカバーなんて期待できないし、運営が嫌っている以外で下方された理由が存在しない哀れな女

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1662
    2024年08月15日 15:17 ID:qtyfex2i

    >>1659

    これ書いた主だけど、HAは回復量の下方は絶対すべき

    だけど範囲が狭すぎるから範囲だけは広げて欲しい

    射程じゃないぞ、範囲だからな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1661
    2024年08月15日 15:15 ID:qtyfex2i

    >>1660

    というか別に回復だけ強くされても「いやこの子サポート“ガンナー”だからなぁ……」ってなるモヤモヤが永遠に消えないのでいい加減ある程度ガンナーとしての強さを得て欲しい。マジで今リンの方が強い。自衛用でアバカン積めるし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1660
    2024年08月09日 08:12 ID:ca331t1m

    本体アプデしてもいいが、HAは流石に下方入れて欲しい

    ステージや編成次第でクソしょうもない試合生まれんのマジやめてくれ まぁ別にエミリアに限った話でもないけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1659
    2024年08月05日 08:56 ID:qtyfex2i

    おかんなきゃまともに火力も出せない時点で弱いので上方してください。

    HAの範囲狭すぎなので上方してください。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1658
    2024年08月04日 16:04 ID:qtyfex2i

    >>1657

    固定シナジーもあって本人の火力も高くて耐久もそこそこあるリンと比べてこいつは固定シナジーもないし火力も耐久も低い、HSも弱い。しかも回復支援なら動きながら回復できて妨害とか入れられるミクのほうがよっぽど強い。


    前衛がしっかりしてる時のエミリアは脅威にならんこともないけど、それもあくまで前衛のそいつらが強いだけだし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1657
    2024年08月04日 11:15 ID:qtyfex2i

    こいつ自衛力皆無なんだからHAの範囲リンバフくらいにして攻撃力上げて連撃補正緩めても文句言われへんやろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1656
    2024年07月30日 09:12 ID:jd77cfst

    >>1653

    エミリア使いでも野良でコイツの回復依存した立ち回りするのはマジで無理ゲー

    範囲外出るわhaやめるわで

    せめて通話ないと

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1655
    2024年07月25日 17:59 ID:hjrl56fw

    偽善者にオススメのキャラ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1654
    2024年07月25日 17:40 ID:n2vgfzen

    味方がスタンしたり転んだら何でかHA止めて攻撃し始めるエミリア結構いるよね

    普通なら絶対死んでる状況の味方を生かせるのがこのキャラの強みだと思うしそのまま回復してたら死ななかったのにってシーンを敵でも味方でも見る


    敵が1人しかいなくて且つ体力ミリとかなら攻撃してもいいと思うけど…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1653
    2024年07月23日 21:17 ID:rkjpv0xt

    >>1652

    状況がよく分からんけど味方としてのエミリアを意識して動いてないからじゃね

    まぁたまに使うけど構わず回復切る人いるし、逆に使われてもこまめに体力見て回復してくれる人なんて中々出会えないもんだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1652
    2024年07月23日 21:09 ID:oefnic2y

    マジで味方に来て嬉しいと思ったことないわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1651
    2024年06月08日 01:20 ID:e3sq6nhj

    >>1649

    年単位のだいぶ古いテンプレだからというのもあってちょっとキツいな

    当時は無アバカンもなくてエミリアがヴィオみたいなタンクメタなんてする余裕もあったが、今だと……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1650
    2024年05月30日 09:27 ID:feg0o6zh

    ガンナーマッチで強すぎるわ・・・。なぁ、禁止にしようぜそれぇ!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1649
    2024年05月26日 23:14 ID:g8r0j3xh

    テンプレのおかんアバカン型ってキツすぎない?その2枚積みたいのはわかるけど残りがディーバとみみみって

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1648
    2024年05月26日 22:26 ID:sjq1jpho

    例外なく無能な使い手しかいなくて笑える

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1647
    2024年04月22日 20:35 ID:qtyfex2i

    アングリフのせいで何故か引かれた防御も返してくれてもいいんだよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1646
    2024年03月20日 01:01 ID:feg0o6zh

    ガンナー部屋だとエミリアいた方が勝つ気がする。味方回復できるってすげぇアドなんやな。ほちい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1644
    2024年02月18日 09:53 ID:bop5nwgr

    >>1643

    前も毒遠云々でで荒れとった事あったやんけ

    無いよ弱い、そんなん積んでるエミリア居たらカモだよ

    だってカノが飛んでこないアバカンも警戒しなくていい母が入ってない仮に入ってるならダメカの量が少ない少なくとも来て欲しくない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1643
    2024年02月17日 22:42 ID:t0putav0

    野良エミリア大体アングリフ積んでるんだけど強いの?味方に引いてしまうからよく分からない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1642
    2024年02月03日 23:29 ID:jswf12pz

    アミスターマリアが多い中でお母さんもつまんでこいつ使ってる奴いたけどどうするつもりなんだろーー

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1641
    2024年01月30日 00:15 ID:qtyfex2i

    アングリフの被害者

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1640
    2024年01月18日 14:38 ID:bucsrkry

    エミリアは見つけたらこれ↓

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1639
    2024年01月05日 01:32 ID:es41c1hn

    >>1638

    こいつに関しては跳躍モモンおかんガードで結論出てるだろ

    カノーネもアバカンも要らねえ

    モモンで逃げておかんで火力出して跳躍で回復しろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1638
    2024年01月04日 09:08 ID:jd77cfst

    エミリアに回復なんざ積む枠ないわ

    狙われやすいのに接近戦弱いしワンパンされる程度の体力しかないんだから

    ガード系2、攻撃系、バフデバフ

    これれしかないやろ

    何のためにhsに回復ついとると思っとるんや

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1637
    2023年11月14日 21:16 ID:bhin1fdk

    マップとその時のポジショニングや状況にもよるけどエミリアが敵にいて、そこから落としに行かないのはナンセンスのパターンが多い。加えてデキレが拮抗している場合はなお。


    ってか原作より胸パッド積みすぎ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1636
    2023年11月14日 11:53 ID:is6ykz8n

    >>1634

    おかアバでデキレボロボロでもキルできるしカード無しでもサポートもできる分割と低ステでも使える方だと思う

    デズルチhs期待だろうけど普段動ける分エミリアの方がマシ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1635
    2023年11月14日 10:49 ID:jp8pdusp

    >>1634

    結局ガンナーはデキレない人は使わない方がいい

    低ステがアインズ握ろうが岡部握ろうが邪魔だし、デズは持ち前の射程でキル拾うのに火力要るし、ルチも折角のDPS台無しだよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1634
    2023年11月14日 10:11 ID:rjt35un8

    クーシーに似たステしてるんだから低ステで使わないでほしい

    200以下ディズィーみたいな溶け方するからすぐわかる

    そもそもガンナーってディズィーとルチ以外低ステが埋めるの許されないのでは

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1633
    2023年11月14日 02:05 ID:is6ykz8n

    回復量もっと信頼してほしいし射程はもっと信頼しないでほしい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1632
    2023年09月28日 17:33 ID:q89xsb3m

    >>1626

    ピピ…回復量たったの5か…ゴミめ…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1631
    2023年08月08日 05:25 ID:m5v5p4oj

    S3〜4辺りのバトアリだと体感3試合に1回は敵味方どっちかには必ずいるレベルで多いなこのキャラ

    実際アタッカーやキルスプの大半が全くエミリア詰めずに前衛殴り続けるから低ランだと回復し放題なのが…

    HAさせないように率先して詰めてくれるアタスプが味方だと全然怖くないんだけどな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1630
    2023年07月27日 08:37 ID:bop5nwgr

    エミリアのHSに近接合わせようとしてる諸君、HS発動してきたらまずは乳を見るんだ。次に乳を見てパックが出てきたら乳の前にある腕を見て次に乳から手を離して腕を降ろしきった瞬間に近振ればタイミングが合うぞ!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1629
    2023年07月10日 01:55 ID:jltro6aq

    >>1625

    この子どうしても固定前提な部分があるガンナーだから火力マシマシにしても単体じゃどうしても他に劣るのよね

    エミリアの援護前提に動く回復無しキャラとかレム・トマスとかのシナジーは脅威だが、野良だと活用される事自体がほぼないし

    • Good累計100 編集員生徒
    1628
    2023年07月08日 21:09 ID:f94fwh5b

    本当にエミリアは全体見ないといけないから、そういう少しの情報でもあるだけでどっちの回復優先した方がいいかとか全体回復とか切っちゃっていいかとか攻撃優先とか判断できるのは強い。

    >>1627

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1627
    2023年07月08日 01:05 ID:orrdafv3

    >>1626

    回復量見て味方のデキレざっくり判別出来るの良いよね

    全キャラとまでは行かなくとも、最近よく見るな…ってキャラのテンプレデッキで体力計算しておいて、そこから回復量どのくらいになるかだけでも覚えておくと「この味方デキレ高いな?戦闘中に少し回復挟むだけでも相手が考えてる倒せるラインずらせそうだし狙ってみるか」「いやデキレ低すぎない?戦闘中に回復挟んでも焼け石に水になりそうだし、HAは戦闘後くらいにして自分もどんどん前出るか」くらいのざっくりとした判断基準は作れるからオススメ(なおコラボの有無等々で結構ブレるので、味方のカード分かり切ってない時に目測見誤る事もしばしば) もうやってるなら余計なお節介申し訳無い

    • Good累計100 編集員生徒
    1626
    2023年07月07日 21:09 ID:f94fwh5b

    味方の回復量でなんとなくデキレが分かるようになってきた(気がする)

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1625
    2023年07月05日 00:48 ID:eqrok78b

    桃鍋赤母積んで攻撃体力ステのガードや回復2つ入れて、メダル剣6足3とか剣9揃えて…ってところまでやれば、味方回復出来るガンナーとしては十分火力と生存力あると感じられる

    ただ、そもそもコラボ複数積めてメダル厳選も完璧に出来るって条件下だと火力マシマシに出来るガンナー使った方が大半の人は勝率高くなると思うのよね…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1624
    2023年07月02日 22:39 ID:g8r0j3xh

    >>1622

    そいつらを下げろ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1623
    2023年07月02日 21:33 ID:jltro6aq

    >>1622

    こいつHAつよつよ族だから耐久関連ステ盛ると厄介度が跳ね上がる子なんだ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1622
    2023年07月01日 07:58 ID:akk4vbxb

    ステがニズヘやバグドの下位互換だから体力をニズヘと同じにしてバランス取ろうぜ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1620
    2023年06月30日 08:01 ID:eowcz0ve

    >>1619

    単に初心者や下手な人に使われがちなだけだと思うよ

    ちゃんとしたエミリア使いは回復タイミング判断するためにめちゃくちゃ周り見るし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1619
    2023年06月30日 07:38 ID:sfy573kz

    なんかこいつ使ってる人って、味方を回復させるしか考えてないからか周り見えてない気がするんよな。

    周りの敵の状況とかマップとか。視野が狭い動きが目立つし

    • Good累計100 編集員生徒
    1618
    2023年06月27日 16:52 ID:f94fwh5b

    エミリア使ってると、アタッカーとかで詰めても倒せない最近のガンナーたちがおかしいだけな気がしてきた。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1617
    2023年06月22日 18:59 ID:eqrok78b

    >>1615

    HSは合わせてくるやつ落とした直後等に使ったりすれば通せるし、回復オンリーで考えるのは流石に勿体無いと思うな…でもまあ回復だと割り切った方が良い盤面もあるのは事実

    一応ドルケ積めば母イデア持ってないガンナーやフルカノアタッカーには対応出来るようになるけど、赤ドルケ積もうものなら肝心の体力が壊滅的になって今度は貫通の餌になりかねないからなあ…恒常で組もうとすると回復抜くことになるよね

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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