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【#コンパス】エミリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (34ページ目)

  • 総コメント数1674
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 15:45
    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年07月21日 11:36 ID:h2js10jc

    >>63

    使い手だからこそ断言出来るけど、正直弱い。実装当時を荒らしまくったイメージもあるせいで尚更。

    リンと同じく固定でこそ輝くキャラだから環境と言えるほどではないと思う。”理解した”トマスと組むと一部状況で無尽蔵の回復が凶悪化するのはあるけど・・・

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年07月21日 10:18 ID:hs58z1tf

    最近なんかエミリアが環境かのような感じで扱われてるのを見たんだけど彼女言うほど強いっけ・・・??

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年07月21日 07:22 ID:f3livl0z

    お母さんかけてhaサポートがいいのかそのまま殴った方が貢献できるのか状況に応じて使い分けないと足でまといになってしまう…難し

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年07月14日 17:20 ID:h2js10jc

    強化メダル枠はどういう使い方するにしても足が一定以上欲しい。

    火力として立ち回る場合はおかあさん標準搭載だから火力の低さはカバー出来て、HSで範囲内に捉え続けられるかどうか大きく変わってくる。

    支援寄りの場合は回復に向かったりヘイトが向いた時に逃げ回ったりするから、足の速さが居る。

    どちらにしろ「死ななければ安い」を絵に描いたようなキャラだから足回りの良さがなきゃ活かせない。

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019年06月29日 22:30 ID:h2js10jc

    >>58

    マリアは元々高防御でおかあさん積みの可能性高いから足の速さ活かして転倒与えつつ、割り切ってガン逃げするしかない。味方任せ。

    ドア積みの場合はアミスタ多くておかあさん積みの可能性低くなるから突撃された場合は一応高防御で耐久しやすい。

    エミリア対決はお互い味方と共闘前提+若干籠もり気味で突っ込んで来る事少ない(この構成だと此方側は尚更)からエミリア自体の火力の低さも相まって困る場面少ない。

    ただタイマンで普通に負けるから相手にはしたくない。

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年06月29日 21:13 ID:msgo2y64

    >>53

    一向にガンナーに必要な火力を上げてくれないから

    確かに耐久特化も一つの手段だと思う

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年06月29日 18:17 ID:f5nw9ija

    >>53

    そこまで防御上げたい?

    マッマ積みエミリアとかマリア来たら死

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年06月29日 14:07 ID:h2js10jc

    >>56

    固定前提でHA回復と高防御を活かす場合はどうしようかなぁ、と考えた結果こんな構成になった。固定トマス+アタッカー辺りと組んだ場合は勝率高め。

    既存テンプレの様におかあさん積めば積極的にキル取りに行けるキャラだからガンナーロール特有の火力が無くなるのがネック。

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年06月29日 06:14 ID:kmwc1tbw

    >>53

    それアクアで良くね?

    ガンナー特有の射程を生かさないとゴミになる気しかしないが

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年06月29日 00:50 ID:h2js10jc

    >>53

    補足2:

    自衛手段はシャドウ⇒ガード無しでヒット確認⇒エボリリ⇒通常属性突いた通常の打ち合い。

    シャドウ⇒ガード確認⇒楽団長か打ち上げ、もしくは両方⇒耐久ムーブ。

    露払い程度だが自陣防衛ならそれなりにこなせるので強い。

    天敵はイデア。アバカンも相手の間合いかつ素で食らうとヤバい。どちらかが確認された場合は回復と防御の切るタイミングを調整する事。

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年06月29日 00:25 ID:h2js10jc

    >>53

    補足:対等レートでも高防御の相手にはHSがCポータル死守目的以外では腐りやすいので味方トマス側にシールドブレイカーかタイオワが欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019年06月29日 00:13 ID:h2js10jc

    テンプレ案:

    「エボリリ・シャドウ・楽団長・打ち上げ花火」

    防御特化にした固定サポート向けデッキ。味方・敵トマスメタ含む。

    キルする性能を落とした代わりに極力生存性(防御ステータス)と妨害性能を上げた構成。火力については通常依存で弱点属性を突く形で最低限確保。基本は短クールの遠カード切ってHAで回復支援。

    HAと被るが、鍵ポータル回復採用する場合はどこかで緑確保して可変可能。

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019年06月28日 12:22 ID:msgo2y64

    >>51

    ヴィルヘルムさんかな

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年06月27日 20:23 ID:h2js10jc

    リゼロ原作でも老人執事居たがトマスとシナジーかなりヤバい

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019年06月27日 19:30 ID:h2js10jc

    もうちょっと極端な数値にしてもらえば防御極エミリアの活路もあるがソーンとコンセプトかぶるから難しいだろうなぁ……。

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年06月27日 19:28 ID:h2js10jc

    >>48

    対抗馬のおかあさんの効力が異常過ぎてなぁ・・・・。

    シルブレは効果範囲全体だから効率が少し下げられてるんだよね

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年06月26日 22:30 ID:rbm0u2x4

    なぜかおすすめにないけどシルブレが相性良すぎますね。

    HA使ってる間はガンナーなのに火力支援できないのが悩みでしたがシルブレの効果時間なら両立できる。

    元々手数の多いタイプの通常攻撃にさらに攻撃速度UPのアビリティ持ち、加えてHSは長時間の自動攻撃

    ここまで特性にあったカードもそうないですよね。

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019年06月26日 19:47 ID:rak9zb17

    エミリア使っておいてHAしない馬鹿が多すぎる通常最底辺のゴミなんだから通常打つ暇あるなら回復してくれよ

    攻撃してもへなちょこすぎて牽制にもなってないから多少無茶してフルカノ狙わないといけないのに回復してくれないから相手のアタッカー倒しても二人目に倒されるって状況が多すぎるそこをカバーできるのが最大の強みじゃねえのかよ

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019年06月15日 19:57 ID:msgo2y64

    >>44

    ガンナーなのに防御バフないと火力出せなさすぎるのがキツいってだけで

    別に壊れにして欲しい訳じゃないから…

    よく考えたらエミリアが弱いというより他ガンナーの基本性能が高すぎるんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019年06月14日 18:51 ID:h2js10jc

    エミリアの野良運用については

    「おかあさん・全天・楽団長・ガブ(リリィ)」で安定してる。

    普通はCの味方を回復して、厄介に思って此方攻めてきた相手におかあさんとガード二枚で返り討ち集中。一応せめていける火力もある。防戦に強いが味方頼りになるのが悩ましい。

    HSはBに籠もれる場所なら二回使う機会がある。

    ただデッキレート(防御)が高い相手にはおかあさん使ってない時はクソみたいな火力になるからHSがたまに腐る。

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019年06月12日 17:51 ID:ijle8mbd

    >>43

    サポートガンナー自体が火力低くて弱いからな

    リンも野良ではいらんわ

    こいつは固定でもシナジー作れないからマジで使えん

    高デキレの道楽キャラ

    もうちょいなんとかしても許される

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019年06月12日 16:51 ID:aqegdmzn

    後ろからHAしまくるエミリアとかマジで厄介だからそれの打開策にエミリア本体の性能が他より少し下なのは当たり前やろ

    もしエミリアが氷柱抜いたソーンみたいな攻撃性能持ってたらお前ら下方しろと騒ぐだろ?

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019年06月04日 20:29 ID:d4mbktm7

    HAで自己回復くらいしてくんないかな…

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019年06月03日 18:55 ID:mg5zqijy

    多少固くなったところでアタッカーはおろか他のガンナーに対してもダメージレースで勝てないからな…

    通常攻撃の射程を1マスでも伸ばしてくれればアビリティとかHAと合わせて後衛特化で使えるんだが

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019年05月30日 17:41 ID:h2js10jc

    クソ硬くなってて草

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019年04月25日 02:11 ID:h2js10jc

    >>36

    おかあさんが無いと「1.1.1.1.……」を延々に繰り出す事も少なくないからねぇ……

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019年04月24日 17:07 ID:ruqciy09

    >>36

    何にせよ通常性能が弱すぎることに尽きる

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019年04月23日 03:51 ID:l3zk0pd2

    体力もうちょいあげていいよ 最弱じゃね?このキャラ

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019年04月18日 17:35 ID:h2js10jc

    >>35

    現環境だとおかあさん強化されて久しいからエミリアは必須といっていいね。

    アバカン搭載は対タンク想定かなぁ。担当するポータルが大体タンクとかち合う事多いから、単身で倒せるのは味方に大きく貢献出来る。その後も後方支援しつつブッパしやすい。

    中距離でガード張りながらキル取りに行くか後方で回復しながらおかあさんアバカン回復した時に急降下爆撃機みたいな動き方するかで変わって来るかも。

    (エミリア使う場合は固定が良いからそういうのも影響大きい)

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019年04月18日 16:46 ID:ruqciy09

    おかあさんダメカ2が安定な印象?

    おかあさんアバカンはCT的に微妙(属性変更しないと全くダメージが入らない)

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019年04月16日 21:42 ID:h2js10jc

    おかあさんアバカン型強いな……。

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019年03月02日 03:28 ID:h2js10jc

    >>31

    そっちか……!

    意識して使ってみた感想としては、自陣に向かってきたスプリンター迎撃などの露払いとしてはかなり強かった。ただ元々攻撃力の低さがネック。

    シールドブレイカーの有用性が上がったとも言える。

    • H・ERO
    32
    2019年03月01日 19:27 ID:dqgdlqgf

    >>30

    え?13ちゃうん?

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019年03月01日 07:22 ID:fa597a21

    >>28

    今回強化されたのはHAじゃなくて自陣の上で攻撃速度が上がるアビリティの方ですね。私は持ってないので分かりませんが、自衛力があがったのではないかと思います。

    • 名無しのヒーロー
    30
    2019年03月01日 00:18 ID:h2js10jc

    何気に耐久力がガンナー中トップクラス”だった”。

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019年03月01日 00:15 ID:h2js10jc

    >>27

    サポートカード特化でクール3つorHS強化の意味合いで足3つ。

    どっちもデッキレベルで補うのは不可能。

    • 名無しのヒーロー
    28
    2019年03月01日 00:14 ID:h2js10jc

    HAは範囲内収めてたら以前から不沈状態だったので回復力上がったところでなぁ……。

    ダメージレースに死ににくなったから上位帯で意義が大きいかな?

    • 名無しのヒーロー
    27
    2019年02月13日 16:16 ID:drtqh96e

    エミリアのおすすめメダルは教えてだれか

    • 名無しのヒーロー
    26
    2019年02月11日 07:18 ID:r6jabj2r

    ドルケストル おかあさん リリィ(防御寄りのbeatlessでもいい) 全天

    自分が凸したカードで組んだデッキですが、耐久もキルもそこそこ

    • 名無しのヒーロー
    25
    2019年02月03日 00:41 ID:aekux3k0

    >>24

    この際攻撃範囲でもエエから…

    • 名無しのヒーロー
    24
    2019年02月03日 00:41 ID:aekux3k0

    攻撃速度の上方かHA範囲の上方来てくれんかな…

    • H・ERO
    23
    2018年12月02日 12:24 ID:t0oj9gce

    おかあさん型のデッキを追加させて頂きました。また、回復無しは批判が多かったため消させて頂きました。問題があれば元に戻します。

    • 名無しのヒーロー
    22
    2018年12月02日 06:53 ID:kf4q9k6a

    >>14

    お母さん一択

    • さえり
    21
    2018年09月07日 13:14 ID:ga5ggg6e

    >>14

    お母さん推す

    • 名無しのヒーロー
    20
    2018年08月30日 03:14 ID:nvff30j0

    >>14

    個人的にはシールドブレイカーがオススメ

    効果時間が長くHS前に使うと強いのと

    エミリアは前線よりも後ろに居て味方を回復しながらタイミング見て攻撃する状況が1番生きるので

    下がっていても味方の火力upに繋がるシールドブレイカーは相性が良いと思います

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2018年06月22日 22:26 ID:rhxsysr6

    バーゲン カノネ 母 月夜叉

    難民だからこんなデッキだがバーゲンより全天 月夜叉より赤ガブかな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2018年06月02日 10:31 ID:rmdz63s9

    >>17

    コメ主ではないですが、

    僕も全天持っていなくて、ケーニ1凸、ノガド、ディーバを持っていたのでS2の際にはケーニを使っていました。やはり発動無であること、ステが高くまとまっていることから、ケーニ凸をお勧めします。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2018年04月15日 11:28 ID:obkrewtc

    >>10

    全天持っていないのですが、ケーニ1凸かノーガードかどちらの方がいいですか?環境はS2想定でお願いします。カノーネないのでレオン使ってます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2018年03月18日 21:49 ID:j190lejh

    中級者向けの常設SR以下で組めるデッキ

    レオン、リリィ、イェーガー、秘めたる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2018年02月09日 06:48 ID:omk63qvi

    1凸イナシュと無凸結束どっちがいいのかね

    防御力アップカード使いが増えてきたから結束の方がいいかな?

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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