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【#コンパス】レムのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数1378
  • 最終投稿日時 2025年02月10日 17:08
    • 名無しのヒーロー
    468
    4年まえ ID:kmpa71ip

    >>467

    それってどういう場面で使えばいいんですかね?いつ使えばいいのか分かりません

    • 名無しのヒーロー
    467
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>466

    HA使いこなせないと速攻力はないよ。レム使っていくなら最速HA、壁当てHA、フェイントHA、ポータル滑りHAできなきゃ意味無いし、画面見ないで最速HAできるまで練習しなきゃ癖強くて無理ってキャラ。周囲使えないなら通常攻めも悪くないよ、2段キャンセルを忘れないように。

    あと他人にキル渡すのは全然OKだよ、レンジってそういうカードだし

    • 名無しのヒーロー
    466
    4年まえ ID:i2dq7uoq

    引いたから使ってみたけどなんか速攻力ないね

    レンジで使ってたけどこかすだけで他人にキル渡すことが多かった

    • 名無しのヒーロー
    465
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>464

    赤レンジ緑ゲネデバギアメ(桜)

    • 名無しのヒーロー
    464
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>452

    普通のレート帯でも剣型なら緑ゲネ型も強いっちゃ強いからそれ想定のテンプレ欲しいな

    • 名無しのヒーロー
    463
    4年まえ ID:rj2fvqwx

    >>452

    号令周カノーネとかレンジ周カノーネとかでいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    462
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>457

    つまり格上には何も刺さらんってことね。

    青ドルケ流行ってるけどそれ以上にきてるちゃんも流行ってくるから、そこまで相手がダメカ積んでこないって心配は無用かな。同格のギルをレンジゲネで倒そうって考えたときに前提として敵のギルがレンジにもゲネにもカードを合わせない時ってことになるから、流石にそれを強みとしては挙げられないよ。通常が強いからこそ転倒を入れるべきって話

    • 名無しのヒーロー
    461
    4年まえ ID:hiqsp27g

    >>453

    初心者?

    いつものことやん😅

    • 名無しのヒーロー
    460
    4年まえ ID:ffdi723l

    通常弱いとか言われてるけど最初の2発だけ当ててキャンセルしたら強いと思うけどなぁあとマジスク型も面白かった

    • 名無しのヒーロー
    459
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>457

    足メみたいだし、240相手だから同格で剣振ってなくても最大9500くらいでる緑ゲネがいいんだと思うよ。転倒入らなくても回復抜きばっかだから大ダメージ与えられるのが強い。周カノについては同意、ただ青ドルケ流行ってるからレンジでも?って感じはする。

    そりゃレンジゲネよりレンジ周カノの方が強いんだけど、今スプタン多すぎてガンナーと動くサポートレムは味方にガンナー引けなかったら死だから、1人でキル取れる赤レンジ緑ゲネなんじゃない?同格のギルもレンジゲネコンボで倒せるしガンナー詰める役割って面でも緑ゲネでもいいと思う。通常射程と威力くそ優秀だからゲネワンパン圏内まで通常で持ってくのも簡単だし。

    • 名無しのヒーロー
    458
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>457

    ゲネはやめとき。前提としてあのレム240メダル厳選済みだぞ。それ以外にとってはただの転倒はいらないだけのカードだからな。

    周カノレンジでいいと思うよ。結局金アイコンの人がゲネ勧めるのも同じ理由なんだけど、周囲アタッカーは前貼るために高回転の周囲カード必須だから、まあリベルルはない。スプタン環境だけど同時にダメカ環境でもあって、キルスプはダメカ2枚積んでるから基本周カノも必須かな。

    • 名無しのヒーロー
    457
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>452

    金アイコン8個所得レム使用率1位某アタッカー使いは緑ゲネレムすすめてましたよ!あのクールで体力減ってたら忠臣のフルーク以上だせるのは単純に強いみたいです、もう1枠はリベルルか赤レンジでいいと思います。今の環境、スタン多すぎてスプタンにダメカ使わせられるので周カノはなくてもいいと思いますよ。

    あと、レンジレンジは火力特化なら強く1人でもキル取れますけど、赤レンジ緑ゲネの方が現環境強いです。

    • 名無しのヒーロー
    456
    4年まえ ID:l8y5k8ff

    >>448

    レム持ってませんがおそらく敵レムがC極近でHSを使ったからだと思います。間違っていたようですみません。

    • 名無しのヒーロー
    455
    4年まえ ID:qb4o01c2

    >>453

    ほんとに増えたね

    何も考えずにHAして迎撃されてるレム多いと思う

    タイマン性能はアタッカーの中では低いのに

    • 名無しのヒーロー
    454
    4年まえ ID:qb4o01c2

    >>452

    OK

    ダブルレンジはガンナーと固定組む時だけ候補になるくらいでそんなに強くない

    レム使うならレンジグラナートはほぼ必須だと思うよ

    書いてるデッキがおそらくレムの安牌デッキ

    • 名無しのヒーロー
    453
    4年まえ ID:n21tgffu

    コラボ始まってから雑魚増えすぎでしょ

    まともに動けや

    • 名無しのヒーロー
    452
    4年まえ ID:krvokwoj

    デッキって間断狛枝家ギアメとかでおk?

    それとも周カノ要らない?ダブルレンジとかの方がいい?

    レムプロおせーてください

    • 名無しのヒーロー
    451
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>450

    イェーガー。ディバ単枚って基本アタガンどっちか詰めなきゃいけないキャラがする構成で、レムの場合どうあれタイマンは得意じゃないからわざわざそうする必要があんまりない

    • 名無しのヒーロー
    450
    4年まえ ID:o7xjsprs

    ディバとイェーガーどっち積んだ方がいい?

    • 名無しのヒーロー
    449
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>441

    まずリミットは残り30秒時点、それ以前ならフルークとかに合わせればいいと思うよ、自分は回復を打ち上げにしてるから止めさしに来た時に回復ついでに使ったりもする

    主兵装のクールつぶしとしてもいいかも

    そもそも比較的弱いHSなんでまくり系ほど期待してない、時間稼ぎやおとりに近い

    • 名無しのヒーロー
    448
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>445

    射程上方で出来なくなってますよー。ぐるぐるして時間稼ぎは出来ますけど1秒ぐらいしか無効化出来ないです。なんならアビリティ上方で体力減ってればドルケの上からでも殴れるようになってるんで、イエーガー貼ったレムHSは段差(グレウォなどの)上り下りかHS合わせしか無理です。レムの体力満タンならドルケでいけます。

    • 名無しのヒーロー
    447
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>443

    そもそも号令レムがそんな強くない

    • 名無しのヒーロー
    446
    4年まえ ID:hn07wkh3

    >>445

    射程上方されて、それできなくなったのでは?

    • 名無しのヒーロー
    445
    4年まえ ID:l8y5k8ff

    レムのHSを無力化出来る位置取りがあってチャレバトよく行く人なら分かると思いますがAIはポータルキーを挟んで敵と向かい合うと動かなくなります。それを利用してレムとポータルキーを挟むように近くの人が移動すれば無力化出来ます。

    • 名無しのヒーロー
    444
    4年まえ ID:qb4o01c2

    >>443

    その中なら号令始龍

    • 名無しのヒーロー
    443
    4年まえ ID:p2gi0tf6

    号令+フルーク   号令+緑カノーネ   号令+始龍

    レムを運用するならどれが強い?

    • 名無しのヒーロー
    442
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>441

    敵HSが溜まってなくて、ガードがイエーガーなら貼ってすぐ発動すればだいたい2~3タテできます。段差上り下りされると時間稼がれて返り討ちにあうので打つ場所を考えて打ちましょう。ポータル避けは射程伸びて出来なくなっているので大丈夫だと思います。

    • 名無しのヒーロー
    441
    4年まえ ID:sdax3xq1

    HS吐くタイミングがよく分からん

    上級者の方、HSの吐くタイミングの見定め方教えてください

    • 名無しのヒーロー
    440
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>437

    だめだなあ、結局回避困難な範囲に転倒入るのが周囲の強みだから始龍カノーネならアダムは?

    • 名無しのヒーロー
    439
    4年まえ ID:p50ypvm1

    >>437

    オルタ持ってない…グライフは流石に駄目だよね…

    • 名無しのヒーロー
    438
    4年まえ ID:ei21ggaq

    リベルルヴァルヴァラ強い

    • 名無しのヒーロー
    437
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>435

    レンジ周カノしないなら正味オルタ使えとはなるよ

    • 名無しのヒーロー
    436
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>435

    クソムズイ最短HAできるかによって変わるけど、マジ始龍周カノ(カノーネ)レムは強いよ。でもできるなら周囲詰んだ方がいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    435
    4年まえ ID:mi5qcaza

    始龍ってあり?周でいいカード持ってない

    • 名無しのヒーロー
    434
    4年まえ ID:ej1xcdr4

    >>429

    レムのhaは牙突や398、GVやらと違って飛距離最大達したあと、貯めれないで発射されちゃうからそこを勘違いしてるのかな。イメージとしては、自分が飛んでいく氷柱。

    それとも感度が悪くて、最大達する前に離れた判定になっているか

    • 名無しのヒーロー
    433
    4年まえ ID:mbq88ji6

    >>432

    それならカノーネかな

    言われてるほどレムの近遅く無いし

    削れてる状態のカノーネならワンパンも十分射程圏内

    二凸同士ならグラナードだけど

    攻撃ステは少しでも上げておきたい

    • 名無しのヒーロー
    432
    4年まえ ID:ov0o73sn

    カノーネ2凸でグラナート1凸なのですが、グラナート入れる方が強いですよね?

    • 名無しのヒーロー
    431
    4年まえ ID:a6bwkzkc

    >>430

    ゲネサテキャヴァルはダウン取れない性質上ダブらせても効果薄いからコイツら2枚合わせるような事さえしなければどのデッキでも割と戦えると思われ

    • 名無しのヒーロー
    430
    4年まえ ID:kmpa71ip

    サテキャ周カノレンジ号令ゲネラールヴァルヴァラで周2組むんだったらどれがいいですかね?フリバで遊ぶだけなので戦えるレベルだったらなんでもいいです

    • 名無しのヒーロー
    429
    4年まえ ID:p324945c

    レムのHAが途中で離れちゃう時があるんですけどなんでかわかりますか?最大距離に行く前に飛んでいっちゃうんですけど…

    • 名無しのヒーロー
    428
    4年まえ ID:ffdi723l

    >>416

    水着ガチャの方が愛なきゃ引かなくね?

    • 名無しのヒーロー
    427
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    復刻で初めて使う人は、イベアリで練習してからバトアリ来てね。他キャラよりも癖が強いし難しいからまじでPSが必要なキャラ。上手い人は未だにHAハメできてるけどかなり難しいし隙にもなるから本当に練習してから来てね。周囲とHSも隙がでかいから考えて打つように。

    • 名無しのヒーロー
    426
    4年まえ ID:gfgpdtth

    >>422

    みんな言ってるのように引いて損ないぞお

    アタッカー中最長の通常射程に速い足はなかなかいい

    足メつけるとHAも相まって機動力高くて楽しいで

    • 名無しのヒーロー
    425
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>422

    引くべき。周囲ゲーがまず強いからね、持っといて損はないよ

    • 名無しのヒーロー
    424
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>422

    HP管理出来れば実質全アタッカー最高攻撃力で全キャラ2番手で1秒切って発動できる(アダム、オルタの近より早い)周囲持ってるキャラが弱いわけない。ただマジスク環境の中マジスクに弱いから環境的には中堅。キャラスペ自体はかなり高いから前のフルカノ環境とかの火力環境になったら最強格に入ってくる。でも今の耐久環境はスプタン全支援アタッカーは確実に拾えるキャラが強いからアタッカーの中ではガンナーと動くレムは中堅って感じ。マジスク下方きたり、また火力環境になったらめちゃくちゃ強いから引いておいて損はないと思う。環境にあってないけどキャラスペだけで生きてるキャラ。

    • 名無しのヒーロー
    423
    4年まえ ID:bmc3ywqy

    >>422

    強くはない 中堅

    psキャラでもない

    多分上方もしばらくない

    変態気味構成で周囲ブッパで消しとばすのは楽しい

    固定周囲ゲーに使えるから、いてもいいと思う程度

    • 名無しのヒーロー
    422
    4年まえ ID:f703gkkb

    レムだけ毎回出ないんだけど、現環境の強さ的に引いといた方がいい?

    いつ化けるか分からないから持ってないキャラはとりあえず確保が安牌ってのは分かってるけど、水着控えてるから...

    ちなみにコラボカードに欲しいのは無い

    • 名無しのヒーロー
    421
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>415

    エミリアもこの子も一芸に秀でた部分あるから保持しておくのは悪くないんじゃないかな。

    カードも比較対象はあるものの全部使い所がある優秀カードだし。SRも良い物がある

    • 名無しのヒーロー
    420
    4年まえ ID:mbq88ji6

    >>403

    ダメ受けて

    倍返ししつつ回復できるしりうと赤カノ

    ディバ

    でガブかギアメ

    • 名無しのヒーロー
    419
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>418

    クソ長通常でワンパン圏内まで入れてから打つ前提かレンジサテキャ(緑ゲネ、赤ヴァル)確殺型かで変わるけど、サテキャのステが低すぎて緑ゲネの方が威力高い上に回転いい上にレンジ、周カノの威力も盛れる。サテキャは体力盛れる。正直どっちでも体力ミリなら1万近くでてアタガンキルスプはワンパン出来るからお好みだけど個人的には緑ゲネ。体力管理苦手ならレンジレンジとか号令周カノのサポート型もおすすめだけど野良だと事故る事があるからキル型でいいと思う。

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