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【#コンパス】レムのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (28ページ目)

  • 総コメント数1369
  • 最終投稿日時 2024年10月30日 18:41
    • 名無しのヒーロー
    59
    2018年12月06日 20:23 ID:k5dwe94n

    レムのHAで移動できるところまとめ

    (主にポータル間の奇襲用)

    (無表記アルファベットは基本ポータルエリア、キー着いてたら真ん中の鍵のやつから)

    (表記ミスはあるかもだけどだいたいこれであってるはず、あとは確かめてみて)

    たかさん、でらくらんくとかでは段差少なくて距離が他よりは伸びないけど物陰から飛び込むとかは普通に使える。

    飛んでるときにリリカHAとかを食らうと叩き落とされてモーション止まるので注意(とくに新ステージ)

    • 名無しのヒーロー
    58
    2018年12月06日 12:23 ID:chk3zeg5

    >>48

    遠4リュウでの勝つ方ねえ

    色々あるだろうけど俺がやるとしたらHP吸収論者かHP吸収2+アバカンGBのどっちかかな

    あ、ちなみに使い方は教えません。

    まーこのデッキ見てどう戦うか考えられないヤツは全員雑魚だからイベアリ潜って修行して同じ土俵に立てるようになるかせめて強い奴の足元に這い蹲るくらい出来るようになってから口開け?

    • 名無しのヒーロー
    57
    2018年12月06日 12:13 ID:chk3zeg5

    >>48

    そもそもダメカ回復無しの攻撃カード論者積みデッキで即溶けの話出すのはお門違い

    なぜなら「即溶けせずに」先にキルして生き残ることを前提としてるデッキだから

    • 名無しのヒーロー
    56
    2018年12月06日 10:50 ID:abntsnvs

    >>41

    いや無ダメカ合わせ食らって加速型なら通常フルークで負け、ダメカ張っててもカノーネ。ダメカ詰んだスプにスタン為すすべなく喰らう

    一発食らった後回復に繋げられないから前線にアタッカーがでれなくて枚数不利。確実に負ける

    • 名無しのヒーロー
    55
    2018年12月05日 13:39 ID:job61st7

    >>41

    仰る通り攻略Wikiなんですよ。内容を編集できるんだから不満があるなら各々が直せばいいんですよ。

    結局、人任せで自分じゃ何もやらない人が多いので、デッキ内容が極端だったり、情報が古いままなんですよ。

    • 名無しのヒーロー
    54
    2018年12月05日 08:08 ID:p0we394z

    >>48

    ちなみに私も意見を言わせていただくと、1キルでその相手にはデッキがバレますしダメカ一枚で対処できるので、仮に初見であっても中盤以降には対処されると思います。それ以上に、例え遠型リュウが多いとしても、ダメカを張らない・回復しない・前に出ない、となると必要以上な混乱を味方に招く恐れがあり、むしろ味方にはデッキが不透明な分最後まで連携が取れない可能性すらあると感じます。

    • 名無しのヒーロー
    53
    2018年12月05日 08:04 ID:p0we394z

    >>48

    レム板で言うのもなんですが、「遠4リュウはトリッキー」「初見で完封できるか」とあるのだから遠4リュウの使い手はほとんどいないわけですよ。この場合、遠4リュウをいかに対処するかよりも、まずは遠4リュウで勝つための具体的な立ち回りを示す必要があるのではないでしょうか。10試合行って1試合しか勝てないのであればそもそも対処する価値は限りなく低くなってしまいます。

    • 名無しのヒーロー
    52
    2018年12月05日 07:13 ID:p0we394z

    >>41

    あくまでここは攻略wikiであって、おすすめデッキとしては多くの人が勝てるようなデッキを紹介するべき。ごく一部の人しか使いこなせないようなPSを要求する場合とは切り離して考えなければいけない。

    その上でデッキ研究は個人の自由でやればいいが押し付けちゃいかん。

    • H・ERO
    51
    2018年12月04日 17:17 ID:j0ft1d2y

    >>48

    遠1枚を回復に変えるだけで

    生存力は格段に上がるし

    遠4リュウ対処はフェイントかけてイキってれば

    なんとかなる

    • 名無しのヒーロー
    50
    2018年12月04日 17:10 ID:ldmv0p64

    >>48

    「だろう」じゃなくて具体的な意見というか状況を想定しなければ意味がないと…(遠多数積めばガードで受けられてもCT回復前に2枚目が撃てる。受けられないのが欠点だが、それなら1枚ガード採用するのが良いだろか等)

    ついでに遠4リュウも簡単に完封可能との事なのでどう対処すれば良いかご教授頂きたい所ですがまあ良いです。実際ガード回復積まないと敵の攻撃を受け辛く戦い辛くなるのは事実ですから

    自分はテンプレを外れた人に対する風当たりが強すぎる事が気になっただけですし、テンプレはテンプレたる所以があるのも事実ですしね

    • H・ERO
    49
    2018年12月04日 17:08 ID:efwtuaek

    誤字を修正させて頂きました

    • H・ERO
    48
    2018年12月04日 16:57 ID:efwtuaek

    >>36

    遠4より回復積んだ方が多分利点は多いだろうし

    銀河防衛ロボは固定とかなら普通に有能でっせ

    • 名無しのヒーロー
    47
    2018年12月04日 16:52 ID:ldmv0p64

    >>41

    そもそも遠距離4枚積む利点を真剣に考えましたか? 考えたのならその利点とガード回復積む利点の差はどれだけあるのでしょうか。それを無視出来るレベルの利点だと思ったから「あり得ない」なんて言い出したんですよね? 所でとある大会ではこのwikiでも「採用なんてあり得ない」とか良く書き込まれてる防衛ロボを採用したチームが優勝したのをご存知ですか? そうやってあらゆる可能性を考慮してどんな運用をしようが利点が全く無いって判断したからそうやって言い切れるんですよね?

    • H・ERO
    46
    2018年12月04日 16:52 ID:efwtuaek

    >>41

    あと最後だけ喧嘩腰になってるの草

    • H・ERO
    45
    2018年12月04日 16:51 ID:efwtuaek

    >>41

    リュウがいる時点で遠距離の警戒は

    出来るし回復無しは予期せぬ事で即溶け

    するから辞めて欲しい。

    まあ回復無しで行くのは構わないけど

    晒されても文句言えない

    • 名無しのヒーロー
    44
    2018年12月04日 16:46 ID:ldmv0p64

    >>41

    遠距離4枚積むのが「どういう意味で無い」のか、味方に「どういった迷惑がかかる」のか、具体的に利点と欠点を提示した上で反論して下さい

    でなければ「俺が気に食わないから辞めろ」って言ってるのと大差が無いですよ? 他人にカードの強要をさせたいなら納得できる理由を持ってきてほしいですね。それが出来ないなら黙ってろ

    • H・ERO
    43
    2018年12月04日 16:33 ID:efwtuaek

    >>41

    そのデッキで迷惑する味方が居る

    って事を考えて欲しい。

    • H・ERO
    42
    2018年12月04日 16:32 ID:efwtuaek

    >>41

    ごめん遠4リュウにボコされるのは

    ほぼないし味方への負担を考えて

    回復は積んでくれ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2018年12月04日 16:09 ID:ldmv0p64

    >>36

    ここに限らないけど何故「デッキには必ず防御系と回復を積まなければならない」って固定概念に囚われて居る上に、その固定概念が至上の価値感だって疑ってかからない人が多いんだろうか。遠距離4積みのリュウにボコボコにされたりした事ない? そういうトリッキーなデッキが出てきて「初見」で「必ず」完封出来る自信でもあるの?

    ジャスティス先生も「何を使うかではなく、どう使うかが大切だ」って言ってるじゃない。防御系や回復を積んだ方が安定するのは分かるんだけどさ

    • 名無しのヒーロー
    40
    2018年12月03日 14:24 ID:sum7h6wk

    >>39

    ドルケストルもなしではないんでしょうけど、ステータスがきついっす

    • 名無しのヒーロー
    39
    2018年12月02日 18:14 ID:j40o0jzz

    私のおすすめは、アンジュ、ドルケ系、サテキャ、レンジ系です。ドルケ使えば基本的に無敵状態に、イデアも下方されましたし。レンジで相手をダウンさせサテキャにつなげると、確定キルみたいなものです。

    • 名無しのヒーロー
    38
    2018年12月02日 10:36 ID:oe886wlh

    新カードのみみみが体力管理しやすい+全天連切りできてかなり適正高い

    • 名無しのヒーロー
    37
    2018年11月27日 13:18 ID:job61st7

    >>36

    では、病院にいってくるんで代わりに編集しておいてください。

    まさか健常者のくせに編集もできない無能じゃないですよね?

    • 名無しのヒーロー
    36
    2018年11月25日 23:08 ID:dsfr7xvv

    ガード回復抜きとか脳障害を患ってるとしか思えないデッキをおすすめする管理人、病院に行くべきだと思う

    • 名無しのヒーロー
    35
    2018年09月30日 01:03 ID:tnjhwafy

    レムの周囲カノーネがエグい…

    • 名無しのヒーロー
    34
    2018年09月18日 19:54 ID:tnjhwafy

    >>8

    このデッキ勧めた者ですがこの頃はこんなデッキでも勝てた位レムが強かったのであって、今だと回復無しは戦犯です。ヴァルヴァラバレンティアは回復と見なさずしっかり回復を積んでください(´-ω-)

    • 名無しのヒーロー
    33
    2018年09月04日 09:27 ID:tnjhwafy

    S4ウロウロしてるだけなのであまり参考にならんかもだけど

    カノーネは中々使いやすいというか

    サテキャ警戒してダメカ使ってくれるので結構当たりますねぇ

    カノーネサテキャバーゲン回復は個人的に使いやすい

    • 名無しのヒーロー
    32
    2018年09月02日 00:39 ID:lp5j5izb

    >>31

    メカの件で一部撤回します、あらためてまた使ってみたところヒット数が最後使った時よりヒット数が伸びてたので十分な火力がでます、すみません。修正されたのかはわかりません・・

    • 名無しのヒーロー
    31
    2018年08月28日 08:04 ID:lp5j5izb

    >>30

    書き忘れ、タンク倒すならオレンジ、レオンで鬼でなければ倒せます。

    • 名無しのヒーロー
    30
    2018年08月28日 08:00 ID:lp5j5izb

    レムに家庭用メカ意味不明・・ソルとかノホと違ってかなり遅いからリストに入れない方がいいと思う・・発動まで遅いけどレオンの方が数倍いい

    • 名無しのヒーロー
    29
    2018年08月22日 00:19 ID:l71vteic

    チャレンジの難易度異常なので注意されたし

    28
    2018年08月12日 17:22 ID:eb0xe9kc

    >>27

    レム使いです。

    サテキャは本当に一長一短ですよね。当たれば強いが隙が多い。ですが、レンジカノーネは決定打に欠けるので、やはりレンジサテキャがいいと思います。

    自分は通常で殴ってガードを吐かせてから周囲入れてます。レムの1番の死因は周囲にガードを合わされることなので、無目的に打たないようにしてます。

    27
    2018年08月12日 16:26 ID:mmk6yfva

    今まではオレンジ→サテキャで確殺してたけど、後隙きついからオレンジカノーネがいいかな。

    サテキャもありだけど耐えられるとカウンターくらって死ぬからやめた方がいいかな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    26
    2018年07月29日 22:46 ID:oc2epnzd

    カード発動評価のところ、近距離は忠臣と同じ速さ(むしろ硬直が短い)ので◎ですよ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    25
    2018年07月12日 09:36 ID:jooxj7th

    >>24

    そもそもがコンパスレポートで毎回勝率が中堅か上位に居るのが常連のレムが何故最弱と思ったのか不思議でならない

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2018年07月11日 17:46 ID:mo4nzs91

    >>23

    訂正 全然最弱キャラじゃありませんでした..体力上方されていたんですね...レム使いの人申し訳ございません..

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2018年07月04日 17:31 ID:mo4nzs91

    修正前は最強だったけど今では一転変わって最弱キャラ。周の硬直が長過ぎて避けられたら紙耐久なので瞬殺される。味方に来たら負けを覚悟しなければならない。

    • RRK姉貴
    22
    2018年06月28日 23:11 ID:qjd8yq2m

    >>21

    スタンに弱いのが欠点ですが、ゲネラールとアンジュで防御・体力ステが高くなっているので

    アンジュかけての戦闘を心掛ければスタンを食らっても中々死にません

    • RRK姉貴
    21
    2018年06月28日 23:08 ID:qjd8yq2m

    ゲネラール、カノーネ、オレンジ、アンジュ

    アンジュで体力管理しつつ、オレンジ→ゲネラールのコンボを決めていくスタイルです

    ゲネラールのCTが短いので、時折単発で打ちつつダメカを誘い、貼ったらカノーネで割りに行きます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2018年05月15日 23:00 ID:o8oftq7f

    (リンレンの)赤ヴァル、サテキャ、秘めたる、全天。

    カノーネ無いのでhaでガンナーに一気に距離を縮めて、相手がガードしてから自分も全天で対処。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2018年05月02日 17:46 ID:tnjhwafy

    ディーパも全天もないからいっそ緑梅喧にしてるわ

    周は連続で使えないし貫通ないから和太鼓積んで秘めたるで盛ってって感じ あと回復

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2018年03月18日 21:42 ID:j190lejh

    中級者向けの常設SR以下で組めるデッキ

    パレンティア、リョーフキー、イェーガー、秘めたる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2018年03月17日 13:44 ID:k5dwe94n

    今シーズンサテキャ秘めたるディーバ赤ガブでS4半分までいけました(デキレ110)

    結局何だかんだで下方修正入ったけど火力は出るから体力管理さえすればタイマンとかかなり強いですよね

    全天とディーバどっちでも良いですが個人的には咄嗟にディーバ切って秘めたる無しサテキャとかに繋げやすいのでディーバ推しです。ヴァルヴァラほしい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2018年02月12日 10:42 ID:scejtzdk

    弱体化してからHS3回チャレンジクリアがシビアすぎてクリアできない人が多数

    前より見なくなったな…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2018年01月28日 12:49 ID:nfl06lhq

    >>14

    ありがとうございます、修正しておきました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2018年01月28日 08:46 ID:j190lejh

    ライフ管理が重要、という項目で

    ライフ管理には、以下のようなカスキル効果を持つカードが有効です。

    とありますが、カスキルというのは誤字ではないでしょうか

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2018年01月17日 22:01 ID:l1u7py89

    >>11

    ダブルレンジレムはマジで強いです。デキレ関係なく連続で貫通当てて通常入れれば大体の敵は溶かせます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2018年01月15日 10:06 ID:scejtzdk

    >>9

    なるほど…

    バレンティアがありましたね…

    確かにあっちの方が良いかもしれないですね

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2018年01月14日 21:31 ID:cp3lpo7b

    全天、結束、レンジ、ガブorアンジュ(なければリリィ)でPS要らないレムができます。立ち回りとかないです。ただただ周囲貫通を当てるだけです。全体の動きは通常のアタッカーに準じて下さい。マジでクソです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2018年01月13日 00:08 ID:a9iq62lm

    サテキャ 間断なき結束 全天 アンジュ

    間断なき結束は攻撃値がオレンジより高いため。全天で低HPを保ちつつサテキャでワンパンを狙い、削り切れないときに周囲貫通。相手のロールやHPでカードを使い分ける。被弾をなるべく抑える立ち回りが必要

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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