Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】カイ=キスクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数3419
  • 最終投稿日時 2024年07月26日 19:08
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3367
    2023年02月16日 14:13 ID:bcd36df5

    てかオススメにゆららや極ゆららないんやな

    結構ワンパン力高いし、リスクに対してのリターンがレンジとかぶれドラ系より高いし近接系ならかなり使いやすいけどな

    流石に遠距離1枚は採用したいし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3366
    2023年02月16日 14:09 ID:bcd36df5

    実装されて4年かな?5年かな?

    とりま実装時から使い続けてきて過去一強い希ガス

    ライフォ2回打ち安定だった頃も懐かしいけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3365
    2023年02月13日 16:31 ID:e2tvnmwu

    >>3364

    今のカイなら自分は十分嬉しいけどな、いるだけで美琴やスタンキャラ封じつつ、貫通やHSで盤面作ってくれるのは頼もしすぎる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3364
    2023年02月10日 21:21 ID:q9jjhlhz

    味方に来てもなんだろう・・・なんかあまり嬉しくない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3363
    2023年02月10日 10:18 ID:n9h2if6o

    >>3361

    他アタッカーに比べて紙なのは変わらなく無いか?下方心配するようなもんでもないと思うが

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3362
    2023年02月10日 10:17 ID:e2tvnmwu

    >>3361

    足強化されて間違いなく弱みは大きく減ったけど、環境というより準環境だと思う。

    強み弱みがはっきりしてるし、イメージ的にはノクトに近いポジションだと自分は考えたね

    • 名無しのヒーロー
    3361
    2023年02月10日 06:07 ID:t1k4xujt

    カイって環境キャラになるのかな?

    自分はアタッカーいつもカイ使ってるんだけど、今までの性能でも不満無かったし、とあるキャラをめっちゃしばいてたのに足の上方まで貰えて弱いところがない気がする。昔のカイは器用貧乏感が否めなかったけど、今のカイは普通に貧乏要素消えて器用なアタッカーと言うか本当のオールラウンダーって感じや。

    本当に強いし使ってて楽しいからできれば下方来て欲しくないけど、来そうで怖い。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3360
    2023年02月04日 22:46 ID:db9m07jz

    >>3359

    とあるコラボ2人のメタとしてぶっ刺さってるから下方されるかもとかTwitterで言われてたけど、今回逆に強化されたぐらいだもんな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3359
    2023年02月04日 19:02 ID:gm5ow6jo

    >>3357

    それなら使ってる身からしたら助かるけどね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3358
    2023年02月04日 17:04 ID:db9m07jz

    >>3357

    以前にも総合8位や勝率上位になったことあったけど、その時は下方なかったけどな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3357
    2023年02月04日 13:00 ID:gm5ow6jo

    勝率出たけどさすがに下方来るなぁ…

    これ今回の上方前の結果だし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3356
    2023年01月30日 21:35 ID:qtyfex2i

    でも結局レオンレンジに落ち着きそう

    • 名無しのヒーロー
    3355
    2023年01月30日 18:46 ID:bcd36df5

    足デケェ!通常は相変わらずやがルルカみたいに遠距離なしでも戦えるか⁉︎

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3354
    2023年01月30日 17:25 ID:e2tvnmwu

    予想通り、またしても下方は無し

    それどころが思わぬ強化もらってしまったな、2%って割とかなり大きいぞ...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3353
    2023年01月23日 18:09 ID:n9h2if6o

    >>3352

    多分脚6は理想値、連撃から逃げるゆとりがあるのは大きい

    攻撃9論者ってレオンのワンパンライン上げたいだけだからそういう戦術にしない限り要らん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3352
    2023年01月23日 17:53 ID:a3kw5r70

    ずっと足6使ってたところを剣6使ってみたが足遅すぎて逃げるも攻めるもできんな 足のがいいか

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3351
    2023年01月12日 17:11 ID:e2tvnmwu

    やっぱ変な下方はなかったね、よかったよかった

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3350
    2022年12月26日 22:31 ID:db9m07jz

    今だけ臣とアダムが結構増えてるからますますドルケカイが刺さるな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3349
    2022年12月24日 11:49 ID:n9h2if6o

    >>3347

    スタンありきでしかコンパスできないプレイヤーもなんだかんだ多いままだしな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3348
    2022年12月24日 10:22 ID:r8xbh9al

    >>3347

    それここ最近の話しよな、最近使用率も高いのはわかる、が

    それがとあるで倍になってるなら話は別よ、普通に裏切るのがいつもの運営だからそんな理屈ないで

    13だって下方されなくなったと思ったら別に暴れてもないのに理不尽に下方されとるし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3347
    2022年12月24日 08:56 ID:e2tvnmwu

    >>3346

    とあるの2人が実装される前から、実はカイって使用率や勝率が結構良い位置まで来てること最近多かったんだよね。でも下方されることは全くなくなった、だから個人的な考えだけど運営はカイへの見る目が変わったんだと思う。

    今まではスタンメタゆえに台頭させられない(=下方されやすい)って意見があったけど、最近はカード以外でスタンするキャラが増えたり、似たアビの一方通行が来たことによってカイが下方されやすい状況ではなくなってきてると感じるかな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3346
    2022年12月24日 08:09 ID:r8xbh9al

    俺はね、こんなにも活躍してる反面正直かなり怖い

    使用率だけで見る運営が今のカイの活躍見逃すはずがない

    御坂はスタンメイン→カイで無効化できる

    ロリータ→貫通で処せる

    1人でどっちにも対応できるから溢れまくって何かしら下方されるのが目に見えてわかる

    カイがこんなにも輝くのは初めて見たしようやく普通に戦えるようになったのに下方されるのは推しとしてまじでゴメンなんよな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3345
    2022年12月23日 16:03 ID:e2tvnmwu

    黙強一方通行をレオンでシバけるのほんといいわ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3344
    2022年12月19日 20:23 ID:e2tvnmwu

    >>3343

    それはカイというより、プレイヤー側の問題に思えてしまうな( `・ω・) ウーム

    カイ自体の性能的には、一方通行や美琴に対して結構強く出られると思うが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3343
    2022年12月19日 19:59 ID:jjjw6y27

    >>3342

    あーいや、もっと正確に言えば

    一方通行をメタろうと只管発生しまくってるドルケレオンカイに対してね。どうせ御坂はスタンカードしか持ってねぇと高を括ってカード無駄打ちしまくる阿呆カイがちょっと多すぎて目に余るもんで……

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3342
    2022年12月19日 19:46 ID:db9m07jz

    >>3341

    寄ってHA構えて発動、この間にカイは離れられるよ。そこまで鈍足じゃない。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3341
    2022年12月19日 19:37 ID:javkkdk9

    カードスタン効かないだけなんで、御坂的には寄ってHAすればいいだけの模様

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3340
    2022年12月17日 16:13 ID:bcsmlf57

    とあるキャラ特攻の男


    御坂→スタン無効(haは無理)

    一方→低体力の為貫通の餌

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3339
    2022年12月10日 02:54 ID:ob9eaagt

    さすがにインファイト型や足が早すぎる相手には不相性だけどカード発生が高いおかげで全然戦えるんよな

    貫通で正面から押し切れるのほんと正義

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3338
    2022年11月29日 14:42 ID:e2tvnmwu

    最近のシーズン・エンジョイ共にアタッカー内勝率上位をキープしてるし、いよいよ頭角を現してきたか

    変な下方ももうすっかりされなくなったし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3337
    2022年11月14日 15:51 ID:e2tvnmwu

    >>3335

    防御が上方されたことでカード適性の高さをより活かしやすくなったしね

    先に書いてあるけど最適解はカイ本人ではなく、使うプレイヤーの力量次第な感じある。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3336
    2022年11月14日 13:13 ID:pltmuo8v

    >>3335

    そもそも適解すらも存在しないと思う

    強いて言うならプレイヤー個人の適性くらい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3335
    2022年11月14日 13:01 ID:f1hrvuih

    個人的に未だ最適解が全然わからないキャラ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3334
    2022年11月13日 00:36 ID:e2tvnmwu

    >>3332

    スタンさせたらそりゃ繋がるのは当たり前だろ。

    これダウン(転倒)させてからHA繋がるか?→繋がらないよ って話だし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3333
    2022年11月11日 20:07 ID:n9h2if6o

    >>3331

    • 名無しのヒーロー
    3332
    2022年11月11日 15:59 ID:a63l5nnc

    >>3323

    カードでスタン→ディッパーするカイに出会いましたよ

    • 名無しのヒーロー
    3331
    2022年11月07日 08:08 ID:acro4u0o

    2凸イェーガーと2凸赤ドルケだと、どっち編成した方がいいですか?

    青ドルケは一枚しか持ってないです

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3330
    2022年10月31日 18:11 ID:e2tvnmwu

    シーズン期間中とか結構高い勝率出てたから心配だったけど、もう変な下方はされなくなって安心したわ

    • 名無しのヒーロー
    3329
    2022年10月07日 03:45 ID:hpv66oqd

    シーズン開始直後のスタートダッシュとして最高だな、スタンで絶対事故らないのはほんと偉いわ

    • 名無しのヒーロー
    3328
    2022年10月03日 03:16 ID:rk5j7nbv

    >>3327

    リムルスタンに弱いからどっこいどっこい

    • 名無しのヒーロー
    3327
    2022年10月01日 08:28 ID:r65gymov

    2Bとマルコスが下方されて、リムルの存在もあっておかあさんが減ってるからドルケ活かしやすいな

    今カイのとって大分追い風な環境なんじゃないか?

    • 名無しのヒーロー
    3326
    2022年10月01日 08:26 ID:r65gymov

    >>3317

    2Bちゃん見事に下方されてよわよわになっちゃったけど、この人は今でもちゃんと使い続けてるのかな?

    • 名無しのヒーロー
    3325
    2022年09月23日 12:38 ID:kfg9eect

    >>3319

    ヒント:ロール

    • 名無しのヒーロー
    3324
    2022年09月23日 10:27 ID:hpv66oqd

    >>3319

    何故キリトだけなのか、アリスやコクリコもそうじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    3323
    2022年09月23日 09:54 ID:l5cvrv3u

    >>3321

    カイの攻撃カードすべてにHAの追撃はできません、キリトみたいな事できれば最強格のアタッカー化しそう

    • 名無しのヒーロー
    3322
    2022年09月23日 08:09 ID:r65gymov

    >>3321

    残念ながら即打ちでも繋がらんね、それができたら相当強いんだけども

    • 名無しのヒーロー
    3321
    2022年09月23日 02:30 ID:d2vq1tdh

    遠距離でダウンとってからディッパー確定しない?ギリギリ繋がらないかな?

    • 名無しのヒーロー
    3320
    2022年09月21日 11:26 ID:cqp8rf75

    >>3319

    オルタなんて周囲の発生速度はキリトよりはやいぞ。硬直長すぎて使えたもんじゃないが

    • 名無しのヒーロー
    3319
    2022年09月12日 09:05 ID:nfxzr69c

    >>3316

    連速度上方されて同順のキリトすごくね?

    • 名無しのヒーロー
    3318
    2022年09月11日 02:13 ID:r65gymov

    >>3317

    そう言いながら、下方されたら手のひら返して使わなくなるまでがテンプレ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ