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【#コンパス】カイ=キスクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数3419
  • 最終投稿日時 2024年07月26日 19:08
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3418
    2024年01月04日 09:13 ID:jd77cfst

    >>3410

    全天ピン……

    やめて!叩かないで!!

    スタン合わせなくていいし、アタッカーながら通常攻撃ら接近戦はあんましないし、カード攻撃の火力上げたいからかなり使い勝手ええわ。

    ドルケも凸ってるけど、カードで火力出すカイにはあの攻撃ステがね。多少攻撃ステ低くても相手倒せる通常やhaがあればよかったんやが

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3417
    2023年12月05日 06:52 ID:hdny8vxl

    >>3410

    みみみ全天

    ディーバじゃ短すぎるしドルケは火力落ちるし

    転倒防止はみみみとゆらら合わせでなんとかなるし


    アタッカーに短ダメカあかんのはわかってるで

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3416
    2023年11月30日 14:46 ID:ifrsgijg

    >>3410

    むしろドルケはどんどん使っていこう、お母さんに弱いという弱点はあっても大多数が持っているカノーネの大半を腐らせることが出来るのはだいぶアドバンテージ

    デッキと好みに寄るだろうけど、レオンとか撃つ際はダメカだと割られやすいしね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3415
    2023年11月28日 22:13 ID:n9h2if6o

    >>3410

    家、赤ドルは論外だし青ドルは凸不足

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3414
    2023年11月28日 04:24 ID:e2tvnmwu

    >>3410

    ドルケ否定する奴は十中八九カイエアプ(あるいは全く使いこなせていない)だけだから気にするな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3413
    2023年11月25日 23:08 ID:eklex96f

    >>3410

    デッキと動きの被弾率に合わせて家でもデバでも緑ドルケでも何でも積む

    ドルケ系は赤青だと攻ステが足引っ張って正直下火なとこはあるかもしれない

    長いカットは今のカイはゴリ押しデッキ以外足メ前提だから特にデメリットは感じないかな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3412
    2023年11月25日 22:57 ID:pn0y73r0

    >>3410

    貫通や転倒ありの状態異常が多いときはガード系でそれ以外の時はドルケ系

    現環境は貫通や毒が多いからガードの方がいいと思う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3411
    2023年11月25日 22:29 ID:h25nmz3y

    >>3410

    朝露つめって言われたんだけど、持ってないし足遅いキャラに長時間カットつむのなんか嫌なんよね。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3410
    2023年11月25日 22:27 ID:h25nmz3y

    カイのドルケ弱いって対戦後に突っかかられたんやが、みんなカイのカット何つんでる?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3409
    2023年11月24日 21:47 ID:ifrsgijg

    >>3408

    意味もなく突撃するカイは確かにきついけどHSが真の本体であるカイがどかせる風に突撃とかそんなことしたらそれがまさにどかせるようなHSだよ、ただでさえ無敵時間短いうえに終わり判定も分かりやすく見切られてるから余計に狩られる確率が高くなる

    せっかく必中狙えるHSなんだから相手がカードを使った瞬間の硬直中とか密集してる敵の硬直狙って倒してもらうか最悪倒せなくても大ダメージスタンだしかなりアドバンテージは高いから敵に突撃してくれた方がありがたいかな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3408
    2023年11月23日 20:05 ID:erlauoj8

    なんか意味もなくHSで突撃して狩られる奴多くない?

    確かに軽いし出し渋るようなHSじゃないけど1枚はスタンかそうじゃなくてもどかせる感じに出して欲しい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3407
    2023年11月15日 01:26 ID:e2tvnmwu

    貫通が増える中、適性が特に高いカイは筆頭になりつつあるな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3406
    2023年11月13日 00:50 ID:qtyfex2i

    なんだかんだ安定して使えるようになったのホントに素晴らしい。

    強すぎないけど強いって感じ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3405
    2023年11月09日 06:51 ID:e2tvnmwu

    >>3404

    復刻に関しては心配しなくて良いと思う

    開発元のアークはコラボに超寛容な上、コンパス運営とも仲は良好に感じられるし(今までは毎年一度は復刻するほどだった)

    単に他コラボが多くなりすぎたのと、運営もGGが人気コラボなの分かってるから年末の復刻祭辺りで出してくるんだと思うぞ

    あるいは周年コラボ自体がGGの可能性も有りうる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3404
    2023年10月31日 23:04 ID:ifrsgijg

    色んなカードが使えて様々な特徴を持つアタッカー達の中では基礎中の基礎なヒーロー

    本当にオールラウンダーな性能してるから何処で何をするかの判断力が身に付くうえ

    どのカードをメインにするかでそのカードに適したヒーローの基盤にして繋ぐことが出来る素晴らしいアタッカー

    おまけ以上のアビのおかげでスタンかかりやすい初心者にとってももってこいなキャラだと思う

    耐久が若干低い部分も足が遅めなところも無理に攻めなくていいという判断を身に付けられるからその点に関してもポイント高い


    ただ弱点としてマジで復刻してない、もうすぐ2年

    頼むから復刻祭で復活してくれ、使えば便利さがわかる本当に良いキャラなんだよ

    あと筋肉ムッキムキ細マッチョ主人公属性イケメン(原作では準主人公で変顔達人の1人)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3403
    2023年09月28日 23:49 ID:i2nlbdgs

    >>3402

    別に青ドルケ完全否定したいわけじゃないが普通にイデアも刺さるしカノーネと違っておかイデどっちも回避不可だから一長一短ではあるぞ、発動短とか積んでるなら青ドルの意味合いは増してくるけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3402
    2023年09月28日 20:16 ID:e2tvnmwu

    >>3399

    全然あり。

    蛇足だけど、なぜかドルケの話が出るとおかあさん持ちを危惧する人多いけど、普通に考えておかあさんよりも入れてる割合が高いであろうカノ持ち相手にカード1枚腐らせられるってメリットも大きいんだよな。

    カイは特に足回りでカノを受けやすいし、攻撃ガン振りならドルケが良いと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3401
    2023年09月28日 20:13 ID:f1hrvuih

    >>3400

    回復なしで前線長く持続するなら青ドルケが一番じゃないかな?と、赤家とディーバじゃちょっと心もとなさそうでw

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3400
    2023年09月28日 18:40 ID:i2nlbdgs

    >>3399

    青ドルケにこだわる意味なくね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3399
    2023年09月28日 12:42 ID:f1hrvuih

    フリバとかで遊ぶ用なんだけど

    無アバオラトリア青ドルケ緑周カノってめちゃ強いかな?

    お母さん持ち居たら全てが終了するけど…

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3398
    2023年09月21日 13:10 ID:e2tvnmwu

    いつの間にかエグい位置にいるな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3397
    2023年07月18日 15:37 ID:e2tvnmwu

    >>3395

    スタンで止まらない+全ての攻撃カードを高火力で振ってくるアタッカーが発生速いHAも持ってたら流石にダメだと思う。

    ソルとも被るし、カイは発生遅い代わりにそれ以外は高性能って感じがむしろ良い塩梅

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3396
    2023年07月13日 21:31 ID:oh48se5i

    >>3393

    アバカン単切りで使える遠発生も強力

    遠距離最速組でアバカンから場所問わず確殺持ってけるのカイだけだし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3395
    2023年07月13日 20:23 ID:bop5nwgr

    >>3393

    後隙長くてもいいからソルの手前くらい発動早けりゃなぁ…

    原作の方じゃ出が早めでガードされたら反確な感じだし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3394
    2023年07月13日 16:18 ID:sfy573kz

    >>3393

    HAも実はかなり高性能よ、ハメもできるし、補正高めだからか牙突系の中ですっぽ抜けが一番起きにくい、後隙も一番短くて狩られにくいし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3393
    2023年07月13日 11:27 ID:bop5nwgr

    現状のカイの所感

    〇利点

    ・攻撃力も高めで全カードに適正あるので野良カイ相手だと持ってるカードが予測できない初見殺し

    ・変わらず強力なカードスタンの無効化

    ・スタンで無力化されにくいアクセラと並んでのドルケ適正

    ・うまく使えば盤面バグる最上位ではないがかなり強いHS

    ●欠点

    ・やはりネックの比較的遅い足

    ・カードはどれも適正はあるがどれも準速なので注視してれば簡単に無ガード間に合う

    ・ドルケ率も高く母に弱い、母入れて迫って来る2Bとか天敵

    ・↑もあって素の防御も高くはないので引き撃ちしてくる連撃ガンナー相手にめっぽう弱い


    こんなもんか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3392
    2023年07月12日 22:52 ID:i2nlbdgs

    >>3391

    カイはカードでキルする低耐久キャラ、通常は昔より強いけど足遅いのがネック。

    メダルの残り一枚で脚か攻撃の2以上が付いたらデッキを決めると良い

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3391
    2023年07月12日 11:18 ID:r5sukefm

    >>3390

    こっちも参考にさせてもらいます🙇‍♂️

    普段ガンナーメインなもんで、アタッカーの勝手とかカイのデッキの勝手が掴めなくて迷走してました

    今同色で脚が3・2と付いてるのですが、これ後一枚は脚でいいんですかね?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3390
    2023年07月12日 03:53 ID:i2nlbdgs

    >>3387

    ぶれどらレオンかチーアバ、メダルは最低限足6でガードは家か青ドル


    迷走の原因やなんで困ってるのかわからんけど紙アタッカーはまず足にメダルを振るところから

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3389
    2023年07月11日 12:09 ID:r5sukefm

    >>3387

    詳細な返信ありがたい!!

    参考にさせてもらいます🙇‍♂️

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3388
    2023年07月11日 02:33 ID:abs83d13

    >>3387

    個人的な意見ですが、

    ①レンジ・レオンorアバカン・ドルケ・回復

    ②ゆらら・リベルルor周カノ・ドルケ・回復

    ③周カノ・レンジ・ちーちゃん・ドルケ

    の3つがオススメです。僕は大抵①の型で遊んでます。

    正直カードモーションが優秀なので、低耐久を雑に処理できる貫通を最低一枚入れることとカットにドルケ(できれば団欒が良いけどなければ恒常でも可)を採用することを守れば基本的に戦えるデッキになると思います。

    ただカードモーションが優秀と言っても、近距離は少しもっさりしてるので採用はあまりオススメしないです。あと家もカイの足が遅いのに秒数が長いせいでカノーネの餌食となりやすいので気をつけて下さい。(ディーバは秒数が短い+雑に使えるので個人的にありだと思います)。

    長文失礼しました。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3387
    2023年07月10日 10:23 ID:r5sukefm

    カイ使いに聞きたいんだけど攻撃・攻撃・カット・回復でデッキ組む時に、以下のカード凸状況だったらどれ選ぶ?

    4凸

    ゆらら・チーちゃん

    3凸

    ぶれどら・レオン・カノーネ・緑ウィズ・レンジ・アバカン・クルエル・リベルル・周カノ

    勿論野良か固定かにもよるだろうし個人の適性の話なのは分かるんだけど、最近ホントにカイのデッキ迷走してるから力を貸してほしい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3386
    2023年07月02日 21:18 ID:bcsmlf57

    >>3385

    やっぱり自分にしっくりくるのが1番かオルレンレオンが今まで1番しっくりきてたけど、アタッカーはカノーネ欲しいよなぁて思ってオルレンレオンやめてしまったのが1番の原因だと思うからもう1回オルレンレオン使ってみる、ありがとう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3385
    2023年07月01日 23:30 ID:eowcz0ve

    >>3384

    固有の強み以上に使用者に合ったデッキで戦えるのが強みのキャラだし、好きに組むのが答えだと思うよ

    参考までに自分は足メアバカンゆららがしっくりくる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3384
    2023年07月01日 22:34 ID:bcsmlf57

    こいつ今の所として何がデッキとしていいん?個人的にはカノーネ欲しいけど基本誰かのカイ互換に感じてしまって模索してるけど答えが分からん

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3382
    2023年04月17日 18:34 ID:e2tvnmwu

    やっぱ強えぇ、足もメダル5か6で十分だし

    オールラウンダーだわほんと

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3381
    2023年03月26日 16:57 ID:i4i76nav

    チーちゃんは回復じゃねえぞ赤桜いれろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3380
    2023年03月05日 19:51 ID:eh0lutb1

    カイのゆらら、アタッカーのカード切るタイミングを覚えるのに最適だな

    切りやすすぎず切りにくすぎずの絶妙な発生硬直と、汎用的に使えるからこそ雑に切ると後で後悔するっていう役割の重さ、合わせで使うときのシビアな体力計算が練習にもってこい

    もう片方をアバカンなどの決め撃ちカードにするとなお良し

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3379
    2023年02月27日 17:06 ID:db9m07jz

    ほらな、心配はないって言ったろ?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3378
    2023年02月20日 20:59 ID:db9m07jz

    しっかしこう見るとほんと昔のカイとは別キャラになったよなぁ

    昔は遠2枚が基本、ギリ周囲って感じだったのに、今じゃ全カード早くて通常も十分、足もまずまずで近連も全然採用圏内

    まじでハイスペックになったもんだ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    3377
    2023年02月20日 19:09 ID:ffqekgz7

    >>3373

    コラボカードも含め、とりあえず無難なところを追加しました。

    ありがとうございます。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3376
    2023年02月20日 08:43 ID:f8uwtz0d

    >>3374

    ドルケ、レンジorゆららorレオンorアバカン、回復で良くね。みみみ入れるならみみみ全天もなくはない。

    全天ガブの組み合わせがよく分からない。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3375
    2023年02月20日 08:07 ID:bag9ozxt

    >>3374

    連はまあいいとしてなんで遠距離その産廃2枚なの?アバカンでいいでしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3374
    2023年02月20日 01:05 ID:bcd36df5

    >>3373

    具体的な連入りの恒常編成となると

    ディーバ/みみみ/レオン/ゆらら

    全天/ガブ/ちーちゃん/ゆらら

    バーゲンorドルケ/ガブ/クルエル/ゆらら

    とかになるかと思われます。

    長々と失礼しました。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3373
    2023年02月20日 00:46 ID:bcd36df5

    >>3372

    連の優れていると思う点は

    ・ワンパン力

    ・発生と硬直の優秀さ

    ・攻撃判定の長さと硬直を有効活用できる点(?)

    ワンパン力は言わずもがな、フルヒットすれば大抵のスプアタは確殺、貫通なら転倒もあるのでタンク相手でもかなりの有効打になります。牽制気味の遠と確殺狙いの連と差別化できる点が優秀です。

    発生/硬直は近が1.0/2.29の21位、連が0.89/2.57の8位、周が1.1/2.7の9位なことから優れていることがわかるかと。範囲もありデズアインズアクセラのカウンターに合わされる前に溶かせたりすることもあります。

    最後はなかなか言語化が難しいのですが、カイはステが優れている分インファイトが苦手ですよね。だからこそ連の硬直と攻撃判定の持続が有効活用出来るんですよね。低HSガンナーやコクリコからしたら、1ヒット交わせればいいわけじゃないから困ったり、近に先出し気味に合わせられたり。ギルの連をやや能動的に使うイメージです。

    ゆらら以外はバトアリエアプなのですが、火力で不便には感じませんし、やはりカードないと何にもできないキャラでCT大事なのでゆららでも問題ないかと。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3372
    2023年02月20日 00:14 ID:bcd36df5

    野良想定で基本構成はガード1、回復1、遠距離1、近or周or連ですがこの最後の枠を連にしたものとなります。

    遠の候補はアバカン、SRレオン、URレオン、イナシュー系、チーちゃん、クルエルダー

    連の候補はゆらら、極ゆらら、引き連、刃などだと思います。

    強力な通常攻撃などを持ち合わせていないカイはカードで攻撃するしかないキャラなので火力は攻撃ステに完全に依存します。そのため上記のうち凸が進んでいるものを優先すれば良いと思うのですが、アタッカーとしてガード上からも攻撃できる役割を果たすために遠か連のどちらかは貫通である必要があるでしょう。

    またクルエルダーで引っ張ってフルカノ合わされて即返り討ちなんてのを避けるためのカウンターや、硬直なしでレオンやアバカンを打てるようにディーバやみみみを採用するなどの制限も必要でしょう。

    デルミンなどとは逆で交戦時と退却時のメリハリが明確なので回復は即時一択です。

    個人的にカイは数少ない全天ピン採用が許されるヒーローだと思ってます。攻撃ステ優秀ですし、スタン合わせなくていいですし、フルーク合わせする距離で戦うヒーローでもないですしね。(続

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    3371
    2023年02月19日 21:32 ID:ffqekgz7

    >>3367

    連デッキのカイを普段使わないので、

    教えていただければ掲載致します。(できれば何パターンかあれば良いです。 ガード枠をUR家or青ドルケ 等)

    また、使うタイミングや意識したいことなどの特記事項があればそれも添えて頂けると幸いです。

    他にはゆららと極ゆらどっちの優先度が高いか、引き連や刃は採用できるか、などもあれば…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3370
    2023年02月16日 17:58 ID:dqztch31

    >>3367

    言われてる通り。編集すると僕が認めないデッキはテンプレに載せるなみたいな奴に絡まれるし

    新wikiになってから見てる奴の質も著しく低下したから

    編集したら何言われるかわからん

    時間かけて文句言われて喜ぶ程俺も変態じゃないからな

    メダルすら更新しなくなったよ

    ごめんな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3369
    2023年02月16日 16:38 ID:tn5dyyoq

    >>3367

    単に更新されてないだけだね、ここデッキの更新は編集者への当たりの強い奴が現れるせいで滅多に入らないから

    連撃はかなり特殊なヒットのしかたをするけど上方のおかげで普通に採用圏内よ、引蓮なんかも強い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3368
    2023年02月16日 15:45 ID:n9h2if6o

    >>3367

    レンジやぶれどらは遠距離への布石とか後方攻撃を兼ねるからな、ライフォスタン拾いやすいとかもある

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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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