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【#コンパス】カイ=キスクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (67ページ目)

  • 総コメント数3420
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • 名無しのヒーロー
    160
    2019年11月16日 20:42 ID:omubxjfx

    >>157

    足つけないとフルカノ回避や追撃ができないからな、別にスピード勝負するためにつけるわけではない

    同職足6攻撃3くらいが俺の理想

    • 名無しのヒーロー
    159
    2019年11月16日 17:10 ID:iv89ejt0

    >>157

    貫通多用する人なら剣よきよね、レオンとかがせんこつとかの火力上がるのはありがたい。

    • 名無しのヒーロー
    158
    2019年11月15日 19:40 ID:msgo2y64

    >>157

    足付けた所でカイより足早いヒーローばっかりだし

    剣の方が間違いないと思う

    同色足7以上とかなら結構早くなるから足でもいいと思うなぁ

    • 名無しのヒーロー
    157
    2019年11月15日 14:43 ID:ms2y87iy

    >>156

    まずつけといて損なしの足

    それ以外だと攻撃とかカード短縮とか

    • 名無しのヒーロー
    156
    2019年11月14日 11:38 ID:nkegf6wx

    メダル付けるなら何がいい感じです?

    • 名無しのヒーロー
    155
    2019年11月04日 09:22 ID:jvee7n1o

    使ってて一番楽しいモンスター

    攻撃強いしで選択の幅広いし

    スタン聞かないし(零夜は死ね)

    で非常に楽しい

    足の遅さはご愛嬌

    • 名無しのヒーロー
    154
    2019年11月01日 22:47 ID:msgo2y64

    >>153

    さんくす

    • 名無しのヒーロー
    153
    2019年10月31日 16:02 ID:b7hvla01

    >>152

    近周枠だからレオンとは役割違う気が、、

    攻撃カード2枚で運用するのは微妙

    当てに行けないし、タンク相手にもそんな使わないからアタッカー以外には腐りがちな感じ

    近遠構成なら発動速度と足的に劣化リュウ

    ディッパーハメから繋げる近周の方有用感ある

    個人の感想なのでまず試してみてからだと思ふ

    • 名無しのヒーロー
    152
    2019年10月31日 10:00 ID:msgo2y64

    カノーネってどうなの?

    自衛には使えると思うけど、レオンとか積んだ方が使い勝手はいいかな?

    • 名無しのヒーロー
    151
    2019年10月30日 10:09 ID:h2js10jc

    スタンディッパー吹っ飛ばし修正後、純粋に移動性能がアップした感じになった。

    使い勝手は相変わらずだが奇襲性も上がっているため、奇襲取れるランク帯なら近がぽんぽん入る。

    • 名無しのヒーロー
    150
    2019年10月30日 09:53 ID:h2js10jc

    >>149

    運営の手のひら畳返し。

    • 名無しのヒーロー
    149
    2019年10月29日 18:45 ID:rtnvxftl

    戻ってて草

    • 名無しのヒーロー
    148
    2019年10月29日 17:55 ID:een4zypx

    スタンディッパーちゃんと追撃できるようになったな

    • 名無しのヒーロー
    147
    2019年10月29日 16:04 ID:h2js10jc

    >>139

    ステータス的な意味で。>隙が無い

    速度は射撃以外もっさりめなのは知ってる

    • 名無しのヒーロー
    146
    2019年10月29日 15:06 ID:bf87ujjm

    >>145

    逆にディッパーの性能自体は高くなってるしハメやすくなってるのはいいんだけどさあ

    • 名無しのヒーロー
    145
    2019年10月29日 15:04 ID:bf87ujjm

    ディッパーからの近距離入らないの可哀想すぎる

    ディッパーフルークできないとかあほやんけほんま

    • 名無しのヒーロー
    144
    2019年10月29日 00:04 ID:bf87ujjm

    >>143

    カノーネはまだ生きてるけどフルーク・ぶれどらが死んでるんだが

    • 名無しのヒーロー
    143
    2019年10月28日 23:45 ID:bf87ujjm

    運営が遂に近遠カイを潰しにきた

    • 名無しのヒーロー
    142
    2019年10月28日 22:20 ID:msgo2y64

    プッシュ量のせいでGVと牙突の下位互換みたいになってしまったの草生えんわ

    ため時間長いだけやんけ…

    • 名無しのヒーロー
    141
    2019年10月28日 20:22 ID:omubxjfx

    >>139

    もともとカード速度が本職に負けてたから隙だらけやったぞ、ライフォのための速さでタイマン性能誤魔化してたってのに

    • 名無しのヒーロー
    140
    2019年10月28日 19:41 ID:biqfvnj0

    >>139

    貫通以外火力低い上にhaも通常もカード速度も隙だらけなんですがそれは

    • 名無しのヒーロー
    139
    2019年10月28日 19:18 ID:h2js10jc

    >>138

    バランスがよくて隙が無い事がとても強かったからまぁいつか来るだろうなとは思ってた・・・

    • 名無しのヒーロー
    138
    2019年10月28日 19:16 ID:biqfvnj0

    上方修正に見せかけた大幅な下方修正くらっとるがな

    • 名無しのヒーロー
    137
    2019年09月22日 18:43 ID:h2js10jc

    >>136

    遠複数搭載だと忠臣が対応しづらいのがキツいなぁ・・・。

    HPマックスでも油断してるとフルークで一撃で倒されるし

    • 名無しのヒーロー
    136
    2019年09月13日 17:26 ID:mbx91ev2

    安定にフルークレオンディーバガブが強い

    遠2は今忠臣対面が非常に厳しいのでおすすめできないです

    • 名無しのヒーロー
    135
    2019年09月13日 01:21 ID:ks2xru18

    紫龍チイレオンドルケつおい

    マジスクお母さんマリアは消えてください

    • 名無しのヒーロー
    134
    2019年09月12日 15:28 ID:ttvs9t0y

    シャドウ レオン ギアメ(ガブ) バーゲン

    がかなり強い、カイは基本カード主体だから色は無理に合わせなくてもいい(それより攻撃力を高めたい)

    最近は毒や貫通が増えてるからドルケよりカウンターが良いかと、ステも安定する

    • 名無しのヒーロー
    133
    2019年09月10日 17:50 ID:saskzgdf

    >>132

    となるとチーちゃんよりもレオンが活きるかな

    まあ好みの範囲だけど個人的にはみみみの方が使いやすいと思う

    • 名無しのヒーロー
    132
    2019年09月10日 17:44 ID:saskzgdf

    あと防御アップ積むなら回復はみみみの方が良いかと

    単体で安全に回復切れるのはおいしい

    んで防御アップは後に残しておく感じで

    • 名無しのヒーロー
    131
    2019年09月10日 03:06 ID:b8r04glb

    >>130

    青花火未所持なら普通にガブでも良い

    火力は多少落ちるけど

    • 名無しのヒーロー
    130
    2019年09月10日 02:54 ID:b8r04glb

    シャドウレオンならバーゲンかな

    回復は青花火らへんで

    • 名無しのヒーロー
    129
    2019年09月09日 22:12 ID:r0w4f03c

    >>128

    好きな方でいい

    足だとポータル間の移動や追いかけっこで追いつきやすくなるし近カード当てたり避けやすくなる

    剣だと遠距離や貫通カードの火力が上がってキルを狙いやすくなる

    本当にどっちでもいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    128
    2019年09月09日 17:45 ID:msgo2y64

    カイって剣メダルでいいよね?

    足に振っても敵がカイより早いヒーロー(+足メダル)ばっかりだし特に意味無い気が

    • 名無しのヒーロー
    127
    2019年09月04日 16:28 ID:a9z71qdr

    >>94

    それな。たまに(よく)コンセプトもクソもない狂ったデッキを見るわ。

    • 名無しのヒーロー
    126
    2019年08月29日 09:42 ID:h2js10jc

    >>125

    まぁ他がかなり優秀だからデメリットとして受け入れてる

    • 名無しのヒーロー
    125
    2019年08月29日 08:45 ID:bbf686fw

    >>121

    頼むから初撃の速度だけでいいから上げてくれ…

    • 名無しのヒーロー
    124
    2019年08月24日 12:28 ID:ttvs9t0y

    >>121

    カード適正やアビリティが強力な分 、カイは仕様で動きがもっさりしてる気がする(ソルやディズィーは普通なのに)、通常の遅れもその理由じゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    123
    2019年08月23日 18:15 ID:b0u5h5ur

    >>122

    初撃が当たりづらい不具合を修正(大嘘)

    • 名無しのヒーロー
    122
    2019年08月23日 17:31 ID:msgo2y64

    >>121

    捉えたッ!!…バァン!!(ダメ判定)

    そこッ!!…バァン!!(ry

    • 名無しのヒーロー
    121
    2019年08月20日 00:58 ID:qiqapc25

    他のアタッカーは通常攻撃で斬ってる最中にダメージ入ったり切る前からダメージ入るのにこいつだけ切り終わってからダメージ入るのなんで?(半ギレ)

    • 名無しのヒーロー
    120
    2019年08月18日 02:29 ID:h2js10jc

    転倒取ってから二枚切って確殺ってのは他の遠積みヒーローでもやる手段だけど、カイの場合は周⇒遠も遠⇒遠でも、専門に比べると遅いけど近⇒遠でもよくて。

    味方が巻き込まれたのを見てから妨害しようにもスタン効かないから相手側からしたら厄介極まりないなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    119
    2019年08月17日 00:09 ID:m2fvanmy

    コンパス内随一のバランス取れたヒーローだと思う。大体どんなデッキでも許容してくれる味噌汁のような存在。アビリティもステータスもぶっ壊れそうなのにこんな綺麗にまとまったヤツはそういない。

    • 名無しのヒーロー
    118
    2019年08月16日 22:02 ID:msgo2y64

    >>114

    敵に転倒入った時はちょっとリスキーだけど狙ってるなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019年08月16日 18:15 ID:sdnf349r

    >>116

    ええんやで

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019年08月16日 18:10 ID:tjabytlb

    紗夢レオンってどうなん?

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019年08月16日 14:08 ID:m068u4e5

    同色剣2足6になったのでデッキを始龍 レオン 全天 ギアメでやってみたらなかなか強い。足が速くなったので火力上げの為に全天。ちーちゃんのように回復しつつ、レオンが繋がる始龍。カイは攻撃に寄せた厳選が多いが足に寄せても面白いよ

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019年08月15日 16:32 ID:h2js10jc

    >>112

    防衛側で相手のガード切れ見えてHA動作時間の余裕があるなら、まぁ……

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019年08月15日 16:25 ID:h2js10jc

    >>103

    「転倒取れば勝ち」を推したいのは分かるんだけど、全部が全部遠だから相手の立場からすれば把握すれば見切り易いのとウィッチのクールタイムがね……ウィッチ⇒周貫の方が扱い易いし。

    せっかく一枚でキル出来るキャラクターなのに二枚必須orクールタイムが絶望的に長いのが……。

    • 名無しのヒーロー
    112
    2019年07月24日 12:29 ID:k2w1uknm

    タイマンでha使うなよ…

    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年07月23日 23:36 ID:omubxjfx

    >>103

    いやルチにガード抜き遠距離3枚なんて積んで前出る気ありますは通じんでしょ・・・

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
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