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【#コンパス】カイ=キスクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (68ページ目)

  • 総コメント数3420
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • 名無しのヒーロー
    110
    2019年07月23日 21:38 ID:sj98dk7n

    >>98

    ガード入れずに回復チーちゃんシャドウレンジとかならアリだと思う

    ガード入れてシャドウと攻撃カードだと火力低すぎてアタッカーもガンナーも何も見れなくなる

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年07月21日 14:15 ID:h2js10jc

    >>103

    誰もルチが全く前線張らないとはいってないけれど、

    アタッカーだからこそルチより求められる場合は多いと思うんだよなぁ……。

    シャドウ・レオン・ウィッチの組み合わせは他キャラでも使ってる人居るくらい強いけどカイはウィッチで一撃狙える範囲広いだけにシャドウが惜しい……。

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年07月21日 08:53 ID:omubxjfx

    >>103

    後方から撃ってれば貢献できてるってのは勘違いやぞ、ガンナーだろうがなんだろうがピンポイントに前でないといけないときはかなりある、

    強いルチは通常とバクショで前線張ったりもする、それができない奴はアタッカー無視して突っ込んできたスプに瞬殺される、タイマンできない奴は結局弱い

    40秒ってのはちょっとよくわからないが固定砲台でもする気なのか、周り見ずに遠撃って落ちるのはキャラじゃなくて自分が弱いんやぞ

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019年07月21日 06:36 ID:h2js10jc

    >>103

    アタッカーのロール上、マッチングとかの影響もあってガンナーのルチアーノと違って「前線張る必要がある状況」ってのが出てくるんだけど、単なるシャドウレオンデッキと違って遠に40秒以上掛けるのはデットウェイト以外の何ものでもないと思うんだけど。

    ルチアーノ以下ガンナーなら最悪籠もって後ろで打ち続けて最期にHS狙いで貢献出来るけど、カイは……。

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年07月20日 21:04 ID:so3gy8hw

    >>103

    ルチ以上の耐久で遠距離ブッパできるのが強いんよ

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年07月20日 19:46 ID:omubxjfx

    >>103

    遠距離に頼るルチは隙だらけで最弱やぞ

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年07月20日 13:25 ID:h2js10jc

    >>98

    強いけど「ガンナー枠(もしくはスプリンター)に任せた方が……」ってのが大きい。

    アタッカー枠で前線張りづらくなるからデメリットがデカい

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年07月20日 13:21 ID:h2js10jc

    >>99

    これこそルチアーノ向きだと思うんだよな・・・

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019年07月19日 17:52 ID:ttvs9t0y

    >>99

    これで2on2 レンジグスタフと組んだら強そう

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年07月16日 13:38 ID:qn10sqet

    >>100

    そうだよ(適当)

    味方がダウン取ってくれないと弱い

    2on2で固定すれば強そう

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年07月15日 22:54 ID:nh10mk2u

    >>99

    レオンかウィズ抜いて我羨惚かレンジ入れた方が良くない?

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年07月15日 21:47 ID:crgmd90k

    遠貫2枚シャドウギアメとかも良さそう

    ステータスはそこそこ

    攻撃の起点になるカードがないから

    敵がダウンしてた所に刺すと良い

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年07月14日 10:54 ID:msgo2y64

    シャドウレオン普通に強いけどバトアリで使うのは躊躇うわ

    無難に攻撃カード2枚の方がいいかな

    結構好き嫌い激しい型だから凸られそうで怖いんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年07月11日 00:52 ID:h2js10jc

    >>95

    暗殺術と絡ませない限り要らない。

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年07月06日 23:26 ID:s7qcqklw

    >>95

    余裕で避けれる

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019年07月06日 20:01 ID:eadguh9o

    やっぱ連は悪手?

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年06月20日 02:41 ID:omubxjfx

    >>90

    これに関しては正直スタンに頼り切りなコンパスプレイヤー達に問題があるのだと思われる、スタン2ボイドとかカイ無視しすぎててコンセプトとしては正気の沙汰とは思えない(実際にはPSでカバーしてスプしてたりはするけども)

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年06月19日 21:19 ID:fgw8ha38

    >>91

    まあどれも使えるってことは手がバレにくいってメリットも

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019年06月15日 13:15 ID:h2js10jc

    >>91

    「だいたいなんでも使えるけど専門には劣る」タイプだからさすがに特化したヒーローには勝てないね。

    そういう意味でもカードの性質知ったり手持ちのカード少ない初心者さんに遊んで欲しいとは思うけど。

    移動に使えるHA+アビリティ+HSも便利だし。

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年06月14日 23:39 ID:omubxjfx

    >>87

    最近ようやくわかってきたけど遠近連周どれつかっても専任なら他のヒーローのが強いんだよね多分

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019年06月14日 13:37 ID:msgo2y64

    スタン時間半減とかにした方がいいんじゃないかってぐらいスタン無効が強い

    カイ使ってるだけで相手のアバカン号令潰せるの本当に良い

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年06月12日 18:45 ID:msgo2y64

    >>88

    スタンで事故らないし、HSも優秀で初心者にも割と扱い易そうではあるよな

    でも、遠主体のアタッカーってある程度デキレないと厳しいし

    カイに関しては足遅くて通常も弱いから遠で火力出せないと使うの難しそう

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019年06月12日 18:07 ID:ijle8mbd

    >>87

    デッキの幅広くて楽だよな

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年06月12日 14:58 ID:h2js10jc

    おおよそのカードをそつなく使え、高い能力値に恵まれたHS。

    他キャラだと事故死要因になりやすいスタンを無効化。

    せいぜい足が遅めな事以外はアタッカーとして素晴らしく優秀だからこそ初心者に使ってほしいんだがな。コラボヒーロー……

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年06月10日 21:10 ID:d0nyxwlh

    >>63

    吹っ飛ばされてC守れなくなるってことじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年06月08日 05:50 ID:l5scqx82

    >>84

    ジャムレオン使ってるんやけど赤ドルケしかもってなくて聞いた、そうかぁやっぱりドルケか。ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年06月08日 00:30 ID:omubxjfx

    >>79

    カウンターはガードの代わりじゃないからガード枠に入れるときはガード捨てるつもりじゃないとあかんで、レオンすら防げる代わりに全天ディーパできれいに受けられて返されたりもする

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年06月07日 23:13 ID:hl25v8kh

    >>82

    青ドル>カウンター>ドルかな

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年06月07日 23:02 ID:g4l9s958

    >>79

    ドルケかな…、カウンターは癖強いから使いこなすの難しいし。でも攻撃ステがたりてないならカウンターもあり

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年06月07日 19:30 ID:gf3nm739

    >>45

    チーちゃん→シャドウもOK

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年06月07日 19:29 ID:gf3nm739

    >>45

    オレンジ→UR紗夢でもOK

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年06月07日 19:12 ID:l5scqx82

    ドルケとカウンターだったらどっちなのかな

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年06月06日 07:42 ID:edn5s6z7

    >>76

    オレンジとジャムは好みなんだよなあ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年06月06日 06:15 ID:niig9mt6

    >>76

    だったらお前が編集しろ

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年06月06日 06:08 ID:l5scqx82

    ジャムオススメしておきながらジャムデッキないの草

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年06月02日 22:18 ID:niig9mt6

    >>67

    マウントキッズは怖いなぁ

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年06月02日 21:43 ID:ib8580pr

    >>69

    フルークは打ち上げあるんだよなあ

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年06月02日 21:32 ID:t2loelya

    >>69

    そもそもキル特化にするならレオン2枚の方が安定。フルーク入れるのがおかしい

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年05月31日 20:49 ID:tf9chtnt

    アダムでもないのに水属性でカイに近づいてチーちゃんくらう奴多すぎ

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年05月30日 01:12 ID:msgo2y64

    今回の復刻でやっと当たったから使ってみたけど…

    HSの使い勝手がすごく良いな

    制圧妨害、裏取り対処

    枚数不利の打開、HS合わせ、デス回避+形勢逆転が狙えるっていう…

    1試合に2回使えるのも強み

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年05月29日 22:45 ID:d4zbfk01

    殴り合い全アタッカー最弱クラスだからアタッカーならとにかく距離詰めて殴れカードは全部そんな早くないから見てからガード貼ってこっちもフルークなりぶち込んで行け

    ガンナーならガード二枚でカイ側は完全に詰んでるから距離保ちつつ撃ちまくれ

    HSはカイ側は誰かがカード切るの待ってるから迂闊に目の前でカード切らずに打たれても被害が少ない壁を背にして戦うとある程度対処しやすい

    HAは食らうお前が悪い

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年05月29日 19:11 ID:bumlw7ia

    >>65

    なるへそ。誤解してすまそ

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年05月29日 06:48 ID:jc31lgvh

    >>67

    キルが安定するって意味だよ

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年05月29日 00:43 ID:bumlw7ia

    >>65

    安定という単語の意味を辞書で引いてくることをお勧めしますよん

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年05月28日 17:59 ID:l5qtevob

    >>65

    あと赤ドルケは火力も体力もかなり低いから青の方が強い

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年05月28日 17:48 ID:l5qtevob

    なんかフルークアバカンドルケのデッキあるけど火力足りないやん、フルークアバカンレオンの方が安定する

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年05月16日 16:33 ID:r66ah115

    >>63

    ドルケ張った状態なら余裕で耐えれるんですが……

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年05月16日 16:14 ID:ium44gi3

    >>59

    フルークはどうするん?

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年05月08日 00:47 ID:ojz645a4

    >>59

    確かにドルケステ低いけどスタン効かないカイとは普通にシナジー高いしなによりカノーネをつぶせることによる安定感がでかい。上記のデッキも試してみたけど普通に強くて面白かった。ガンナーにハラスしてダメカ吐かせた後にアバカンで料理確定なの楽しい。ただすこしドルケのせいで火力落ちたことを実感もしますね。合わせる自信ある方ならディーバでもいいんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年04月25日 07:51 ID:kkq4m68n

    >>59

    ドルはステ低いし普通に攻撃3枚の方が便利じゃない?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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