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【#コンパス】カイ=キスクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (69ページ目)

  • 総コメント数3419
  • 最終投稿日時 2024年07月26日 19:08
    • カイ使いのとどろ
    59
    2019年04月24日 20:42 ID:o9u9jh4f

    カイでS8まで行ったけど、結局のところドルケほぼ必須。ダメカを貼ってもカイより足の早いアタッカーだらけで割られる。アバカン、フルーク、青ドルケ、赤ギアメ、(ガブ、ギアメでも可)か、オレンジ、チー、ドルケ、赤ガブで安定。

    アバカン→SD→フルークで確殺狙えるキャラも多数

    オレンジ→チーでガンナーは殺れる

    チーで耐久面をカバーしつつ、キルも取れるからオススメ

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年04月18日 20:24 ID:q1kf9biy

    >>57

    ムハ「(遠距離アタッカーはまといに強いから上方したくないナリ…)」

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年04月18日 15:10 ID:h2js10jc

    >>56

    いやです・・・

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年04月17日 21:39 ID:tfmhpx32

    通常弱すぎるから上方して♡

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年03月22日 23:39 ID:npvbvpmf

    >>54

    その際の注意点として、メカ反含む連撃は相手に逃げられやすいということと、硬直の間に攻撃されると彼の耐久力では厳しいものがあります。ダメカに関しては、ドルケストルのほうが持続時間は長いですがHSが防げないのでリスクが大きいです。相手のカノーネを避けたりHSのタイミングなどに留意しながら、ディーバで耐えたほうが得策ではあります。

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年03月22日 23:29 ID:npvbvpmf

    イナシュ、カノーネ、ディーバ、アルプ

    でかなり長期間プレイしています。いずれもLv30で最高S5まで行けたことがあるので参考のひとつに入れていただけると良いかと。カノーネで打ち上げた後、着地点を狙ってHAが決まると倒しやすいです。回復がアルプなのは単に赤ガブが凸っていないだけなので正直深い意味はありません。

    互換性のあるカードとしては、イナシュ↔チーちゃん、カノーネ↔メカ反、ディーバ↔ドルケストルあたりだと思います。

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019年03月15日 12:03 ID:k9kj295o

    シャドウ+レオンのコンボ楽しい

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019年03月05日 20:58 ID:nv8meywg

    >>48

    基本的にマジスクかけると死にます

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年02月05日 19:44 ID:qarhywxe

    >>50

    まともに殴り合うと弱点がほぼないから、ガードで耐えるなりしてカード使わせてから攻めてく感じにするんですね!カイと敵で当たった時は意識してみます!

    ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019年02月05日 19:09 ID:b576gfod

    >>48

    遠見てからガード間に合うから使ってその間にメカ反カノーネ警戒しつつ通常打ち込んで貫通攻撃打って来たらそのまま殴って、メカ反カノーネ来たら避けてそのままフルークや通常で落とす

    キャラによるけどイナシューフルヒットしても死ぬわけじゃないなら次のアバカンやレオンをやり過ごすためにわざと食らってガブ使って回復するのも手 避けられればそれが一番いいけどね

    HSは迂闊にカード使うと見てからHS間に合うからあまり目の前で切らない方がいいのとポータル背負わずに戦うと打たれても被害は少ない

    デッキでメタるならガード二枚構成かマジスクでカイ側はクッソキツイ

    • H・ERO
    49
    2019年02月05日 14:59 ID:kuo9b2wv

    >>48

    弱点が無いキャラですこいつ

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年02月05日 12:41 ID:qarhywxe

    あのカイに勝てないんですが、このキャラって弱点みたいなのあるんですか?

    • H・ERO
    47
    2019年01月09日 22:17 ID:qlewxkr9

    >>46

    みみみかぁ…あと当てれる+凸済みなら

    がせんこつの方が強いべ

    • 「俺」
    46
    2019年01月08日 16:18 ID:sqw0omdo

    ガードなしの攻撃3枚積みのカイなら

    赤オレンジ・ラム・チーちゃん・みみみ

    の構成がなかなか強い、オレンジで転かせてチーちゃんかラムぶち込めば中々強い

    オレンジ→ラムで死ななければラム撃ち終わった瞬間にスタンディッパー挟んで壁に追い込みキル

    みみみの短所をチーちゃんで補えるし撃ち合いにも強くなる(ワンパンは別)

    弱点はクルエル系に弱い、みみみじゃ合わせられない時あるからたまに転けるかつ、オレンジかチーちゃんやってもメカ反やられたらそれもまた転けるから注意

    よく見かけるイェーガー・レオン・フルーク・ガブもバランスが良くて強い

    • H・ERO
    45
    2019年01月06日 23:21 ID:ssexap5c

    オレンジ、赤ガブ、レオン、チーちゃん

    ちょい前までメカ反派

    だったけどあれ弱いわ(手のひらくるっくる)

    メカは隙多すぎてHP1/2同士の撃ち合いとか

    でフルーク系合わせられると終わる

    オレンジ➡レオンで確殺できて

    チーちゃんで耐久力高められるこいつが多分強い。

    オレンジレオンのカイはS9でも使ってる人居るで

    • H・ERO
    44
    2019年01月06日 00:16 ID:i2lburce

    >>42

    何気最近はオレンジチーちゃん強いと思い始めた

    • すごいわ
    43
    2018年12月29日 15:20 ID:loy4lkbp

    >>42

    冗談だろ?フレークとラムレザムで打ち合ってこい。

    • 名無しのヒーロー
    42
    2018年12月27日 23:42 ID:k3pr2wtj

    現環境ではカイに連は悪手だろ。そんなん撃ってるうちにフルーク被せられて死ぬ

    だったらこっちもフルークやがせんこつを積んだ方がいい。

    • 名無しのヒーロー
    41
    2018年12月15日 00:36 ID:tedrtyfy

    ガード無しの攻撃3枚積みカイも多いよな

    賛否両論あるだろうが個人的には相手にしたくない

    攻撃カード2枚切ったのを見て攻めに行くと3枚目出してくるし、

    ガード回復より攻撃カードの方がリキャスト早い訳だからガンガン撃ってくる

    HSも溜まるの早いし下手するとソルより脳筋

    • H・ERO
    40
    2018年11月30日 00:08 ID:o1by0pze

    >>39

    メカは火属性だからまだまだ現役

    • 名無しのヒーロー
    39
    2018年11月27日 22:52 ID:k6wjol1a

    ゆらら、イナシュ、ガブ、ドルケでやってます。足が遅くてカノーネが避けづらかったのでガード無し。メカ反よりゆららの方が攻撃高いのでこちらで。もし持ってたらイナシュじゃなくてチーちゃんにしてるかな…。

    • 名無しのヒーロー
    38
    2018年09月04日 01:53 ID:eet8zl7i

    >>37

    避けにくい遠などはチーちゃんを使って相殺

    • 名無しのヒーロー
    37
    2018年09月04日 01:52 ID:eet8zl7i

    チーちゃん、メカ反、イナシュー、回復。スタンの心配が無いのでガードを抜いて攻撃特化に、耐久が無いので死なない立ち回りが重要

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    36
    2018年07月27日 07:40 ID:ghyoenc7

    カイに限らず梅喧ディーバ(ダメカ)増えましたね 何より何より

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    35
    2018年07月12日 21:36 ID:chb4aw1t

    >>34

    イベアリはたまに叩く人いるけど自由なデッキ使うのは私はいいと思うんですけどね…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    34
    2018年05月27日 19:02 ID:qfgsxpk9

    >>32

    ネタとはいえイベアリでも絶対叩かれるやつ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018年05月27日 19:01 ID:qfgsxpk9

    フルーク/アバカン/花火/イェーガー

    タンクも剥がしやすく、対ガンナーもアバカンを織り交ぜることで割と戦いやすい。

    欠点は、鈍足なのでカノーネには常に気をつけなければならないことと、キルできなければ回復とダメカが息切れしがちなこと。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018年03月31日 01:01 ID:f7hlx1kb

    そこそこ使えるネタカイ

    チャームスピーカー

    ウワキオシオキ

    ゼルっち

    ひめたる

    ひめたるからの吸収、吸収、吸収。これで転ばせたらスタンリッパー。簡単なお仕事で、すぐベスプレ。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2018年03月28日 21:54 ID:h6t07z0n

    >>27

    ジャンクは2凸してないと実用的

    2凸は85枚だから結構引かないときつい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2018年03月28日 18:19 ID:grr1xlpq

    イナシュ、カノーネ、全天、月夜叉『回復は自由』安定感抜群のデッキだと思ってます。月夜叉はそれなりに刺さるのですが立ち回りに不安のある方は赤ギアメをオススメします。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2018年03月28日 16:48 ID:kh48a7e2

    >>27

    ジャンクは代用できるし、気にすることでもなくね?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2018年03月28日 13:45 ID:k61q8oct

    >>27

    カイを持ってるならギルティギアのガチャを引いているはずなので、持ってるんじゃないですかね。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    27
    2018年03月28日 12:30 ID:cqffag7e

    初心者はジャンクを積めないのでは?

    • まっちりー
    26
    2018年03月28日 03:11 ID:t2wtv09b

    コラボカード

    • まっちりー
    25
    2018年03月28日 02:57 ID:t2wtv09b

    >>23

    コラボカード

    • まっちりー
    24
    2018年03月28日 02:56 ID:t2wtv09b

    >>23

    コラボカード

    • まっちりー
    23
    2018年03月28日 02:54 ID:t2wtv09b

    >>22

    コラボカード

    • まっちりー
    22
    2018年03月28日 02:53 ID:t2wtv09b

    コラボカード

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    21
    2018年03月09日 18:24 ID:e90hedow

    >>20

    ちなみにヒーローメダル増加トータル+5位になるとポータルが半分ちょっと埋まる位で最初のHSが放てるようになりますよ!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2018年03月09日 18:21 ID:e90hedow

    実装初期はHSの軌道が読めずある程度は当たる事が出来ましたが、最近は慣れ始めてる人も増えて普通に回避する人も増えました。HS失敗後をカバーするには瞬時に張れるダメカが無いと即溶けする事が多くなりました

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2018年03月03日 06:54 ID:jstu5fqz

    >>6

    重ねがけはさすがに…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2018年02月21日 11:20 ID:qdcls8c2

    あくまで移動メダルで固められていないことが前提の話になります

    耐久が低めかつ足の遅いアタッカーというのが致命的で、スプリンターやガンナー相手に逃げ回られると永遠と追い切れないからアバカンかクルエルダーは積んでおいた方が楽になる

    HA→遠距離で低耐久ならば安定してキルできるのでイナズマシュートも積んでおきたい

    近や連も性能は良いものの、足が遅い上に忠臣のような高耐久ではないので、あまり命中を狙える機会は少ない上に外すと致命的になるのでオススメはしたくない

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2018年02月08日 16:01 ID:ccfv5f1i

    イナズマ/リリカ☆ルルカ/ガブリエル/全天

    1試合でHS大量にぶっ放せるし、サポート重視

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2018年02月06日 16:57 ID:k61q8oct

    >>11

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2018年02月06日 16:57 ID:k61q8oct

    >>10

    ありがとうございます、どちらも反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2018年02月06日 16:56 ID:k61q8oct

    >>5

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2018年02月06日 15:50 ID:mnm45cyj

    >>7

    あくまで一例である事をご承知おき下さい この使用法が全てではないです

    もちろん状況に応じて使い分けたり、必要ならば重ねがけする事もあります

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2018年02月06日 02:37 ID:bac6oof9

    一時の団欒 メカ反 レオン ギアメ メカ反レオンを豪鬼ダルシムに変えられると◎ 50イベアリ、20イベアリ共に大活躍できたのでレベル240どきの最適解の1つだと思います

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2018年02月05日 20:12 ID:hr6tn8go

    まだ出ていないようでしたので、カイのカラーバリエーション1です。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2018年02月04日 13:59 ID:khdrg1c6

    カラバリ4

    ⬇︎のカラバリ2でした。すまない

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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