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【#コンパス】ザック&レイチェルのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数1305
  • 最終投稿日時 2025年01月07日 17:42
    • 名無しのヒーロー
    945
    3年まえ ID:r5sk42by

    >>937

    確殺DAの見切りやすさの為に発生遅いのはまだ分かるけど硬直も長いのはなんでなんすかね

    • 名無しのヒーロー
    944
    3年まえ ID:e1d80wip

    >>943

    ごめん、隣で寝てたせいかザクレイが上方する夢見てた

    • 名無しのヒーロー
    943
    3年まえ ID:e1d80wip

    >>941

    上方北よ!!!!!!!!フルカノ最速になって足とdpsと体力上方された!!!!!!!

    • 名無しのヒーロー
    942
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>938

    原作のイメージとモーションからDA強いように思えるけど遅いし素体の火力低めだしなぁ……。

    HSがある程度見きれるように遅いのは致し方ないとは思うけど、やっぱりモーションの重さに見合った、こう・・・

    • 名無しのヒーロー
    941
    3年まえ ID:ntf948yf

    上方が来たら教えろ。俺は寝る。

    • 名無しのヒーロー
    940
    3年まえ ID:q2sj8cgw

    なんで上方来ないの

    スマブラのザクレイ さんと間違えてない?

    • 名無しのヒーロー
    939
    3年まえ ID:qb05s34t

    >>935

    ザクレイの体力考えるに

    火の攻撃カードって大体高倍率だから1.0倍でも1.1倍でもどうせ一撃死だろうし

    実質カード被ダメ0.9倍にする超上方では!

    • 名無しのヒーロー
    938
    3年まえ ID:hj9axop6

    >>937

    DAを早くする

    発生、後隙共に

    これだけでだいぶ違うと思う

    • 名無しのヒーロー
    937
    3年まえ ID:rr9p1rw1

    どこの怪盗みたいなのが出てきたんだから強化案としちゃ

    ・HSが死んでも解除されない(常にDAフェイントで圧かけられる)

    ・体力+0.05

    ・防御+0.1

    ってとこじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    936
    3年まえ ID:hj9axop6

    >>935

    アビ2個はゲーム性変わりすぎ

    • 名無しのヒーロー
    935
    3年まえ ID:m7r0mlgn

    ザックタフで火が嫌いな設定だったし、火属性の被ダメを1.1倍。水、木は0.9倍にしてもいいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    934
    3年まえ ID:cdmyjxt5

    何故に調整来ないんだろ

    • 名無しのヒーロー
    933
    3年まえ ID:f27ps8cu

    デパ全バーゲンよりステ下がってもいいからドルケ全天バーゲンのほうが強いことに気づいた今日この頃。

    • 名無しのヒーロー
    932
    3年まえ ID:m7r0mlgn

    ボイド使ってるときケルパで対面したく無いな。デキレ差で簡単にキルされる。

    • 名無しのヒーロー
    931
    3年まえ ID:rr9p1rw1

    >>929

    DPSは枝主の言う通りだけど通常攻撃のDPS自体は上位には来るかな、逆に言えばそれしかないってのもあるけど

    • 名無しのヒーロー
    930
    3年まえ ID:re4sx859

    >>929

    丁寧に指摘ありがとうございます!

    そうだったんですね、お恥ずかしい…

    攻撃ステが他のキルスプと比べて低いせいで、優秀な通常攻撃を活かしきれてないって感じのことを言いたかったです!

    • 名無しのヒーロー
    929
    3年まえ ID:p9wohms3

    >>926

    揚げ足取りみたいになるけど、DPSってdamage per secondで秒間ダメージ量の事ですよ。攻撃の回転率を表すもんじゃないっす

    • 名無しのヒーロー
    928
    3年まえ ID:bpri9iv8

    >>926

    いいDPSしてるのに火力ないってどういうことなんだ

    • 名無しのヒーロー
    927
    3年まえ ID:j9cenevg

    >>926

    続き

    最後にHS。安易にクール狭めると多方面から苦情が来そうだけど、逆にそこくらいしか弄れる要素ないからまあ5~10%下げるくらいが丸い気がする。

    書いてて思ったけど、少しの上方さえくれば環境でもやっていけそうなキャラなのにもったいない…

    あくまで個人的な希望というか妄想です。

    長文失礼致しました

    • 名無しのヒーロー
    926
    3年まえ ID:j9cenevg

    とりあえず上方して欲しいところ

    足、体力は確定として欲を言えば、

    攻撃力orアビリティ関係orHSのどれかかな。

    攻撃力はとりあえず0.5はあげて欲しい。

    通常攻撃が取り柄みたいなキャラなのに火力が無さすぎる、いいdpsしてるのに。

    アビリティ関係は回復量か回復の間隔を短くするのどっちか。体力が上方くる前提で話すならそこまでガッツリ弄らなくていいけど、今のままだと少し物足りない。

    • 名無しのヒーロー
    925
    3年まえ ID:sufxdck7

    体力上げて欲しいなぁ。今の体力だとやれないことが多すぎる

    • 名無しのヒーロー
    924
    3年まえ ID:m9tl7i85

    運営の事だから耐久上げろ!=防御上げりゃいいだろの判断だから一気に防御ステ上げてクソな調整しそうで怖いな

    原作じゃ体力多いを硬いイメージで結び付けそう

    • 名無しのヒーロー
    923
    3年まえ ID:m9tl7i85

    >>922

    攻撃と防御はもういい、体力だけ上げてくれればそれだけで環境入る

    通常攻撃性能に関しては未だトップクラスだし

    • 名無しのヒーロー
    922
    3年まえ ID:q2sj8cgw

    攻撃1.25、防御1.3、体力0.75、射程マリア、近距離きらら、足3%UP、全部とは言わないけどこの中からふたつ欲しい

    • 名無しのヒーロー
    921
    3年まえ ID:q2sj8cgw

    インフレについてこれず火力も耐久もないかわいそうなキャラになってる。一年前くらいにこの性能ならいい感じの強キャラだったのにね

    • 名無しのヒーロー
    920
    3年まえ ID:nlo4l3wa

    透明化や転倒DA、プラズマみたいなキル以外でチームに貢献できる手段がないのに足と耐久で攻撃力活かしにくくなってるのはいかがなものだろうか

    • 名無しのヒーロー
    919
    3年まえ ID:enf4c49c

    >>916

    今更戻すなってことやで

    • 名無しのヒーロー
    918
    3年まえ ID:inuz8rwu

    >>916

    戻せってことやで

    • 名無しのヒーロー
    917
    3年まえ ID:fud1f2xw

    >>915

    淳とジョーカーに近くなって個性が無くなるからその調整はしないだろうね。

    • 名無しのヒーロー
    916
    3年まえ ID:dvj1kf0f

    >>915

    これ以上プレイングが変わるような調整はまじ勘弁してほしい

    • 名無しのヒーロー
    915
    3年まえ ID:mknbr5gt

    通常2割くらいおとしていいから、体力0.9の攻撃1.3くらいで近0.9秒くらいにしてくんねーかな

    • 名無しのヒーロー
    914
    3年まえ ID:kg1ez2jr

    デキレの暴力適正はSだと思う

    • 名無しのヒーロー
    913
    3年まえ ID:q2sj8cgw

    >>905

    ワンパンラインはそのままで殴り合い強くするために防御大幅にあげるとか

    • 名無しのヒーロー
    912
    3年まえ ID:ir9wt007

    2018年にしてはモデルの出来めっちゃいいなって使ってて思う

    2人キャラって処理的な問題でポリゴン数削られたりするのが殆どだと思うのに

    • 名無しのヒーロー
    911
    3年まえ ID:grxosa4a

    ザクレイあるある

    HS状態のDA打とうとしたら、つい普段のくせで滑り通常しちゃうやつ。

    • 名無しのヒーロー
    910
    3年まえ ID:qg7p05lv

    >>907

    俺を望め

    • 名無しのヒーロー
    909
    3年まえ ID:eesoznun

    >>907

    レイが撃った方がいいんじゃないかな()

    • 名無しのヒーロー
    908
    3年まえ ID:plea4d91

    >>907

    最低限体力欲しいよなぁ。いっその事射程をよりそこそこ伸ばすのはありかな?

    • 名無しのヒーロー
    907
    3年まえ ID:hj8ifp38

    >>905

    やっぱ体力を増やすのが一番欲しい上方

    • 名無しのヒーロー
    906
    3年まえ ID:plea4d91

    >>880

    それもう零夜じゃない?通常優秀でDAも硬直少なめよ

    • 名無しのヒーロー
    905
    3年まえ ID:plea4d91

    通常メインのキルスプは零夜・キララがいるし(零夜はDAも)近主体のキルスプは敦とジョーカーがいるしどっちを強化してもこいつしょぼくなる運命しか見えない。HS2回溜まるようになっても結果的に敦・ジョーカーの方がキルできる状況多いだろうしどうすればザクレイを良い感じに強化すればいいんだろうか?

    • 名無しのヒーロー
    904
    3年まえ ID:q2sj8cgw

    ザクレイ 何させても中途半端だしカット4枚以外組むなら他のやつでよくねってなるな

    • 名無しのヒーロー
    903
    3年まえ ID:nfyjez9y

    HS地味ながら割と役に立つんだけど弱点が多すぎる

    もう少しゲージ軽くとか乙っても消えないとかDAモーション入ったらスーパーアーマーとかカウンターぶち抜くとかおまけが欲しい…

    • 名無しのヒーロー
    902
    3年まえ ID:m9tl7i85

    >>897

    立ち回り以前にただの初見殺しなだけ

    それにS5は下手くそばっかだしデキレ低い連中も多いからそのデキレで勝てるの当たり前だよ

    普通にダメカ4の方が強いぞ

    相手も下手な以前に予想外のデッキだからやられるだけ、その後は効かんよ

    • 名無しのヒーロー
    901
    3年まえ ID:cnlv3lnn

    >>900

    名前に関して

    ありがとうございます 

    • 名無しのヒーロー
    900
    3年まえ ID:lbj8l0m2

    >>897

    ツッコミどころ色々あるけど取り敢えず名前は隠すことをおすすめする

    • 名無しのヒーロー
    899
    3年まえ ID:cnlv3lnn

    >>898

    攻めのやる事は遠距離アクアや遠距離零夜に近い、シャドウで転ばして優秀な通常かDAで倒し切る。ガードしたら転ばないけどガードを吐かせた上ポイズンダメージ自体は防げないから回復なども切らせるのでどっちみちアド。守りはシャドウで牽制しながらドルケと全天で時間を稼ぎながらレイチェルを活用して耐える。隙があれば近寄ってきたヤツは雑にヴァルヴァラで跳ね飛ばしつつ回復する。ちなみにシャドウを撃ってる間や周囲の時も止まってるから回復する。

    • 名無しのヒーロー
    898
    3年まえ ID:od6tb59q

    >>897

    立ち回り方が知りたいです

    • 名無しのヒーロー
    897
    3年まえ ID:cnlv3lnn

    攻めも守りも強くジョーカーとの差別化ができる全盛期ザックの調整前から形にしたシャドウ型ザックのデッキ 火力○防御○射程○アビリティとの相性○の安定性を追求した構築です。カード的に信じてもらえないとは思ってるけど勝率7〜8割ぐらいはあります

    • 名無しのヒーロー
    896
    3年まえ ID:of6qtp6m

    近の速度ちょっと上げて欲しい感ある

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