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【#コンパス】【メイドインアビス】火葬砲のステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: Editor05355

#コンパスのURカード『【メイドインアビス】火葬砲』のスキルやステータスを紹介しています。『【メイドインアビス】火葬砲』の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

【メイドインアビス】火葬砲の基本データ

【メイドインアビス】火葬砲の評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ-/強/連
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマメイドインアビスコラボ

スキル説明
前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)+自分の防御力を5秒間極大アップ

倍率約93%×10
倍率詳細約0.93倍×10
防御力10倍
クールダウン32秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv16745407
Lv2013892843
Lv301761171,072
Lv402131421,301
Lv502511671,531
Lv602881931,760

【メイドインアビス】火葬砲の評価

カードの評価★★★
カードの評価詳細
自分の防御力を10倍にしながら連続攻撃を与えるカード。
学園の王者生徒会執行部【ラッシュ&ブレイズ】ケン)と楽団長ドルケストルをセットにしたようなカードであり、代償にクールタイムが延びている。

連撃発動時の隙を1枚でカバーできるのはもちろん、敵のフルカノや生徒会など非貫通の攻撃に対する合わせに使用可能。

▼以下は2025/1/27調整前のステータスです
Lv20/攻:138/防:79/体:843
Lv30/攻:176/防:101/体:1,072
Lv40/攻:213/防:122/体:1,301
Lv50/攻:251/防:144/体:1,531
Lv60/攻:288/防:165/体:1,760

各カードの使い方と対策

  • 【近】
  • 【遠】
  • 【連】
  • 【周】
  • 【貫】
  • 【強】【弱】
  • 【防】
  • 【移】【帰】
  • 【止】
  • 【癒】【続】
  • 【罠】
  • 【毒】
  • 【黙】
  • 【奪】
  • 【閃】
  • 【押】
  • 【破】
  • 【鍵】
  • 【全】
  • 【引】
  • 【害】
  • 【除】
  • 【返】
  • 【人】
  • 【異】
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  • 【波】
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【メイドインアビス】火葬砲の評価について(防御極大UP連撃)

回答受付期間: 2024年10月28日 ~ 2024年11月26日

  • 星3が妥当
    368
  • 星2が妥当
    181
  • 星1が妥当
    29
コメント (【メイドインアビス】火葬砲)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    32
    1日まえ ID:ibjrhp02

    >>28

    ぶっちゃけ高体力に積むなら刃でいいし低体力じゃないと積む理由がない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    31
    1日まえ ID:n1ss0vs6

    >>30

    ターニャと稀にアクセラに見るからそれイメージで低体力高防御って書いた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    30
    2日まえ ID:rkjpv0xt

    >>28

    ざっくり見てきて連メインにできるヒーローは2人を除いて全員0.90以上は体力あったけど誰を想定しての低体力発言?

    アイズターニャの0.75くらいでしょ貫通でワンパンできるの

    試しに足3剣5のほ230がLv1攻撃1770、体力7300、ゆらら撃ってフルヒット7500だったよ

    極ゆらならのほクラスの攻撃力無くてもワンパン圏内だろうけど……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    29
    2日まえ ID:nslsrzpo

    >>28

    防御ステがある程度ないと恩恵低いのもなんだかなぁって

    このカード自体合わせで使うもんだし秒数5秒もいらんから防御倍率20倍とか30倍でもよくないかな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    28
    3日まえ ID:n1ss0vs6

    高体力キャラが打つ分にはおっとっとってなるけど

    低体力だけど高防御キャラがこれ打ってるならその隙に貫通でぶっ倒すだけだから弱点変わってなくてイマイチなのよね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    27
    1カ月まえ ID:hjrl56fw

    >>26

    これより黎明卿なんとかしてよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    26
    1カ月まえ ID:sqg0h9l7

    これ最近見ないから上方ありそう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    25
    3カ月まえ ID:ahe2oynm

    色々試したけど今のCTに見合うのはボンドルド・春麗のみな印象

    敵陣先手ぶっぱでガード吐かせた後に有利作れるキャラだと合う

    普通の連撃運用の合わせ・後隙にキル狙う分には生徒会で足りる場面が多いし、むしろキル取れなかったり体力ステ低くて貫通に弱かったりCT以外のデメリットも目立つ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    24
    3カ月まえ ID:c7c1mki3

    >>22

    連特有のダメージ判定の遅さ』とは関係ないこと書いてたからここについて補足しとくと、ある程度削りあった状態でのカードの打ち合いの場合誰だろうとフルカノ一発で沈むワケで、刃だろうが上方来た生徒会だろうが削りきる前にフルカノ刺さって死ぬワケだよ。


    本来はここの部分を補ってきたはず…なんだけど下の人の通りそもそも隙を突く運用をすれば返り討ちにはあわない。


    フルカノ合わせも積極的な使いじゃないし、それに積極的に刺しに行くならやっぱりCTが長いよ、と言いたい。。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    22
    3カ月まえ ID:c7c1mki3

    『連発動中にできる隙』を補うってより

    『連特有のダメージ判定の遅さ』っていう弱点を補ってるカードだと思う。

    近に合わせて自分は全回復しつつフルヒットさせるカウンター的な運用をする刃だけど、そこを全回復じゃなくてそもそもダメージ食らわずキルする運用がこの火葬砲。

    防御高いとはいえアイズがアビ入りサイコラプス先輩の根元ショックウェーブを弱点で食らいながら返り討ちにできるくらいには有能ではある。


    けどCTが長すぎて今は実用的じゃない。

    防御バフなんて3秒に下げるかわりにCT24秒にすれば舞える。

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