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【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数1521
  • 最終投稿日時 2024年11月18日 11:24
    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年06月29日 16:50 ID:msgo2y64

    >>110

    体力も攻撃力も中途半端になりそう

    攻撃も耐久も出来ないおじさんに成り下がらないか…?

    • 名無しのヒーロー
    110
    2019年06月29日 16:00 ID:sptjbtpd

    フルークに花火ガブ月夜叉が安定するわ

    銀河防衛ロボは回復量の割にクールタイムとステータスが低すぎる

    ゆらら?持ってねえよクソが

    それよか攻撃優先で月夜叉の方がいい

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年06月29日 07:52 ID:eadguh9o

    鬼ノホにタイオワ打ち上げで殴り合い勝てた()

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年06月28日 21:30 ID:on0xqtwa

    小さな刃・花火・ガブ・みみみ

    回復と連続が強いからこれも

    ありかもしれないしなしかもしれない

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019年06月28日 21:17 ID:on0xqtwa

    前から言われてるけど正直生徒会は微妙。

    追撃狙えるゆららか一気に火力が上がるURラムが良い

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年06月28日 20:36 ID:ct08vxys

    芋プレイの回復3以外で動けるデッキ決めた

    タイオワ空かけユニド月夜叉

    攻撃ステータスも意識することで前線に出ることも視野に入れたデッキ。開幕空かけによる支援で後方から落ち着いてプレイイング、自己回復に難の出るポータル回復や急場に弱い持続回復は捨てる。HAの特性を考えるとこの二枚との相性はよい、とくに月夜叉はクール32秒で大変よろしい。味方が落ちて前に出た場合は空かけで自身の生存力を上げながら味方の復帰速度アップ

    平時でも空かけタイオワと切ることでアタッカーモードに、HAオフかどうかに気をつけて

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年06月28日 20:04 ID:o1xnr5l7

    正直ユニド入れるなら声援(イノセンテ)の方が強かったかな…ユニドかなり防御ステだしHAはダメージ受けた側の防御適用だから割と声援強かった。

    …まあイデア考えたら終わるけどな。

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年06月28日 18:51 ID:sl70cnzr

    タイマンに持ち込まれるとかなりキツイ。

    トランクと自身の被ダメが重なるとあっさり体力なくなるし、連も足止めなしのタイマン生当てとかまず無理だから押し返すのも難しい。

    トランク戻してもスピードアップが解除されて被弾しやすくなるのが地味に痛い…

    トランク付いてない方の味方に助けてほしいけど、トマスの直接戦闘力が高くないからデッキ次第じゃ実質1vs2になりかねないし、けっこいAとかだと助けにくいし、そもそも助けてくれない味方だと…。

    味方やステージとの相性がめっちゃ出るから野良向きじゃない。

    ケルパとかはいっそ味方にタイマン行ってもらう方がいいのかもしれない。

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年06月28日 18:49 ID:h2js10jc

    遠距離が早いなら「後方で支援に徹して味方を護衛するタンク」として強いと思うんだけど、

    リンやエミリア(弱体化直後)みたいに固定以外弱者な気がする・・・。

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019年06月28日 18:35 ID:mujchvdf

    攻撃が高い割には回復ガン積みになるから基本通常で戦うタイプだし、武器になる2発目以降の速さも2発目までが遅いからあまり活かせない。

    味方がやられずにトランク外せたらもう少し使いやすくなりそうなんだけどな

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年06月28日 18:14 ID:msgo2y64

    なんか全てが噛み合ってないような気が…

    運営は「攻撃も出来て後方から味方のサポートも出来るタンク」として作ったんだろうけど、正直スペック的にそこまでの余裕がない

    攻撃ステ高いけど、前線で加勢したらHA腐りかねない

    早いのが連…自衛としては微妙

    花火、アンジュ、みみみなどの体力寄りのカードを複数積むんだから火力源としても微妙

    HSは溜まるの遅いし、判定が腕の部分にしかない上にダメカで普通に対策されるっていう微妙さ

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年06月28日 16:09 ID:k7i5mgjl

    トマス、回復4枚の編成ってありですかね?みみみ、アンジュ、ソーンのポータル回復、打ち上げないからリョウフあたりで。ちょっと立ち回りどうするべきかわかんないけど。

    回復三枚で自衛にメカ反いれたらキルもできないし前線でるから耐えられないなんにもできない子になることは分かりました笑

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年06月28日 14:51 ID:eadguh9o

    打ち上げ、みみみ、ガブ、自由枠でやってみた。

    自由枠のところはゆららとかカノーネとかぶれどら系

    回復で50%以上を保ち続けないと無理、そうしないとこのキャラ空気になる。

    結局のところ、カードのモーション早くしたり耐久あげたりしないと辛い

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年06月28日 12:57 ID:opg6ge3j

    使ってみた所感ですが

    フリーバトルですら秘めたるガンナーの通常に対して味方の肩代わりすると一瞬で半分削れちゃうのがしんどいですね。みみみ切る暇すらないです正直

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年06月28日 12:56 ID:opg6ge3j

    >>73

    間違いなくそうなっちゃうので、前でないのが一番強いかも…

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年06月28日 12:33 ID:k6wjol1a

    すでに言ってる人いるけど、回復デッキだと連いれてもまじで意味ないレベルの火力だな…攻撃ステ生かしたデッキ組みたいけどそれだとすぐ溶けちゃうかな?やはり回復で固めるのがいいのか

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019年06月28日 12:32 ID:h2js10jc

    攻撃カード積むなら基本的には近接が良い。

    候補はカノーネ・始龍・ぶれどらなどダメージ付きの転倒かガードブレイク。これ単体でキル出来るようなものではないので目的はあくまで自衛や露払い、転倒やガードブレイクによる支援。

    火力捨てるならワキンヤンもあり。

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年06月28日 10:55 ID:k7i5mgjl

    トマスHAでダメージ肩代わりしてもバトルポイント少しも入らないの酷いなぁ・・・リリカ自陣踏んでるだけで何もしなくても味方のキルでサポート扱いになるのに点数入るのに回復切りまくってダメージ肩代わりしても0点ってなんなの

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年06月28日 09:28 ID:mujchvdf

    自由/ユニドール/持続回復2の回復3枚型がいいと思う

    イデア/ユニドール/リョーフキー/打ち上げ花火のデッキにしてから8連勝出来た

    前線で耐えるよりは前線のアタッカー達にトランク付けて自分はBで回復してる立ち回りになる

    あくまでS4前後での結果なのでそれ以上は通用するか分からない

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019年06月28日 09:22 ID:mujchvdf

    >>89

    そもそも前線で耐えるタンクじゃないからタンクとしての今までの立ち回りじゃない前提だぞ

    回復ガン積みでBで支援してる方が強い

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年06月28日 08:43 ID:msgo2y64

    連居る?

    体力寄りのカード中心にデッキ組むから、攻撃倍率は高くても火力でない

    自衛手段にも火力源にもならないから要らないと思うんだが

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019年06月28日 07:34 ID:ed1kwm74

    >>78

    試してみたけどノックバックが大き過ぎてスタン解除までにたどり着けないぞ

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年06月28日 07:13 ID:omubxjfx

    >>85

    メダルもなんにもついてないと本当におっそいぞ・・・ガチで芋るだけならいらんかもしれんけど

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019年06月28日 05:13 ID:h2js10jc

    >>87

    味方のHSで極力トランクを付けたが良いキャラやタイミングやピックアップ

    【コクリコ・ソーン】タイミング:「始動~終了」弱点:「貫通全般 特定のタイミングでフルカノ」

    【エミリア】「始動~終了」「弱点:フルーク。終了まで護衛してあげれば突っ込んでも生き残る」

    【ボイドール】「終わり際まで」「弱点:ダメージ全般。生存しないと発動しない」

    【リリカ・リン】「始動~効果時間終了まで」「弱点:フルカノ。HS演出が隙だらけで効果が強大なだけに乙るとつらい」

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年06月28日 04:54 ID:h2js10jc

    どちらかというと「通常攻撃で戦えるキャラ」の一人。

    とはいってもノホやポロほどではない。あくまで普通の殴り合いは打ち勝てる程度で用途は味方の陣地に踏み込んで来た露払い。

    キャラ特徴から体力を維持しておきたいところだが、最低限の自衛を攻撃力ステータスも念のため確保しておく必要がある。

    だが悲しいかな回復カードに攻撃力ステータスが高いものが貴重。

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年06月27日 23:44 ID:scds9tpq

    回復、みみみ打ち上げで良さそう

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年06月27日 23:39 ID:mujchvdf

    武術家とかは要らないんじゃないかな。

    トランク憑依させたら足早くなるからその程度でいいと思う。

    前線で耐える時はトランク付けないで、味方が前線に居る時はトランク付けてBでトランク戻ってこないよう回復してる方がいいかも。全体回復で味方支えつつね。

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年06月27日 22:16 ID:msgo2y64

    半端なデキレじゃあまり機能しないヒーローだな

    自分の居るランク帯の平均デキレより20くらいは高くないとトランク付けた味方もトマス自身も攻撃を受けきれずに共倒れする…

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年06月27日 22:13 ID:omubxjfx

    性質上なんとも言い難いけど芋るならガード捨てて回復3枚まであるな。で基本の足が遅すぎるからドアよりは武術家のほうが良さそう、HS使うにしてもこうも足遅いとね

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年06月27日 21:34 ID:g4l9s958

    固定ではかなり強いですけど、野良じゃ味方が2落ちした時に足の遅さと防御の低さがあいまってポータル守れないので微妙ですね…

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年06月27日 21:13 ID:smjzxhsx

    >>78

    ワキがあたるか…よね…マジスクだと防がせそうな気がするし…

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年06月27日 20:17 ID:h2js10jc

    自衛がある程度出来てトマスのHPに気を配ってくれるエミリアと組むとヤバい。

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年06月27日 19:35 ID:ocku28la

    トランクは前線出てるやつにつけるのはいいとしてその優先度だよな、アタッカーにつけるのかガンナーにつけるのか

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年06月27日 19:34 ID:ocku28la

    こいつ通常性能割と高いし近もまぁまぁ早いからワキからキル狙えたりする?

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年06月27日 19:25 ID:smjzxhsx

    >>76

    やはりモンサトマスは狂気だったか…なんせ貫通も含めダメージ半減&トマスHSで強化可能やからなぁ…アタッカー使ってるからモンサアタリきらいなんだよ(ぼそっ

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年06月27日 18:47 ID:f7cio9nm

    モンサアタリ君とのシナジーすごい。

    仲間によってトランクの優先度表というか

    あると良いかもしれない。

    とりあえず数戦やってみて

    モンサアタリ>コクリコ>ノンサアタリ

    だった。

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年06月27日 18:40 ID:rbm0u2x4

    通常攻撃が1.3.3.1回に分かれてて2回目の3回攻撃は攻撃速度がかなり早い

    耐久低い相手なら属性合わせとけば1セットで仕留めれる程度には威力高い

    HAの性質上回復多く積むこと考えれば十分使える・・・かな?

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年06月27日 17:24 ID:smjzxhsx

    グスタフにカバンつけたときの禁忌の代償の扱いとHS無敵時間、カウンターの扱いわかるかたいませんか

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年06月27日 15:53 ID:smjzxhsx

    >>71

    前線出て戦ってたら味方がフルークとかくらってトマスもチーンとかなると怖いもんね…

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年06月27日 12:25 ID:opg6ge3j

    >>71

    ミロ(できればコラボの方)、アンジュ、みみみ(できれば青)、アイドルの声援(or花火)とか?

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年06月27日 12:23 ID:opg6ge3j

    ミローディアいれて、自陣にいてトランク管理する動き強い説

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年06月27日 09:29 ID:ke6tnvdz

    >>67

    お返事ありがとうございます。まだ見てなかったので今から見てきますね。

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年06月26日 19:03 ID:g4l9s958

    >>68

    言ってたんじゃなくて、動画内でダメージ受けてました。

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年06月26日 18:59 ID:g4l9s958

    >>67

    ファミ通の動画でリス地でも肩代わりしたダメージは受けるって言ってましたよ〜

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年06月26日 16:36 ID:i6nqfbpf

    リスタート地点にトマスが留まっている状態でトランク憑依者がダメージを受けたらどうなるのか気になる。「ダメージの肩代わりが普通に発生する」のか、「憑依された味方のダメージが半減されつつトマスはダメージを受けない」のか、「リスタート地点ではトマスがダメージを受けないので肩代わりできずに味方が通常通りダメージを受ける」のか。どれだと思いますか

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年06月26日 06:53 ID:nc0799vl

    >>51

    ツイッターやってないなら情報入手めっちゃ大変だからあきらめろ

    EEEB435F4Aはどこから情報手に入れろと言ってるんやろ(ツイッターやってない勢並感)

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年06月26日 00:25 ID:ptk7svju

    >>57

    移動速度は味方にトランクを預けた場合少しだけ上がります。今日のファミ通の動画参照

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年06月25日 19:44 ID:nc0799vl

    >>61

    それは単純にサイトが更新されただけだと思うぞwww

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年06月25日 19:19 ID:smjzxhsx

    >>58

    13にはモチーフカードないからトマスもない説

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年06月25日 19:07 ID:smjzxhsx

    >>61

    あれ…ほんとだ…前見たとき書いてあるの全然気づかなかったわ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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