Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (31ページ目)

  • 総コメント数1600
  • 最終投稿日時 2026年05月31日 09:18
    • 名無しのヒーロー
    140
    6年まえ ID:nfx9ktet

    >>136

    • 名無しのヒーロー
    139
    6年まえ ID:sl70cnzr

    >>137

    単独で確定状況作れない割に旨味がないからね

    カノーネなら味方の攻撃に繋がるしマシってことなんだろうか

    • 名無しのヒーロー
    138
    6年まえ ID:sducatun

    実装された最初のシーズンで勝率最下位ってなかなか…

    • 名無しのヒーロー
    137
    6年まえ ID:k6wjol1a

    最近カノーネトマスよく見るんだけど、連より近の方がいいかなあ

    • 名無しのヒーロー
    136
    6年まえ ID:m1n0futu

    >>124

    自分で試すこともせず、いろんな可能性を模索している人間を煽ってるようですが、その知識はWikiで得たものでしょう?いい性格してますね

    でもおとうさんがゴミなのは同意しますよ

    • 名無しのヒーロー
    135
    6年まえ ID:m1n0futu

    サポートに徹するあまり前線が2vs3になってるなら考え物。時には1.4倍の体力を信じてポールダンスするのも一つの手だと思う

    • 名無しのヒーロー
    134
    6年まえ ID:h2js10jc

    HS溜めるの長すぎた感はあったけどもっと調整して欲しい部分がある

    • 名無しのヒーロー
    133
    6年まえ ID:rglngc3t

    >>126

    林PってEランクやったんか・・・

    それはそれとして、採用するにはクールが長いからなあ

    声援とかイデア積んでくれてた方がマシって感じ

    ガード無効かノックバックか発動無でもないとお父さんはやっぱり・・・ってかるな

    • 名無しのヒーロー
    132
    6年まえ ID:m1n0futu

    >>67

    ちなみに、HS演出中にも身代わりダメージがしっかり入るんだぜ

    • 名無しのヒーロー
    131
    6年まえ ID:oj3juz0x

    >>126

    おとうさんをEランクで使うのは半端じゃなく大変。Bまで上げておとうさんを入手したあとまたEまで降ろさなければならない(まじれす)

    おとうさんクール長いけど他の全体カードと比べてもそこまで極端に長いわけでもないし効果もそこそこ体力もそこそこだから採用の余地はあると思う。

    • 名無しのヒーロー
    130
    6年まえ ID:msgo2y64

    >>126

    体力寄りカードを色々試してるだけだから…

    野良はやっぱ弱い

    つっぺるとか立体交差の固定で味方が攻めるタイミングが分かってたら割と使えるかもなってレベル

    まぁクールだけ見て脳死で判断してる辺り色々察すわ

    ランク上げ頑張れ

    • 名無しのヒーロー
    129
    6年まえ ID:k3oe2n54

    >>126

    え?お父さん使ってるの?wwwwまじで!?wwwwwランクはどこでしゅか?E?あんなクールゴミ長いカードを?wwwww

    • 名無しのヒーロー
    128
    6年まえ ID:sl70cnzr

    メダルは脚か体力かなと思ってたけど支援系カードがどれもCT長いから、CT減少3枚でいいんじゃないかと言う気がしてきた。

    あとスタン入れてくれって人がいたけどアミスターはどうだろう?

    • 名無しのヒーロー
    127
    6年まえ ID:msgo2y64

    >>126

    基本的に芋るヒーローだから後方からでも戦闘支援できるカードを積むんじゃ…

    号令のクールが上がる度に前に出てこられたらバレバレだし、返り討ち食らって後方に戻るのが関の山だろ

    おとうさんが強いとは言わないけど、100%無しって言う訳ではないかな

    • 名無しのヒーロー
    126
    6年まえ ID:niig9mt6

    >>124

    お前トマス使ったことないだろ

    • 名無しのヒーロー
    125
    6年まえ ID:tei0krgh

    >>124

    無論号令トマスとかいうのもアレにしろ、おとうさんよりかは100倍マシ

    • 名無しのヒーロー
    124
    6年まえ ID:tei0krgh

    トマスにおとうさんってどのくらいマジで言ってんの?w

    そんなんいいからスタンでも撒いとけよ

    おとうさんのCTが30秒台か、効果時間が10秒以上あるなら話は別だがなぁ

    芋キャラに芋カード入れたらもう二度とポータル取り返せないねぇ

    • 名無しのヒーロー
    123
    6年まえ ID:oj3juz0x

    >>122

    ちなみに体力はデキレ20固定で7000ちょい、50固定で12700くらい

    • 名無しのヒーロー
    122
    6年まえ ID:hg802g3b

    いろいろやってみて緑イデア、祝福、みみみ、青みみみがそこそこおもろかった…デキレがアレすぎてフリバ専用だけど…

    持続回復だと瞬発力が無くてあっという間に50%切っちゃうから発動無のみみみと青みみみは非常に優秀だと思う。

    • 名無しのヒーロー
    121
    6年まえ ID:hpde5kai

    おとうさんの存在意義を見出してくれた気がする。あくまで採用候補に入るカードの1枚って立場なんだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    120
    6年まえ ID:cgv32vph

    >>116

    そこはデキレ

    • 名無しのヒーロー
    119
    6年まえ ID:hg802g3b

    >>110

    祝福や共演はどうでしょうか?クールタイム長すぎますか?

    • 名無しのヒーロー
    118
    6年まえ ID:omubxjfx

    >>116

    アンジュの回復まったく間に合う感じしないんだけどなあ

    • 名無しのヒーロー
    117
    6年まえ ID:ks2xru18

    ザック使うと気持ちよくなれるわ 常にトランクつけて

    • 名無しのヒーロー
    116
    6年まえ ID:f5nw9ija

    >>115

    アンジュは回復盛りだと強い

    ユニドはCTが長すぎるから問題

    自分さえ回復できれば

    長くトランクできるから

    常に50%保てるアンジュは良いと思う

    • 名無しのヒーロー
    115
    6年まえ ID:omubxjfx

    ちょこちょこ回復足りないやろって人がが出るけどユニドや月夜叉はHA解除を防ぐときに味方のHPも回復するから足りないわけがないんよ、常時前に出るなら別タンク使うから要所でしかでないし。

    ステ高いとはいえ時間当たりの回復量の少ないアンジュのほうが微妙なライン

    • 名無しのヒーロー
    114
    6年まえ ID:f5nw9ija

    >>113

    足速いとポータル守れるし

    スタン避けれるから強いよ

    • 名無しのヒーロー
    113
    6年まえ ID:f5nw9ija

    >>112

    自由枠はぶじゅつか辺りかな

    • 名無しのヒーロー
    112
    6年まえ ID:f5nw9ija

    回復3でユニドリョフキじゃ回復足りんやろ

    極端言えば花火2枚アンジュとかでも良いやん

    • 名無しのヒーロー
    111
    6年まえ ID:msgo2y64

    >>110

    体力も攻撃力も中途半端になりそう

    攻撃も耐久も出来ないおじさんに成り下がらないか…?

    • 名無しのヒーロー
    110
    6年まえ ID:sptjbtpd

    フルークに花火ガブ月夜叉が安定するわ

    銀河防衛ロボは回復量の割にクールタイムとステータスが低すぎる

    ゆらら?持ってねえよクソが

    それよか攻撃優先で月夜叉の方がいい

    • 名無しのヒーロー
    109
    6年まえ ID:eadguh9o

    鬼ノホにタイオワ打ち上げで殴り合い勝てた()

    • 名無しのヒーロー
    108
    6年まえ ID:on0xqtwa

    小さな刃・花火・ガブ・みみみ

    回復と連続が強いからこれも

    ありかもしれないしなしかもしれない

    • 名無しのヒーロー
    107
    6年まえ ID:on0xqtwa

    前から言われてるけど正直生徒会は微妙。

    追撃狙えるゆららか一気に火力が上がるURラムが良い

    • 名無しのヒーロー
    106
    6年まえ ID:ct08vxys

    芋プレイの回復3以外で動けるデッキ決めた

    タイオワ空かけユニド月夜叉

    攻撃ステータスも意識することで前線に出ることも視野に入れたデッキ。開幕空かけによる支援で後方から落ち着いてプレイイング、自己回復に難の出るポータル回復や急場に弱い持続回復は捨てる。HAの特性を考えるとこの二枚との相性はよい、とくに月夜叉はクール32秒で大変よろしい。味方が落ちて前に出た場合は空かけで自身の生存力を上げながら味方の復帰速度アップ

    平時でも空かけタイオワと切ることでアタッカーモードに、HAオフかどうかに気をつけて

    • 名無しのヒーロー
    105
    6年まえ ID:o1xnr5l7

    正直ユニド入れるなら声援(イノセンテ)の方が強かったかな…ユニドかなり防御ステだしHAはダメージ受けた側の防御適用だから割と声援強かった。

    …まあイデア考えたら終わるけどな。

    • 名無しのヒーロー
    104
    6年まえ ID:sl70cnzr

    タイマンに持ち込まれるとかなりキツイ。

    トランクと自身の被ダメが重なるとあっさり体力なくなるし、連も足止めなしのタイマン生当てとかまず無理だから押し返すのも難しい。

    トランク戻してもスピードアップが解除されて被弾しやすくなるのが地味に痛い…

    トランク付いてない方の味方に助けてほしいけど、トマスの直接戦闘力が高くないからデッキ次第じゃ実質1vs2になりかねないし、けっこいAとかだと助けにくいし、そもそも助けてくれない味方だと…。

    味方やステージとの相性がめっちゃ出るから野良向きじゃない。

    ケルパとかはいっそ味方にタイマン行ってもらう方がいいのかもしれない。

    • 名無しのヒーロー
    103
    6年まえ ID:h2js10jc

    遠距離が早いなら「後方で支援に徹して味方を護衛するタンク」として強いと思うんだけど、

    リンやエミリア(弱体化直後)みたいに固定以外弱者な気がする・・・。

    • 名無しのヒーロー
    102
    6年まえ ID:mujchvdf

    攻撃が高い割には回復ガン積みになるから基本通常で戦うタイプだし、武器になる2発目以降の速さも2発目までが遅いからあまり活かせない。

    味方がやられずにトランク外せたらもう少し使いやすくなりそうなんだけどな

    • 名無しのヒーロー
    101
    6年まえ ID:msgo2y64

    なんか全てが噛み合ってないような気が…

    運営は「攻撃も出来て後方から味方のサポートも出来るタンク」として作ったんだろうけど、正直スペック的にそこまでの余裕がない

    攻撃ステ高いけど、前線で加勢したらHA腐りかねない

    早いのが連…自衛としては微妙

    花火、アンジュ、みみみなどの体力寄りのカードを複数積むんだから火力源としても微妙

    HSは溜まるの遅いし、判定が腕の部分にしかない上にダメカで普通に対策されるっていう微妙さ

    • 名無しのヒーロー
    100
    6年まえ ID:k7i5mgjl

    トマス、回復4枚の編成ってありですかね?みみみ、アンジュ、ソーンのポータル回復、打ち上げないからリョウフあたりで。ちょっと立ち回りどうするべきかわかんないけど。

    回復三枚で自衛にメカ反いれたらキルもできないし前線でるから耐えられないなんにもできない子になることは分かりました笑

    • 名無しのヒーロー
    99
    6年まえ ID:eadguh9o

    打ち上げ、みみみ、ガブ、自由枠でやってみた。

    自由枠のところはゆららとかカノーネとかぶれどら系

    回復で50%以上を保ち続けないと無理、そうしないとこのキャラ空気になる。

    結局のところ、カードのモーション早くしたり耐久あげたりしないと辛い

    • 名無しのヒーロー
    98
    6年まえ ID:opg6ge3j

    使ってみた所感ですが

    フリーバトルですら秘めたるガンナーの通常に対して味方の肩代わりすると一瞬で半分削れちゃうのがしんどいですね。みみみ切る暇すらないです正直

    • 名無しのヒーロー
    97
    6年まえ ID:opg6ge3j

    >>73

    間違いなくそうなっちゃうので、前でないのが一番強いかも…

    • 名無しのヒーロー
    96
    6年まえ ID:k6wjol1a

    すでに言ってる人いるけど、回復デッキだと連いれてもまじで意味ないレベルの火力だな…攻撃ステ生かしたデッキ組みたいけどそれだとすぐ溶けちゃうかな?やはり回復で固めるのがいいのか

    • 名無しのヒーロー
    95
    6年まえ ID:h2js10jc

    攻撃カード積むなら基本的には近接が良い。

    候補はカノーネ・始龍・ぶれどらなどダメージ付きの転倒かガードブレイク。これ単体でキル出来るようなものではないので目的はあくまで自衛や露払い、転倒やガードブレイクによる支援。

    火力捨てるならワキンヤンもあり。

    • 名無しのヒーロー
    94
    6年まえ ID:k7i5mgjl

    トマスHAでダメージ肩代わりしてもバトルポイント少しも入らないの酷いなぁ・・・リリカ自陣踏んでるだけで何もしなくても味方のキルでサポート扱いになるのに点数入るのに回復切りまくってダメージ肩代わりしても0点ってなんなの

    • 名無しのヒーロー
    93
    6年まえ ID:mujchvdf

    自由/ユニドール/持続回復2の回復3枚型がいいと思う

    イデア/ユニドール/リョーフキー/打ち上げ花火のデッキにしてから8連勝出来た

    前線で耐えるよりは前線のアタッカー達にトランク付けて自分はBで回復してる立ち回りになる

    あくまでS4前後での結果なのでそれ以上は通用するか分からない

    • 名無しのヒーロー
    92
    6年まえ ID:mujchvdf

    >>89

    そもそも前線で耐えるタンクじゃないからタンクとしての今までの立ち回りじゃない前提だぞ

    回復ガン積みでBで支援してる方が強い

    • 名無しのヒーロー
    91
    6年まえ ID:msgo2y64

    連居る?

    体力寄りのカード中心にデッキ組むから、攻撃倍率は高くても火力でない

    自衛手段にも火力源にもならないから要らないと思うんだが

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ