【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (31ページ目)
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1386年まえ ID:sducatun実装された最初のシーズンで勝率最下位ってなかなか…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1376年まえ ID:k6wjol1a最近カノーネトマスよく見るんだけど、連より近の方がいいかなあ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1366年まえ ID:m1n0futu自分で試すこともせず、いろんな可能性を模索している人間を煽ってるようですが、その知識はWikiで得たものでしょう?いい性格してますね
でもおとうさんがゴミなのは同意しますよ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1356年まえ ID:m1n0futuサポートに徹するあまり前線が2vs3になってるなら考え物。時には1.4倍の体力を信じてポールダンスするのも一つの手だと思う
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1346年まえ ID:h2js10jcHS溜めるの長すぎた感はあったけどもっと調整して欲しい部分がある
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1336年まえ ID:rglngc3t林PってEランクやったんか・・・
それはそれとして、採用するにはクールが長いからなあ
声援とかイデア積んでくれてた方がマシって感じ
ガード無効かノックバックか発動無でもないとお父さんはやっぱり・・・ってかるな
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1316年まえ ID:oj3juz0xおとうさんをEランクで使うのは半端じゃなく大変。Bまで上げておとうさんを入手したあとまたEまで降ろさなければならない(まじれす)
おとうさんクール長いけど他の全体カードと比べてもそこまで極端に長いわけでもないし効果もそこそこ体力もそこそこだから採用の余地はあると思う。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1306年まえ ID:msgo2y64体力寄りカードを色々試してるだけだから…
野良はやっぱ弱い
つっぺるとか立体交差の固定で味方が攻めるタイミングが分かってたら割と使えるかもなってレベル
まぁクールだけ見て脳死で判断してる辺り色々察すわ
ランク上げ頑張れ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1286年まえ ID:sl70cnzrメダルは脚か体力かなと思ってたけど支援系カードがどれもCT長いから、CT減少3枚でいいんじゃないかと言う気がしてきた。
あとスタン入れてくれって人がいたけどアミスターはどうだろう?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1276年まえ ID:msgo2y64基本的に芋るヒーローだから後方からでも戦闘支援できるカードを積むんじゃ…
号令のクールが上がる度に前に出てこられたらバレバレだし、返り討ち食らって後方に戻るのが関の山だろ
おとうさんが強いとは言わないけど、100%無しって言う訳ではないかな
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1246年まえ ID:tei0krghトマスにおとうさんってどのくらいマジで言ってんの?w
そんなんいいからスタンでも撒いとけよ
おとうさんのCTが30秒台か、効果時間が10秒以上あるなら話は別だがなぁ
芋キャラに芋カード入れたらもう二度とポータル取り返せないねぇ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1226年まえ ID:hg802g3bいろいろやってみて緑イデア、祝福、みみみ、青みみみがそこそこおもろかった…デキレがアレすぎてフリバ専用だけど…
持続回復だと瞬発力が無くてあっという間に50%切っちゃうから発動無のみみみと青みみみは非常に優秀だと思う。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1216年まえ ID:hpde5kaiおとうさんの存在意義を見出してくれた気がする。あくまで採用候補に入るカードの1枚って立場なんだろうけど
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1176年まえ ID:ks2xru18ザック使うと気持ちよくなれるわ 常にトランクつけて
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1156年まえ ID:omubxjfxちょこちょこ回復足りないやろって人がが出るけどユニドや月夜叉はHA解除を防ぐときに味方のHPも回復するから足りないわけがないんよ、常時前に出るなら別タンク使うから要所でしかでないし。
ステ高いとはいえ時間当たりの回復量の少ないアンジュのほうが微妙なライン
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1126年まえ ID:f5nw9ija回復3でユニドリョフキじゃ回復足りんやろ
極端言えば花火2枚アンジュとかでも良いやん
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1106年まえ ID:sptjbtpdフルークに花火ガブ月夜叉が安定するわ
銀河防衛ロボは回復量の割にクールタイムとステータスが低すぎる
ゆらら?持ってねえよクソが
それよか攻撃優先で月夜叉の方がいい
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1096年まえ ID:eadguh9o鬼ノホにタイオワ打ち上げで殴り合い勝てた()
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1086年まえ ID:on0xqtwa小さな刃・花火・ガブ・みみみ
回復と連続が強いからこれも
ありかもしれないしなしかもしれない
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1076年まえ ID:on0xqtwa前から言われてるけど正直生徒会は微妙。
追撃狙えるゆららか一気に火力が上がるURラムが良い
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1066年まえ ID:ct08vxys芋プレイの回復3以外で動けるデッキ決めた
タイオワ空かけユニド月夜叉
攻撃ステータスも意識することで前線に出ることも視野に入れたデッキ。開幕空かけによる支援で後方から落ち着いてプレイイング、自己回復に難の出るポータル回復や急場に弱い持続回復は捨てる。HAの特性を考えるとこの二枚との相性はよい、とくに月夜叉はクール32秒で大変よろしい。味方が落ちて前に出た場合は空かけで自身の生存力を上げながら味方の復帰速度アップ
平時でも空かけタイオワと切ることでアタッカーモードに、HAオフかどうかに気をつけて
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1056年まえ ID:o1xnr5l7正直ユニド入れるなら声援(イノセンテ)の方が強かったかな…ユニドかなり防御ステだしHAはダメージ受けた側の防御適用だから割と声援強かった。
…まあイデア考えたら終わるけどな。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1046年まえ ID:sl70cnzrタイマンに持ち込まれるとかなりキツイ。
トランクと自身の被ダメが重なるとあっさり体力なくなるし、連も足止めなしのタイマン生当てとかまず無理だから押し返すのも難しい。
トランク戻してもスピードアップが解除されて被弾しやすくなるのが地味に痛い…
トランク付いてない方の味方に助けてほしいけど、トマスの直接戦闘力が高くないからデッキ次第じゃ実質1vs2になりかねないし、けっこいAとかだと助けにくいし、そもそも助けてくれない味方だと…。
味方やステージとの相性がめっちゃ出るから野良向きじゃない。
ケルパとかはいっそ味方にタイマン行ってもらう方がいいのかもしれない。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1036年まえ ID:h2js10jc遠距離が早いなら「後方で支援に徹して味方を護衛するタンク」として強いと思うんだけど、
リンやエミリア(弱体化直後)みたいに固定以外弱者な気がする・・・。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1026年まえ ID:mujchvdf攻撃が高い割には回復ガン積みになるから基本通常で戦うタイプだし、武器になる2発目以降の速さも2発目までが遅いからあまり活かせない。
味方がやられずにトランク外せたらもう少し使いやすくなりそうなんだけどな
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1016年まえ ID:msgo2y64なんか全てが噛み合ってないような気が…
運営は「攻撃も出来て後方から味方のサポートも出来るタンク」として作ったんだろうけど、正直スペック的にそこまでの余裕がない
攻撃ステ高いけど、前線で加勢したらHA腐りかねない
早いのが連…自衛としては微妙
花火、アンジュ、みみみなどの体力寄りのカードを複数積むんだから火力源としても微妙
HSは溜まるの遅いし、判定が腕の部分にしかない上にダメカで普通に対策されるっていう微妙さ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
1006年まえ ID:k7i5mgjlトマス、回復4枚の編成ってありですかね?みみみ、アンジュ、ソーンのポータル回復、打ち上げないからリョウフあたりで。ちょっと立ち回りどうするべきかわかんないけど。
回復三枚で自衛にメカ反いれたらキルもできないし前線でるから耐えられないなんにもできない子になることは分かりました笑
-
-
-
-
名無しのヒーロー
996年まえ ID:eadguh9o打ち上げ、みみみ、ガブ、自由枠でやってみた。
自由枠のところはゆららとかカノーネとかぶれどら系
回復で50%以上を保ち続けないと無理、そうしないとこのキャラ空気になる。
結局のところ、カードのモーション早くしたり耐久あげたりしないと辛い
-
-
-
-
名無しのヒーロー
986年まえ ID:opg6ge3j使ってみた所感ですが
フリーバトルですら秘めたるガンナーの通常に対して味方の肩代わりすると一瞬で半分削れちゃうのがしんどいですね。みみみ切る暇すらないです正直
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
966年まえ ID:k6wjol1aすでに言ってる人いるけど、回復デッキだと連いれてもまじで意味ないレベルの火力だな…攻撃ステ生かしたデッキ組みたいけどそれだとすぐ溶けちゃうかな?やはり回復で固めるのがいいのか
-
-
-
-
名無しのヒーロー
956年まえ ID:h2js10jc攻撃カード積むなら基本的には近接が良い。
候補はカノーネ・始龍・ぶれどらなどダメージ付きの転倒かガードブレイク。これ単体でキル出来るようなものではないので目的はあくまで自衛や露払い、転倒やガードブレイクによる支援。
火力捨てるならワキンヤンもあり。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
946年まえ ID:k7i5mgjlトマスHAでダメージ肩代わりしてもバトルポイント少しも入らないの酷いなぁ・・・リリカ自陣踏んでるだけで何もしなくても味方のキルでサポート扱いになるのに点数入るのに回復切りまくってダメージ肩代わりしても0点ってなんなの
-
-
-
-
名無しのヒーロー
936年まえ ID:mujchvdf自由/ユニドール/持続回復2の回復3枚型がいいと思う
イデア/ユニドール/リョーフキー/打ち上げ花火のデッキにしてから8連勝出来た
前線で耐えるよりは前線のアタッカー達にトランク付けて自分はBで回復してる立ち回りになる
あくまでS4前後での結果なのでそれ以上は通用するか分からない
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
916年まえ ID:msgo2y64連居る?
体力寄りのカード中心にデッキ組むから、攻撃倍率は高くても火力でない
自衛手段にも火力源にもならないから要らないと思うんだが
-








































































































