Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】デルミンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数2059
  • 最終投稿日時 14時間まえ
    • 名無しのヒーロー
    649
    4年まえ ID:rcc4zj7t

    今多いオカリンの対処が楽でいいな。

    • 名無しのヒーロー
    648
    4年まえ ID:tnfil2s2

    >>646

    できんってそういう事か

    練習するしかない

    • 名無しのヒーロー
    647
    4年まえ ID:ju7ohita

    >>645

    相手の動き関係なくとにかく通常1、2発入れたらHAを打つってことを頭に入れて練習

    そのうち手癖になって意識しなくても出せるようになると思う

    • 名無しのヒーロー
    646
    4年まえ ID:tnfil2s2

    >>645

    キャラは?

    • 名無しのヒーロー
    645
    4年まえ ID:qi37aig4

    イベアリで通常二発→HAの繰り返しでボコられました。いくら練習しても出来ません。コツを教えてください。

    • 名無しのヒーロー
    644
    4年まえ ID:ncjqi7r9

    >>642

    イキリHA失敗したソル倒すのに最適なキャラはソル説

    • 名無しのヒーロー
    643
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>642

    イキリHA失敗したら正直デルミンでなくてもボコせるっていう話

    • 名無しのヒーロー
    642
    4年まえ ID:d16mebgw

    さいつよさいかわ

    みんなが嫌いなソルがイキリha失敗したらぼこせるので使いましょう 

    • 名無しのヒーロー
    641
    4年まえ ID:o7c0cvev

    >>619

    即死とれるのと発動スピード的にアダムの方が若干キルHS

    デルミンのは妨害と引き剥がしがメインのHS

    • 名無しのヒーロー
    640
    4年まえ ID:r1mwj5rk

    >>637

    なるぺそ

    • 名無しのヒーロー
    639
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>637

    赤カノ青全天は味方二人によるけど、トマスのHSで捲りたいなら全然あり。

    青全天積んでダメージ出していくなら赤カノーネだと色でない。だから青全天なら緑カノーネだし、青全天緑カノにする理由は耐久ステータス保持ってのも理由だけど何より緑全天をスプ枠の例えば零夜とかガンナー枠に積めるってこと

    • 名無しのヒーロー
    638
    4年まえ ID:r1mwj5rk

    >>637

    オブザイヤー?

    よくわかんないけど

    赤カノイェーガー全天アンジュと緑カノイェーガー青全天アンジュならステ的には赤

    緑カノに全天の攻撃特化や赤カノ青全天の体力特化も微妙なのでバランスの取れる赤カノ全天が強いかと

    • 名無しのヒーロー
    637
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>636

    他3枚によるオブザイヤーでしょ

    • 名無しのヒーロー
    636
    4年まえ ID:r1mwj5rk

    実は緑カノより赤カノの方が強い

    • 名無しのヒーロー
    635
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>632

    多分近距離カノーネ積めないからダメカ吐かせてスタンって動きしてるだけで、本来可能ならダメカ吐かせて割ったほうが強いって意味だよ

    • 名無しのヒーロー
    634
    4年まえ ID:olwnzih6

    >>630

    隙晒さないようにするキャラで盛大に隙作る意味がわからん ワキンヤンの方マシまである

    ってかガード吐かせてからアバカン刺してるんちゃうんか

    • 名無しのヒーロー
    633
    4年まえ ID:crjlc23o

    >>632

    ダメカ吐かせた後は

    イェ貼って粘着しまくろうと思ってたけど

    そうかあかんか

    後上の人のカード適性高くないからアバカン入れるってどう言う意味?

    • 名無しのヒーロー
    632
    4年まえ ID:o284u4u0

    >>630

    なしじゃない?

    ダメカ吐かせた後どうするんやこいつ

    • 名無しのヒーロー
    631
    4年まえ ID:fj7vn1jl

    >>630

    正直言ってなしだと思います。れいやはカード適性高くないから遠距離積んでるだけであって、デルミンには近距離があるのでそっちを積む方がいいです。カノーネ採用が無理なのであれば耐久寄りのデッキにするか、アバカンを積める他キャラにした方が良いと思います。

    • 名無しのヒーロー
    630
    4年まえ ID:crjlc23o

    カノーネ凸ってない理由で

    アバカン入れてるんやけど

    零夜と同じ理由で採用ありかな

    • 初心者
    629
    4年まえ ID:of5fvecw

    >>628

    ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    628
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>624

    編成によるよ。トマスのHSで捲るって話ならHS溜まるまで耐久できる方がいいし、味方にデブとか置いてデルミンが積極的に殺しに行くってんなら攻撃ステ見た方がいいし。野良なら上の人が言うようにバランス

    • 名無しのヒーロー
    627
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>626

    活かせるというより、マジスク採用だったら今はよっぽどデルミン以外のアタッカーの方が強いって感じ

    • 名無しのヒーロー
    626
    4年まえ ID:farbn26r

    デキレの関係でマジカノ型やってるんだけどやっぱりガード2枚型の方がデルミンの強み活かせるかな?

    • 名無しのヒーロー
    625
    4年まえ ID:gnr3dob6

    >>624

    どっちを重視、とかではなく、両方のバランスが重要です。

    攻撃ばかり重視しても、過剰火力紙耐久となり不適切ですし、体力ばかり重視して火力不足になっては元も子もありません。

     

    曖昧な言い方になってしまいますが、攻撃と体力のバランスがちょうど良いくらいのステータスになるようにメダル/デッキを考える必要がたります。

    • 初心者
    624
    4年まえ ID:of5fvecw

    デルミンは体力ステと攻撃ステどちらを重視した方が良いですか?

    • 名無しのヒーロー
    623
    4年まえ ID:puhtv12y

    >>619

    アダムのが多分強いよな

    • 名無しのヒーロー
    622
    4年まえ ID:oh431u6q

    >>619

    「アダムのHSをちょっと使いやすくした感じ」

    ってのはそれは流石に違うよ。

    アダムのHSを軽んじ過ぎと言わざるを得ない。

    • 名無しのヒーロー
    621
    4年まえ ID:b68jhh9f

    >>601

    あれっ、まだあと1分あるのか…

    ってなる

    • 名無しのヒーロー
    620
    4年まえ ID:tmzdgu41

    青アンジュってどう?

    • 名無しのヒーロー
    619
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>617

    「アダムのHSをちょっと使いやすくした感じ」程度の代物と捉えていいかと

    あれば相手のHSを抑制出来て便利、最後の競り合いで無理矢理剥がせて便利、程度

    • 名無しのヒーロー
    618
    4年まえ ID:cltui2ku

    >>617

    味方次第ってか敵次第。HS合わせできる敵いるならデルミンのHSも有用だよ

    • 名無しのヒーロー
    617
    4年まえ ID:jq32ibjg

    デルミンってHSそこまで強くはないよね?

    味方しだいだけど、cいってもいいよね?

    • 名無しのヒーロー
    616
    4年まえ ID:fooecmxn

    >>611

    1回型見られたらカモでしかなくない?

    カノーネ無いって分かった瞬間に全く脅威じゃないからゴリ押し始めるわ

    • 名無しのヒーロー
    615
    4年まえ ID:qlv4gqaa

    >>607

    ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    614
    4年まえ ID:sptjbtpd

    >>612

    ルチはアビリティで火力少し上がってるから…

    近の硬直が長いから繋がるって程ではないんだけどね

    ノックバックで上手く怯ませてくるガンナーへの打点になるから便利

    そういう意味では白狐→エボリリが転倒&カード封じでキル確定か

    ダメカ1枚で耐久に難があるところを始龍チーちゃんで補ってるところあるから中々難しいか

    • 名無しのヒーロー
    613
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>612

    ルチおじ「   」

    遠搭載は相手想定してないから奇策としては、まぁありじゃないかな

    始龍チーは繋がるし

    • 名無しのヒーロー
    612
    4年まえ ID:tkn1hlb6

    >>611

    たかが1.25の遠距離でダメでるのか…

    • 名無しのヒーロー
    611
    4年まえ ID:sptjbtpd

    凸の問題で始龍チーちゃんとかいう奇形でデルミン使ってるけど悪くないな

    遠搭載だと結構不意を突けて美味しい

    あと3秒イェーガーとかなり相性良くない?

    • 名無しのヒーロー
    610
    4年まえ ID:jrnyteb3

    >>608

    よほどの理由がない限り無し

    単純にマジカノはカット2より弱い

    • 名無しのヒーロー
    609
    4年まえ ID:cms8gn8t

    >>608

    マジスク大して強くないからなあ

    • 名無しのヒーロー
    608
    4年まえ ID:r0wdfj9c

    ガード減らしてマジスクはなし?

    • 名無しのヒーロー
    607
    4年まえ ID:ighxbt3s

    >>604

    ・HAで近を避けることが可能な為、他のアタッカーと比べて一度に大ダメージを喰らうことが少ない

    ・つまり基本的に喰らうダメージはガンナーの通常であって、わざわざ足を止めて即時回復使うよりも、秒数の長い持続回復つまりアンジュで連戦能力上げた方が強いことが多い

    ・ステータス面でもアンジュの体力ステが優秀である

     

    ・ダメカ2型が主流であり、イデアにも強い

     

    って感じでアンジュが最適解とされます

    • 名無しのヒーロー
    606
    4年まえ ID:ighxbt3s

    >>603

    ダメカ2で良いよ

    家全天とか家デバでよろしい

    • 名無しのヒーロー
    605
    4年まえ ID:fooecmxn

    >>601

    指の動き多いから疲れる

    • 名無しのヒーロー
    604
    4年まえ ID:rrwd8z7a

    初心者で申し訳ないんですが、デルミンの場合なぜガブよりアンジュの方が強いとされてるんですか?

    • 名無しのヒーロー
    603
    4年まえ ID:ga9syt4j

    >>599

    ガード2枚だとガードブレイクに弱くなっちゃうから、ガードから1枚とカウンター・防御アップから1枚が使いやすいんじゃないかと思います。例えば全天ドルケとか。

    • 名無しのヒーロー
    602
    4年まえ ID:n886fmom

    デルミンにジョバンニって流行ってたけど

    何故?

    • 名無しのヒーロー
    601
    4年まえ ID:ifgybky9

    デルミンって間違いなくつよいんだけど

    なんかすぐ飽きるんだよな、俺だけ?

    • 名無しのヒーロー
    600
    4年まえ ID:s9ff2xon

    >>599

    全天イエーガーかな

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ