Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】デルミンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数2059
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しのヒーロー
    699
    4年まえ ID:c22zgpdn

    >>698

    殴りあってる途中にダメカ回復という流れを自分が挟まないことで隙をへらして相手のダメカ回復という流れの隙を逆にこっちがつける。

    • 名無しのヒーロー
    698
    4年まえ ID:lc5ofim5

    他のアタッカーには、即時回復が多いのに、デルミンがアンジュ採用が多いのは、どう言った理由なんですか?

    • 名無しのヒーロー
    697
    4年まえ ID:a0kzjta8

    >>695

    (とても健気なので頑張ってほしいなあと思いました。現場からは以上です

    • 名無しのヒーロー
    696
    4年まえ ID:ohyoh61a

    >>695

    詳しくありがとうございます!

    ダメカ合わせと予測の練習頑張ります!

    • 名無しのヒーロー
    695
    4年まえ ID:ot6e3tlt

    >>694

    避けるって言うか基本デルミンはダメカ合わせるだけで十分。それでも避けたいって言うなら最速滑りフルカノ始竜避けたいなら、予測で動かないときついかも。相手が振ってきそうなタイミングに合わせるのと、HAの移動は分かり易いからそこにフルカノ合わせられることがないように気をつけてればいいよ。上手いソル使いとかは滑りHAでデルミンのHA硬直GVで抜いてきたりするから注意。

    • 名無しのヒーロー
    694
    4年まえ ID:su2iu0j8

    初投稿です

    デルミンの近避けのコツを教えていただきたいです…

    フルークなどを避けようとしても反応が遅れたり、HAが間に合ったとしてもかわしきれません。

    • 名無しのヒーロー
    693
    4年まえ ID:mldtho34

    sb69で本職バンド活動してるのにこっちの世界ではどんどんキルしててこわぁ…

    • 名無しのヒーロー
    692
    4年まえ ID:q24zpk6e

    まじでデルミンと勇者は練度によって強いやつと弱いやつの差がデカすぎる

    • 名無しのヒーロー
    691
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>686

    実装当時はワンパンの火力巨砲至上主義だったのもあるな

    ギルとかオカリンみたいなのいなかったし

    • 名無しのヒーロー
    690
    4年まえ ID:soqnwabo

    フルカノ系に対しての後ろ向きHAがしづらいって人は通常攻撃範囲(緑の輪っかみたいなやつ)を敵から外すように視点カメラを動かしてHAするとやりやすいかもしれんよー。

    • 名無しのヒーロー
    689
    4年まえ ID:qb4o01c2

    バトアリじゃ使える人少ないと思うけどキテルちゃん割と面白い

    • 名無しのヒーロー
    688
    4年まえ ID:bmc3ywqy

    >>687

    即時使いやすいならガブでもいいです

    • 名無しのヒーロー
    687
    4年まえ ID:r1mwj5rk

    イェーガーアンジュのデルミン強いのはわかるんですけどガブってそんなにアンジュより優先度低いですか?

    • 名無しのヒーロー
    686
    4年まえ ID:f703gkkb

    >>684

    HAもそうだけど

    皆通常4撃目にフォーカス当てすぎてて、蓋開けてみたらマジスクかけても当たらない、近も微妙に遅いっていう評価だった

    アンジュ積んで耐久通常粘着とか実装当初は考えてる人ほとんど居なかったしな

    • 名無しのヒーロー
    685
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>684

    HA使いこなすのに熟練必要だからに尽きる

    カメラ斜め後ろに向けて避けるとか実装当初やれる人少なかったし

    • 名無しのヒーロー
    684
    4年まえ ID:tl9tn7oz

    今更だけど、実装当時なんであんなに評価低かったんだ?攻撃倍率上方前から通常攻撃の1撃目と2撃目の速度ばか速いし、近距離はルルカと同速だし、haでカード避けできて、スプより移動が速い。ここらへんの点は上方前から優秀なのに、なぜ後になってこんなに評価上がったんだ?近距離の硬直が目立ったから?それともhaの強みがまだ発見されていなかったからか?

    • 名無しのヒーロー
    683
    4年まえ ID:fjqrrvjp

    >>681

    アンジュディバ青ドルケマジスク(ディバはイエーガで代用可能、青ドルケは恒常ドルケで代用可能)

    • 名無しのヒーロー
    682
    4年まえ ID:hp0p2qde

    >>681

    マジスク

    • 名無しのヒーロー
    681
    4年まえ ID:pn6lbaxs

    アンジュカノイェーガにドルケ対策でお母さん入れてますが普通に全天とか積んだ方が強いですかね…?

    • 名無しのヒーロー
    680
    4年まえ ID:tl9tn7oz

    >>679

    バーゲンはきついかも。デルミン近距離硬直長いし。無理に緑取らなくていいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    679
    4年まえ ID:cljdu61a

    >>671

    バーゲンとか?

    • 名無しのヒーロー
    678
    4年まえ ID:ca6qq49e

    >>676

    みみみってカード、殴り合いに弱いって性質があるからデルミンには積まない方が良き

    • 名無しのヒーロー
    677
    4年まえ ID:c22zgpdn

    >>676

    こう4発目が固定ダメで殴り合いの最中に回復切らないで戦える、そのいわゆる継続戦闘能力がデルミンの良さだから持続系がやっぱり強いと思う。というかデルミンってガード2枚ならみみみよりギアメとか桜にしといたほうが強い。

    • 名無しのヒーロー
    676
    4年まえ ID:aqixh6ex

    デルミンに みみみ ってどう思う?

    防御より攻撃方面に伸ばしたくてアンジュと代えてみようかと思って。

    • 名無しのヒーロー
    675
    4年まえ ID:edz3e2ee

    >>674

    返信ありがとうございます!

    そのデッキで頑張ってみます!

    • 名無しのヒーロー
    674
    4年まえ ID:tl9tn7oz

    >>672

    その中だとカノアンジュ家ドルケが強いかな。あとは、頑張れ

    • 名無しのヒーロー
    673
    4年まえ ID:edz3e2ee

    >>672

    他のカード候補に関しては全天を持っていないので有力なものはありません……

    • 名無しのヒーロー
    672
    4年まえ ID:edz3e2ee

    初書き込みです…失礼な点や至らない所があったらすいません……

    最近デルミンを使い始めたのですが、

    カノーネ2凸、アンジュ2凸、花火2凸、家2凸、ドルケ2凸 の場合、どういう風にデッキを組むのが良いのでしょうか……?

    一応HAでカード避けの練習等はしているので「カノーネが避けられないかも…」などの配慮は大丈夫です。(頑張って今後できるようになります)

    • 名無しのヒーロー
    671
    4年まえ ID:bjp8z3i1

    デルミンのデッキにカノーネ、アンジュ、ディーバ、ケーニッヒってどうですか? 全天を持ってないので緑枠が欲しいんですけどその場合は何かオススメありますか?

    • 名無しのヒーロー
    670
    4年まえ ID:ge82kzjg

    >>657

    二発haをくせにする

    フルカノに3入れると近食らいやすい

    通常勝負でhp有利取れるときにタイマン仕掛ける(死にかけだとキルできないとやられるからどうしても3入れなきゃならんときある

    アンジュ間に合うまでhaで安全圏まで引くのも大事

    敵2人目がカバーに来た時のカードは読みやすいから、ちゃんと後ろみるかマップ見てha準備

    基本予測行動だから、アダムレベルの近は見てから避けるのしんどいです(両手親指使って、移動とha分けるとやりやすい。カードは切れんからガード合わせたい時はしないけど)

    視点移動後ろhaは余裕ある時だけ。常にやるのは逆に回避難しくなります

    • 名無しのヒーロー
    669
    4年まえ ID:kdyz7i4o

    >>591

    カメラ追従オフでやればできますよ。

    • 名無しのヒーロー
    668
    4年まえ ID:tld29y47

    >>665

    秒数短いのが微妙。絶対ダメとは言わないけど、正直あんま合わない。

    • 名無しのヒーロー
    667
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>660

    別に合わないわけじゃないけど、全天とアンジュって組み合わせが合わないから、アンジュ入れるならイェーガーは必須なんだよね。

    味方に周カノ置いてカノーネ抜いてマジスクとか、或いは回復をギアメにしてダメカ抜いてマジスクとかならまあ、イェ全のほうが強いとは思うけど、別にいいんじゃないか

    • 名無しのヒーロー
    666
    4年まえ ID:trjzilg1

    >>665

    アンジュの方が良いかなあ

    • 名無しのヒーロー
    665
    4年まえ ID:r1mwj5rk

    アンジュの代わりに青花火ってどうなの...?

    • 名無しのヒーロー
    664
    4年まえ ID:trjzilg1

    >>663

    そこそこ速い方。最速ではないが。

    • 名無しのヒーロー
    663
    4年まえ ID:n0ugp8uc

    >>650

    ルルカって速いの?

    • 名無しのヒーロー
    662
    4年まえ ID:jaf3zepk

    >>659

    イェーガーの方が良いよ。

    マジスクが合わないんじゃなくて、1凸差くらいならマジスクよりイェーガーの方が優先度高いって感じ。

    マジスク自体強いカードだし、合わないってことはないけどね。

    • 名無しのヒーロー
    661
    4年まえ ID:bjk1x56y

    >>660

    そんなにマジスク合わないの?

    • 名無しのヒーロー
    660
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>659

    ケーニヒ。

    • 名無しのヒーロー
    659
    4年まえ ID:bjk1x56y

    3凸のマジスクと2凸のケーニヒだったらどっちの方がいい?

    (他はテンプレで2凸

    • 名無しのヒーロー
    658
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>657

    まずiPadを買う

    次に敵の動きを読む

    あとはHAするだけ

    • 名無しのヒーロー
    657
    4年まえ ID:tknryctz

    ha使って攻撃回避するコツ教えてくれ

    • 名無しのヒーロー
    656
    4年まえ ID:gmnd6u6q

    >>632

    零夜がアバカン入れてる訳ってアバカンでダメカ使わせてからアビ活かすためなんよな

    だからアバカンでダメカ使わせた後どうするんやって事

    ダメカ使わせてアバカンならそれこそカノでいいし

    • 名無し
    655
    4年まえ ID:ipixi1y9

    >>654

    ありがとうございます

    お疲れさまです~

    • 名無しのヒーロー
    654
    4年まえ ID:k3grt2pp

    >>653

    直しておきました_(._.)_

    • 名無し
    653
    4年まえ ID:ipixi1y9

    10秒間100%ダメカは草が生えますよ

    修正したほうが良いと思いマッスル

    • 名無しのヒーロー
    652
    4年まえ ID:hreuav6f

    >>644

    ドラゴンタイプがドラゴンタイプに弱いのと同じか

    • 名無しのヒーロー
    651
    4年まえ ID:olwnzih6

    >>650

    そんな速いのか‥フィニッシュ用にしか基本使わないから、ルルカよりめっちゃ当てにくい 当てに行かなきゃいけないキャラだし

    剣ブッパだから足つければだいぶ変わるんだろうなあ

    • 名無しのヒーロー
    650
    4年まえ ID:rcc4zj7t

    デルミン近距離モーション的にあんま速そうに見えないのにルルカと同速度らしいね。おー強い。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ