【#コンパス】猫宮ひなたのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (26ページ目)
-
-
Mr.ほもくれひともどき
922019年07月30日 14:53 ID:olvtf7slぶっちゃけ猫宮のHSは落とす位置によるけど基本的に弱い類だとは思うよ。拾ってるとき無敵じゃないし。
基本的にマルコスとかマリア、ソーン、ルチみたいにまくり強いキャラに1陣譲って基本2陣かCで牽制って感じの方が強いかもね。
-
-
名無しのヒーロー
912019年07月30日 14:30 ID:sptjbtpdそりゃ豆鉄砲は食らったりするけどその程度のダメージならチーちゃんで十分カバーできるやろ
回復は寄られた後に生き残ることができる前提のカバー手段
寄られて死ぬ確率の方が高いんだから自衛手段充実させる方が優先度高いと思うが
回復よりはディーバや他反射を入れたいわ
-
-
名無しのヒーロー
902019年07月30日 13:58 ID:sq38oarz回復を使う機会が無いとは驚いた
長射程ガンナーの通常攻撃が一切通らない素晴らしい立ち回りをしているらしい
かと言って回復積むよりも攻撃に消極的とかいう意味の無いことをする訳じゃないだろう
是非ともご教示願いたい
-
-
名無しのヒーロー
892019年07月30日 13:55 ID:pjaqnlmzHS溜まる速度はどのぐらい?持ってないから誰使ってる時はA譲って誰使ってる時はA貰うべきってのが分からない。
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
872019年07月30日 12:51 ID:sptjbtpd寄られたら死ぬ=そもそも回復を使う機会がないのに回復を入れる意味はあるのか?とね
要は死ぬなってことなんだから、武術家入れるか死なない立ち回りを求めるなら理解できるんだけどな
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
852019年07月30日 12:21 ID:g4l9s958近がボイドやおみほど早くないため、自分から当てにいけないのも難点。 個人的には通常がこんなに弱いならもう少し近早くしてほしいと思いますね…
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
812019年07月30日 11:39 ID:ee6dnl6gアサルトは封印安定とするとショットガンの遠近カードで戦うことになるが…それなら某格闘家とか某398とかのが安定するような
-
-
名無しのヒーロー
802019年07月30日 10:39 ID:lem4v7ipコラボキャラ毎回回すけどコレ可愛いだけで弱いから回さない。コラボカードも良いのないし。敵がコイツ2人なら勝ち確定
-
-
名無しのヒーロー
792019年07月30日 09:28 ID:msgo2y64猫宮に関しては射程短いのと本当に脆すぎてガブがあまり役立たないのは分かる
でも足は結構早いんだからカノーネは避けれるし、貫通に関してはチーちゃん積んだからといって…
逆に自ら硬直作って隙を与えるだけじゃない?
無難に即時積んだ方が良くない?
-
-
名無しのヒーロー
782019年07月30日 09:11 ID:sq38oarz回復なしやるのは勝手だけどそれでキルデスレート回復ありと同じくらいだったら意味ないからまあ頑張ってキルしてくれよ
こと回復なしくん達に限ってはコンパスはキルゲーだろうからねぇ
-
-
名無しのヒーロー
772019年07月30日 09:04 ID:gal91q74それ別キャラでよくね?が多すぎる印象がある
HSはぶっちゃけ時間が短いのと鈍足化のせいで落とすポータル間違えたらぶじゅつ辺り詰まないときつい気がする
-
-
名無しのヒーロー
762019年07月30日 08:08 ID:sptjbtpdまぁ1vs2押し付けて競り勝てよとか言われる野良で回復無いのは辛いかもなぁ
むしろ2vs1で競り負ける馬鹿も多いし
そういう奴に限って「あいつが回復ないで負けた」とか言うんやろうけど
チーちゃんレオン反射は確定だから検討するとしたら全天枠か
まぁ割られるか貫通で死ぬことを考えると回復入れた方がいい…のか?
回復入れて欲しい奴の意図が分からんな
-
-
名無しのヒーロー
752019年07月30日 07:15 ID:ee6dnl6gアサルトは火力低すぎて弱いしショットガンで遠近で戦うなら他にいいキャラがいくつかある。上方よろ
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
722019年07月30日 03:15 ID:kj1jim43HSは防衛用かなぁと思ってる
空掛けとかミーティアと組み合わせたら攻撃にも使いやすくなるかも。
空掛けなら味方に積んでもらう方が耐久とか火力にカード枠割けていいんじゃないかな
-
-
名無しのヒーロー
712019年07月30日 02:21 ID:p2unlay9HAが当てづらい&当たっても微妙。まといの方がヒット範囲広く壁打ちも出来る分使いやすい。というかこのHA使い道あるか...?
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
692019年07月30日 02:04 ID:h2js10jc告知時よりHP落とされて0.5倍。
足回りのせいでコクリコより避けづらいので近搭載させる意味も含めてカウンターは彼女より必須。
猫宮対決が多い現状レオンが非常に欲しい。
-
-
名無しのヒーロー
682019年07月30日 01:13 ID:sq38oarz野 良 で 回 復 な い の は や め て ね
-
-
名無しのヒーロー
672019年07月30日 00:52 ID:een4zypxスク水
-
-
名無しのヒーロー
662019年07月30日 00:47 ID:sl70cnzrHSどう使えばいいんだこれ
発動までが難しいし発動しても鈍足化が辛い
-
-
名無しのヒーロー
652019年07月30日 00:19 ID:sptjbtpd現実的なカード構成はなんだろね。
反射と全天orドスケは必須、残りの2枠はチーちゃん+レオンorお母さん+アバカンってとこかな?
フルカノ始龍は個人的に微妙、回復はチーちゃんで十分、ソーンはわんちゃんあるかも?って感じ
通常が微妙だけど攻撃1.5から放たれるカードの暴力はエゲツないし、単純に通常キル狙うタイプじゃないってだけだと思うわ。
ってなると攻撃カード2枚積みがデフォになるかな。チーちゃんレオンは定番だと思う。
問題は色だけど…
-
-
名無しのヒーロー
642019年07月30日 00:06 ID:rgpv4ra3ゾンビ出たのでどうぞ。
やっぱりチーちゃんつみますかぁ…回復なしも見るけど私的にはきついなぁ
-
-
名無しのヒーロー
632019年07月29日 23:56 ID:sptjbtpdアバカンorレオン、秘めたるorお母さん、全天、チーちゃんor回復で何とか運用してるけど
手札の圧倒的に緑率どうにかしたいわw
-
-
名無しのヒーロー
622019年07月29日 23:30 ID:h2js10jcアサルトの倍率上げてあげて……
おかあさん搭載禁止したエミリアの如き火力しかない・・・
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
602019年07月29日 21:31 ID:d4goonzxアサルト弱いはわかる
お母さんメグメグなら瞬殺なのに…お母さんアサルトのDPS悲惨過ぎる
-
-
名無しのヒーロー
592019年07月29日 21:26 ID:h2js10jc基本ショットガンモードで立ち回った方がいいな。
メグメグの通常攻撃よろしく補正が強すぎてダメージが雀の涙過ぎる。
-
-
名無しのヒーロー
582019年07月29日 21:09 ID:msgo2y64アサルト通常火力低くない…?
攻撃倍率1.5どこいった
ショットガンは射程が短すぎて、もはやただの紙耐久アタッカーじゃ…
-
-
名無しのヒーロー
572019年07月29日 21:06 ID:aleeg6uaアサルト主軸で戦うならシルブレありじゃない?
これまで長距離の連続攻撃補正かかるガンナーいなかったから使われなかったけど猫宮は結構適正あるんじゃない?
-
-
名無しのヒーロー
562019年07月29日 20:55 ID:ee6dnl6g数戦やってみたけどこれどうも弱すぎるような気がする…アサルトは火力なさすぎだしショットガンで遠や近で戦うなら他に競合キャラいるし…
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
542019年07月29日 19:15 ID:omubxjfx時間なくてデッキテストでしかいじってないけど通常で攻めるにはアサルトが弱すぎるね、秘めたる積んでやっと普通ぐらいの火力が出る
かといって常時ショットガンってわけにもいかないからUR込のレオン2型とかアバカンレオンとかで行きたいところ
回復捨てて全天梅喧だとか全天バーゲンだとかが真剣に選択肢に入るかもしれん、攻め手の確保と貫通対策の確保が厳しい
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
522019年07月29日 18:25 ID:albmu0leドルケストルと全天どっちかな?
-
-
名無しのヒーロー
512019年07月29日 18:24 ID:lfc8htsn体力0.55ですよー
-
-
名無しのヒーロー
502019年07月29日 18:19 ID:kpmprim5貫通で余裕で逝けるから防御枠はカウンター安定かな、近も速いし
チーちゃんカノーネバーゲン回復が安定感ある
-
-
名無しのヒーロー
492019年07月29日 18:02 ID:sq38oarzレオンが気持ちええんじゃ〜
相手にゴリゴリ入るのはたまらんね
下の人も言ってるようにおかあさんアサルトはダメ入らん
個人的には貫通対策でカウンターと全天レオン回復かな
-
-
名無しのヒーロー
482019年07月29日 17:24 ID:h2js10jcおかあさんアサルト:
正直に言って早い話が「通常攻撃頼りの火力面ではエミリアより弱い」。
これは連撃補正がエミリアに比べて強烈に掛かるせいである。攻撃ステータス考えても微妙な所。
圧倒的な長射程は魅力だが、おかあさんアサルトを主力にする場合はほぼ3属性必須なのでこれが満たせるかは今後の研究次第。
-
-
名無しのヒーロー
472019年07月29日 17:13 ID:h2js10jc軽く使ってみた感想(カード):
近が意外に好相性。速度感覚はジャンヌに近く、それに加えて攻撃力1.50倍の暴力。
自衛手段に乏しいのでフルーク・カノーネ・始龍のどれかを属性補完と自衛を兼ねて持つのもいい。
遠距離は非常に素直な高火力という感じで扱いやすい。使用間隔はカイに近い。
やはりチーちゃんやレオンのワンキルが狙いやすいのはデカい。コラボカードの遠赤は攻撃寄りのイナシューなのでチーちゃんとの二枚積みで採用あり。
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー