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【#コンパス】零夜のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1815
  • 最終投稿日時 2024年10月01日 23:53
    • 名無しのヒーロー
    1807
    2024年08月10日 15:18 ID:tqmd0b5k

    >>1806

    やっぱりアバカン一択ですかね?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1806
    2024年08月10日 14:33 ID:hjrl56fw

    お前一応スタン型ヒーローなんだよな? ポイズン零夜とサイレント零夜ばっかり来るんだが

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1805
    2024年06月17日 23:46 ID:g8r0j3xh

    ヒーロースキルゲージ増加量、返してくれない?

    なんで下方されたのか分からんよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1804
    2024年05月07日 13:55 ID:e2tvnmwu

    >>1803

    生半可な奴は軒並み減ったし、最近は零夜よりアスナのが地雷多いと感じる

    猪の如く突っ込んで即溶けは定番だし、連スプって地雷量産しやすいんだろうか。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1803
    2024年05月07日 01:45 ID:o8eh2zs3

    連型殆ど居なくなったし野良なら当たりの部類になってきてる

    • 名無しのヒーロー
    1802
    2024年03月11日 03:23 ID:tqmd0b5k

    >>1801

    おそらくそんな感じだと思います。ありがとうございます✨

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1801
    2024年03月09日 18:41 ID:t3cayb7b

    >>1799

    慣性やラグの仕様上、

    DA発生の判定から外れているのでDAせず立ち止まる→

    本来の座標に修正されスタンした敵が滑ってくる→

    零夜の通常範囲内に入る

    みたいな挙動をする事があったりする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1800
    2024年03月08日 16:09 ID:m9y2acgt

    >>1799

    Xで「零夜 DA キャンセル」で検索

    変態しか実用できないレベルでシビアだけどHAしてる指を離すのと同時に逆の指で移動入力するとできる

    • 名無しのヒーロー
    1799
    2024年03月08日 13:47 ID:tqmd0b5k

    たまに

    スタンあてた後、そのまま通常攻撃できることがあるのですが再現性がなく困っています。

    どなたかなにか知らないでしょうか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1798
    2024年02月15日 23:11 ID:a601w57l

    ほんとに零夜ほど信用出来ないキャラいないレベルで高ランク帯でもキャリーされた地雷しかいないのほんまバグ

    頼むからスプの立ち回り理解してからバトアリ来て欲しい、高ランクにいる零夜使ってる人は自分が上手い、じゃなくてキャリーされてるってこと自覚して欲しいくらいやわ、いくらサポもキルもできるからと言って無闇に突っ込むほど邪魔な味方はいないよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1797
    2024年02月04日 15:08 ID:mmcivk7k

    HS刺さるのってCで敵が誤爆させた時くらいなのに…

    カウンター積めない分メグみたいな合わせに使えてたけどそれも厳しくなるな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1796
    2024年02月03日 13:35 ID:of45gl85

    >>1794

    1試合に2回使うのが現実的でかつポータルキーを守る時間稼ぎが無敵とその後の効果合わせてかなり稼げるってのがまずいなってなったんじゃないかな、多分

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1795
    2024年02月02日 15:46 ID:hk7khilr

    こいつが弱体化されて損する(あの時吐けてたかもなー)の使い手は居ても、こいつのHS弱体化助かったわーとかいって得する奴誰も居ない説。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1794
    2024年01月29日 21:42 ID:b4kkgqdw

    いやなんで下方されたんだ…?さらにHS下方14%って環境ぶっ壊してるキャラが食らうレベルにめちゃくちゃ重いし謎過ぎるんだけど…

    ロックマンが足1%で済まされてるの見るに、サイコロ鉛筆調整説はほんとにありそう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1793
    2024年01月20日 23:33 ID:f3g2mkq0

    ちょっと厨二臭くて苦手だったけど

    使ってみると楽しくて慣れてきた。

    あとカラバリ1好き

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1792
    2024年01月16日 12:13 ID:t3cayb7b

    >>1791

    零夜のアバカンもそういうシナジーあるカード

    それに気付けないってことは立ち回り見直すべきやぞ

    • 名無しのヒーロー
    1791
    2024年01月14日 10:58 ID:t9zrjd2w

    >>1790

    まあそう。というより、一部の「特定のカードとヒーローで圧倒的なシナジーを発揮してるパターン(例:臣のフルカノ、デルミンの帯電、グスタフの周囲など)」以外は全部その強いカード(駆け全体回復など)積んでしまった方が強い。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1790
    2024年01月12日 16:32 ID:jp8pdusp

    >>1789

    それはレイヤが強いんやなくてカードが強いだけやで

    • 名無しのヒーロー
    1789
    2024年01月12日 15:50 ID:t9zrjd2w

    しょーみ、変にアバカンとか積むより空駆けとか全体回復積む方がよっぽど強い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1788
    2023年12月16日 03:41 ID:b4kkgqdw

    恒常デッキ、ディバ全みみみアバカンで使ってるけど、最近割とエンジェルズアローありな気がしてきた

    ステ上方のお陰で最低限の攻撃ステはあるし、何より効果自体はぶっ壊れだから使ってみると意外と強かったりする、どうしてもウィズが優秀なだけあって遠ざけがちなカードだけど採用してみるのも悪くないかも?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1787
    2023年11月05日 12:16 ID:in6bs8ck

    >>1784

    そうは言ってもキルに関しては味方次第なとこあるからベースはサポかなぁ。

    もちろん零夜自身の動きも大事だけど、攻撃の初動が遅かったり外したら簡単に死にうる以上は味方の動きにかかってくるところが大きい。

    上手い零夜に会ったことある人とない人で地味に結構割れてるのそういうとこだと思ってる。

    無論そこをPSで超越できれば強いのは間違いない。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1786
    2023年11月03日 14:51 ID:b4kkgqdw

    今でも結構強いんだけど通常攻撃の発生をもうちょっとマシにしてくれると助かるんだよなぁ…

    通常振る速度自体は優秀だから爆速にすると強くなり過ぎるし、程々に早くして貰えると嬉しいかも

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1785
    2023年10月31日 20:51 ID:seg95rpq

    >>1781

    皆さんどうもありがとうございます!参考にしてみようと思います!( * ॑꒳ ॑*)

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1784
    2023年10月31日 16:16 ID:e2tvnmwu

    多分地雷が多いのは、「キルスプ」「サポスプ」の片方に振り切った立ち回りをしている(か、あるいはそれ自体を理解せずに使っている)からなんだろうな

    たまに遭遇する上手い零夜見ると、状況状況でキルとサポをしっかり使い分けてて「意外と幅広い対応できるキャラなんだな」って感じる

    • 名無しのヒーロー
    1783
    2023年10月31日 15:48 ID:hqy7neyf

    >>1781

    零夜については上の人が言う通りなんですが、このゲームには【他のキャラの下位互換になりうるようなデッキを使うのは避ける】【そのキャラの特徴を最も活かせるようなデッキを使う】という規範があるのを併せて抑えておいてもよいかも。

    例えばシャドウアバカンダメカみみみというデッキに関して言うと、遠距離から状態異常を撒くサポスプとしてはアクアが卓越しているので、差別化が必要になってきます。そこで大事なのが、零夜の最大の特徴であるプラズマを活かすことです。半強制的にガードを吐かせられることがプラズマの大きな強みなので、役割のやや被るシャドウを抜き、圧かけや耐久がしやすくなるようダメカを増やす、といった具合です。

    もちろん、最適なデッキが組めないならそのヒーローを使うな/最適のヒーローがいないならそのカードを使うな、などというのは行き過ぎですが(特にリソースの少ない初心者の間は)、多少は意識してみてもよいと思います。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1782
    2023年10月30日 22:43 ID:in6bs8ck

    >>1781

    零夜は一般人が使う分には「火力の出せるサポスプ」です。(キル狙って突っ込んでるのはセオリーを知らないか変態上級者かのどっちか)

    そもそもあんまり上手い人いないキャラだから野良は参考にしない方がいい……

    基本デッキは【自由枠・イェーガーorディーバ・全天・お好みの回復】

    自由枠について、

    ・連撃はある程度やってる人から見たらかなり遅いからナシ。(例外的に旅路はたまに積まれる。カード自体が強いから。)

    ・遠距離はスタン遠か貫通遠(できればコラボの無発動のやつ)がベスト。それ以外の遠距離は特別なシナジーが無い限りカード自体が弱いのでバッド。

    ・あとはマジスクもあり。

    まとめると、自由枠は【スタン遠or貫通遠orマジスク(or旅路)】

    モーション面に難があるので、ダメカ2枚で耐久補強しつつプラズマでスタンさせたりフェイントでカードを吐かせ、要所でDAや自由枠のカードを刺していくのが基本戦術。

    硬派な立ち回りだから低ランク帯だとキツめかもしれないけど、後々のことも考えてテンプレで頑張ってみてほしい。

    あとの細かいことはここのコメント欄遡ってみて。

    • 名無しのヒーロー
    1781
    2023年10月30日 21:07 ID:seg95rpq

    初心者です。零夜君って連撃持ったキルスプが多いですが、サポスプもありですか?アバカン、シャドウ、ダメカ、みみみ、とかのデッキなんですが....ありでしょうか?又、ダメカはイェーガーより全天やディーバの方が良いのでしょうか?理由を含めて教えて貰えるととても助かります。確かに体力0.8だけど防御率高いからイェーガーでも耐えれるのかなーと疑問に思ってました。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1780
    2023年10月28日 00:42 ID:pju9vk1n

    全然触ってなかったけどレイヤって攻撃1.45もあるのかよ道理でDAクソ痛えわけだわ

    おすすめにのってないけど貫通遠っていかんのか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1779
    2023年10月08日 08:48 ID:t3cayb7b

    >>1778

    プラズマ見せて敵にカード無駄遣いさせてから

    味方が拾える位置でアバカン狙う立ち回りなら妨害枠1枚でも戦えるから頑張れ

    • 名無しのヒーロー
    1778
    2023年10月06日 19:23 ID:ibxnikek

    >>1777

    そうなんよな〜気軽に使える無発動がないとアバカンとか全天だけ上がった時使いにくいし

    大人しくガード2みみみアバにします

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1777
    2023年10月06日 18:57 ID:t3cayb7b

    >>1775

    回復というかみみみみたいな適当に切れるカードが欲しい

    プラズマ周りでどうしてもカードキャンセルしたい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1776
    2023年10月06日 09:26 ID:ceas67b8

    普通に敵のカード状況把握したり、隙をつきながらスタン当てたりして使ったら勝てるんだけどなんで野良のこいつはあんな即溶けしたり沼プするのか理解できない

    • 名無しのヒーロー
    1775
    2023年10月03日 10:37 ID:ibxnikek

    回復抜いてんだけどやっぱ必要?自分が下手なのもあるけど、アバカンだけじゃやれること少なくてもう一枚何かしら攻撃枠か妨害枠が欲しくなる

    連撃は発生以外遅過ぎて積んでない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1774
    2023年08月22日 23:08 ID:b4kkgqdw

    >>1769

    通常の発生が遅い事以外は結構やれる性能してるとは思う

    メダルは足8で使ってるかな、格上倒すの相当苦労するけど敵のカード避けれたりスタンが当てやすかったりかなり強みあるから気に入ってる、このメダル構成だと足の速さとスタン付与による妨害&支援能力から支援とキル半々って感じかな?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1773
    2023年08月09日 13:24 ID:b4kkgqdw

    使ってて強いし楽しいんだけど、こっちは頑張って色々考えてクソ狭い判定のスタン当ててるのに帯電は脳死ポンでスタン当ててくるのだけは未だに許せないわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1772
    2023年07月14日 21:38 ID:gm5ow6jo

    >>1769

    サンクス

    足寄りが丸いかぁ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1771
    2023年07月14日 07:28 ID:bag9ozxt

    >>1769

    スプ全般そうなんだけど足3は必須であとは好み 俺は足3剣6にしてる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1770
    2023年07月14日 02:19 ID:qbf51cs5

    >>1769

    鬼相手に剣持っても仕方ない&野良はポータル管理難しいという観点で足全振り

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1769
    2023年07月10日 21:09 ID:gm5ow6jo

    今はあんまり弱いとは思わないわ

    立ち回りちゃんとしてる敵零夜いると普通に厄介、今は耐久もまぁまぁだし…

    ところでみんなメダルどうしてますか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1768
    2023年06月10日 10:35 ID:s06qxhfs

    >>1767

    そう言ってもらえて嬉しい

    どうにか自分の好きなキャラだけでこのゲーム楽しみたくていろいろ試してたからまともな動きって言ってもらえて救われた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1767
    2023年06月08日 12:13 ID:r8xbh9al

    >>1761

    むしろ雑な使い方して味方に文句言ってる人達より遥かに凄いよ

    動きもそれだけとはいえちゃんと役目果たせてる

    久しぶりにレイヤでまともな動きしてる文見かけたわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1766
    2023年06月06日 00:04 ID:s06qxhfs

    >>1764

    このムーブ以上発展無いのか…


    もう零夜はアバカンでしかアド取れない性能差つけられてるってことか…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1765
    2023年06月06日 00:02 ID:s06qxhfs

    >>1763

    家全みみみだから周カノ吊って避ければ大抵勝てるんだけど鬼だと家に通常入れられてるだけで辛いから泣いてたところ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1764
    2023年06月05日 16:08 ID:bag9ozxt

    >>1761

    それ以外できることそもそもないし、それだけできれば上出来だぞ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1763
    2023年06月05日 13:54 ID:a146jrul

    >>1761

    ダメカ2枚にして

    ダメカ合戦勝利するしかほとんど勝ち目ない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1762
    2023年06月03日 20:15 ID:siw9vsz2

    >>1759

    普通だったら低評価入りまくって見れなくなるであろう暴言にここまでいいね入ってるのが何よりの証拠だわな

    言い方はともかくみんな同じようなこと思ってる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1761
    2023年06月03日 19:53 ID:s06qxhfs

    アバカン型150でようやくS5行けた…零夜ありがとう

    有識者、ロキシー相手に何ができるか教えてくれ

    鬼ってのもあるけどゲロきつかった

    今やってる事はプラズマでダメカ吐かせて確定アバカンかHA構えにアバカンか属変にアバカンくらいなんだけど正直これだけじゃ分が悪過ぎると思うんだ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1760
    2023年05月01日 06:51 ID:e2tvnmwu

    >>1759

    いやその言い方はダメでしょ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1759
    2023年04月30日 18:43 ID:tor9izjj

    ゴミが勘違いして使うから上方も下方しないで

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1758
    2023年04月27日 21:44 ID:du7609c8

    >>1757

    なるへ

    さんくす

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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