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【#コンパス】零夜のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数1815
  • 最終投稿日時 2024年10月01日 23:53
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1757
    2023年04月26日 23:25 ID:asy8co66

    >>1755

    遅くなってるように感じるのは視野角広がるからやで

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1756
    2023年04月26日 21:24 ID:gm5ow6jo

    3凸マルコスよりは固くなったなぁ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1755
    2023年04月25日 09:12 ID:du7609c8

    >>1753

    バチィ音詐欺は悪化してるし

    なんだったらバチィってなってる時に零夜のダッシュがちょっと止まってるか遅くなってる気がする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1754
    2023年04月25日 06:05 ID:b4kkgqdw

    >>1753

    音詐欺治せないから、せめてスタン入ったらカメラ変わって分かるようにしたのかと思ったら逆に悪化してて何とも言えない気持ちになったね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1753
    2023年04月24日 19:49 ID:g5csyki6

    これバチィ音詐欺がより凶悪になってたりしない?大丈夫?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1752
    2023年04月14日 12:15 ID:du7609c8

    >>1733

    零夜がダッシュ中に纏うスタンは

    右方向(お腹側)の判定は見た目通りなんだけど、左方向(背中側)の判定は見た目よりちっさい

    だから正面衝突した時に自分が相手より右側にいたらこっちだけスタンすることがある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1751
    2023年04月04日 12:24 ID:n9h2if6o

    >>1747

    レオン適正があるキャラというのは一定数の相手をワンパンできる。よく言われる遠の硬直も普通に気にしていれば問題にはならないし高ランクでやるようなのは当然気にしている奴ら(零夜の勝率使用率が悪くないのは高ランク帯)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1750
    2023年04月03日 15:05 ID:a146jrul

    >>1747

    自己完結能力が高めだから野良だと勝ちやすいんじゃないかな?

    アビリティのスタン当てた後そのまま一人で処理できるし、

    集団戦でも敵全員が零夜の位置詳細に把握していることは少ないから結構ラッキーヒットが起きるイメージあるし、

    ↑起きないようにするために普段使わないリソース使う羽目になるの結構めんどくさそうではある

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1749
    2023年04月01日 19:39 ID:s06qxhfs

    >>1747

    実は連モーション中に死なないだけのデキレ差があればマジゆらが普通に強いのよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1748
    2023年04月01日 07:37 ID:rj02lugt

    >>1747

    地味に万能タイプだから野良適性が高いからかと

    ダメカ多くてアバカン通んねぇ!ってなってもレオンや最悪ゆららで対応できるし

    あと火力と防御あるからデキレでゴリ押せる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1747
    2023年04月01日 03:13 ID:fqf1qcc8

    零夜って結構ボロクソに評価されるけど勝率・使用率で見たらどっちもそこまで低くはないのはなんでなんだろうか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1746
    2023年03月29日 14:42 ID:bag9ozxt

    >>1745

    da通常でもボロ負けしてるの悲惨すぎるわ 威力こそ高いけど発生がね、、、

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1745
    2023年03月29日 12:37 ID:s06qxhfs

    「触れるとスタン」が一応全キャラできるようになって「レオンを実用できるスプリンター」枠も一人じゃなくなって「遠カードの硬直最短」も同率になって俺悲しいよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1744
    2023年03月18日 23:22 ID:c7kfvck4

    >>1735

    零夜に周囲積めるようになったとして

    ジョーカーに比べて低耐久、アルセーヌ発動してたら低威力である零夜がカード主体で戦うメリットはなんだろうか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1743
    2023年03月18日 23:10 ID:c9dze8io

    >>1741

    仮にソーンの爆速周囲に適正がなったとしても、ソーンやグスタフと違って零夜は待ちで何かできるキャラじゃないのでグラナは弱いと思う

    和太鼓から体当たりがつながれば強いかもしれないが

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1742
    2023年03月18日 23:05 ID:rk60f3tv

    >>1741

    零夜のグラナ程度じゃ大半のキャラ死なないんで、駆け引きも何もグラナ見てからカード合わせるだけなんだけど・・・

    こっちがダメカ張ってグラナ使ってこないならそのまま殴ればいいだけだし

    駆け引き・・・?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1741
    2023年03月18日 22:37 ID:okm1ro03

    >>1740

    それはぶっちゃけもっとちゃんと脳死でグラナ放つんじゃなくて駆け引きしなよとしか言えない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1740
    2023年03月17日 03:40 ID:i0smwgv9

    >>1739

    体当たりは足で避けるモンだし

    グラナで割って来るって読まれたらグラナート誘ってカードで刺される

    ジョーカーと違って割ったらワンパンできるキャラ多い訳でもないので結局弱いと思う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1739
    2023年03月17日 01:32 ID:okm1ro03

    >>1736

    ゲネは知らんが、周囲触れるようになったら、アビリティで敵にガードを吐かせてそこにグラナート刺すみたいな動きができる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1738
    2023年03月16日 10:51 ID:rebacb1q

    >>1737

    振れさえすれば対応状況増えて強いんだよな、ゆらら

    ぶっちゃけ体力はPSで賄える(というか相当上げないと変わらない)から通常DPSを超えるくらいの連速度になってくれれば大幅に強くなると思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1737
    2023年03月16日 04:26 ID:fjqhdn3f

    >>1735

    体力がアレ過ぎるので周囲外した奴に刺される未来しかない

    カード適性よりも体力さえあれば・・・

    連も振れるし普通に強いんだろうけどなあ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1736
    2023年03月16日 02:49 ID:e2tvnmwu

    >>1735

    残念ながら無いと思う。

    破格の周囲火力+‪α‬を持つジョーカーでさえ、現環境勝率が下の方だし。

    あとこれは完全に憶測だけど、下手に零夜が周囲適性持つと、HAのスタンが腐る危険性があるし(ダッシュの速さにかまけて突っ込み周囲とか)、素の防御が高いから、ゲネ積むアホが出てきて地雷が加速しそう。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1735
    2023年03月16日 02:20 ID:okm1ro03

    零夜って多分周囲積めるようになったらクソ化けると思う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1734
    2023年03月10日 16:12 ID:ik4csse1

    初めて一年ゆるゆるコンパス続けてきて最近ようやく零夜使い取れた程度のやりこみだけどみんなが言うほど弱い気がしないんだよな


    って思いながらきらら触ってみたら零夜やっぱ弱いわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1733
    2023年02月18日 00:15 ID:drmzxhmh

    零夜ミラーだとよくダッシュのスタンがこっちだけ食らう事があるんだけどこれ何が原因なのか今いちわからん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1732
    2023年02月17日 08:17 ID:i4i76nav

    >>1731

    おれはアクセラリータが来たら負け確だと思ってる。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1731
    2023年02月16日 21:45 ID:g6c5nxjy

    野良のこいつきたら負け確だと思ってる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1730
    2023年02月16日 08:26 ID:f8uwtz0d

    >>1729

    かわいいね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1729
    2023年02月15日 17:49 ID:anhbncy0

    低ランクの者だけど敵と戦いに夢中になってると零夜が走ってきてるの気づいてなくてスタンになっちゃう時よくある

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1728
    2023年01月15日 14:27 ID:ik4csse1

    >>1722

    零夜に連撃の時点でお察し

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1727
    2023年01月11日 13:07 ID:b69a9yvo

    >>1726

    S5半分までは150でいける

    以降は零夜自体が弱い関係で一気に上がって180〜240まで要求される感じ

    指標としては周カノ・レオンを耐える、プラズマからの一連でアタガンを倒し切れるのが最低ライン

    • 名無しのヒーロー
    1726
    2023年01月11日 12:20 ID:klindnlp

    零夜を野良バトアリで使いたいのだけれど、デキレって最低どのぐらいあった方がいい?コンパスのTLで聞いたら180か240って言われたけど、やっぱそのくらいになるまで使わん方がいい?

    • 名無しのヒーロー
    1724
    2022年12月26日 03:45 ID:p40a8pea

    >>1723

    個人的にはディバ家の方が好きなんだけど、全天の方がいいのかと悩んでる

    • 名無しのヒーロー
    1723
    2022年12月26日 03:44 ID:p40a8pea

    無アバディバ全(ディバ家)アンジュが中々安定する気がするんだけど如何だろうか

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1722
    2022年12月25日 18:03 ID:e2tvnmwu

    刃当てたさに突っ込んで即溶け地雷多すぎだろ...

    まだ零夜使ってる人の方が低耐久自覚して立ち回る分マシに思えてくるレベル

    • 名無しのヒーロー
    1721
    2022年12月10日 23:01 ID:jitpqdsl

    なるほどなるほど、お二方が仰ったものと皆様が教えてくださったもの意識して立ち回ってみます…!

    ありがとうございました!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1720
    2022年12月09日 20:34 ID:gcladq43

    >>1718

    Cタッチは本当に状況によるかな

    例えば相手がボイドで敵アタッカーがいないなら、ガード張って即タッチでいい

    逆にガード割れるキャラが相手にいるならお見合い

    で、そこからさらに派生パターンがあって

    味方がスプタンで相手に取られたら絶対に取り返せないので、死を覚悟でCをタッチする

    相手がガードを貼らずBを触ったのでCを無視してBにつめる

    みたいな、本当に多彩な選択肢がある

    まあ、取り敢えず上2つを意識してやってけば、ここは触ったほうがいいとかは分かるようになると思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1719
    2022年12月09日 20:08 ID:a146jrul

    >>1718

    レイヤは耐久無いからC行って敵のスプリンターとお見合いして味方の到着を待つのが基本的

    自分から触るとダメカ貼ろうか貼ってなかろうが即死する

    +a 難しい話だけど無理矢理触って良い展開は人数有利かどうかを意識すればいいかも

    • 名無しのヒーロー
    1718
    2022年12月09日 19:11 ID:jitpqdsl

    皆様色々なアドバイスありがとうございます!

    DAでカードを吐かせる、DAは慎重に使うようにするのとデッキはゆらら抜いてダメカ2枚、今は全天ディーバまだ持っていないのでしばらくはイェーガーで代用しようかなと考えています!

    それと後者お二方が仰っているように、初手でCを触りに行くのは今まで意識していたんですが、後から来た人や既にいた敵にやられてしまう事が結構多くて立ち回りが間違っているのか不安になっています…

    cを触る時にダメカを貼ってからか、何も使わずに触りに行くのかどちらが正解なんでしょうか…?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1717
    2022年12月09日 18:26 ID:d3mbetol

    >>1716

    これ ガンナー来るまで睨み合いするかアタが圧かけてくれてる間に触るが正解だよ、カノ振れないキャラが前出てもほぼ圧ないし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1716
    2022年12月09日 17:44 ID:n9h2if6o

    >>1715

    睨み合いするならともかく味方にc触ってもらうのはやめろ、アタガンが死ぬくらいなら零夜が倒れた方が遥かにマシ

    死なないだけの零夜は強い零夜じゃない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1715
    2022年12月09日 16:44 ID:hc2nq6gq

    >>1714

    初動の立ち回りとしては、基本前線でDAフェイント等で敵に圧をかけて、味方にCを触ってもらうのがいい。(零夜が触ってしまうとほぼ確定で敵に狩られる)このとき、敵は倒せなくてもいいので絶対に死んではならない。死んでしまうと味方二人で敵三人を相手しなくてはならなくなり、味方が全落ちしてしまうリスクがかなり高くなる。その結果、初手で4-1を作られてしまうと編成とステージ次第では勝ち目がなくなってしまう。どうしてもキツそうならいっそ引いたほうがマシ。

    Cポータルをどちらかが取ったら、上記の1,2の立ち回りをする。

    これが俺が零夜を使うときに心がけていることだけど、もしかしたら他にも強い立ち回りがあるかもしれないから、研究してみるのもいいと思う。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1714
    2022年12月09日 16:43 ID:hc2nq6gq

    >>1713

    全体的な立ち回りとしては、

    1:基本的に相手のカードをなるべく吐かせるようにうまく圧をかける。相手がカードをあらかた吐いて、アバカンが確定で当たる状況になったら、アバカンを当てて通常で削る(このときDAを発生させずに通常に移行できるとよりDPSを稼げる)

    2:自分に注意を向けていない敵にスタンを当てられるようにする。スタンを当てた後は基本味方に丸投げでいいが、削り切れなさそうなら自分も攻撃する。この時はDA→発動無のカードで後隙のキャンセル→通常の順で攻撃する。

    この2つを心がける。具体的には自分の方を向いている敵に対してはダッシュで一瞬近づいてすぐに引くというフェイントをかまして、味方を狙っている敵に対しては後ろから近づいてアビリティのプラズマを当てる。

    理想としては敵チーム全員の動向を常に気にかけて置くとこの2つの立ち回りがやりやすくなるが、まずは片方でもできるようにする。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1713
    2022年12月09日 16:42 ID:hc2nq6gq

    >>1712

    立ち回りとしては、まず適当なDAは控える。理由としては零夜はDAの後隙が大きいから。(後隙を狩られやすい)DAを使うタイミングは相手から絶対に反撃を貰わないことに加えて、DAで敵を狩りきれるかカードキャンセルが狙えるとき。

    次に、HSは出し惜しみしないこと。零夜のHSは結構すぐに貯まるから、相手のフルークやカノーネに対して雑に吐いてもいい。相手視点HS明けを狩ろうとするとシークレットオーダーに逆に狩られてしまうかもしれないリスクが有るからHS終わりに狩られるかも...みたいなことはあまり考えなくていい。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1712
    2022年12月09日 16:42 ID:hc2nq6gq

    >>1709

    デッキの話をするなら、まず零夜にゆららは要らない。理由は通常で十分DPSが出る上に最大ヒットまでが長く硬直も長いから。そして例外はあれど基本的に発動短のダメカを単積みするのは弱いので、ゆららの枠をなにか発動無のダメカにする。オススメはディーバ。(その場合ノガドはおいおい全天に変えてアバカン+ディーバ+全天+ガブのデッキを目指す)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1710
    2022年12月09日 16:02 ID:a146jrul

    >>1709

    カード食らわないようにプラズマでスタンを擦り当てることとアバカンを確実に当てることを意識すればよいかと

    零夜は耐久が低いこともあり、ゆらら振ると即死するので

    ゆらら抜いて抜いた枠にダメカ入れて少しでも耐久あげた方が良いかと

    (通常もスタンしてる相手には有効ですし)

    • 名無しのヒーロー
    1709
    2022年12月09日 15:09 ID:jitpqdsl

    最近S1になったばかりの零夜を使えるようになりたい初心者なのですが、野良零夜でこんなデッキがいい〜やこんな立ち回りを味方がしていると嬉しい〜など心得?のようなものがありましたら皆様に教えて頂きたいです…!

    特に初動でCに行く時にどんなムーブをすればいいのかわからなくって、、

    今のデッキは無凸アバカン、無凸ガブリエル、1凸ゆらら、無凸ノーガード(こちらは引けたらディーバか全天に変えるつもり)です!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1708
    2022年12月03日 15:59 ID:n9h2if6o

    >>1707

    いやそんなギリギリのいいタイミングじゃなくて無意味な特攻して秒で死ぬぞ、大体の零夜

    もしくは味方盾にして無理に生きたりしてるパターンばかりだが

    • 名無しのヒーロー
    1707
    2022年12月03日 13:04 ID:ghhxi48a

    >>1706

    そもそもすぐ死ぬのは相手にとって脅威だから優先的にカード使われて死んでるっていうのは理解出来る?

    もちろん外れ枠ではあるけど、他のアタガン潰すまで無視されるテスラミクよりはちゃんと3:3になるだけマシって話よ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1706
    2022年12月03日 12:45 ID:n9h2if6o

    >>1705

    すぐ死ぬからミクテスラのがマシなんだよなあ……スプの中で零夜が1番信用ならんし

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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