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【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数2155
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 01:09
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2155
    2024年10月22日 12:21 ID:bcsmlf57

    >>2154

    野良アタッカーは特殊なやつ以外ほぼカノーネは必須

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2154
    2024年10月22日 10:53 ID:hgrassuk

    しりゅぶれどらって強いですか?

    しりゅぶれどらやったら160組めるけどカノ無凸なんよ、

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2153
    2024年10月21日 12:33 ID:bcsmlf57

    >>2152

    上方でガンナー詰めやすくなってるのに無駄にha振りまくって詰めれない人多すぎる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2152
    2024年10月21日 08:21 ID:kr9lriqp

    >>2148

    いらないところでHAばっかりするし、近距離あてれないし、酷い人多いよね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2151
    2024年10月21日 03:12 ID:guy3pq1l

    セイバーの波近、波近単品が強いからギリ成り立ってるものの、火力下がるし耐久力も落ちるし他の波近採用できるヒーローと比べてそこまでリターンも取れるわけじゃないしマジであんまりいいとこ無いから素直にぶれどらか始龍か積んで欲しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2150
    2024年10月21日 00:08 ID:o1pxuqdw

    たまに的確なHAで妨害からキルまでソツ無くこなすオルタ見ると感心する

    大半は1人で勝手に突っ込んで人数不利作るトロールだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2149
    2024年10月20日 21:33 ID:f49l64w6

    今セイバー使いの称号付けたくなくて外してるわ、ほんと早く下方来て減ってくれ~;;俺の知ってるオルタはこんな丁寧さの欠片も無いただHA構えて突撃しまくるアバカンの餌じゃないよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2148
    2024年10月20日 21:04 ID:bcsmlf57

    仕方の無い事だけど復刻前まで味方に来たら8割でいい動きしてくれたけど今は8割地雷よねしょうがないね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2147
    2024年10月18日 02:53 ID:hjrl56fw

    8割地雷

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2146
    2024年10月15日 12:31 ID:ghmkcry8

    >>2145

    そもそも最近の調整で、復刻後に使用率上がったから下方って流れ自体が無くなったと思う。

    直近だとギルティギアのソルが良い例

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2145
    2024年10月13日 20:56 ID:d78ks1ud

    使用率で下方はだいたいあるけどコラボ終わったね!んじゃ用無し!下方!はFateに限ってそうそうないでしょ

    復刻出来なかったから控えめの調整、約5年も待って復刻でようやくまともな上方出来たんやぞ

    復刻にこれだけ待つ必要があるくらいだし、今度こそ来ない可能性もある上、下方したらほとんど上方も望めないしせっかくセイバー配布で集めた新規も復帰勢も手放すことになる、コンパスにおいて1番でかいビッグタイトルだからこそ今まで以上に批判殺到するぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2144
    2024年10月13日 20:43 ID:d78ks1ud

    >>2137

    周カノよりかはカノーネがおすすめ、剣メが入ったハイブリッドかつコラボ周カノならあり

    周カノは火力に直結するアビリティがない以上、当てても倒せないどころか飛びすぎて壁際じゃないと追撃すら出来ないこともある結構ある

    ウェーブは当てれても至近距離は吹き飛び、ウェーブの部分当てても追撃出来ないから始龍をおすすめします

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2143
    2024年10月12日 01:22 ID:fdi1ozer

    新コラボと同じ感覚でいたけどこのモデル5年前に作られたものなんだよな

    • 名無しのヒーロー
    2142
    2024年10月11日 13:27 ID:o79epull

    なっからグリッチ犯罪者はBANされろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2141
    2024年10月08日 14:29 ID:msq763j7

    >>2136

    エアプは見つかったようだな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2140
    2024年10月07日 07:01 ID:j30hviqt

    >>2139

    なるほど、始龍は凸できてないからぶれどらカノでやってみるわ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2139
    2024年10月07日 05:21 ID:ahe2oynm

    >>2135

    レンジで転倒とってもキル取れないから無し、後隙もでかいし

    HAに繋げられてキル範囲が広い紫龍カノかぶれどらカノの方がいい

    無全とか凸って防御盛れるならぶれどらでガンナー詰めるのもありだけど、恒常ならできれば紫龍の方いいと思う

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2138
    2024年10月07日 03:15 ID:ko0bzq16

    >>2136

    ここの運営使用率で下方することあるよ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2137
    2024年10月07日 02:09 ID:ljyvzos9

    恒常でやるなら、周カノかカノーネかどっちがいいんだ?あと、ウェーブはどうだろうか

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2136
    2024年10月07日 02:04 ID:ljyvzos9

    >>2134

    下方が来るわけねぇだろ、強いんじゃなくて使ってるやつが多いだけだろ エアプかよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2135
    2024年10月06日 22:31 ID:j30hviqt

    少し教えてほしいのだが、セイバーオルタの攻撃カードってレンジカノとぶれどらカノとどっちがおすすめ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2134
    2024年10月06日 16:42 ID:lb5exbe2

    次の修正予想

    ●HAが想定外の挙動をしているので(という事にして)GVみたいに減速がかかるようにする

    ●防御力減少0.10

    ●足1%

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2133
    2024年10月06日 01:06 ID:f49l64w6

    >>2128

    分かる、高台登ってキャッキャしてるバカどもばっかでマジで嫌すぎ…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2132
    2024年10月05日 19:41 ID:gdglpbvi

    果敢にHAで1vs3の状況に突っ込んでいくセイバーが多い。でもHA使いたい気持ちは分らんでもないっス

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2131
    2024年10月05日 17:26 ID:b72fm2db

    復刻ないせいで実質新キャラだしなこいつ

    いつも以上に溢るのは仕方ないとは思う、古参特有のシンプルさで使う気はしないが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2130
    2024年10月04日 19:14 ID:hvcpxy03

    >>2129

    たぶん、そもそもアビリティの抑止で全体的にトドメ刺せなかった時に取り逃しやすいように設計されてるんだと思う

    HA1は反確あるしHA2はカードで着地できるし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2129
    2024年10月04日 17:39 ID:j2j33goo

    あとはなあ近距離が飛ばないようになればなあ

    望みすぎか

    • 名無しのヒーロー
    2128
    2024年10月04日 06:15 ID:ootxovw8

    もともとセイバーメインだったのに今使うと強化されて使い始めたイナゴ共の仲間みたいになるから使えなくなっちゃったよ〜;;

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2127
    2024年10月04日 03:29 ID:dalbmg9s

    ちゃんと使える人が使えば移動もバトルも優秀

    現状は無能な働き者のHAカスプレイヤーが溢れてしまっている

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2126
    2024年10月04日 00:06 ID:ba1hnorc

    >>2119

    2段目かな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2125
    2024年10月02日 21:02 ID:hvcpxy03

    上方後も相変わらず自キルは捨ててちみちみ殴りながら味方の補助と牽制に回るのが基本

    火力自体は出るけどキル欲出すと取り逃したり返り討ちに遭ったりで途端に弱くなる

    迫力の割にって感じだけど超が付くほどの立ち回りキャラ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2124
    2024年10月01日 23:31 ID:hk7khilr

    7割ハズレみたいなガチャ引いてる気分になる最近。

    号令周カノとかはキリトとかリムルでやれよ頼むから。

    耐えつつHAとかカードで火力入れて欲しいんだよこちとら。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2123
    2024年10月01日 22:21 ID:bhrpn9pp

    >>2120

    丁寧で有用な情報感謝します

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2122
    2024年10月01日 20:36 ID:gkcrf7on

    >>2121

    おまけ 段差渡りについて

    他段差越えキャラと同じくなっからけっこいの段差渡りも可能

    なっからの場合2陣ポータルと平行なマスの少し前〜2マス前まででHA(前に出るほうが奥に着地する)


    けっこいの場合柱を目印にして柱と平行なマスもしくは1マス後ろでHA(柱平行のマスで飛ぶと手前に、1マス後ろで飛ぶと奥に着地する)

    また、段差付近からCを擦るようにHAを使うとポータルに当たって挙動が変わることで奇襲できるかも

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2121
    2024年10月01日 19:58 ID:gkcrf7on

    >>2120

    グレウォの初動Cルート

    スタート地点手前からAに向かって1段階目HA

    →1陣から2,もしくは3マス後ろになるように微調整

    →Aから2マス後ろにいる場合、右から数えて2つ目の出っ張った飾りを目印に3段階目HA

    3マス後ろにいる場合は3つ目の飾りを目印に3段階目HA

    これで他の崖越えキャラと遜色ない速さでCを目指せると思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2120
    2024年10月01日 19:51 ID:gkcrf7on

    HA段差登りについて

    3段階目のHAを通常の段差はHA始動地点から段差まで20〜25m(10〜12.5マス)グレウォ登りは22〜24mの位置から発動することで可能

    20mは2陣の最大拡張範囲、遠カードの射程範囲と同じなのでそれを起点にすると練習しやすい

    実践で行う場合HAの2段階目の時点で少し段差との隙間が空いてるぐらいに合わせるとやりやすい

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2119
    2024年10月01日 12:15 ID:je7m95ud

    通常攻撃って何段目にキャンセルいれたらいいですか?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2117
    2024年10月01日 00:32 ID:g3lxjod4

    周囲の後のもっさり感が未だ気になる。牙突の2段目の発生もキリト並みにして欲しいわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2116
    2024年10月01日 00:14 ID:d78ks1ud

    今までセイバー使ってた身からすればかなり使いやすくなったわ

    近の硬直減ったのデカすぎる、耐久も増えてかなりやりやすくなった、段差もグレウォ容易に登れるようになったのも復帰スタートも以前と比べて爆増、硬直はそのままでも周囲も使える範疇になって使いやすい

    恒常で使いたいなら始龍カノおすすめ、無難に強い

    相手の隙を見つけてHAぶち込めば大幅に削ることも出来る

    何とか使う→から使えるようになったが嬉しいんだわほんとに

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2115
    2024年09月30日 23:04 ID:si2t0wzr

    発生が言うほど速くなくてかなりの割合で連との撃ち合いになるのがキツく感じた

    アダムや臣と違ってアビリティが乗ってないからワンパン取れんしこれは大変だわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2114
    2024年09月30日 21:39 ID:h74ebnfl

    どれもそこそこハイスペックなのに火力不足でイマイチなところまで実装当時のセイバーそっくりだ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2113
    2024年09月30日 20:05 ID:gkcrf7on

    >>2111

    魔改造した結果強すぎてお仕置き下方って前例が何度もあるんだし上げすぎるのも褒められたもんじゃないでしょ

    散々言われる耐久もマリアステリアクラスまで改善してるんだしこれで弱けりゃまた来月上げればいい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2112
    2024年09月30日 19:22 ID:mc4deoll

    初めて使ったけどよっわw 今後使うことないわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2111
    2024年09月30日 18:49 ID:olkei44j

    この程度の上方でパワカワンパン環境を戦えると思えないんだが

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2110
    2024年09月30日 17:28 ID:dse3gnx0

    HA3段目の上方でグレウォ下から登れるようになって草

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2109
    2024年09月30日 17:02 ID:hjrl56fw

    超超超超超魔改造されてて草なんだ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2108
    2024年09月28日 08:02 ID:hvcpxy03

    カードの隙とHAの反確で死ぬようならジリ貧になる防御盛りは本末転倒な気がするんだけど、

    それよかイマドキの低防御高ステのカード積み込んでも並レベルの防御力担保できることのほうが強みじゃない?

    実際個人的にはカチコチするよりそっちの方が勝てるし

    そもそもカチコチ以前に高速HA持ちの超高機動フルカノが持ち味だからステ高ければその分だけ順当に強くなってくれる(足りるかは別として)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2107
    2024年09月27日 08:28 ID:dse3gnx0

    カチカチカード積むキャラの中では火力と耐久を両立してる珍しいキャラだったりする(あとはジョーカーくらい?)

    地味に足も速いし

    まあカード硬直長すぎてあっさり死ぬんですけどねガハハ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2106
    2024年09月25日 19:32 ID:rkjpv0xt

    当時4回回してギル1メグメグ3とかいうひっでえ偏り方して、結局引けなかったから貰えるのは素直に嬉しいけど

    じゃあ使うかって言われたらまず使わない筆頭キャラなんよね

    他アタとの差別化としてぶれどらは必ず入れるとして、むしろ入れなかったら他アタでよくなるし

    それ以外を恒常で組むってなるとまぁ厳しいよね、カノ体力ステ終わってるし

    それならそれでぶれどら始龍ディバーゲンにしたらコラボデッキにも引けを取らないステになるから個人的にはアリ

    とはいえ多段ガンナーと生徒会に強いのはアドだからほんと上方次第、来るかは知らないけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2105
    2024年09月25日 04:07 ID:hm3uhulq

    近周後隙プッシュ量デカすぎて使いづらいわ。桃鍋HAbotの方が自分には合ってた。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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