【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)
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名無しのヒーロー
21062024年09月25日 19:32 ID:rkjpv0xt当時4回回してギル1メグメグ3とかいうひっでえ偏り方して、結局引けなかったから貰えるのは素直に嬉しいけど
じゃあ使うかって言われたらまず使わない筆頭キャラなんよね
他アタとの差別化としてぶれどらは必ず入れるとして、むしろ入れなかったら他アタでよくなるし
それ以外を恒常で組むってなるとまぁ厳しいよね、カノ体力ステ終わってるし
それならそれでぶれどら始龍ディバーゲンにしたらコラボデッキにも引けを取らないステになるから個人的にはアリ
とはいえ多段ガンナーと生徒会に強いのはアドだからほんと上方次第、来るかは知らないけど
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名無しのヒーロー
21052024年09月25日 04:07 ID:hm3uhulq近周後隙プッシュ量デカすぎて使いづらいわ。桃鍋HAbotの方が自分には合ってた。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
21032024年09月23日 14:29 ID:mc4deoll全員配布とか神運営だな
見直したわ
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名無しのヒーロー
21022024年09月23日 13:10 ID:d78ks1udいいんだ、俺はアイコンで実力を見せてやらァ!!
↓
後隙・横槍・低耐久の三拍子でぶっころポンされます
ガチの冗談抜きでこれです今のセイバー
下手にカード振ると合わせられたらほぼ死が待ってます
ぶれどらを入れればある程度耐えれて多段ガンナーに強く出れるのは偉いけど通常弱くなるがネックでアビも腐り気味になる
恒常だととにかくきついアタッカー
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名無しのヒーロー
21012024年09月22日 21:58 ID:h751bnwe近周のもったりした後隙狙われてさっくり殺られる悲しい光景が増えるな
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名無しのヒーロー
21002024年09月22日 21:44 ID:hjrl56fw全員使えるようになって草
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名無しのヒーロー
20992024年07月26日 12:05 ID:ba1hnorcマジで死ににくくなった。もうしばらくはこのままで十分やれるわ これで近硬直も短縮したらまじで強すぎる
とりあえずありがとう運営
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
20972024年07月22日 20:59 ID:klj6cmx0いつの間にか高耐久アタッカーに路線切り替わってるな
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名無しのヒーロー
20962024年06月24日 12:19 ID:ablc5u11アビリティがHSゲージ一定消費でカード威力とリーチ上昇とかしたら面白そうだなって
魔力放出の再現っぽくない?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
20942024年03月28日 19:23 ID:fjyvddnn防御ステ上方してぶれどら活かしやすくなったけど結局マジ始龍カノで一人落としてHAで刺しに行くのが安定してる
恒常だとやっぱ火力でないわ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
20912024年03月27日 14:25 ID:ba1hnorc無し。というかアタッカーに全天ピン刺しってその人マジで言ってるの?
2枚積みならまあありかもしれないけど・・・それだとマジスクもない回復なしか、攻撃カードを1枚抜かないといけないのがちょっとねぇ
家ぶれどらグラナート(or近カノ)みみみが無難じゃない?
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名無しのヒーロー
20902024年03月27日 13:28 ID:t0putav0ありがとうございます!
ぶれどらあるし全天積むほどじゃないよなーって思ってたんですけど、なるほど足の速さ活かして6秒で勝負する…
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名無しのヒーロー
20892024年03月27日 04:06 ID:bop5nwgr足最速組だから6秒の間に勝負付ける
回復抜きで吸収回復軸に戦う
とまぁここまではいいけど無ダメカ無いと咄嗟のアバカンやら号令で即死すっからできればカウンターかもう一枚ダメカ欲しいけど、確定までは言い過ぎかなぁ…家でも十分舞えるし
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名無しのヒーロー
20882024年03月27日 02:04 ID:t0putav0恒常オルタのデッキに全天が確定で入るって見かけたんですけど、積む理由どなたか教えて頂けませんか…
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は~めるん
20872024年03月21日 13:36 ID:hkf5vsa8HA2段目で前線へ行きCで牽制
→味方が来たらスイッチ
→味方を囮にしてHA3段目ブッ刺す
これを安定してやれたら開幕C争いは大概勝てるからもうオルタは固定向きヒーローってことでいいんじゃないかな
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名無しのヒーロー
20862024年02月03日 18:33 ID:f3g2mkq0古参が多いからか、丁寧な立ち回りと正確にHA差し込んでくる人多い印象
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名無しのヒーロー
20852024年01月22日 15:49 ID:e2tvnmwuんーでも現状でも対多段に強いし、近も発生自体は高水準、足も速くてHAも高火力、キルしたらHS溜まる上そのHSも鬼強い
カードの後隙まで短くなったらやりすぎ感ある
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名無しのヒーロー
20842024年01月22日 14:17 ID:jp8pduspHAの火力とか溜め時間はかなり良くなったから、近距離のあの長ったらしい隙をどうにかしてくれたら言うことない(個人的に)
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名無しのヒーロー
20832024年01月22日 12:59 ID:a601w57lいずれHAの溜め段階がキリト並になりそうだな
本体性能よりHAを活かす性能になってるからどうせなら本体弄らずHA関連の発生や硬直何とかして欲しいくらい
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名無しのヒーロー
20822024年01月05日 08:19 ID:e2tvnmwuキルしたらHS溜まるし、そのHSも鬼強いから瞬間火力は低い方がいいな
じわじわ詰めて倒していくぐらいが良い塩梅
どうせセイバーが満場一致の強さになったら、それはそれで文句言うんだろうし
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名無しのヒーロー
20812024年01月04日 00:13 ID:t0putav0瞬間火力が低いのは確かに分かる。堅実に立ち回ってちまちまアド稼ぐヒーローだから、まぁ環境にいるアタッカーに比べたらやっぱ弱いよな。
でもHSが弱いはちょっとよく分かない。そもそも使い方が間違ってる、予想も何もオルタのHSは相手のHS潰すのに使うんだから、事故狙いで適当に撃って当たらないから弱いは違う。使う側のPSが低いだけ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
20792023年12月30日 20:21 ID:gdglpbviやっぱり瞬間火力というか、倒すべき場面で倒しきれない。打開力が低くて辛い。HSも臣とかよりは強いけど、結局使った時や使われた際、予想が容易で事故が起きづらい。
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名無しのヒーロー
20782023年12月26日 02:33 ID:maw8pcbd良い調整だと思う。体力上方したとて他の近アタッカーの下位互換だし、ノクトみたいに回避性能高くないから、ブレドラとかで防御ステ活かしつつ牙突で仕留めるスタンスで、ようやく個性出せるようになってきたんじゃないかな
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名無しのヒーロー
20772023年12月26日 02:00 ID:t0putav0オルタ上方後鬼強ええ!!(当社比)
このまま近距離モーション強化して環境に返り咲こうぜ!
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名無しのヒーロー
20742023年12月01日 09:16 ID:dixxqagdイェーガー桜青ぶれ極ぶれでやってるけどダメカとか関係なくバンバンキル取れるし転倒からのHAで拾えて使いやすい。ノクトでいいとか言われたら何も言い返せないけど
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名無しのヒーロー
20712023年11月10日 02:08 ID:elji5xryクーシー実装でぶれどらアタッカーの座まで奪われると思ったらそうでもなかった。絶妙に無二な性能してる
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名無しのヒーロー
20702023年11月09日 21:57 ID:t0putav0許された、4%で済んで良かったぜ
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名無しのヒーロー
20692023年10月31日 01:57 ID:hl5vz4zsぶれどら下方は実質オルタの下方修正じゃあないか
入れてたのに(´・ω・`)
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名無しのヒーロー
20682023年10月30日 20:44 ID:t0putav0セイバー……ありがとう。お前に何シーズンも助けられた。
ぶれどらの加護が無くなった君を忘れる
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名無しのヒーロー
20672023年10月29日 09:18 ID:t0putav0甘色で滑りHA練習しまくったおかげでセイバーのHAめっちゃ使いやすい。ぶれどら積んどけばゴリゴリ前に出て戦えて楽しい
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名無しのヒーロー
20662023年10月22日 22:14 ID:k9w5m9p1久しぶりにこいつ使ってみたけど耐久低すぎるし火力足りないしHA2段目からバカ遅いしめっちゃすっぽ抜けるしでひどいな。あとHA当てて吹っ飛ばしたりノックバックさせた後に余裕で反撃食らって自分が死ぬのなんなん
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
20642023年10月04日 09:12 ID:ifrsgijgHA当たってないだけじゃない?今のセイバーは職人向けのキャラだぞ
HAの火力だけは並のヒーローよりトップクラスに高い火力出るぞ、それこそ一気に火力落ちるぶれどら入れても全然出るくらいには
セイバーの本体性能だけならまぁ他使えってレベルだけどHA極めないと使えんし
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名無しのヒーロー
20632023年10月02日 11:52 ID:qgumzvzpほんとコイツ何やっても他キャラの下位互換なのな。近周は隙でかいしHAの段上りも唯一性無いし。上方で高火力のアタッカー増えたせいで低耐久ゆえ高火力って訳でもないし。強み何なの?版権料?
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名無しのヒーロー
20612023年09月01日 20:14 ID:bop5nwgrセイバーかギルを持ってるかが古参と新参分ける境目になりそうだ
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名無しのヒーロー
20602023年09月01日 16:15 ID:if9edk9bゆーて好みよ
多少ぼ慣性なら普通に繋がるし、壁に押し付ければいいし、一応どっちも近接職の基礎中の基礎テクだから、そこにリソースを割くかの判断次第
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名無しのヒーロー
20592023年09月01日 13:54 ID:hl5vz4zs始龍はオススメできない
プッシュ量がHA一段目の距離をギリ超えてるんよ。だからそこでHAやってもダウン復帰で避けられてしまうぞ(敵の足の速さによる)
始龍撃ってもタンクとかじゃないと攻撃繋がらんからいっそのこと威力の高いフルークで打ち上げましょう
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名無しのヒーロー
20582023年08月12日 20:44 ID:odtuurqc弱点どれも修正しないならもう足最速にしてくれ
カード振りにくい分通常と牙突当てやすくしてくれよ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
20562023年08月01日 11:23 ID:hl5vz4zs近距離のプッシュ量ありすぎて次の攻撃繋がりにくい