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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年01月02日 18:48
    • 名無しのヒーロー
    1191
    4年まえ ID:hj3kzq7t

    >>1190

    周囲カノーネか号令で妨害やサポート力あげるかにすれば良いと思いますよ。レンジの芽が無くなっただけ。

    • 名無しのヒーロー
    1190
    4年まえ ID:dvecxao5

    皆すごい手のひら返してるけど、ctなしで転倒確で入れられるのが強かったんであって、別に転倒から周囲確定できないんなら周カノ積めばいい話じゃないん?

    • 名無しのヒーロー
    1189
    4年まえ ID:ho1062ni

    0.2秒はでかすぎないかな。

    haハメはできないようにしたとして、カード(周)からの追撃は残しても良かったやろ

    • 名無しのヒーロー
    1188
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>1187

    ちなみに周の後隙を0.2秒減らすとコクリコ超えて最速になるよ

    なお周の後隙早くなったところで逃げ足が遅くなった以上産廃は免れない模様

    • 名無しのヒーロー
    1187
    4年まえ ID:r0j9t96r

    >>1185

    つまりここから周囲の後隙を0.2秒縮めれば丸く治るんわけだ

    • 名無しのヒーロー
    1186
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>1185

    これ、あのプッシュ量でHA繋げられなかったらまじで何の意味もないしだったらプッシュ量低くて発生速くて射程で追撃できるレムでいいってなっちゃうし。

    レンジも和太鼓ももうアイズには合わないね、号令一択になってる気がする。

    • 名無しのヒーロー
    1185
    4年まえ ID:mu80sd6j

    これ...レンジ→HAにデバ間に合うな...

    HA→HAはともかくカード→HAが繋がらないのはヤバい

    • 名無しのヒーロー
    1184
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>1177

    いや低ランだとデキレ低くても舞いやすいアイズはかなり重宝される部類だから大半が下方ウェルカムってことはないと思うが

    • 名無しのヒーロー
    1183
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>1179

    そもそもアイズとソルはHAへの依存度が違いすぎる。

    ソルは決定的な隙にだけ差し込めばいいけどアイズはHA以外に出来ることがない

    試合中のソルのGVの回数はせいぜい数回だけど、アイズはゆうに2桁は使う。結局チリツモでアイズのが隙は大きくなる

    あと今回の下方で離脱にHA使うのは悪手になった

    • 名無しのヒーロー
    1182
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>1180

    あのぶっ壊れ狐が出るなら下方しなくても良かった

    せめてやるにしても0.2秒じゃなくて0.1秒だわ

    • 名無しのヒーロー
    1181
    4年まえ ID:gfgpdtth

    >>1180

    テストプレイを知らん運営様の被害者さ

    • 名無しのヒーロー
    1180
    4年まえ ID:d5k2o9zj

    ここまでする必要あったか?

    • 名無しのヒーロー
    1179
    4年まえ ID:c22zgpdn

    さすがにHAのリスクはソルのほうが高いわ。外したとしても素の足が違うしダメカ張れる速度も滞空時間的にアイズが速い。離脱性能も高い。HAにアバカン刺されても移動量的に追撃はソルよりされにくい。牙突系あるあるのすり抜けバグもない。こいつはローリスクミドルリターン、ソルはミドルリスクハイリターンってところ。

    • 名無しのヒーロー
    1178
    4年まえ ID:pmjgqg0v

    発生より硬直下方して欲しかったなぁと言うのが純粋な感想

    • 名無しのヒーロー
    1177
    4年まえ ID:r0j9t96r

    >>1166

    アイズ消える事望んでた人が大半のウェルカム調整で、こうなる事見越してました(+・`ー'・)ドヤって恥ずくね?

    • 名無しのヒーロー
    1176
    4年まえ ID:hj3kzq7t

    >>1175

    (アイズのページで言う事では無いけど)アイズはそりゃいじられて当然だったけど、いつまで同じような構成とヒーローだけに環境取らせるねんのがデカイわ。

    • 名無しのヒーロー
    1175
    4年まえ ID:hj3kzq7t

    正直最初からこの調整をしろって方がデカイ。あとアイズ下方してもまたなんかおかしいの出したら意味ないから辞めろと。調整内容に関してはまだいい方だと思うよ。個人的には。ただやっぱり他のハメもいじって欲しかったけどね。

    • 名無しのヒーロー
    1174
    4年まえ ID:r0j9t96r

    発生弄らんで判定範囲の前後狭めるだけでよかったと思うんだわ、まあヘイト溜めすぎたツケやね

    • 名無しのヒーロー
    1173
    4年まえ ID:m3pi37g3

    >>1159

    正直アイズとソルのリスクはそんなに変わらん

    視覚的に範囲がわかりづらい分アイズをあまり使わない人にはアド取りやすいだけで、ある程度アイズを使ったことのある人ならHAが起動しない位置に移動するのは簡単。切り抜けさえ発動しなきゃただのスライディング自殺だし。それにアイズは壁際だと使えないってのもある。

    おまけにソルはHA打つ撃たないの選択できるけどアイズにはそれがない。

    その辺まで考えるとHAのリスクはソルの方が低い。

    • 名無しのヒーロー
    1172
    4年まえ ID:c22zgpdn

    さすがにカノーネよけれんHAに存在価値はないからこのキャラ終わったって感じ。フリメ返してくれ。

    • 名無しのヒーロー
    1171
    4年まえ ID:dvecxao5

    >>1165

    HA打つ位置による

    • 名無しのヒーロー
    1170
    4年まえ ID:j3ids6o1

    防御あげるも意味不明だったけど

    今回アイズメタに狐出したのに更に下方するとかもう使い道ないなこれ

    • 名無しのヒーロー
    1169
    4年まえ ID:gfgpdtth

    >>1164

    殺されまくり且つ殺しまくったわ(^ω^)

    アイズ以外のキャラを使うとストレス

    アイズ使うとHA連発ゲーやったからな

    • 名無しのヒーロー
    1168
    4年まえ ID:m1nnufa8

    >>1165

    アイズ打ち上げられて射程伸びた狐に即狩られるで

    • 名無しのヒーロー
    1167
    4年まえ ID:ltxdrps6

    >>1160

    ソルのGVはクソ強いけどリスクがでかくて。アイズのHAは安く見積もってもミドルリターンは取れるのに限りなくノー寄りのローリスクだったから下方は仕方ないかと

    • 名無しのヒーロー
    1166
    4年まえ ID:c9au6944

    な?HA下方されて一気に影薄くなっただろ

    • 名無しのヒーロー
    1165
    4年まえ ID:ltxdrps6

    >>1163

    狐のHAとアイズのHAってぶつかったらアイズが一方的に勝つのでは?

    • 名無しのヒーロー
    1164
    4年まえ ID:kpfyxas0

    >>1151

    アイズへの怒りを感じる

    木主アイズに殺されまくったんやろなあw

    • 名無しのヒーロー
    1163
    4年まえ ID:n21tgffu

    HAがクソ重くなった上に狐にクソ弱いから、一気に弱キャラになった感

    • 名無しのヒーロー
    1162
    4年まえ ID:gfgpdtth

    単体としてはまあとりあえず普通な感じになったが別のクソゲーが始まったためどうしようもないっすね

    • 名無しのヒーロー
    1161
    4年まえ ID:ids0ypvs

    アイズ完全に消え去ったな

    • 名無しのヒーロー
    1160
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>1159

    ウザい、低ラン帯で強かったとはいえ、環境には入ってなかったアイズが下方され、環境にバリバリ入るソルポロが下方されないの訳分からん

    • 名無しのヒーロー
    1159
    4年まえ ID:mu80sd6j

    正直アイズが下方されるのはいいが、ソルとデルミンが放置されてるのは訳分からん。

    ハメが理不尽は分かるにしてもハメならソルの方が数段強いし、HAぴょんぴょんでひたすら避けられる飲もまぁウザイとはいえ、回避性能ならカード見てから避けられるデルミンの方がヤバい

    何が言いたいかって言うとアイズ下方するなは他も下方しろ無能運営

    • 名無しのヒーロー
    1158
    4年まえ ID:e9ipkeqg

    グレウォと立体交差のCみたいな狭いところが苦手。後ろにフルカノ構えられると何も出来ん。

    グレウォに関しては更にHAミスると下に落ちるから難しい。

    • 名無しのヒーロー
    1157
    4年まえ ID:mu80sd6j

    これはダメだな...HA重すぎる

    産廃と強キャラの紙一重をぶち抜いて一気に産廃と化した感じ

    • 名無しのヒーロー
    1156
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>1139

    どっちかというと壁があると嵌めれないんだよなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    1155
    4年まえ ID:c22zgpdn

    >>1152

    足6剣3

    • 名無しのヒーロー
    1154
    4年まえ ID:mvafnm2u

    >>1151

    ゆーて狐のカウンター発生前に後方にバイバイするからお互いに何も無く…

    • 名無しのヒーロー
    1153
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>1146

    下方しすぎってレム、レン、アクア、モノクマあたりに比べたら全然ぬるいやん。

    一時まじで存在価値無くなるまで下方されるコラボキャラが多い中アイズの調整は割と優遇されてると思うが

    まあ逃げに滑りHA使えなくなったのはデカいが

    • 名無しのヒーロー
    1152
    4年まえ ID:nj1fatcy

    メダルって何がオススメですか?

    • 名無しのヒーロー
    1151
    4年まえ ID:gfgpdtth

    甘色さんにHAをメタられる女

    おつかれっした!

    • 名無しのヒーロー
    1150
    4年まえ ID:s2uq9c1m

    >>1146

    そもそもこういう系統のキャラはだなあ

    必中だしまだそこそこ強いとは思う

    • 名無しのヒーロー
    1149
    4年まえ ID:dvecxao5

    >>1146

    元々うざいだけで編成に入ってくるキャラではなかったしこんなもんでしょう

    • 名無しのヒーロー
    1148
    4年まえ ID:ptl2ny4u

    >>1146

    流石に下方しすぎな気がするんだが…HAハメは確かにうざかったけど、それとったらガチ使い道が無い気がする…正面から殴り合えんしステもうかなり上げていいと思う…どうなんだろ?

    • 名無しのヒーロー
    1147
    4年まえ ID:ptl2ny4u

    >>1143

    誰が上手いこと言えと言った…

    • 名無しのヒーロー
    1146
    4年まえ ID:qeblm3d0

    >>1144

    HAハメはもう無理になったね

    はぁ...

    • 名無しのヒーロー
    1145
    4年まえ ID:gal0f8w8

    >>1144

    結構きつそうだった。まあ、まだ普通に強いけどね。

    • 名無しのヒーロー
    1144
    4年まえ ID:n21tgffu

    タメ0.2秒長くなるのはかなり痛い

    • 名無しのヒーロー
    1143
    4年まえ ID:mvafnm2u

    メンテナンス画面にヒーローバランス調整があったぞ!下方は寝て待てだな!

    • 名無しのヒーロー
    1142
    4年まえ ID:mvafnm2u

    HA弄らんならもういっその事体力0.6位にしてくれないかな

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