Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年01月02日 18:48
    • 名無しのヒーロー
    1141
    4年まえ ID:je75ssz7

    強い弱いとか仕様とかそういうのは置いておいてゲーム性としてどうなんだ

    • 名無しのヒーロー
    1140
    4年まえ ID:bmc3ywqy

    >>1139

    アイズ対処余裕、雑魚キャラ!、高ランクだと使えない!みたいな人達が沸いてるサイトだからwwwwwwwwwwwwww

    自分が使ってて下方されたくないと思ってるのかもしれない

    ハメは視点ミスると入らないからめっちゃ凶悪ってほどじゃないが、

    ポータル防衛、ダウン暴力押し付けha、どっちも低耐久全く感じさせないほど機動力が上回ってるから調節は必須だと思う

    • 名無しのヒーロー
    1139
    4年まえ ID:ho1062ni

    ただ単に発生早いhaでノーリスクでダウン取って、起点作れるのに、壁とか関係なしにハメれるてどういうことやねん。

    haは下方しなくていいとか言っている人いたけどhaは調整しないとまずいと思う。その代わり基礎ステを上げるという調整が無難でしょ

    • 名無しのヒーロー
    1138
    4年まえ ID:dvecxao5

    >>1137

    誰でもは言いすぎたわ

    • 名無しのヒーロー
    1137
    4年まえ ID:dvecxao5

    >>1136

    ハメたら確殺って今時アタッカーよっぽど誰でもできるけどな。

    • 名無しのヒーロー
    1136
    4年まえ ID:ot6e3tlt

    これのダメなところはダメカ1枚とかのディバ、全天単体積みキャラを1回はめたらフォローが来ない限り確殺出来ること。で、そこだけならダメカ2枚+みみみとか持ちが対応すればいいってなるが、アイズがそれ分かっててダメカ2枚とか相手するわけないじゃん?味方がフォローに来てもダメカ吐かせて逃げるだけで枚数有利アイズはダメカ2枚のうち1枚吐くだけで敵のカードダメカ回復とフォローに来た奴のカード1枚吐かせれるからナチュラルに強い。単体性能としてはの話だが。固定でははるかに上位互換のギルジャンとかがいるから野良シーズン低デキレ向きのキャラになる気がする。(個人の感想)

    • 名無しのヒーロー
    1135
    4年まえ ID:ac0i8szu

    >>1134

    C合戦になったライステだと最強まである気がする

    • 名無しのヒーロー
    1134
    4年まえ ID:hbyr3fbi

    最近思ったこと

    アイズのHSはガードブレイク付いてて溜まるのもそこそこ早い、後ろに吹っ飛ばすからポータル取れる可能性ある。このHS地味に強くね?

    • 名無しのヒーロー
    1133
    4年まえ ID:ptl2ny4u

    みんな言ってるけど、うざいけどそこまで壊れてるってほど強いわけでは無いから下方はいらないかなぁ…って言うのが個人的な感想

    • 名無しのヒーロー
    1132
    4年まえ ID:gfgpdtth

    >>1124

    普通に和太鼓ガード2いいと思うけどなあ

    実際使ってるし強いし

    • 名無しのヒーロー
    1131
    4年まえ ID:r0j9t96r

    >>1124

    フリーなら何でもありだし、そのデッキならバトアリでも動きまともなら批判されるデッキではない。周サイレント型はイェーガー全天みみみ、みたいな型でHAハメ使いながら持続的にダメージレースのアド取ってくタイプだと思ってるからそこまで攻撃に寄せるならオレンジや周カノで良いんじゃないかと思わない事もないけど

    • 名無しのヒーロー
    1130
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>1124

    自分的にはガード2も和太鼓も有りの範囲、あとはデッキが性に合って使いこなせるかくらい

    • 名無しのヒーロー
    1129
    4年まえ ID:opda0i0x

    >>1074

    なぜ回復を抜く思考に至った

    • 名無しのヒーロー
    1128
    4年まえ ID:dvecxao5

    >>1124

    号令とか周カノのほうが強いのは間違いない。ただ、敵がHS捲りとか多かったら和太鼓積むのもなしではない。なんて言うんだろ…呪詛テスラみたいな、素直にアレク積んだ方が強いけど、別に使うなってほど弱くもないよね、って感じ。

    • 木主
    1127
    4年まえ ID:au40vq2m

    >>1125

    コメントする場所間違えてました…すみません

     

    私自身も使ってて、普通に強いなーと思ってはいるのですが…

    • 木主
    1126
    4年まえ ID:au40vq2m

    >>1125

    因みにですが…TLで聞いた際、

    ・和太鼓積むくらいなら号令入れて欲しい

    ・転倒させれても火力出ないから良くない

    ・サイレント周はレンジなどと比べて、吹き飛ばし距離が短いからHAに繋ぎにくく合わない

    といった意見を頂きました。

     

    これらの意見も踏まえて、考えを聞かせていただけると嬉しいです!

    • 名無しのヒーロー
    1125
    4年まえ ID:kmpa71ip

    >>1124

    普通に強い

    • 名無しのヒーロー
    1124
    4年まえ ID:au40vq2m

    ここに載ってるテンプレデッキ(桜持ってないからギアメ採用だけど)使っていたところ、味方になった方から「そんな弱いデッキ使うな」って怒られたのですが、このデッキってそんなにダメなのでしょうか?

    気になったのでゲーム内のTLで「僕のデッキどうですか」みたいに聞いたところ、「良いと思う」という意見も頂きましたが、一方で「和太鼓はちょっと…」とか「和太鼓は弱いでしょ」といった意見も頂いたので、もう少し意見を聞きたいです。

    ここを見ている皆さんは、和太鼓ディバ全ギアメのデッキはどう思っていますか?

    • 名無しのヒーロー
    1123
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>1067

    いうて後隙きららクラスなので隙は小さい

    それに発生遅めなおかげでカードに合わせた時スーパーアーマーで吹っ飛ばないってことが少ないのでバーゲン適正自体は高め

    まぁ必須級ではないので手持ちと相談

    • 名無しのヒーロー
    1122
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>1085

    まぁ正直殴り合うにしてもカード振るにしても、HA当てる以外で対面勝てる要素ほぼないからなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    1121
    4年まえ ID:ho1062ni

    >>1106

    ごめん、+じゃなくて×ね

    • 名無しのヒーロー
    1120
    4年まえ ID:ho1062ni

    >>1106

    臣のアビリティは1.2倍

    リュウのアビで1.07倍 +haで1.1倍=1.17倍

    同じデッキなら臣の方が火力出る。

    ファミ通にダメージ比較画像出てるので見てみるといいぞ

    • 名無しのヒーロー
    1119
    4年まえ ID:delk0566

    >>1106

    どう計算したの?

    煽りとかじゃなく普通に計算式よく分かってないから気になる

    • 名無しのヒーロー
    1118
    4年まえ ID:ho1062ni

    >>1106

    リュウha込みでも臣よりダメージ高くならんぞ

    色々にわか多くね?

    • 名無しのヒーロー
    1117
    4年まえ ID:kmpa71ip

    >>1086

    正直別板の話を関係ないここまで持ってきて話されてる話題に着いての意見を言わずに安全圏から煽ってるやつが1番キモイ。文句があるならその板でいえよ

    • 名無しのヒーロー
    1116
    4年まえ ID:h71lzoqx

    >>1086

    それは前線行って攻撃カード当てる用のジョバンニって言ってたから嘘って言ったうえで今環境はベガ用だって言っただけだよ。言い方悪かったなら謝るけど、それこそ攻撃カードないのにジョバンニ採用は渋いって部分は嘘

    • 名無しのヒーロー
    1115
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>1086

    ごめん。

    トマスの所でジョバンニは復帰用と前線に飛び込んだ味方援護に使う想定で書いたものだけど、

    それは違う。ジョバはベガ用って言われたんだけどさ。

    これが嘘の指摘って奴ですよね?。へぇートマスジョバンニはベガ用が正しくてそれ以外の使い方は嘘なんだ

    つーか嘘ってなんだよ?どこに嘘情報があるんだよ?どちらも1用途なんだが?

    嘘を指摘したとか言われるとさすがにはぁ?何言ってんだコイツってむっとしたのでこれだけ書きに。

    「嘘の指摘しかしてない」

    いいや。君は自分以外の意見を認めないだけには同感

    ID:05C712ACF6も何回もウザく絡んできたことあるから嫌いだけど

    • 名無しのヒーロー
    1114
    4年まえ ID:h71lzoqx

    >>1086

    そら、こっちがそうすべき理由話してるのに相手の理由が使用回数だけじゃ受け入れるわけないだろ。まあスレチはその通り。

    • 名無しのヒーロー
    1113
    4年まえ ID:b8zhfd33

    >>1086

    そりゃお前が認めた使い方事以外全部嘘認定するのだから

    ぜーんぶ嘘の指摘になるわ

    物は言いようっすねー

    お前は

    俺が絶対正しいその他が全員間違ってると認定して話終わらせるだけのウザ絡みマンて自覚いい機会だからしたらいいよ

    と、俺もスレ違いウザまんの自覚あるからこれにて

    • 名無しのヒーロー
    1112
    4年まえ ID:h71lzoqx

    >>1086

    事実を事実として言うこととそれは全くの別モンだろ。他人が言ってる嘘否定するのと自分自身が嘘言ったから訂正することは同じだし、俺間違い認めたり考えとして受け止めたやつになんか言ったことは一度もねーぞ

    • 名無しのヒーロー
    1111
    4年まえ ID:b8zhfd33

    >>1086

    おめーがいつも自分の考えた最強のデッキと、このキャラはこのプレイスタイル以外はゴミとか聞く必要ないとか周りにウザイ絡み方してるからだろうが。

    自分はウザ絡みされたら嫌だってか?

    • 名無しのヒーロー
    1110
    4年まえ ID:h71lzoqx

    >>1086

    や、寝ぼけてたんだっての。アイズみたいなうざ絡みすんなや

    • 名無しのヒーロー
    1109
    4年まえ ID:nghkh2ao

    >>1083

    間違えた。即うち絶対ニキ

    • 名無しのヒーロー
    1108
    4年まえ ID:nghkh2ao

    >>1086

    ルルカHs終盤絶対ニキここにも沸いてて草。いろんなとこで荒らして暇なんか?www

    • 名無しのヒーロー
    1107
    4年まえ ID:r0j9t96r

    これで弱いとかカイリヴァイ臣マリアはゴミもいいとこなので性能自体は中堅クラスだと思う。ただウザさが凄いのでさっさとアタッカー最底辺レベルまで落ちて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    1106
    4年まえ ID:gs6aeodz

    >>1083

    臣が近は最強だよ

    寝ぼけてたんだろ許してやれw

    アイズ微妙とかエアプすぎて草だしs7でも結構強いは真

    • 名無しのヒーロー
    1105
    4年まえ ID:gs6aeodz

    >>1104

    グスタフで周合わせとかだれでもできるんゴww

    • 名無しのヒーロー
    1104
    4年まえ ID:gs6aeodz

    >>1097

    ダメカないときじゃなこれ

    • 名無しのヒーロー
    1103
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>1085

    いうてだいたいのアイズ使いHAすることしか想定してないから詰めるとクッソ雑魚やぞ

    • 名無しのヒーロー
    1102
    4年まえ ID:kluxq5na

    >>1086

    臣リュウ攻撃力同じだけどha込みだとリュウのが高いんか

    倍率と計算式知らんけど

    • 名無しのヒーロー
    1101
    4年まえ ID:el8e2386

    >>1086

    ん?フルカノの火力リュウの方が臣より高いのは事実じゃね?

    HA無しなら臣だけど、リュウHAで更に火力上がるから現実的にはリュウの方が上だと思ってたけど。。。

    • 名無しのヒーロー
    1100
    4年まえ ID:ofmp27gy

    >>1086

    瀕死のレムと間違えたのかもしれない

    ほら2人とも周囲速表記だから

    • 名無しのヒーロー
    1099
    4年まえ ID:b8zhfd33

    >>1086

    トマスのジョバンニはベガ用ニキ

    ここでもアホ晒してるのか

    さすが的はずれなことばかり

    ある意味すげーわ

    • 名無しのヒーロー
    1098
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>1097

    ダメカないキャラでもアイズの周くらいは合わせられる様になった方がええで。HAは読み以外合わせようがないけど

    • 名無しのヒーロー
    1097
    4年まえ ID:qncsjle4

    とにかくダメカ無いとキツイんだよね

    近づけば周、離れればHA、中には引連持ちも

    アイズ見てたら他にアバカン刺されるとかあって泣ける

    まだ速いのが近連だけだったらなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1096
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>1086

    アイズ「真空波動拳!!!」

    • 名無しのヒーロー
    1095
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>1086

    リュウだとしても忠臣の方が威力高いんですが…

    • 名無しのヒーロー
    1094
    4年まえ ID:h71lzoqx

    >>1086

    寝ぼけてたかもしれん。アイズがリュウに見えていた

    • 名無しのヒーロー
    1093
    4年まえ ID:hiqobqgu

    >>1086

    明かされる衝撃の事実ッ!

    • 名無しのヒーロー
    1092
    4年まえ ID:h71lzoqx

    >>1086

    フルカノ威力忠臣よりあるってなに…????

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ