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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年01月02日 18:48
    • 名無しのヒーロー
    1041
    4年まえ ID:jo28qzhu

    >>1040

    ティガレックスのクルクルスライディング(語彙力)にも近い

    • 名無しのヒーロー
    1040
    4年まえ ID:ltxdrps6

    モンハンのリオレウスを人間に操作させてるようなキャラ

    • 名無しのヒーロー
    1039
    4年まえ ID:he4ejmi2

    >>1038

    野良リリカと違って

    味方にはいらんって感じではなく

    敵としてきたらこの上なくうざい。

    味方だったら普通に動いてればまぁシナジーはあるから普通。

    耐久低いから前線はるのではなく

    味方スプタンクが囮かスタンかけてきた所を見計らってHAすればいいよ

    もしくは一瞬だけ構えてフェイク狙うとか色々やりようはある。

    • 名無しのヒーロー
    1038
    4年まえ ID:bjmd4c4x

    アイズって嫌われてるの?来たばっかだから誰か説明してください…

    ちなみに、自分が使ってもすぐ死んじゃうんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    1037
    4年まえ ID:jlu1ik39

    >>998

    アイズが消えて遠距離ブンブン狐が蔓延る環境になりそう

    バッタがガイルになるだけみたいな

    • 名無しのヒーロー
    1036
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>1035

    バクショ系ガンナーはアイズメタに使えるから、アイズにイライラした人がルチ13辺り使ってそうwww

    特にルチはアバカンも積めるから結構強気で出られるし

    • 名無しのヒーロー
    1035
    4年まえ ID:d3li6rl0

    味方敵にキルアピする行儀悪いサティ増えて来たと思ったらアイズでイライラしてたのか。バクショでHAキャンセル出来るしなるほど…

    • 名無しのヒーロー
    1034
    4年まえ ID:pnx9dhoz

    >>1032

    踏んだ判定より先に通り抜けの方が速かった説

    • 名無しのヒーロー
    1033
    4年まえ ID:gfgpdtth

    >>1015

    私の思春期は永遠だ

    • 名無しのヒーロー
    1032
    4年まえ ID:dld3lol4

    敵がガード貼ってポータル触ってる時に攻撃発生する位置からのHAだと踏んだ判定消えるのは元からの仕様?もう3回くらいバトアリで戦犯やらかしたんだが

    • 名無しのヒーロー
    1031
    4年まえ ID:q3aj5549

    >>1030

    まあ使う事自体には何の罪も当然ながら無いので……。少なくとも今シーズンは立ち向かわなきゃ行けませんしね。

    • 名無しのヒーロー
    1030
    4年まえ ID:ijfimnb3

    めちゃくちゃヘイト集まってるようだから使いまくろw

    文句言うだけだったらなんの解決もしないよw

    • 名無しのヒーロー
    1029
    4年まえ ID:q3aj5549

    >>1028

    ストレス与えるからって下方されるのか?はあるけど正直このキャラの場合、対する相手にあまりにも押し付けられるのがデカすぎると思うから、やっぱりステ調整しつつ、ほぼ確定でハメられるのはなくした方良いと思う。まあそもそもハメ自体がね…

    • 名無しのヒーロー
    1028
    4年まえ ID:q3aj5549

    下で言われてる通りソーンやピエールと同じく強弱じゃなくてストレスマッハ族よね……。正直辞めたくなるほどのストレスだろうし、実際にヒーローアクション一本でよほどデキレ差なきゃ格上でも封じて倒せちゃうし。

    • 名無しのヒーロー
    1027
    4年まえ ID:o1ua0qbx

    >>1026

    お互い剣使いだからその絵面自体はカッコ良さそうだな。実際はなんとも言えない状況なわけだが。

    • 名無しのヒーロー
    1026
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>1002

    タイマンで同時にHA溜めてしまって「先にHA解いた方が負ける」とか状態になってお互い動けなくなるのが見える見える……

    • 名無しのヒーロー
    1025
    4年まえ ID:b6sob36p

    リヴァイ同様アイズも飛んだ瞬間にDAを喰らうと追尾しなくなるな

    • 名無しのヒーロー
    1024
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>1020

    せやで、DAも指離した時範囲内にいたら敵がどこにいても打ち上げられてても追尾して攻撃はいるからね。アイズだけが特別って訳では無い

    • 名無しのヒーロー
    1023
    4年まえ ID:he4ejmi2

    >>1020

    あーダッシュアタックの仕様を

    ゲスくした感じか

    一番しっくりきた

    ありがとね

    • 名無しのヒーロー
    1022
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>1020

    後出しGVとか後出し枝とかでもメタれるよね

    • 名無しのヒーロー
    1021
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>1020

    まぁ後ろに下がっても追ってくるけどバクショでノックバックすれば止まるのでバクショは正解

    • 名無しのヒーロー
    1020
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>1018

    せやでジャンプ時に範囲にいたら追尾してくる。でも珍しい事でもないしアイズ限定の仕様でもないからね、スプのDAとかリヴァイ最高地点時と同じ仕様でのコンパス初期からの仕様だから覚えといた方がええで。

    理解できないならスプリンター使ってみればわかると思う。

    • 名無しのヒーロー
    1019
    4年まえ ID:cm4mjue0

    >>1018

    アイズが飛んだ瞬間わずかでも範囲に入っていたらその後範囲から出ても追尾してくるが流石に限度はある。攻撃モーションに入ると近くにいる人は巻き添えを食らうって感じ。

    • 名無しのヒーロー
    1018
    4年まえ ID:he4ejmi2

    アイズ持ってないんからこそ知りたいんやけど

    追尾されるのってアイズのHA範囲の

    先っちょ部分におるからされるんだろ

    範囲変わる系のHAじゃないし

    先っぽに自分がいると思ったらバクショなり後ろに下がるなりして

    攻撃動作に移行させないみたいな事ってできないの?

    もしくはジャンプしてきた段階でHA内にいたら地の果てまで追尾してくる仕様なん?

    • 名無しのヒーロー
    1017
    4年まえ ID:nmt1gd5y

    HAのハメは消えないだろうからHAの下方よりどっちかっていうと体力下方して死にやすくした方がいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1016
    4年まえ ID:lobl2wsx

    >>1002

    動きは逆になりそうだよな

    • 名無しのヒーロー
    1015
    4年まえ ID:tl5kvzmt

    >>1014

    たまにあるこういう思春期真っ盛り風のコメントちょっと好き

    • 名無しのヒーロー
    1014
    4年まえ ID:gfgpdtth

    顔の割にこんなに作り込まれた衣装が…

    エッッッッッッッッッッッッ

    • 名無しのヒーロー
    1013
    4年まえ ID:debxu3bl

    >>1005

    当てるのは簡単だけど完全に通り抜けるのは簡単じゃないと自分は思うわ。スキルである程度は頑張れるとは思うけどステージと敵の配置次第じゃあ厳しいと思うがなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1012
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>1005

    HA当てれなければ雑魚言うても

    こんなに当てやすいHAを当てれないアイズさん側のスキルに問題ある

    • 名無しのヒーロー
    1011
    4年まえ ID:debxu3bl

    >>1005

    それは間違いないけどHA当たらなかったらアイズさんほぼ100やれるから結局デキレがあってHAを確実にあてる、もしくは仮に外しても大丈夫な立ち回りができるうまい人じゃないとやってけないで

    • 名無しのヒーロー
    1010
    4年まえ ID:ip8eqdgp

    >>1005

    その不快行動にカード使用による物などで頻度が高くない、対処が容易、防がれた場合のリスク、とかがあれば良いのよ

    溜めの短いHAで、見てからガードほぼ不可で、ガード貼られてスカされても通り抜けて加速バフと山盛りなんだよねぇ…

    • 名無しのヒーロー
    1009
    4年まえ ID:c22bkrr5

    >>1008

    後、最近のキャラ(もしくは最近調整されたキャラ)みんな近距離速すぎる。ポロもメグも元々近距離速くなかったのに、何でもかんでも近距離上方すりゃいいわけじゃないのに。まあ、近距離速くした方が楽に強くできるのはそうだけど。

    • 名無しのヒーロー
    1008
    4年まえ ID:c22bkrr5

    やっぱキャラ多すぎて差別化難しんだろうなあ。通常攻撃強いやつなんて色々いるし、足速いやつ、カード発動早いやつなんてたくさんいるから、haぐらいでしかキャラの差別化図れなくなってきたからアイズみたいなキャラ出てきたんだろうな。ここ一年で出たキャラが全部haで差別化されてる気がする。ポロにしろデルミンにしろトマスにしろルルカにしろアイズにしろね。新キャラもhsも重要そうだけど、ha主軸になりそう。ha後に追撃できるアビもついてるわけだし。運営にはゆっくりでいいから新キャラちゃんと考えて出して欲しいかな。

    • 名無しのヒーロー
    1007
    4年まえ ID:debxu3bl

    >>1005

    不快だから騒ぐのは違うやん?

    気持ちよくプレイしたいのはめちゃめちゃ分かるけど、妨害カードだってあるんだから少しは不快になるのもしゃーない。

    ぶっちゃけ妨害行動なかったらゲーム性皆無だぜ

    • 名無しのヒーロー
    1006
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>1005

    デブとかポロとかジャンヌみたいな感じよね、とても不快。

    強さで言ったら初期のレムとかアクアのがよっぽどやばかったし、アイズは強いより不快

    • 名無しのヒーロー
    1005
    4年まえ ID:ip8eqdgp

    >>1003

    強い弱い以前に不快だから騒がれてるんだぞ

    そして強いと不快、弱いと不快は共存するので魔改造されない限り終わらない

    • 名無しのヒーロー
    1004
    4年まえ ID:g8yck06x

    しねよこいつ

    • 名無しのヒーロー
    1003
    4年まえ ID:debxu3bl

    ぶっちゃけそんなめっちゃ騒がれるほど強くないと思うわー

    壁の近いステージだとHAハメれないこと多いし、周囲一枚なら結構逃げれるし、ガード一枚なら切れたとこでガンナーの1ロールでもやれるし、これで弱体なんかしたらホンマに最弱ヒーローやろこんなん

    転ばされてめちゃくちゃウザいのは分かるけどさすがにみんなエスカレートしすぎや

    • 名無しのヒーロー
    1002
    4年まえ ID:dkr4h1cg

    アイズと狐ヶ咲ネキの長きに渡る熱い戦いが今始まろうとしている

    • 名無しのヒーロー
    1001
    4年まえ ID:h44kzhfo

    >>989

    体力1の禁忌の代償は草w

    • 名無しのヒーロー
    1000
    4年まえ ID:ip8eqdgp

    1000なら魔改造されてまともになる

    • 名無しのヒーロー
    999
    4年まえ ID:dld3lol4

    言うてアイズさん通り抜けできるからメタられるって訳では無いと思う。ガード消費しないで済む分忠信やテヤァくらいにアイズに弱くは無いって感じだと予想

    • 名無しのヒーロー
    998
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>995

    運:HAでカウンタ出来るからアイズ問題ないでしょ?

    プ:だから見てから間に合わねえっつってんだよ

    ってなりそう・・・

    • 名無しのヒーロー
    997
    4年まえ ID:mvafnm2u

    >>995

    大分メタれそう、ってか甘色ちゃんHSで壁貫通ダメカ貫通はまた壊れてそうで注意必要やな

    • 名無しのヒーロー
    996
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    新キャラめちゃめちゃアイズメタだね。

    • 名無しのヒーロー
    995
    4年まえ ID:pnx9dhoz

    新キャラでアイズ終わったか?HAでカウンターと通常範囲拡張とかあるし

    まあまたガンナー潰しみたいなキャラだけど

    994
    4年まえ ID:o32ebh6l

    >>990

    あし

    • 名無しのヒーロー
    993
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>990

    • 名無しのヒーロー
    992
    4年まえ ID:guk66g6s

    >>990

    剣かなー。ハイブリッドでもいいと思う。オルタと足同じくらいで、HAした後速くなるのが強みだから、HA多用できる平面ステなら剣一本で全然舞える、むしろ転倒の後倒せた方がアドだから剣。逆に平面ステージじゃなくてHAの足バフで敵陣詰めれないならある程度足に振ることも考慮に入ってくると思う

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